ただてる(ニコ生ゲーム実況者)の現在は?失踪理由は?復活はあるの? エンタメ

ただてる(ニコ生ゲーム実況者)の現在は?失踪理由は?復活はあるの?

ニコ生ゲーム実況者・ただてるは2015年11月をもって失踪してしまいました。その理由は炎上事件によるものともいわれています。非常に優秀なゲームプレイヤーだったのでもファンの間で現在の消息や生存を心配されています。今回はこのただてるについてお話をしていきます。

目次

[表示]

ニコ生人気ゲーム実況者のただてるが失踪?

Pexels / Pixabay

ただてるは2010年からニコ生で人気のゲーム実況者です。しかし、ただてるは2015年11月から急に動画更新がストップし、忽然とウェブ上から姿を消してしまいました。

今回はニコ生人気ゲーム実況者のただてるが失踪してしまったことについてご紹介していきます。

ゲーム実況者ただてるについて

qimono / Pixabay

ただてるとは、ニコニコ動画の生放送配信プログラム「ニコ生」でゲームの実況動画をアップしていた、人気ゲーム実況者です。幅広いジャンルのゲームをプレイしていました。

有名な実況ゲームはパワプロ信長の野望、ボケもンなどです。ゲームを本気で楽しんでおり、時々実況を忘れる熱の入りよう・ハイクオリティの動画のため、どの動画も10万再生以上となるほどの人気でした。

ニコニコ大百科にもただてるについて以下のように紹介されています。

ニコニコ動画とYouTubeにてゲームプレイ動画を投稿している人物。低く渋い声質と、ラジオパーソナリティのように聴き心地のよいトークが特徴。カット・倍速編集、補足説明の挿入、高画質の維持など、観やすい動画を作るためには努力を惜しまない。ダークソウルボス攻略動画における高いプレイヤースキルから、「ただてる先生」と称されている。

(引用:ニコニコ大百科(仮)|ただてるとは)

2015年11月以降、ただてる失踪?失踪理由は?

Hermann / Pixabay

人気ニコ生動画実況者のただてるは2015年11月以降、「FIFA15」のプレイ動画を最後に失踪してしまいました。その失踪理由はなんといわれているのかご紹介していきます。

失踪理由①ただてるの私生活が忙しくなった

TeroVesalainen / Pixabay

ただてるの失踪理由のひとつとして、ただてるの私生活が忙しくなったからではないかと言われています。

ただてるのゲームの腕は非常に高い上、どれもやりこみ度の高いゲームばかりをプレイしていました。その上、動画編集にも手を抜かず、高いクオリティの動画を投稿し続けていました。

ただてるの声からファンの間では「いい年なのでは」とささやかれていたため、結婚して私生活が忙しくなったからなのではないかとも噂されています。

NEXT:失踪理由②急な事件や事故に遭ってしまった
1/6