二階堂ふみは本名?個性的な性格や体重身長、クラブ好きという噂まで一挙まとめ

今大ブレイク中の旬な女優といえば二階堂ふみさん。可愛らしくもあり、美しくもあり、妖艶でもある。さまざまな二階堂ふみを見せてくれるその魅力は、男性のみならず女性からも多くの支持を集めています。そんな気になる二階堂ふみさんの情報を一挙まとめたいと思います。

一度聞いたら忘れない個性的な名前二階堂ふみの本名は?

二階堂というその名字。とても個性的で一度聞いたら忘れられないインパクトがありますよね。名前を憶えてもらってなんぼの芸能人としてはとてもいいお名前です。その二階堂ふみというお名前、芸名かと思いきや、実は正真正銘の本名なのだそう!

沖縄がルーツ?全国的にも珍しい「二階堂」という本名

二階堂という個性的な名字のルーツ。二階堂ふみさんは沖縄出身ということもあり、沖縄県に多い名字なのでは?と思いきや、そのルーツ沖縄県ではなく、実は神奈川県が発祥の地なのだそう。全国的にも珍しい名字各地に数名いらっしゃるかどうかいう程度で、沖縄県ではなんと二階堂ふみさんのご家族だけなのだとか!

二階堂ふみは本名!二階堂ふみのこれまでのプロフィールと経歴

数々の作品や番組にも出演している二階堂ふみ。映画女優を志したきっかけは、幼いころ、映画好きの母と一緒にたくさんの映画を見に、何度となく映画館に足を運んでいたそうです。そしていつしか自分もあんな風にお芝居をしてみたいと考えるようになり、女優にあこがれるようになっていきました。

12歳の時沖縄で発行されていた「沖縄美少女図鑑」のグラビアにのりました。それを目にしたマネージャーが二階堂ふみの魅力を見抜き、沖縄まで飛んで行って芸能界にスカウト。そして二階堂ふみは芸能界入りを果たしたのです。

女優としてのデビューは2007年の「受験の神様」。日本テレビ系列で放送されていた土曜ドラマです。初主演は、ソニーミュージックがプロデュースしたというケータイ音楽ドラマ「DOR@MO」。そして2009年の役所広司が初監督をした作品「ガマの油」にて念願だった劇場映画デビューを果たしたのです。

二階堂ふみは個性的な性格?ユニークな性格が光るエピソード

本名という名前も個性的な二階堂ふみさんですが、実はその性格もまたとてもユニークなものの持ち主と言われています。女優さんでありながら自分の本心をうまく言葉で言い表すことが苦手と本人が語っているそうですが、それゆえか、なかなかの発言経歴の持ち主でもあるそうです。

映画の監督に役作りのために「もっと痩せろ」と言われると、二階堂ふみさんは「映画早く終われ」と言い返したそうです。その部分だけきくと、ずいぶんはっきりとした物言いだなという印象ですが、言葉の表現が苦手ゆえ、このようなとっさの切り替えしになったのかもしれません。

二階堂ふみの身長、そして非公開の体重ほんとうはどれくらい?

数々のグラビアなどでその抜群のスタイルを時々見せてくれている二階堂ふみさん。公式には体重は非公開となっています。自分のプロフィールや売りとして、体のサイズを公表する芸能人も多い中、謎の部分も多くとてもユニークです。

二階堂ふみさんの身長は公式ホームページによると157cmとなっています。平均的な日本の女性といった身長です。そして二階堂ふみさんに憧れるファンならあのグラマラスな体系の秘密、体重や各サイズをぜひ知りたいところ。

二階堂ふみさんはモデルも経験していることがあり、ボディラインもとても美しいです。非公開になっている体重ですが、推定で45kgほどではないかと言われています。キュッとくびれたウエストや、引き締まった美脚など、さすがモデル経験者らしく、ボディラインにも気を使われています。

情熱的な性格?二階堂ふみと熱愛を噂される歴代の彼氏

数々の有名人と噂されてきた二階堂ふみさん。その美しさがゆえ当然男性のほうも放ってはおきませんよね。現在は破局しているという噂が流れていますが、二階堂ふみさんとのツーショット写真が数多く取られ、焼き肉デートそしてお泊りが囁かれたのが、コワモテな顔ながらも様々な役柄に挑戦する俳優の新井浩文さん。

数々の作品に出演する人気俳優さんですが、熱愛しているのではと報道されてしまったことが原因で破局になったのではと言われています。お二人とも未来ある人気俳優さんですから、身を守っていくためにも仕方のないことだったのかもしれませんね。

そして次に噂されたのは、役者や歌手としても大ブレイクした星野源さん。個性的なキャラクターに、ユニークさも併せ持った星野源さんはやはり女優さんからも人気が高いのがよくわかります。実はこの恋、映画やCMで共演されたことがきっかけと言われ、aikoさんとのお付き合い中に、二階堂ふみさんが奪ったという略奪愛の噂も出ています。

さらに噂のある人いえば、菅田将暉。auのCM鬼ちゃん役の人気俳優さんです。熱愛しているのではとフライデーされる前からその仲の良さゆえファンの間でも噂されていたといいます。ですが両ご本人とも交際についてはきっぱりと否定。「ソウルメイト」と菅田将暉さんがいうほど仲がいい友達といった関係のようです。

二階堂ふみは夜な夜なクラブに通うクラブ好き?

そしてさらに噂のあったオカモトレイジとはクラブで朝まで踊っていた様子を目撃されています。ご本人もテレビのバラエティ番組で「クラブ好き」であることや、「不良っぽい男性が好き」だといったエピソードを明かしていました。

大好きだったというクラブ通いのため、どっぷり夜型生活だった二階堂ふみさんですが、愛犬を飼い始めたことで夜型から朝方生活にすっかり変わったというのです。さらには朝方生活になったことで、付き合う男性の好みまでが変わったというから驚きです。

本名である二階堂ふみの名を世に知らしめた代表作

二階堂ふみさんを女優として大飛躍させて作品が、園子温監督の「ヒミズ」。この作品でベネツィア国際映画祭では日本人初の最優秀新人賞にあたる「マルチェロ・マストロヤンニ賞」を受賞しています。

そして同作品で国内では「新人俳優賞」を受賞。若くして、出演した作品での高い演技力が評価されての結果でした。その後も数々の作品に出演している二階堂ふみさん。今後も様々な作品でその素晴らしい演技力や魅力を見せてくれることに大きな期待がもてます。

二階堂ふみさんの代表作は他にもたくさんありますが、近年で話題になったのは思い切ったヌーディーな姿など、体当たりの演技を見せた「私の男」。直木賞を受賞したベストセラーを映画化したもので、浅野忠信さんとのラブシーンなどが大きく話題になりました。

またこの作品でこれからの活躍を大きく期待される若手俳優に贈られる、ニューヨーク・アジア映画祭のライジング・スター・アワードを受賞しています。この賞を日本人で受賞できたのは二階堂ふみさんでなんと3人目。それだけ世界からも注目を集める実力派女優ということなんですね。

個性的な性格の二階堂ふみが憧れる人物とは?

母と映画館に通ったことが女優を目指すきっかけとなったいう二階堂ふみさん。そんな二階堂ふみさんが憧れる人物は、ブリジット・バルドーやジーナ・ローランズなどを挙げています。また愛称「デコちゃん」の名で愛された日本の女優高峰秀子にも憧れを持っています。

また有名な話では、モモイロクローバーZがまだ無名だった頃からのファンであり、ライブにもなんども足を運んでいるという話もあるそう。また自身は洋楽が好きとも語っているそうで、映画や音楽共々幼いころから様々な文化や作品に触れてきたがゆえの演技力の高さなのかもしれません。

二階堂ふみと宮崎あおい区別がつかないといわれるほど似ている?

写真でみるとどちらがどちらかわからなくなるくらい似ているといわれている宮崎あおいさん。宮崎あおいさんが二階堂ふみさんに似ているのか、二階堂ふみさんが宮崎あおいさんに似ているのかわからないですが、確かにとてもよく似ています。

画像検索でも二階堂ふみさんの画像の中に、宮崎あおいさんのものが混じってでてきたりしているそうですが、あまりに似ているため違うこともわからないのだとか。写真だけでなく、醸し出す雰囲気もとても似ているものがあります。年齢としては宮崎あおいさんが9歳年上ですが、比較写真などは本当に迷うほど似ていたりします。

二階堂ふみ努力家な性格で合格を手にした学校名など

二階堂ふみさんは芸能界でもトップクラスの高学歴であり、努力家とも言われています。慶応義塾大学の総合政策学部に2014年に合格、入学をしています。非常に偏差値が高いことでも有名な慶応義塾大学の総合政策学部ですが、その偏差値は驚きの72,5だそう。

女優としての仕事もこなしながら、撮影現場に勉強道具を持ち込み、撮影の合間をぬっては受験勉強を続けていたと言われています。多忙でありながら、超難関という学部にまで入学したその努力と情熱が本当に素晴らしいですね。

また、二階堂ふみさんは出身が沖縄県ということで中学校までは沖縄に在住されていたそうですが、高校入学を機に上京され、東京都立八潮高等学校に通っていたそうです。そして一人上京ということもあり、高校時代からすでに一人暮らしをしていたとのこと。それもこれも将来の女優としての夢を叶えるためだったのかもしれませんね。

本名二階堂ふみ、気になる家族構成、そして実家はどこに?

沖縄県出身の二階堂ふみさん。沖縄県の中でも都心部の那覇市に、ご家族と住まわれていたご実家があるそうです。この那覇市で二階堂ふみさんは中学校卒業までを過ごされたそうです。そして、二階堂ふみさんの発掘にいたった「沖縄美少女図鑑」のグラビアに声をかけられたというわけですね。

そして気になる二階堂ふみさんの家族についてですが、プライベートな情報だけにネット上にも世間にもご家族や兄弟に関する話はあまり出回っておりませんが、お父さん、お母さん、二階堂ふみさんの3人家族だと言われています。

こんな美少女の一人娘。さぞご両親も大切に大切に育てられ、二階堂ふみさんの幸せを願い上京してからも心配が絶えない中も夢に向けて頑張る二階堂ふみさんをとても応援していたことと思います。

今後も個性的な性格と美貌、演技力で飛躍される事をおおいに期待

皆がうらやむ美貌に、グラマラスで引き締まったスタイル、高い演技力に、高学歴の優秀な頭脳。才色兼備とはまさに二階堂ふみさんのことをいうのではないかと思うほどに才能、魅力の詰まった女優さんです。男女ともにファンが多いのもうなずけます。

今後も様々な作品や番組、CMなどでその姿をたくさん見せてくれることに大変期待しているかたも多いのではないでしょうか。現在までにみせてくれた二階堂ふみさんの魅力にさらに磨きがかかり、新しい二階堂ふみさんの姿が見られるのを楽しみに今後の活躍に期待したいところです。