中村あずさは現在引退してる?夫や子どもは?不倫疑惑の真相も! エンタメ

中村あずさは現在引退してる?夫や子どもは?不倫疑惑の真相も!

清楚な顔立ちと聡明な雰囲気を持ち合わせた女優の中村あずささん。現在その姿をあまり見かけません。中村あずささんは引退しているのでしょうか?現在どのようにされ、結婚されているのでしょうか?夫は誰で子どもはいるのでしょうか?その現在と噂の真相を追いました。

目次

[表示]

90年代の人気女優 中村あずさの現在は?引退後は!?

Free-Photos / Pixabay

1990年代に人気を博した女優の中村あずささん。現在の姿を見ることはありません。中村あずささんは引退してしまったのでしょうか?現在は何をしているのでしょうか?

中村あずさのプロフィール

生年月日は1966年9月5日。出身地は神奈川足柄上郡松田町。身長は167cm。体重は48kg。神奈川県立小田原城内高等学校、東京工芸大学女子短期大学部秘書課卒業。デビュー当時はまだ短大在学中でした。

2つのコンテストでグランプリ受賞

jbundgaa / Pixabay

1987年の日本海事協会主催の「ミス・マルレイナ」にて「第1回ミスマルレイナ」を受賞。同年に靴メーカー・マドラス主催コンテストにて「ミスマドラス」を受賞。これらがデビューのきっかけとなりました。

1987年デビューの同期

中村あずささんがデビューした1987年には、石田ゆり子さん、渡部篤郎さん、酒井法子さん、森高千里さん、後藤久美子さんなどそうそうたるメンバーがデビューしています。

清楚でスタイル抜群な人気女優

身長167cm、体重48kg、スリーサイズは上から80・57・85cm。長身でスリム、その上スタイル抜群な体型の中村あずささん。2つものコンテストのグランプリを受賞しているのも頷けます。

デビューの同年である1987年には、大ヒットドラマ「あぶない刑事」第45話「謹慎」に出演し、ドラマデビュー。立て続けに日本テレビ系ドラマ「あきれた刑事」も出演し、その存在感を発揮します。

中村あずさの現在は?すでに芸能界を引退

中村あずささんは、1998年3月に事務所との契約を終了。その後、メディアに一切顔を見せることはなく芸能界を完全に引退しました。

引退の前年である1997年に結婚、1998年3月27日にマスコミに結婚を発表。「仕事と家庭を両立できるほど器用じゃないので家庭に専念する」と話したそうです。専業主婦の道を選ばれました。

中村あずささんは芸映プロダクション経て、引退当時はプロマージュという事務所に所属していました。

中村あずさの現在の画像はある?

geralt / Pixabay

中村あずささんのプライベートは謎に満ちています。現在の画像を調べてみましたが見つかりませんでした。

中村あずさが芸能界に復帰したという噂も!

Olichel / Pixabay

後述しますが今年で娘さんは19歳、中村あずささんは52歳。娘さんが進学したのか就職したのかの情報はありませんが、そろそろ子育てから手が離れる時期と考えられるため芸能界への復帰の可能性が囁かれています。

調べてみたところ、芸能界に復帰したという確固たる情報はありませんでした。しかし復帰の噂は復帰を願うファンの期待の現れなのかもしれません。

中村あずさの夫はどんな人?子どもは?

smpratt90 / Pixabay

中村あずささんの夫はどんな方なのでしょうか?現在も仲睦まじく生活されているのでしょうか?子どもはいるのでしょうか?

中村あずさの夫は実業家!良塚元一とはどんな人?

teresabreaux / Pixabay

中村あずささんの夫は実業家の吉塚元一さんです。一般人のため、結婚当時に中村あずささんが夫について公表することはありませんでした。現在の中村あずささんの本名は「吉塚あずさ」さんということになりますね。

夫の吉塚元一さんは神奈川県川崎市でプレス機器メーカー・株式会社ヨシツカ精機および株式会社ヨシツカ産業を経営する社長さん。創業社長の次男のようです。中村あずささんは社長夫人ということになりますね。

中村あずささんと出会った当時は既にお父さんの経営する会社で役員を勤めていたようで、結婚前は運転手付きの車で有名料亭を訪れるデートが何度も目撃されています。結婚当初は「玉の輿婚」と騒がれていました。

中村あずさの夫の画像公開!

やはり気になるのが中村あずささんの夫である吉塚元一さんのお顔です。とても清潔感のある精悍なお顔立ちです。中村あずささんのハートを射止めたのも頷けますし、とてもお似合いのご夫婦です。

夫の会社で不正競争防止法違反の事件!

whoismargot / Pixabay

結婚後14年目にして、夫である吉塚元一さんの会社で不正競争防止法違反の事件が起きました。株式会社ヨシツカ精機の元社員が、企業機密の図面データを不正コピーし、中国企業に譲渡していたのです。

中村あずさに子どもはいる?

Pexels / Pixabay

1999年6月に第一子となる女児を出産されています。その後、時期は不明ですが男児を出産されているようす。

中村あずさの夫と子どもの学校は慶応?

DariuszSankowski / Pixabay

吉塚元一さんは慶応大学を卒業、子どもの頃から慶応に通っていたそうなので筋金入りのお金持ちのようです。同じく息子さんも慶応に通われていてラグビー部に入っているそうです。

中村あずさに不倫疑惑があった?!

RobinHiggins / Pixabay

清楚な顔立ちと聡明な雰囲気を兼ね備えた中村あずささん。清純派だった中村あずささんにも不倫疑惑があったのでしょうか?

橋爪淳と自宅マンションの密会をスクープされる

NjoyHarmony / Pixabay

中村あずささんと橋爪淳さんは、自宅マンションで密会しているところを報道されます。当時、橋爪淳さんは既婚者だったことから不倫が疑われてしまったようです。

中村あずさと橋爪淳の出会い

中村あずささんと橋爪淳さんは時代劇で共演したことをきっかけに出会い、その仲を深めていったそうです。

写真はドラマ「大江戸捜査網」の一場面。橋爪淳さんは主人公の隠密同心・葉月裕之介を、中村あずささんは同じく隠密同心・光を演じました。隠密同心同士なので役中での交流は深かったようです。

不倫疑惑の真相やその後の影響

danymena88 / Pixabay

不倫報道後、お二人は会見を開かれ「トランプをしていました。スタッフ2人も一緒で、4人で灯りを決してゲームをしてた。」と苦しいながらも弁明。不倫疑惑を完全否定しました。

当時は不倫に対して今ほど風当たりが強くなかったこともあり、それほど長引くこともなく噂は終息に向かったようです。中村さんと橋爪さんは引き続き芸能活動を継続されました。

不倫報道にも負けずに益々輝き続ける

jill111 / Pixabay

中村あずささんは、不倫報道後も精力的に芸能活動を続け、「お嫁さんにしたい女優ランキング」でも常連となるなど益々輝き続けます。

「噂の!東京マガジン」で8年間アシスタント

現在も続く長寿番組であるTBS系情報番組「噂の!東京マガジン」では、1990年〜1998年の8年間、2代目アシスタントを勤めました。番組初の女優のアシスタントでありながら立派にその役目を務めました。

「料理バンザイ!」でアシスタント

1996年〜1998年の3年間は、20年間も続いた長寿番組「料理バンザイ!」のアシスタントを務めていました。当時は俳優の滝田栄さんと司会を務めていました。芸能界引退までアシスタントを務めました。

中村あずさの若い頃の活躍っぷり

RobinHiggins / Pixabay

デビュー当時から活躍していた中村あずささん。若い頃その活躍ぶり凄まじく、まさにその姿を目にしない日はないといった状況だったようです。

中村あずさのデビュー当時の画像はある?

デビュー当時の1987年のドラマ「あぶない刑事」のワンシーン。デビューのきっかけがコンテストのグランプリ受賞というだけあって容姿端麗です。

中村あずさが出演したドラマ

中村あずささんは数々のドラマに出演されています。一例をご紹介いたします。

  • あぶない刑事 第45話「謹慎」(1987年、日本テレビ) – 栗田圭子 役
  • 結婚してシマッタ!(1988年6月 – 8月、TBS) – 高見佑子 役
  • ザ・刑事(1990年4月 – 9月、テレビ朝日) – 榎本直子巡査 役
  • 振り返れば奴がいる(1993年1月 – 3月、フジテレビ) – 星野良子 役
  • 秀吉 (1996年、NHK大河ドラマ) – おまつ 役
  • 京都祇園入り婿刑事事件簿(1997年10月3日、フジテレビ) – 成瀬桐子 役

中村あずさの人気絶頂期のCM

1990年代前半にはCMでも活躍され、1993年には、7社から起用されるほどの人気ぶりでした。中村あずささんが出演されている代表的なCMを集めてみました。

オリコグループ(1992年)

デビュー6年目、26歳当時のCMです。中村あずささんの透明感のある表情が素敵です。

同年にはフジテレビ系ドラマ「季節はずれの海岸物語 ’92冬 恋は夢の彼方に」に出演。主人公である片岡鶴太郎さん演じる高村圭介が恋をするマドンナの冴子役を演じています。

ヤマザキ サンロイヤルブレッド(1995年)

デビュー9年目、29際当時のCMです。3年前よりメイクや表情が芸能人としての品格が出てきましたね。

同年にはTBS系ドラマ「私、味方です」に出演。主人公である舘ひろしさん演じる田口倫平さんが事務所を構えるビルのオーナーであり、2階のエステサロンの社長である沢井鮎子役を演じています。

ユニ・チャーム エアーウィック(1997年)

デビュー11年目、31歳当時のCMです。この当時に7社からCMに起用されていたのですね。

同年には大ヒットドラマ「暴れん坊将軍VIII」に出演。彦根藩主・井伊直惟の御息女である鶴姫役を演じています。

NEXT:好感度抜群でドラマ以外の仕事にも抜擢!
1/2