閉廷おじさんとは?AV男優・花岡じった?演技力がすごい?動画・語録一覧 エンタメ

閉廷おじさんとは?AV男優・花岡じった?演技力がすごい?動画・語録一覧

皆さん閉廷おじさんをご存知でしょうか?彼はAV俳優でありながらその高い演技力によってショートコントとも言えるようなとんでもストーリーのAVを演じきったことで話題となりました。今回は閉廷おじさんの由来や名言などについてご紹介していきたいと思います。

閉廷おじさんとは?元ネタが面白い?演技力は?どんな人?

閉廷おじさんとはとあるAVでそのぶっ飛んだ演技により広く存在を知れ渡ることになったAV男優です。「終わりっ!閉廷!…以上!皆解散!」という決め台詞から「閉廷おじさん」と呼ばれています。

閉廷おじさんとはAV男優「花岡じった」?

閉廷オジサンとは有名AV男優である「花岡じった」のことを指しています。「中年男の夢を叶えるセックス やりたい放題! 5」というAVで演じている役が元ネタとなっています。

花岡じったはその演技力が高く評価されていますが、「中年男の夢を叶えるセックス やりたい放題! 5」でもその演技力を如何なく発揮しています。

ONDISKと共演して淫夢ファミリー入り?

閉廷おじさんは「中年男の夢を叶えるセックス やりたい放題! 5」で淫夢ファミリーのONDISKと裁判官役で共演しています。

そのため淫夢民からもこのAVが知られることとなり、ホモビデオに出演していないにも関わらず淫夢ファミリーに仲間入りすることとなりました。

またホモビデオではないですが、「真夏の夜の淫夢」の制作会社であるCOAT社が制作しているAVに出演していることが判明し本格的に淫夢ファミリーとして知られるようになりました。

閉廷おじさんのほんへ(本編)が面白い?演技力が高い?

thisismyurl / Pixabay

ONDISK目的でAVをみた人がみなそのほんへ(本編)の面白さに引き込まれてしまいました。このAVは花岡じったが演じる検察官がまるで存在しないかの如くみなに無視されるという内容です。

なぜか存在を認識されず、ガン無視され続けた結果ブチ切れる花岡じった。裁判中にも関わらず女性検事や傍聴席の女性をはめまくります。しかしそれすら無視して平然と進行する裁判。

その内容にケチをつけまくり、脱がしたパンツとストッキングを裁判長と被告の頭に被せ、愛と平和を謳いながら法廷のド真ん中でセックスした後、勝手に閉廷を言い渡すというまるでコントでした。

閉廷おじさんはiPS細胞の山中教授に似ている?

花岡じったは普段眼鏡をかけていませんが、なぜかこの作品では役作りのためなのか伊達メガネをかけています。その容姿がiPS細胞の発見者である山中教授に似ていることから風評被害が起こりました。

また、顔が似ている訳でもないのにそのはげ具合が似ているというだけでU字工事の益子にまで風評被害が及んでいます。益子にとってはとんだ災難ですね。もちろん山中教授もですが。

閉廷おじさんは在日だった?

Etereuti / Pixabay

花岡じった(以降閉廷おじさん)は20年以上前に在日朝鮮人3世であることをその民族名と共に告白しています。

閉廷おじさんの父親は朝鮮総連の幹部だったそうですが、閉廷おじさん本人は朝鮮の体制が嫌いだったそうで韓国籍を選んだようです。このことは韓国の特集記事に掲載されています。

閉廷おじさんのセリフ書き起こしはある?

Free-Photos / Pixabay

「書類が…」「すんません…書類いいですか」「ちょっと…書類がないって言ってんでしょ?さっきから!」「検事さん、書類がないんですけど!検事さん!」「お前が無視するのが悪いんだゾ!」

「被告人!見ろ!悪いことやってる場合じゃないぞお前!オラ!気持ちいいよ!」「(パンスト被せて)裁判長!見て下さいよ!こんな面白い顔してるのに悪いことできるわけないじゃないですか!」

「おい!みんな見てみろよ!ラブアンドピース!」「終わりっ!閉廷!…以上!皆解散!」。。。完全に「笑ってはいけない裁判官」状態になっていますね。

閉廷おじさんの人気の動画まとめ

NadineDoerle / Pixabay

皆の記憶に強烈なインパクトを残した閉廷おじさん。瞬く間に閉廷おじさんを題材とした動画が作成されることとなります。ここではその中でも人気の動画を紹介したいと思います。

動画①:寂しかったので河童を抱いた閉廷おじさん 音声素材.mp4

「寂しかったので河童を抱いた閉廷おじさん」という動画を音声素材としてまとめた10秒程度の動画です。「寂しかったので河童を抱いた閉廷おじさん」の内容については後述します。

こうした音声素材を利用して様々な閉廷おじさんの動画が作成されているのです。なおこの動画はニコニコ動画で確認することが可能です。

動画②:寂しかったので河童を抱いた閉廷おじさん

人里離れた山の中で隠居生活を送っている閉廷おじさん、という設定で動画が始まります。かつて一緒に仕事をしたAVの撮影班が閉廷おじさんの元を訪れます。どうやら彼にお呼ばれしたようです。

そんな彼らに対して見てほしい動画があるとSDカードを渡す閉廷おじさん。その動画の内容は山籠もり中にメスの河童を見つけ、無理やり犯してしまうという内容でした。

「へぇ~、マジっすか?」「すごいっすね」と反応しながら動画に食いつく撮影班ですが、こちらは「何を見せられているんだろう」という感じです。イロモノネタAV動画でした。

動画③:【第15回MMD杯本選】幻想郷裁判(東方)

閉廷おじさんの作品を東方の登場人物で再現した作品です。音声は原作がそのまま流用されています。非常に細かなところまで詳細に再現されており、技術力の高さに脱帽です。

こちらの動画もニコニコ動画で視聴することが可能です。興味があれば一度ご覧いただけるとよいでしょう。

動画④:裁判をするONDISK(逆転裁判)

話題となった「中年男の夢を叶えるセックス やりたい放題! 5」のサマリ動画です。導入部分と閉廷おじさんの代名詞である「終わりっ!閉廷!…以上!皆解散!」を見ることができます。

AVのメインである女性検事や女性傍聴者との絡みは流石にカットされていますが、閉廷おじさんの演技力の高さは十分に見て取れることができます。

こちらもニコニコ動画で公開されています。この動画を見れば「笑ってはいけない裁判官」ともいわれている理由が分かるかと思います。

動画⑤:閉廷おじさんBB

Mariamichelle / Pixabay

淫夢民からも認められている閉廷おじさんですから、もちろんBBも作成・公開されています。50秒という短い動画ですが閉廷おじさんへの愛がうかがえる動画となっています。

動画⑥:閉廷おじさん ドマラCD.ips(逆転裁判)

中年男の夢を叶えるセックス やりたい放題! 5」の音声と逆転裁判風のイラストで構成されている動画です。イラストは静止画ですが、音声と併せてみるとジワジワ面白い作品となっています。

この閉廷おじさんのイラストは山中教授に寄せているというコメントもあり、山中教授の風評被害は収まることはなさそうです。

閉廷おじさんは名言だらけ?語録まとめ

中年男の夢を叶えるセックス やりたい放題! 5」がこれほど話題となっているのは、閉廷おじさんの演技力もさることながらほぼ全ての言葉が名言となるほど笑えてしまうことも大きな要因です。

ここではそんな名言たちの一部を紹介していきたいと思います。「閉廷おじさんの名言を全て知りたい!」という方は実際に動画を見てください。最初から最後まで全て名言です。

語録①:こうだぞ!

Ashish_Choudhary / Pixabay

裁判所にいる全ての人たちが閉廷おじさんを無視し続ける。最初は言葉や身振り手振りで存在をアピールし続けていた閉廷おじさんですが、誰も反応してくれないため徐々に行動がエスカレートします。

女性の胸を揉みしだき、服を脱がせ、性交しながら「こうだゾ!」を連発します。ここから性交だけではない閉廷おじさんの暴走が始まりますが、何が「こうだゾ!」だよというツッコミ満載です。

なお、「だゾ」を連呼していることから淫夢民の中では「閉廷おじさんMUR説」もささやかれています。

語録②:「ちょっと…書類がないって言ってんでしょ?さっきから!」

Olichel / Pixabay

なぜか自分にだけ書類が回ってこず、周りの人にアピールするが全員無視を決め込んでいる。はじめは下手にお願いする閉廷おじさんがキレた瞬間です。

語録③:「死刑だ!死刑に処す!(がきデカ)」

RyanMcGuire / Pixabay

AVから「笑ってはいけない裁判官」に変化した瞬間の記念すべきセリフです。女性傍聴者に対して「そんなに無視したら捌いちゃうよ?死刑だゾ!いいのか?」と詰め寄る閉廷おじさん。

女性傍聴者の淫部を愛撫しながら「死刑だ!死刑に処す!」と叫ぶ閉廷おじさん。いや、傍聴者は裁判に関係ないし、検察官にそんな権限ないですし。ちょっと何言ってるか分からないです。

語録④:「ラブアンドピース!」

3dman_eu / Pixabay

誰も見向きもしてくれないので裁判自体をぶち壊しにかかります。被告人にはパンストを被せて「裁判長!見て下さいよ!こんな面白い顔してるのに悪いことできるわけないじゃないですか!」と懇願。

もうどうでもよくなった閉廷おじさんは「みんな、裁判なんかやめよう!馬鹿らしいよ!」「おい!みんな見てみろよ!ラブアンドピース!」と叫びます。そして「閉廷!」に続くのです。

語録⑤:「セックス、セックスはいらんかね~?」

女性検事をキャスター付き椅子に乗せてハメながら「セックス、セックスはいらんかね~?」と突然売り子を始める閉廷おじさん。何がしたいのかさっぱり分かりません。

AVの、かつ本番という一番のエロポイントなはずなのに興奮させる気が全くないこの演出。制作班は一体どこに持っていきたかったのでしょうか?

語録⑥:「みんな平和が一番!」

Pexels / Pixabay

語録④「ラブアンドピース!」と同じ流れで放ったセリフです。「裁判長、仲良くしましょうよ。みんな平和が一番!」。

被告人が悪いことしたから裁判にかけられてるはずなんですけどねぇ。しかも検察官ですから本来罪を証明する側の人間であるはずです。職務放棄も甚だしいですね。

閉廷おじさんのその他の話題は?

ijmaki / Pixabay

閉廷おじさんは本作以外にも様々な作品に登場しています。閉廷おじさんで一躍有名になったため他の作品も含めて多くの話題を提供しています。ここではその一部を紹介します。

閉廷おじさんの音声素材はある?

bogitw / Pixabay

閉廷おじさんの名言は様々な動画で音声素材として活用されており、多くの音声素材が用意されています。前述のとおり閉廷おじさんのセリフはほぼ全て名言と言ってよく、それぞれ素材用に加工されています。

閉廷おじさんは過去にNRK姉貴と共演していた?

COAT社作品に出演している女優として閉廷おじさんより前からネット上で知られていたAV女優であるNRK姉貴と閉廷おじさんがかつて共演していたことが判明しています。

閉廷おじさんが出演していたCOAT社作品について

閉廷おじさんとして一躍有名になった花岡じったは賢明な淫夢民の調査によってCOAT社のビデオに出演していることが突き止められました。この事実はすぐにネット上を駆け巡ります。

COAT社と言えば「真夏の夜の淫夢」に代表されるホモビデオの制作会社です。そうした作品に出演していれば名実ともに淫夢ファミリーの仲間入り。淫夢民は期待を胸に動画を鑑賞しました。

しかし、その内容は残念ながら熟女女優とのアブノーマルなプレイ。事前のインタビューでもホモ系はNGであることを匂わせる発言をしており、淫夢民は皆肩をがっくりと落とし「閉廷!」と叫んだそうです。

閉廷おじさんに関するまとめ

qimono / Pixabay

皆さんいかがでしたでしょうか?AVでありながら抜きどころが一切なく、下手なコントよりもよっぽど面白い本作品は閉廷おじさんこと花岡じっただからこそ演じ切ることができたのでしょう。

淫夢民なら皆知ってる。ヨツンヴァインに関する記事はこちら