今村恵子の現在は引退?結婚して子供を出産?声優としても活躍? エンタメ

今村恵子の現在は引退?結婚して子供を出産?声優としても活躍?

女優、声優として活動していた今村恵子さんは現在どうしているのか?結婚し突如芸能界から姿を消しましたが、引退宣言はしていないとも噂されています。そこで今回は今村恵子さんの現在の様子や結婚情報、過去の出演作品についてまとめました。

目次

[表示]

今村恵子の現在は結婚して出産?引退したの?略歴は?

今村恵子さんはゴジラシリーズで一躍有名になった女優ですが、現在はあまりテレビの露出が少なくなっています。

そんな今村恵子さんは現在どうしているのか?結婚、出産、引退など様々な噂が飛び交っていましたのでその真相についてまずはご紹介致します。

今村恵子のプロフィール、身長やスリーサイズは?

今村恵子さんは1974年1月31日生まれの45歳で、静岡県出身の女優、声優です。身長は158㎝で東宝芸能に所属していました。今村恵子さんのスリーサイズは「B78W56H83」で体重は44㎏だそうです。

沢口靖子や長澤まさみを輩出した東宝「シンデレラオーディション」のグランプリ?

Edwin01 / Pixabay

今村恵子さんが芸能界に入ったきっかけは1991年に行われた第3回東宝「シンデレラオーディション」でグランプリを獲得し東宝芸能に所属し芸能界入りを果たしました。

シンデレラオーディションでは現在まで多くのスターが輩出されており、第1回東宝「シンデレラオーディション」のグランプリは女優の沢口靖子さんです。

そして、第5回東宝「シンデレラオーディション」のグランプリは女優でモデルの長澤まさみさんが受賞しています。

映画「ゴジラVSモスラ」のコスモス役で人気に?

今村恵子さんがブレイクしたきっかけとなったのは1992年12月12日に公開された映画「ゴジラvsモスラ」でコスモス役で出演し注目されるようになりました。

「ゴジラvsモスラ」での今村恵子さんの役はインファイト島民の小美人という役柄で大沢さやかさんと共に第16回日本アカデミー賞で新人賞を受賞しました。

その後はドラマに映画と引っ張りだこの女優として第一線で活躍していました。

今村恵子の現在は?2009年に結婚していた?旦那は一般人?

Takmeomeo / Pixabay

女優として第一線で活躍していた今村恵子さんですが、2009年8月に結婚していました。結婚した男性は会社員の一般男性ということもあり詳細などは明かされていませんでした。

2009年の結婚を機にテレビの露出が減ってしまったので現在は家庭の仕事を優先していると言われています。

今村恵子は2010年4月に子供を出産した?

clem_0704 / Pixabay

2009年8月に結婚した今村恵子さんは、2010年4月10日の36歳の時に第一子の子供を出産したことを所属事務所は通して発表しました。出産後は実家の静岡県で静養していたそうです。

結婚し、出産をしてからテレビの露出はどんどん減っていきましたが現在今村恵子さんはどうしているのか?

今村恵子の現在は引退?ブログはやっていない?

valiunic / Pixabay

結婚、出産を機にドラマ、映画の仕事がぴたりと止まってしまった今村恵子さんは現在は所属していた東宝芸能の公式ホームページからは名前が消えていました。

しかし、本人からは引退したと宣言はありませんでしたので、子育てや家事で現在は家庭に入っているだけなのかもしれませんが、事実上の引退とも言われています。

出産し子育ての為一時芸能界を引退する女性芸能人は非常に多いですが、復帰している芸能人も多いので今後何かしらの形でテレビに出演する可能性もあると考えられます。

今村恵子が美人でかわいい?写真は?ヌードも披露?学歴や実家は?

Larisa-K / Pixabay

「ゴジラvsモスラ」で大ブレイクを果たした今村恵子さんですが結婚、出産で芸能界を事実上引退という状態になっている今村恵子さんの芸能活動や、学歴や実家情報についてご紹介致します。

過去にはドラマでヌードを披露したとも噂されていましたのでその真相についても紹介致します。

今村恵子の写真はある?昔の写真は?

沢口靖子さんや長澤まさみさんといった美少女を多く輩出しているシンデレラオーディションでグランプリを受賞した今村恵子さんもデビュー当時は非常に美少女でした。

下の画像の右がデビューしたばかりの頃の今村恵子さんの写真です。整った顔立ちで「ゴジラvsコスモス」に出演したのをきっかけに大ブレイクしました。

ドラマ「ザ・美容室」ではヌードを披露したの?

ドラマ「ザ・美容院」は2000年1月4日から3月31日まで放送されたドラマです。今村恵子さんは主演の長谷川真矢役で出演しました。他には大空眞弓さん、夏木マリさん、三浦浩一さんなどが出演しています。

このドラマで今村恵子さんは三浦浩一さんとのベットシーンがあり初のヌード披露と言われていました。しかし、ベットシーンはあったものの露出されていたのは肩だけで、胸などは布団のシーツで隠されていました。

なので、ヌードを披露してというわけではありませんでした。この作品以外にヌードを披露したことがあるのか調べて見ましたが、今村恵子さんは芸能生活でヌードを披露したことはありませんでした。

今村恵子の学歴は?京都大学って?同姓同名の助教授がいる?

Pexels / Pixabay

今村恵子さんを検索すとと京都大学と出てきます。最終学歴は京都大学なのか詳細を調べましたが今村恵子さんの最終学歴は静岡県藤枝西高等学校でした。ではなぜ、京都大学というワードが出てくるのか?

その理由は今村恵子さんと同姓同名の京都大学の助教授が存在いているのが原因でした。なので女優の今村恵子さんと京都大学の関係は一切ありませんでした。

今村恵子の実家は静岡県?お店をやってる?

sayama / Pixabay

今村恵子さんの実家は静岡県藤枝市で実家はサンドイッチやおにぎりを売っていお店は経営しているそうです。地元民の間では今村恵子さんの両親が営んでいるということで有名なお店のようでした。

現在は静岡県に住んでいるのではないかとも言われていますので、もしかしたらお店を手伝うこともあるかもしれませんね。

今村恵子は声優としても活躍?出演作品まとめ

Free-Photos / Pixabay

今村恵子さんは「ゴジラシリーズ」に出演したりと女優としての実績の方が注目されていますが、今村恵子さんは声優としても活躍していました。

またゴジラシリーズ以外にもこれまで多くの作品に出演した今村恵子さんの中でも特に話題になった人気作品の詳細や声優としての代表作品も紹介します。

今村恵子の出演作品①:ドラマ「鉄道捜査官」

ドラマ「鉄道捜査官」は2000年から放送されている刑事ドラマシリーズです。主演はシンデレラオーディションのグランプリの先輩でもある沢口靖子さんです。

今村恵子さんは三崎真弓という鉄道捜査官役を演じ、第1作から第10作・第12作に出演しました。メインキャストでしたが、私生活で結婚したことで第12作の出演を最後に降板しました。

今村恵子の出演作品②:ドラマ「おみやさん4」最終話

ドラマ「おみやさん4」は2005年に放送されたドラマです。主な出演者は渡瀬恒彦さん、櫻井淳子さん、京野ことみさんなどです。

今村恵子さんはドラマ「おみやさん4」の最終話にゲスト出演しホステスの竹見さくら役で出演しました。物語を動かすとても重要な役所でした。

今村恵子の出演作品③:昼ドラマ「スウとのんのん」

ドラマ「スウとのんのん」は2005年2月7日から4月1日まで放送された昼ドラマです。今村恵子さんは主演の高原菫子役で出演しました。他には佐藤未来さん、上原風馬さん、島かおりさんなどが出演しています。

今村恵子さんはシングルマザー役で佐藤未来さん演じる高原のぞみを女手一つで育てる役柄でした。そんな複雑な女性を熱演し話題になりました。

今村恵子の出演作品④:ドラマ「温泉に行こう4」

ドラマ「温泉に行こう4」は2003年9月から11月まで放送されたドラマです。主な出演者は加藤貴子さん、田中実さん、あめくみちこさん、矢部美穂さんなどです。今村恵子さんは沢村りさ子役で出演しました。

今村恵子の出演作品⑤:2時間ドラマ「赤い霊柩車シリーズ」

ドラマ「赤い霊柩車シリーズ」は1992年から放送されている2時間ドラマです。主な出演者は片平なぎささん、大村崑さん、山村紅葉さんなどが出演しています。

今村恵子さんは2001年10月に放送されたシリーズ14と2006年10月に放送されたシリーズ21に出演しており、シリーズ14では野口涼子役、シリーズ21では石野ユリ役を演じています。

今村恵子は声優としても活躍?出演作品①:「花より男子」

今村恵子さんは声優としても活躍しており、1996年9月から1997年8月まで放送されたアニメ「花より男子」で声優として出演をしています。今村恵子さんは藤堂静役の声優を担当しました。

今村恵子は声優としても活躍?出演作品②:「H2」

アニメ「H2」は1995年6月から1996年3月まで放送されたアニメです。今村恵子さんは雨宮ひかり役の声優として出演しました。

結婚して芸能界を引退した芸能人!

Skitterphoto / Pixabay

今村恵子さんは結婚をきっかけに芸能活動を自粛するようになりました。今村恵子さんのように結婚してから芸能界を引退する女性芸能人は多く存在しますのでご紹介致します。

土家里織

土家里織さんは1969年1月22日生まれの元女優です。CM、ドラマに出演していましたが、結婚をきかっけに引退しています。2010年に第一子の女の子を出産し、現在はネイリストとして活動しているそうです。

小林麻耶

小林麻耶さんは1979年7月12日生まれの39歳で、元アナウンサーです。2018年7月に結婚したことをブログで発表し、2018年8月に引退しました。現在は普通の主婦として家庭を支えています。

堀北真希

堀北真希さんは1988年10月6日生まれの30歳で、東京都出身の元女優です。堀北真希さんは2015年に俳優の山本耕史さんと結婚し、芸能界を引退しました。第一子も出産し現在は主婦として活動しています。

女優として再ブレイクを果たした芸能人!

geralt / Pixabay

長年女優、声優として活動していた今村恵子さんですが、結婚をきっかけに仕事がピタッと止まってしまいました。しかし、引退を宣言していないので思わぬ形で芸能界に復帰するのではないかと言われています。

芸能界では一度人気が低迷したり、育児休業を機に仕事を休みなかなか元のポジションに戻って来ることが困難な女優さんが多くいます。そんな逆境の乗り越えて見事に再ブレイクを果たした女優さんを紹介致します。

木村佳乃

木村佳乃さんは1976年4月10日生まれの42歳で、東京都出身の女優です。木村佳乃さんは2010年に東山紀之さんと結婚しました。

その後お子さんにも恵まれ一時は芸能活動を自粛せざる追えない状況でした。そんな木村佳乃さんが再ブレイクとなったきっかけになったのはバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」です。

女優とは思えない体当たりな姿勢に視聴者から反響を呼びブレイクしました。その後ドラマの仕事も右肩上がりに増えるようになっています。

NEXT:沢尻エリカ
1/2