木村拓哉と工藤静香の結婚!馴れ初めから現在に至るまでを調査!!

今や二人の結婚を知らない人は、いないんじゃないでしょうか。当時は結婚について様々な意見があったようです。しかし今現在ではお子さんが活躍するなどの様子も見られています。今回は木村拓哉さん・工藤静香さんの馴れ初めから現在に至るまでを、徹底的にまとめてみました。

木村拓哉は工藤静香の馴れ初めから結婚まで①

二人が共演したのは1997年、スマスマの企画でです。木村拓哉は工藤静香のファンであったため、収録後に木村拓哉が工藤静香の連絡先を聞いていたという噂が多々ありました。そのこともあったためか二人が共演することは、あまりなかったようです。

そして二人には共通の趣味がありました。それは「サーフィン」です。木村拓哉は酒井法子の元旦那である高相祐一がサーフィン仲間であり、工藤静香は酒井法子と友人関係にありました。海で偶然出会い、徐々に距離が縮まっていったことが想像できます。趣味が同じっていいですよね。

木村拓哉と工藤静香はデキ結婚?馴れ初め②

週刊誌などによると、二人は1999年8月より交際をスタートし、その年の12月に熱愛が発見されました。その後1年以上の交際を経て、2000年の12月5日に入籍しています。当時、木村拓哉は28歳、工藤静香は30歳でした。早いわけでも遅いわけでもない結婚ですよね。SMAPメンバー内唯一の既婚者が誕生しました。

プロポーズは2000年8月、工藤静香は12月で妊娠4ヵ月に

世間からはデキ婚であるといった意見が多数あります。本人たちは否定はしていましたが、実際のところはわかりません。今の時代ではよくあることですが、昔は「順番が違う」と周囲の目はとても気になるようでした。

妊娠は1ヵ月ほど経過しないと判明できません。また妊娠4ヵ月となると、週数にして12週から16週の間です。逆算すると妊娠発覚したのは、8月か9月かとても微妙なところです。デキ婚と判断するにはなんとも情報が足りないかと思われます。

木村拓哉の結婚式は?デキ婚との関係は?馴れ初め③

木村拓哉の結婚式、相当すごいんだろうなって思いますよね。ですが、どこを探しても全く情報がないんです。そのため極秘結婚などの意見がありました。しかし結婚したのは2000年12月、その時工藤静香は妊娠4ヵ月です。翌年の2001年5月に第1子を出産しています。

このことより、結婚式は挙げていないと考えるのが、一番ベストだと考えられます。2003年には第2子を出産しており、妊娠出産の時期や育児面を考慮すると、式を挙げる暇はなかったのではないでしょうか。

木村拓哉のプロフィール

  • 1972年11月13日生まれ(現在45歳)
  • 血液型はO型
  • 身長176cm
  • 1988年から2016年まで男性アイドルグループのSMAPの一員として、俳優・歌手・声優活動を行ってきた。現在はソロタレントとして活動中。
  • 小さいころの夢は獣医であったが、叔母が知らぬ間にジャニーズ事務所に写真を送っていた
  • ジャニーズ事務所所属
  • 愛称は「キムタク」
  • 工藤静香と結婚し、現在は2児の父親

工藤静香のプロフィール

  • 1970年4月14日生まれ(現在48歳)
  • 血液型はB型
  • 1984年にセブンティーンクラブの一員としてデビューしおニャン子クラブに合格
  • 1987年デビュー
  • 愛称は「しーちゃん」「しずちゃん」など
  • 木村拓哉と結婚し、現在は木村静香
  • 2001年に長女出産し、2003年に次女を出産

木村拓哉のファンから見た工藤静香とは

当時の木村拓哉の人気はとても凄いものでした。当然、ファンの方はショックを受けています。中には、「なぜ工藤静香を選んだのかわからない」という意見が多かったようです。しかしなぜそこまで、工藤静香は世間から悪印象だと思われているのでしょうか。

木村拓哉を裏で操っていた!?

木村拓哉は工藤静香と交際する前は、ファン公認の通称「かおりん」と呼ばれる一般女性と付き合っていました。これは1994年の時点で明らかになっていることです。しかしその数年後の1999年破局が判明しました。その後すぐに工藤静香との交際・結婚が報じられたため、略奪ではないかなどの様々な疑惑が生じていたようです。

なぜ長く交際をしていた「かおりん」と別れてしまったのか、なぜ工藤静香とは1年半年も経たないうちに結婚へ踏み立ったのか、納得がいかなかったようです。そのためこの当時より木村拓哉のファンからは、工藤静香に対しての印象は悪かったといえます

木村拓哉の元カノ「かおりん」とは。木村拓哉の新たな馴れ初め

かおりんはSMAPがデビューする前の1990年から木村拓哉と交際をしており、そのことはファンからも認められていたようです。また木村拓哉の母親あからも好印象を受けているようでした。なぜ破局してしまったのか、とても疑問がわいてきます。

破局原因も複数の意見があります。まず一つ目は事務所の反対です。二つ目は木村拓哉の心変わりです。そして三つ目は、かおりんのメディア疲れです。一般人ではありましたが、木村拓哉の交際相手となればマスコミも放ってはおきません。そのためかおりんから木村拓哉に別れを告げた、という説もあるようです。

2016年、SMAP解散。木村拓哉はどうなる

SMAPの育ての親である元マネージャーが独立をすることがきっかけでこの事件が起きました。SMAPメンバーは元マネージャーとともに独立を予定していましたが、木村拓哉のみが、ジャニーズ事務所に残る方向となったようです。この移行としてはやはり、工藤静香が関与しているのではないかと言われています。

工藤静香との関係はあるのか

元マネージャーは、二人の結婚について反対していたとされています。そんな時、ジャニーズ事務所副社長のメリー喜多川が二人の結婚を支えてくれました。そのことをきっかけに、工藤静香はメリー喜多川と親密な関係を築くようになったそうです。

そして工藤静香は夫である木村拓哉に事務所に残るよう、説得したといわれています。またSMAPメンバーの不仲による解散の可能性もあるようです。このことも木村拓哉の結婚を機に少しずつ不仲になっていったとか。しかし実際のところは何が真実なのかはっきりしていません。

木村拓哉との結婚後、工藤静香は何を思うのか

工藤静香は木村拓哉との結婚以降、たくさんのバッシングを受け続けてきました。そんな彼女がメディアを通じて、自分のうちを明かしたことがありました。なんとも言えない気持ちだったと思います。この一言を言うのにもとても勇気が必要だったのではないでしょうか。

言いたいことを言わず、何が何でも我慢するしかない時を10年以上続けていますが、発言したらキリがない。言いたい真実は限りなくありますが、それに反応したらまたそれを引用され記事になるので、今まで通り発言しません。

(週刊文春 9月1日号より引用)

私にそんな力はないです。木村静香としてプライベートでは彼の一部ではありますが、仕事では附属品にもならない存在。工藤静香とSMAPは何の関係もないんだから。

(週刊文春 9月16日号より引用)

上記のことをまとめると、工藤静香本人の主張としては、全く関係ない、だけどそれについていちいち反応してしまうと、ことの繰り返しになってしまい終わらない、といった感じでしょうか。一般人なら数日もすれば何事もなかったかのようになっています。芸能人ならではの悩みを感じることができます。

木村拓哉と工藤静香の結婚後の今の仲は

木村拓哉と工藤静香の結婚生活は表に出ることはほどんどなく謎に包まれています。しかし画像はありませんが、二人で一緒に買い物する姿が目撃されたり、現在も一緒にサーフィンを楽しんでいるなど、夫婦仲は良好なようです。

木村拓哉は現在

SMAP解散後、木村拓哉を見る機会は少なくなりました。今まで忙しかった分、家族との時間を大切にしているのではないかと思われます。家族としてはとてもうれしいことです。また活躍している二人の子供たちの良いサポートができる立場になったのではないかと思われます。

工藤静香はいま

一方、工藤静香は、SMAP解散後Instagramを始めたようで、自身や料理などの画像をアップしています。木村拓哉のファンからすると、キムタクの写っていない写真でも、一緒にいたり夫婦や家庭を想像させる投稿は好ましくないようで、内容によっては炎上することもしばしばあったようです。

二人の娘たちは

長女の心美ちゃんは、現在17歳になりました。心美ちゃんは現在、フルート奏者を目指し名門高校に通っているそうです。コンテストでは最優秀賞を受賞するなど、さすがの才能を発揮しています。

次女の光希ちゃんは現在15歳になりました。光希ちゃんはモデルとしてデビューしています。最近話題ですよね。15歳で170cmの身長を持ちスタイル抜群。しかも多国語も話すことができ、作曲もしているんです。

娘はダウン症

ここまでくるとすごい才能ですよね。さすが木村拓哉と工藤静香の子って感じです。しかしその子供がダウン症なのでは、という噂もあるようです。病院に通っているところを見たという証言もあれば、それはただのデマだという話もしばしばあ。実際のところはわかっていませんが、どちらにでもとれる話ではありますよね。

結婚の馴れ初めから現在まで、いかがでしたか

木村拓哉と工藤静香の馴れ初めから現在に至るまで、いろんなことをまとめさせていただきました。私が今回ここに書いたものも、ほんの一部でしかありません。今回この記事を見て少しでもお役に立てたでしょうか。

人生って人の数だけあります。あなた自身はどんな人生を歩んでいますか。人によっては苦しい人生を歩んでいる人もいれば、楽しく過ごせている人もいます。あなたも自分の人生を一度振り返ってみてみると、新たな発見があるかもしれません。そして素敵な人生を歩んでください。