黒澤優・SOPHIA松岡充の嫁の現在は?離婚危機の真相や子供まとめ エンタメ

黒澤優・SOPHIA松岡充の嫁の現在は?離婚危機の真相や子供まとめ

モデルや女優として、2000年前後に活躍していた黒澤優さん。人気ロックバンドSOPHIAのボーカリスト松岡充さんと結婚し、現在3人の子供がいますが、離婚の噂も囁かれています。黒澤優さんと松岡充さんの馴れ初めを交えつつ、その経緯をまとめました。

目次

[表示]

黒澤優は現在何をしている?

テレビのドラマやCM、雑誌などで、2000年頃頻繁に見かけた黒澤優さん。現在は何をしているのでしょうか。

SOPHIA松岡充の嫁黒澤優のプロフィール

  • 名前 黒澤 優(くろさわ ゆう)
  • 生年月日 1982年7月7日
  • 出身地 東京都
  • 血液型 A型

黒澤優さんは、女性向けファッション雑誌のモデルとして本格的な芸能活動を開始。その後、女優・タレントとしても活躍の場を広げていきました。

結婚を機に引退し現在は芸能活動は行っていない

人気があったにも関わらず、黒澤優さんの芸能界での活動期間は、1999〜2002年とわずか3年でした。

黒澤さんは2002年に結婚。同時に芸能界からは引退しています。黒澤さんは10代の頃に「20歳までに結婚して母親になる」と周囲の人に話していたそうです。

その宣言通りに19歳で結婚し、同年に第1子を出産。現在は専業主婦として子育てに奮闘しています。

夫の松岡充はSOPHIA解散後DDBなど幅広い活動をしている

  • 名前 松岡 充(まつおか みつる)
  • 生年月日 1971年8月12日
  • 出身地 大阪府
  • 血液型 B型
  • 所属事務所 株式会社ケイポイント

黒澤優さんの夫は松岡充さんです。松岡さんは、1995年にロックバンドSOPHIAでメジャーデビュー。2013年に活動を休止しましたが、新たにロックバンドMICHAELを結成し、今も活動中です。

現在、松岡さんは音楽活動にとどまらず、ドラマやバラエティでも活躍。役者としては、特に舞台での活躍が目覚ましく、大型ミュージカル「タイタニック」などで主演も務めています。

新型エンターテイメントDDBを発案

舞台関係では、松岡充さんは演じるだけでなく「DAY DREAM BABYS」という、芝居あり、コントあり、トークありの新型バラエティ・エンターテイメントを発信しました。

舞台「私のホストちゃん」を手がけた村上大樹さんが構成・演出を、鈴木おさむさんが芝居パートの脚本を手がけ、公演期間中には、西川貴教さんが駆けつけたというサプライズエピソードも。

仮面ライダーシリーズにも携わり少年のような一面も

松岡充さんの変わった仕事としては、仮面ライダードライブの主題歌があります。仮面ライダーWでは松岡さん本人が仮面ライダーエターナルの声を担当しました。

少年時代の仮面ライダーの思い出なども披露し、ブログやツイッターでは、頻繁に仮面ライダーの仕事を熱く語っています。

現在は3人の子供を育てながら専業主婦として過ごしている

Myriams-Fotos / Pixabay

黒澤優さんと松岡充さんの子供は現在3人います。2人が結婚した2002年に長女が生まれました。婚前にできた子供で、「できちゃった婚」と当時報道されました。

翌年2003年、2010年にも子供が生まれています。現在黒澤さんは、3人の子供を学校に送り出しながら育てている真っ最中です。

黒澤優が芸能界に復帰する可能性はあるのか?

黒澤優さんは現在、芸能活動は行なっていません。所属していた「Sony Music Artists」からも名前が削除されており、芸能界からは完全に退いています。

結婚から17年経ち、黒澤さんの長女は高校生になっています。子供達が成長期を迎えている今、主婦業に専念するのが精一杯なのかもしれません。

黒澤優とSOPHIA松岡充の馴れ初めや子供は?離婚危機の噂の真相

sonming4 / Pixabay

黒澤優さんと松岡充さんの馴れ初めを振り返ります。交際のきっかけは、2002年公開の映画「記憶の音楽-Gb-」での共演です。

二人の交際のきっかけは映画「記憶の音楽-Gb-」

結婚の際に発表された本人達のコメントによると、2人の馴れ初めは「記憶の音楽-Gb-」での初共演でした。撮影中に意気投合し、交際に至りました。

「記憶の音楽-Gb-」の中で、松岡充さんは、音に対し特殊な能力を持つ少年サイを、黒澤優さんは、将来有望なピアニスト・ハツネを演じました。

映画のメイキングでは、SOPHIAの曲を落としたMDをもらって喜ぶ黒澤さんが見られたとか。

交際一年記念日2002年1月2日に電撃入籍

marla66 / Pixabay

2人の交際が始まったのは、映画撮影時の2001年頃です。それから1年後の2002年1月2日に電撃入籍しました。

スピード婚で世間を騒がせた黒澤優さんは当時19歳、松岡充さんは30歳でした。11歳の年の差カップルとしても、2人の関係は話題となりました。

1月4日には『年の差が11年ありますが 、お互いを大切に想う気持ちにはまったく差がありません。』と、年の差を吹き飛ばす前向きなコメントが2人から発表されています。

年の差カップルとして注目を浴び産婦人科から出てきたところをフライデー

StockSnap / Pixabay

さらに、黒澤優さんと松岡充さんの交際が発覚した場所も話題に。手を繋いで産婦人科から2人が出てくるところをフライデーにスクープされました。

このスクープを受け、2人は黒澤さんが妊娠2ヶ月であることを公表しました。

「スピード婚」「年の差婚」「できちゃった婚」の三拍子が揃い、2人の結婚は世間の注目を浴びることになったのです。

子供は1男2女!名前や現在の年齢は?

coyot / Pixabay

黒澤優さんと松岡充さんの子供は、現在1男2女の3人。結婚した2002年7月に長女が生まれました。名前は夏ちゃんで、今年17歳になります。

翌年2003年10月に生まれた長男の名前は澪くん。今年16歳になります。間が空いて2010年には次女が生まれていますが、名前などの詳細はわかっていません。今年9歳になります。

美男美女の子供に芸能界入りを期待する声もある

Pexels / Pixabay

母親は黒澤優、父親は松岡充。2人の間に生まれた子供達は美形に違いないと、今もネット上で噂され、デビューを望む声も少なくありません。長女が高校生になり、さらに注目が集まっているのでしょう。

2001年に松岡充に隠し子がいると報道され本人が認めた

黒澤優さんと松岡充さんが結婚した前年2001年11月には、女性自身による松岡さんの隠し子報道がありました。

松岡さんには、学生時代の同級生で「内縁の妻」と言われていた女性がいました。結婚はしていませんでしたが、地元では有名な仲だったそうで、その女性との間に子供が1人生まれています。

しかし、SOPHIAが売れ出した頃には2人は破局しており、「隠し子」と言われた子供についても松岡さんは自分の子と認め、認知しています。

子供がいたことは有名な話だったので黒澤優も知っていたのか?

esudroff / Pixabay

松岡充さんの隠し子の話は、当時ファンの間でも有名でした。松岡さんが公表していることでもあり、黒澤優さんが隠し子問題を知らなかったはずがありません。

隠し子の件はすでに決着済みでしたし、松岡さんの子供が他にいることを黒澤さんが承知した上で、2人は結婚に至ったのでしょう。

離婚危機の理由は松岡充が不倫をしていたから?

stevepb / Pixabay

隠し子の件は2001年に解決しているにも関わらず、松岡充さんの浮気の噂は絶えず、松岡さん夫妻は「離婚の危機?」と囁かれています。

松岡さんの隠し子騒動が今もたびたび浮上し、松岡さんの「不倫」「離婚危機」と形を変えて、定期的に取り上げられているのが真相のようです。

離婚の噂はデマだった!2019年現在も関係は良好の様子

2010年3月、妊娠中の黒澤優さんと松岡充さんの仲の良い姿をフライデーが再び報じました。2人は六本木で手を繋いで歩いていたそうです。

2人がキャッチされた日は、ちょうど第3子の定期検診でした。隠し子の件を引きずっていたらありえない光景です。

いまだに2人の別居や離婚の噂は出回っていますが、証拠があるものはひとつもありません。松岡さん夫妻に関する報道がないことから、現在も夫婦仲に問題はないと見ていいでしょう。

黒澤優の経歴や主な出演作!水着姿が可愛い?

芸能一家で育った黒澤優さんの過去の経歴を振り返ります。

芸能一家の元に生まれた

黒澤優さんといえば、「世界のクロサワ」のお孫さんです。世界的に有名な映画監督・黒澤明さんを祖父に持ちます。祖母は女優の矢口陽子さん、母親はタレントとして活躍中の林寛子さん。

そして黒澤さんには、一般人の兄、ミュージシャンの妹・黒澤萌さん、いとこで俳優の加藤隆之さんがいます。幼い頃から、芸能界に携わる人達に囲まれていました。

黒澤優の早婚は母林寛子の影響

黒澤優さんの父親は、黒澤プロダクション代表取締役の黒澤久雄さん。林寛子さんも21歳のときに若くして黒澤久雄さんと結婚しましたが、2人は2003年に離婚しています。

黒澤優さんは母親の早婚に影響を受け、「20歳までに結婚する」と言ったそうですが、両親の方は夫婦円満とはいきませんでした。父親の久雄さんは、黒澤プロダクションで働く秘書と再婚しています。

1999年ファッションモデルとして芸能活動を始める

黒澤優さんは、1999年に「CUTiE」や「non-no」などの女性向けファッション雑誌でモデルとして活動を始めました。

また、同年には第2回「ミス東京ウォーカー」のグランプリを獲得。芸能界で注目を集めることとなりました。

男性向けファッション雑誌の表紙を飾ったことも

黒澤優さんは、「POPEYE」や「Zipper」「Boon」など、男性向けファッション雑誌のグラビアの仕事にも携わりました。表紙を飾ったことも何度かあります。

しかしグラビアといっても、水着を着たり、肌を露出する仕事ではなく、清潔感のある服装と可愛らしい笑顔が印象的なものが多かったようです。

松岡充さんとの交際が始まってからは、グラビアで黒澤さんの左手薬指に指輪が確認でき、ファンの間で話題となりました。

2000年「ISOLA」で映画初出演し翌年日本映画批評家大賞新人賞を受賞

黒澤優さんは、2000年に「ISOLA 多重人格少女」で映画デビュー。震災後のボランティア活動を通じて、ヒロイン・由香里(木村佳乃)が出会う多重人格者・千尋を演じました。

この作品で、黒澤さんは第10回日本映画批評家大賞新人賞を受賞。これ以降、女優としての活動が顕著になっていきました。

「伝説の教師」や「ほんとにあった怖い話」などにも出演

ダウンタウン松本人志さんと中居正広さんがダブル主演を務めた話題のドラマ「伝説の教師」に、黒澤優さんは生徒・河村悠里役で出演しています。

「本当にあった怖い話スペシャル2」のオープニングや「R-17」矢沢カヲル役で出演するなど、活動期間は短かったものの、黒澤さんが出演したドラマ作品は多数です。

他にも「チップスター」や「マシェリ」「WOWOW」など様々なテレビCM、「死者の学園祭」のような話題の映画に出演。そして、「奇跡の音楽–Gb–」で黒澤さんは松岡充さんと初共演することになりました。

2002年に松岡充と出来ちゃった結婚で芸能界を引退

芸能一家に生まれ、1999年に芸能活動を開始。「大物候補」と目されていた黒澤優さんでしたが、2001年に松岡充さんと出会い、2002年に松岡さんの子供を妊娠。

2人のできちゃった婚はフライデーにスクープされ話題となったものの、黒澤さんの結婚・母親願望が強かったためか、芸能界からの引退はあっさりと潔いものでした。

黒澤優はどんな性格なのか

潔く芸能界を引退した黒澤優さん。いったいどのような性格の女性なのでしょうか。

母林寛子からは「顔は天使だけど心は悪魔」

黒澤優さんは「友達がいない」と自ら発言していたり、「性格が悪い」「キツい」などと世間では評されていました。

実際、母親の林寛子さんが『顔は天使だけど心は悪魔』と実の娘のことを言ってしまったほど。母親にここまで言われるくらいのギャップが黒澤さんにはあるようです。

しかし林寛子さん自身も気が強く、毒舌タレントとして有名です。黒澤さんの美しさと裏腹の性格は、母親譲りの一面もありそうです。

NEXT:芯が強くはっきりとした物言いをする
1/2