ホラー淫夢とは?おすすめのホラー淫夢動画や使用BGM一覧!

皆さま「真夏の夜の淫夢」というビデオをご存知でしょうか?なるほど当然ご存知ですか。では「ホラー淫夢」はご存知ですか?「ホラー淫夢」と呼ばれる動画は多く出回っており、シリーズ化されているものもあります。今回は「ホラー淫夢」についてご紹介していきたいと思います。

ホラー淫夢とは

KELLEPICS / Pixabay

ネット上で大人気のホモビデオ「真夏の夜の淫夢」。ありとあらゆる方向からネタにされ続けた本ビデオは、ついにホラーと融合してしまいます。ホラー×ホモ、想像できない組み合わせですね。

ホラー淫夢とは何なのか?

ijmaki / Pixabay

ホラー淫夢とは「真夏の夜の淫夢」に関する動画で、淫夢ファミリー(出演者たち)が恐怖に怯える様を編集した動画につけられるタグのことです。現在では数多くの「ホラー淫夢」が存在します。

近年でのホラー淫夢の展開

ColiN00B / Pixabay

元々は淫夢ファミリーが恐怖に怯える様を楽しむ動画のことを指していましたが、近年では淫夢ファミリーを登場人物としたホラー映画やホラーゲームなどの動画など、様々な派生が存在します。

真夏の夜の淫夢に関連したホラー動画全般を指して「ホラー淫夢」と呼びます。

ホラー淫夢はどこで見れる?

nightowl / Pixabay

ホラー淫夢のことについては分かりました。では、これらの動画をどこで見ることができるのでしょうか?

ホラー淫夢専用のまとめサイトがある

AnnieSpratt / Pixabay

実はホラー淫夢をまとめた専用のまとめサイトが存在します。やっぱ好きなんすねぇ。こちらから過去のホラー淫夢動画を見ることが可能です。

ホラー淫夢入門者はこれらのまとめサイトでホラー淫夢を学ぶとよいでしょう。

ニコニコ動画、YouTubeでも見ることができる

ijmaki / Pixabay

なお、ホラー淫夢専用のまとめサイト以外にもニコニコ動画やYouTubeなどでホラー淫夢を見ることが可能です。ただし、まとめサイトのように整理されていないため、お目当てを探すのは難しいかもしれません。

ホラー淫夢のシリーズや有名作品とその内容について

Werni / Pixabay

ここではホラー淫夢の中でも非常に有名な作品についてご紹介したいと思います。淫夢ファミリーを使っているため基本的にはネタ要素が強いものの、元ネタはガチのホラーなのでお気を付けください。

怪談新玉袋

おもにオカルト板に投稿されている「死ぬほど洒落にならない怖い話」通称「洒落怖」で紹介されている怪談を、登場人物を迫真空手部に置き換えてBB先輩劇場として仕立て上げた動画の総称です。

話自体はネタに溢れており、基本的に怖い要素はありませんが、話に登場する妖怪・幽霊はグロテスクなディティールで描かれており、小さな子供が見たら号泣してしまうようなレベルです。

この後紹介する様々なホラー淫夢を生み出す原点となったシリーズであり、ホラー淫夢ファンの間では特別な意味を持つのがこの怪談新玉袋です。

きさらぎ駅や尺八様など有名作品シリーズの怪談金玉袋

怪談金玉袋は怪談新玉袋の後継としてレインコート兄貴により作成・投稿された作品です。怪談新玉袋はかなり直接的な恐怖要素が強く、他のホラー淫夢作品とは一線を画しています。

しかし、淫夢ファミリーたちの奏でるかけあいは健在で怪談金玉袋には多くのファンが存在します。しかし一方で淫夢ファミリーの性格が原作と違う、日本語のミス等から純粋な淫夢ファンにはアンチも多いです。

これらのファン・アンチにより日夜バトルが繰り広げられていますが、それだけ話題に挙がっているホラー淫夢の中でも非常に知名度が高いシリーズです。

怪談飴玉袋

怪談飴玉袋は怪談新玉袋の一つとしてケツホルデス兄貴によって作成・投稿された動画です。他のホラー淫夢と比較して編集技術やストーリー性と言った動画の完成度が非常に高いことが特徴です。

しっかりとホラー要素を取り入れながらも登場人物の人間模様を描きながら最後はハッピーエンドで終わらせるといったスタイルを確立しています。

また、怪談飴玉袋独自のキャラを違和感なく作り上げており、怪談金玉袋と同様に原作との性格やキャラとはギャップがありますがキャラがきっちりと作られているためかアンチの声をあまり聞きません。

SENPAI

ホラーゲーム「SIREN」をモチーフとしているホラー淫夢です。SIRENでは赤い水を飲むことによって「屍人」になってしまいますが、野獣先輩が遠野に赤い水を飲ませようとしています。

これは原作の睡眠薬入りアイスティーを遠野に飲ませて昏睡させようとしていることとかけています。また、SIRENでは夜6時にサイレンの音が鳴り響きますが、SENPAIでは野獣の咆哮が鳴り響きます。

また、SENPAIを野獣読み(こ↑こ↓)するとSEN↑PAI↓となり、SIRENと同じイントネーションとなります。投稿した本人はそこまで考えていたかは不明ですが、奇妙な一致ですね。

淫夢怪奇譚

淫夢怪奇譚(いんむかいきたん)は怪談新玉袋をリスペクトしているネギマ兄貴によって作成・投稿されている作品です。作風は怪談新玉袋を意識しており、洒落怖やオリジナルストーリーが中心です。

序盤・中盤は1話完結のオムニバスドラマですが、中盤以降は全体で一つのストーリーを紡いでおり、様々な伏線が回収されるにつれてある一つの怪奇を巡る壮大なストーリーとなっています。

巣くうもの

巣くうものとはオカルトスレでも非常に有名な怪談であり、怪談新玉袋などでも元ネタとして採用されています。巣くうものとは守護霊のようなものであり、その人に降りかかる災いを全て自動的に排除しています。

その力はとてつもなく強く、強力な悪霊や呪いなども巣くうものの前では無力同然です。しかし、巣くうものは善意で守護しているわけではないようで、その目的は不明です。

原作では巣くうものを持つ女の子は怪奇現象を経験したことがない(全て巣くうものが撃退してしまうため)のですが、ホラー淫夢でも巣くうものがいる場合のKMRは死ぬルートがありません。

動画で見るほのぼの先輩劇場

ほのぼの先輩劇場とは赤い忍者兄貴によって作成・投稿されたホラー淫夢シリーズです。名前にほのぼのとついていますが、内容は全くほのぼのしていないのでご注意ください。

迫真空手部の面々が夏休みの予定を立てているところ、オカルト研究部のGOから心霊スポットへの取材旅行を持ちかけられ、心霊スポットとなっている村を訪れるというストーリーです。

動画はその1~その3、解決編の計4本が本編として存在します。また本編その後のストーリーとしていくつかの動画も作成・投稿されています。

ホラー淫夢で使用されているBGMは?

Free-Photos / Pixabay

動画の印象を左右すると言っても過言ではないBGM。ホラー淫夢でも作者が抱いているイメージや雰囲気を最大限演出するため、様々なBGMが使用されています。

ここではそれらのBGMについて一部ではありますが簡単に紹介したいと思います。

ひぐらしのなく頃になどアニメ・映画などのBGMが使用されている

近代ホラーアニメの金字塔を打ち立てた「ひぐらしのなく頃に」のBGMは非常によく使用されています。やはりホラー動画という意味では同じジャンルであると言えるので使いやすいようです。

他にも仲間由紀恵さん主演で話題となったドラマ「TRICK」や映画の効果音などがBGMとして利用されています。

その他使用されている曲一覧

NGi / Pixabay

その他には「素晴らしき日々~不連続存在~ 」、「CR元禄義人伝浪漫 」、「ほのぼの神社アレンジ 」、「不老不死」、「ロンドンの死」など様々なBGMが使用されています。

制作者のこうした弛まぬ努力がホラー淫夢という作品を生み出し、淫夢ファンだけではなくオカルトファンにも知られるコンテンツとして有名になりました。

ホラー淫夢と似たような類の淫夢シリーズ

淫夢ファミリーをモチーフにした2次創作は何もホラー淫夢だけではありません。ここでは淫夢が元ネタとなっている2次創作作品として有名なものをいくつかご紹介します。

バトル淫夢

その名の通り、淫夢ファミリーが熱いバトルを繰り広げる動画です。徒手空拳だけではなく、重火器などの武器も使用して究極ともいうべき先頭を繰り広げています。

とは言えそこは登場人物が淫夢ファミリーだけあってくっそ汚い戦いになることは必至です。

淫夢実況シリーズ

淫夢実況シリーズとは、淫夢ファミリーによるゲームのプレイ実況解説動画シリーズを指します。もちろん淫夢ファミリーによる実況のため、性交渉の傍ら実況していることは想像に難くないと思います。

しかし、彼らが実況しているゲームはRPG、格闘、アクション系、FPSなど多岐にわたるため、実況動画としては一定の仕事を果たしていると言えるでしょう。

なお、動画開始時は「オナシャス」で始まるケースが多いです。某YouTuber芸人の動画と構成が似ていますね。もしかして彼も淫夢実況シリーズに影響されたのでしょうか?

フリー スタイル淫夢

基本的に淫夢関連の動画は真夏の夜の淫夢およびそれらに付随する動画をベースとして構成されることがほとんどですが、一部の動画では淫夢素材を使っていながら淫夢以外の要素が強すぎる動画が存在します。

こうした淫夢民を置いてけぼりにする、よく言えば自由な発想で悪く言えばぶっ飛んでいるような動画のことを敬意を表して「フリースタイル淫夢」と名付けています。

事実は小説より奇なり。謎に包まれている野獣先輩の素性

これだけネット上でもてはやされ、もはや知らない人はいないと思われるスーパーアイドル野獣先輩。しかし、意外なことに彼の素性は全くと言っていいほど明らかになっていません。

真夏の夜の淫夢の中でインタビューに対し「24歳、学生です」と発言していることから、現在40歳前後であるということは分かっているものの、本名や現在何をしているかなどは全くの不明です。

下北沢でランニングしていた野獣先輩を見た、などの目撃情報はありますが、どれも確実性に欠けるものばかり。死亡説までささやかれていますが、ある意味淫夢関連の最大のホラーと言えるでしょう。

ホラー淫夢に関するまとめ

StockSnap / Pixabay

皆さまいかがでしたでしょうか?真夏の夜の淫夢はネット民に愛されすぎるがあまり2次創作が数多く存在します。その中でも根強い人気を誇っているのが今回紹介したホラー淫夢です。

完全にネタとして扱われている淫夢と見るものの不安をあおるホラーというのは一見相反する要素であるように感じますが、ホラー淫夢ではこれらを見事に融合させて新たな価値を想像しています。

ビジネスでも大事なことは「先入観を持たないこと」「これまでの要素を掛け合わせて新たなビジネスチャンスを見出すこと」であると言われています。淫夢民はこうした精神を示してくれたのではないでしょうか?

詳細不明の野獣先輩、実は○○だった?野獣先輩新説に関する記事はこちら