櫻井淳子の現在!結婚した旦那は?子供は?現在もかわいい?若い頃は? エンタメ

櫻井淳子の現在!結婚した旦那は?子供は?現在もかわいい?若い頃は?

櫻井淳子さんは若い頃かわいいと言われ、数々のドラマに出演している人気女優です。若い頃は写真集なども出しており、妖艶なキャラクターで男性を虜にしていました。過去、現在の櫻井淳子さんの情報や、結婚相手や子供の情報をまとめました。

目次

[表示]

櫻井淳子の現在は結婚して子供もいる?離婚・引退の噂?現在の活動は?

櫻井淳子さんは様々なテレビドラマや映画に出演し、人気も高かったため現在何をしているのか気になる方も多いでしょう。

櫻井淳子さんの現在は、結婚して子供もいるという噂や、すでに離婚しているという噂も流れています。メディアの露出も減ってきたことから、芸能界を引退するのではという噂も流れています。

櫻井淳子さんのプロフィールや結婚相手の情報、どこで知り合ったのか、子供はいるのか、すでに離婚しているのか、芸能人としての現在の活動は何をしているのかという事をまとめました。

櫻井淳子のプロフィール、出身地や事務所、現在の年齢は?

  • 生年月日:1973年1月5日
  • 年齢:46歳(2019年3月時点)
  • 出身地:埼玉県入間郡鶴ヶ島町(現・鶴ヶ島市)
  • 血液型:A型
  • 身長:162cm
  • 職業:女優
  • 活動期間:1991年-
  • 所属事務所:株式会社アイエス・フィールド

1973年に生まれた櫻井淳子さんは現在46歳となっています。デビュー時はかわいいと言われており、次第に美人という声も多く上がってくるようになっていきました。

櫻井淳子は現在結婚している?旦那はドラマのプロデューサーの島川博篤?

Mediamodifier / Pixabay

櫻井淳子さんは2003年5月16日に結婚しています。相手は当時プロデューサー補佐をやっていた島川博篤さんです。現在もテレビ朝日のドラマプロデューサーとして勤めています。

櫻井淳子さんの出演していたドラマの、プロデューサー補佐をやっていた島川博篤さんは出会って1年程交際し結婚したようです。

女優と接することの多いテレビ関係者との結婚は、よくあることです。2003年5月に結婚したということは櫻井淳子さんは30歳の時に島川博篤さんと結婚したということになります。

櫻井淳子と旦那の島川博篤は「おみやさん」で知り合った?

櫻井淳子さんと島川博篤の出会いは、「おみやさん」というドラマでした。「おみやさん」はテレビ朝日系の「木曜ミステリー」枠で、木曜 20:00-20:54に放送された刑事ドラマです。

「おみやさん」は人気があり、シリーズものとして第8シリーズまで放送されていました。櫻井淳子さんは主演を務める渡瀬恒彦さんの演じる鳥居勘三郎のいる部署に左遷されてきた役として出演しています。

左遷されてきた櫻井淳子さん演じる七尾洋子は、最初馬鹿にしていた鳥居勘三郎に段々尊敬していき、最終的にはパートナーのような形になるというものでした。

櫻井淳子の子供はいる?娘の現在は?

serrano1004 / Pixabay

櫻井淳子さんは結婚後、子供も生まれています。2007年8月4日に女児を出産しており、体重は3056グラムでした。2007年ということは櫻井淳子さんが34歳の時に出産したということです。

櫻井淳子さんは出産したことを自身のブログで発表しており、とても幸せいっぱいだという事を伝えていました。また、フジテレビ系列の「ライオンのごきげんよう」に出演した時に出産時の事を語っています。

出産時は、直前に中華をお腹いっぱい食べており、満腹で眠かったという事を言っております。麻酔はしなかったけどそこまで痛くなかったというので、安産だったようです。娘さんは現在11歳になります。

櫻井淳子は現在離婚していた?ドラマ「家売るオンナ」の役柄だった?

Giovanni_cg / Pixabay

櫻井淳子さんは現在離婚しているという噂が流れる事があるようです。どうやらドラマで櫻井淳子さんの演じていた役の影響から、そんな噂がでてきたようです。

そのドラマとは日本テレビ系のテレビドラマ「家売るオンナ」という作品で、櫻井淳子さんはこのドラマに、2回離婚して慰謝料として貰った家を売りにきたキャラ、として出演していました。

この時のキャラクターのイメージが強すぎたのか、現実でも離婚しているのではと考えた人がいるようです。櫻井淳子さんが離婚したという情報はありません。

櫻井淳子は子供とCMで共演している?

andreas160578 / Pixabay

櫻井淳子さんはプライベートや子供の詳しい事は公表しておらず、現在の詳しい事はわかりませんが、娘さんが1歳の時にはCMで共演していました。

興和株式会社の商品である医療用医学品で、メディカルケアクリームとして販売されている「新ケラチナミンコーワ」という商品のCMです。

残念ながらこのCMは現在見ることはできませんが、CMに出演することが決まった事をきっかけに長女の名前を公表しており、名前は結衣(ゆい)という名前だという事がわかりました。

櫻井淳子に引退の噂?デマだった?

Anemone123 / Pixabay

櫻井淳子さんの離婚の噂は演じた役による印象からきた勘違いだった、ということがわかりましたが、引退の噂までされています。

これもどうやら似ている名前の方が引退されたため、混同している人がいるようです。似ている名前で引退された人というのは桜井幸子さんで、女優やアイドルとして活躍していた人です。

たしかに女優の名前の漢字まで覚えている人は少ないのかも知れません。響きの似ている名前で勘違いしてしまう事もあるでしょう。子育てのために仕事をセーブしていることも引退の噂に繋がっているようです。

櫻井淳子の現在の活動は?

mohamed_hassan / Pixabay

櫻井淳子さんは出産後は、子育てをするために仕事をセーブしています。そのためメディアへの露出も減ってきています。

2007年の出産後、一時産休を取った後2008年に復帰してドラマなどに出演しているのですが、以前のような長期的な仕事は難しいと思われ、ゲストとしての出演が多くなっています。

やはり子育てしながら、長期にわたる仕事は難しいのでしょう。しかし現在でも櫻井淳子さんは女優として、活動しています。

櫻井淳子が現在もかわいい?若い頃の画像は?鼻を整形した?

ivanovgood / Pixabay

櫻井淳子さんはデビュー当時からかわいいかわいいと言われており、注目を浴びていました。ドラマの役のおかげもあり、妖艶な小悪魔的な女性としての人気も集めていくようになりました。

若い頃の櫻井淳子さんはグラビアの写真集も出しており、その姿に多くの人を虜にしました。年齢を重ねてからも、メディアに露出する度にやっぱり美人だな、相変わらずかわいいと言われています。

櫻井淳子は現在もかわいい?ヒルナンデス出演も話題に

若い頃からかわいいと言われていた櫻井淳子さんですが、現在もやっぱりかわいいと言われています。メディアへの露出が減ってきていた事もあり、ヒルナンデスに出演した際には注目を浴びていました。

日本テレビ系列の情報、バラエティ番組のヒルナンデスに芸能人のファッションチェックをするコーナーがあるのですが、そのコーナーに出演していました。

その時の櫻井淳子さんの服装やリアクションがかわいいと話題になり、今でもやっぱり美人などと言われていました。ファッションセンスは、評価をする植松晃士さんの好みとは少しずれていたようです。

櫻井淳子は若い頃も美人でかわいい?画像は?

櫻井淳子さんの若い頃の画像です。この頃はまだ幼い残っていますが、かわいいと言われるのも納得の顔です。この頃は清純派という感じで、妖艶な女性という雰囲気ではありません。

櫻井淳子は若い頃グラビアもやっていた?写真集も話題に?

櫻井淳子さんは女優としてドラマなどに出演しつつ、グラビアの写真集も出しています。当時かわいいと人気のあった櫻井淳子さんのグラビアは、多くの男性を虜にしたことでしょう。

最初の写真集は「South Bound」というタイトルで1994年4月にスコラ社から、2冊目はタイトル「Cause falling in Love」で1995年8月にぶんか社から出版されています。

3冊目は「Blanc」(ブラン)というタイトルで2001年1月31日にバウハウスから出版されています。1冊目は20歳くらいの頃で、3冊目は28くらいの時の写真集になります。

櫻井淳子は鼻を整形したという噂も?

geralt / Pixabay

櫻井淳子さんは鼻筋がスッと通っていてとても綺麗な形をしています。あまりにも綺麗な形のため、整形を疑う人まで出てくる始末です。

しかし若い頃からこの鼻で、変わらずにいるところを見ると整形とはただの噂で、元々きれいな形の鼻だったと言われています。

櫻井淳子は髪型も話題に?

櫻井淳子さんは顔だけではなく、その髪型も度々話題になっています。ふっくらとボリュームのあり、ウェーブがかかっている髪です。

この髪型も櫻井淳子さんに似合っていて、とても好評です。

櫻井淳子さんは昔から、落ち着いた女性らしい雰囲気を持っており、そのイメージにぴったりな髪型です。

櫻井淳子の出身高校や経歴は?主な出演作品もまとめ

Free-Photos / Pixabay

櫻井淳子さんの芸能界に入るきっかけとなったのは高校生の時でした。そこから女優としてデビューし、グラビアの写真集を出したりもしつつ、人気を得ていきました。

演技に注目された櫻井淳子さんはそれからも数多くのドラマやCMなどに出演し、さらに人気を高めていきました。

出身高校は?高校在学中にスカウトされ女優デビュー?

elizabethaferry / Pixabay

櫻井淳子さんは出身地の埼玉県にある埼玉県川越商業高等学校(現・川越市立川越高等学校)に通っていました。そこの在学中にスカウトされたことをきっかけに芸能界に入っています。

櫻井淳子さんは1989年の高校2年生の時に原宿の竹下通りという商店街でスカウトされ、高校を卒業してから女優としてデビューしています。

高校の夏休みに、事務所の先輩で女優として活動していた中村あずささんの元で仕事を見学し、卒業後ドラマに出演し、女優としての活動を始めました。

「ショムニ」で人気を集めた櫻井淳子

櫻井淳子さんと言えば、「ショムニ」に出演されていることで有名です。「ショムニ」は1998年からフジテレビ系で放送されているドラマシリーズです。

安田弘之さんの漫画作品が原作です。櫻井淳子さんは「ショムニ」で宮下佳奈(みやしたかな)という役を演じていたのですが、この宮下佳奈は男を惑わす魔性OLという設定でした。

この「ショムニ」はかなりの人気作品で、「ショムニ」で櫻井淳子さんを知った人も多く、このドラマ以降、櫻井淳子さんには妖艶な女性のイメージがついたのです。

櫻井淳子の出演作品:ドラマ・映画「特命係長只野仁」シリーズ

「特命係長只野仁」(とくめいかかりちょうただのひとし)は、柳沢きみおさんの漫画作品である「特命係長只野仁」を原作とした、原作実写化シリーズのドラマです。

「特命係長只野仁」はサラリーマンとアクションを融合した作品で、主演の高橋克典さんが肉体美とアクションシーンを繰り広げる人気作品です。

櫻井淳子さんは「特命係長只野仁」で、ヒロイン的存在の坪内紀子(つぼうち のりこ)役を演じています。ここでは主人公の只野仁に恋する乙女の役を演じています。

櫻井淳子の出演作品:ドラマ「おみやさん」

「おみやさん」は石ノ森章太郎の漫画「草壁署迷宮課おみやさん」を原作とした作品で、テレビ朝日系「木曜ミステリー」枠で放送された刑事ドラマシリーズです。

主演は渡瀬恒彦さんが演じる鳥居勘三郎という役で、櫻井淳子さんが演じたのは七尾洋子というパートナー的存在の役です。

この七尾洋子というキャラクターは大雑把な性格で色気よりも食い気のタイプで、酒豪で学習能力は低く、いつも早とちりして主人公の鳥居に笑われているというおっちょこちょいなキャラクターでした。

櫻井淳子の出演作品:昼ドラマ「美しい罠」

Efraimstochter / Pixabay

「美しい罠」(うつくしいわな)は、東海テレビが制作し、フジテレビ系列で放送された昼のテレビドラマです。いわゆる昼ドラという種類のドラマで、ドロドロとした人間関係が描かれています。

櫻井淳子さんは話の中心となる役で、不破類子という役を演じました。このドラマは従来の昼ドラの愛憎劇と知略謀略を組み合わせた新しい昼ドラとして作られています。。

主演の櫻井淳子さんはこの作品で、2006年東海テレビスポーツ芸能選奨を受賞しています。

櫻井淳子の水着やヌードはどこで見れる?お宝画像はあるの?

jill111 / Pixabay

櫻井淳子さんの水着や望むことならヌードを見たいという人は多いでしょう。若かりし頃の櫻井淳子さんの写真集には、セミヌード姿になった櫻井淳子さんもあります。

今すぐ見たい人は櫻井淳子水着などとインターネットで検索するなどして、手元に置いておきたい人は、写真集を購入してください。写真集の名前は先述してありますし、通販などでも購入できます。

櫻井淳子のその他の話題は?

stux / Pixabay

櫻井淳子さんは若い頃の写真集や「ショムニ」に出演していた事で、人気のある女優ですが、その他の事でも色々と話題になっています。

自身のプライベートをほとんど公表していない櫻井淳子さんが、プライベートを番組で見せた時は、意外な一面も見せ、盛り上がりました。

また、人気ドラマの降板したという話しや、ドラマで共演していた渡瀬恒彦さんが亡くなった際のコメントなども注目を浴びていました。

櫻井淳子が「爆報!THEフライデー」の出演してプライベートを披露?

LubosHouska / Pixabay

2015年にTBS系列の「爆報!THEフライデー」という情報バラエティ番組に出演した櫻井淳子さんは、私生活を披露して話題を集めました。

スーパーで食材の賞味期限をチェックしたり、割引商品を逃さず獲得するなど主婦らしい姿を見せてくれ、家ではお酒を飲みながら楽しそうに料理を作るといういつもとは違う姿を見せていました。

芸能人で煌びやかなイメージや、ドラマの役の影響で悪女や離婚の印象があるという人もいた櫻井淳子さんの、家族3人で仲良く暮らしている姿は親しみやすさを感じさせて好評でした。

櫻井淳子の「おみやさん」からの降板が話題に?

MinSangGi / Pixabay

「おみやさん」で櫻井淳子さんは七尾洋子という主人公のパートナー的存在だったのですが、続編の「新・おみやさん」では降板してしまいました。

くっつきそうでくっつかない雰囲気とやり取りは人気もあったのですが、新しいおみやさんのパートナーは京野ことみさんさん演じる青山ちはるになりました。

俳優・渡瀬恒彦の死去にあたり櫻井淳子がコメント

StockSnap / Pixabay

櫻井淳子さんと長年ドラマで共演していた渡瀬恒彦(わたせつねひこ)さんは、2017年3月14日に72歳でなくなっています。

櫻井淳子は「おみやさん」で02年から14年まで共演していた。
「海外で突然の訃報を聞きた、ただただ驚いております。頭の整理が付かず、今は言葉が出てきません。心からお悔やみ申し上げます」

(引用:tv asahi芸能&ニュース)

櫻井淳子はバックもプロデュースした?「RADLEY(ラドリー)」とコラボ?

SplitShire / Pixabay

「RADLEY」は建築士だったローウェル・ハーダーが1998年にロンドンで設立したバッグのブランドで、イギリスの国民に愛されています。

櫻井淳子さんはその「RADLEY」とコラボして自身がプロデュースしたバッグを販売していました。上品な革のバッグで、牛革なのに軽いということで好評であっという間に売り切れてしまいました。

NEXT:高橋由美子と櫻井淳子がSUZUKIの極上空間に出演
1/2