長谷直美の今現在は?衝撃ヌード?若い頃やがんの闘病生活・離婚理由について

ドラマ「俺たちの朝」のカーコ役で人気となり芸能界で活躍していた長谷直美ですが現在はどうしているのでしょうか?結婚してフランスに移住しその後に離婚。イギリス留学を経て帰国、がんで闘病するなど波瀾もあったようです。若い頃についてもまとめてみした。

長谷直美の今現在は?がんは克服した?

frankspandl / Pixabay

そんな活躍していた長谷直美は現在どうしているのでしょうか。芸能界の仕事はしているのでしょうか。またがんになったいうことですがその後の経過も気になるところです。

長谷直美のプロフィール

  • 生年月日 1956年5月15日
  • 出身地    東京都大田区
  • 身長        165CM
  • 職業       女優 歌手
  • 血液型   O型
  • 趣味      ドライブ 方位学 スキー モータースポーツ
  • 事務所   PEEPS

2013年バラエティー番組「爆報!THEフライデー」でS状結腸(大腸がん)が発覚

luvqs / Pixabay

2013年1月18日TBSテレビで放送の「爆報!THEフライデー」の番組の中で長谷直美は人間ドックを受け、S状結腸に異常が見つかりました。

これは番組の企画で行ったことで長谷直美は自覚症状がまったく無かったことからもピンと来ていませんでした。

その後大学病院を紹介されCT、MRIなどの精密検査を受けたあと、内視鏡検査で大腸に3センチの腫瘍が見つかり大腸がんと診断されました。

父親を亡くした過去があった

geralt / Pixabay

実は父親の清さんを75歳で肺がんで亡くしていた過去がありました。清さんは常に健康管理に気を使っていました。

しかし咳が出るなどの異常を訴え病院に行ったらすでにがんと告げられました。末期の肺がんだったために余命半年を宣告され手術もできませんでした。

そんな父をがんで亡くした過去があったので、がんにかかってしまったらおしまいというイメージがあり不安の日々を送ることになりました。

「太陽にほえろ」の話題で医師がリラックスさせようとしてくれた

Pexels / Pixabay

自分の中で大丈夫だという気丈な部分と、夜寝るときに不安に襲われたり、怖い夢を見たりして気弱な自分がいました。

もし転移していたらどこのお墓に入るのか、一人になり帰国して荷物は少なくて良かったなとか弱気なことを考えるようになりました。

内視鏡の先生が「太陽にほえろ」のファンで検査前にずっとその話をしていました。医師は患者を不安な自分をリラックスさせようとしてくれ、実際余計な力が抜けていきました。

幸いステージは初期だったため切除手術も無事に終了

pixel2013 / Pixabay

幸いに早期発見のステージ0~1の初期がんで転移もなかったために摘出手術は成功しました。

たまたま番組の企画で行った検査で早期がんが発見したということはラッキーとしか言えません。まだこの先も頑張っていただきたいものです。

2013年中には「警視庁南平班~七人の刑事~」で復帰

USA-Reiseblogger / Pixabay

TBS系列で2009年から放送されて2018年で第11作となる村上弘明主演の人気刑事ドラマシリーズ「警視庁南平班~七人の刑事~」に出演しました。

長谷直美は2013年の第6作に木曽の高校教師役でゲスト出演してみごとに女優復帰を果たしています。

現在まで再発の報道はない

ijmaki / Pixabay

大腸がん摘出手術から3年経った2015年にもテレビ番組「爆報!THEフライデー」の企画で内視鏡検査を受けました。結果は3つのポリープがあり、胃にもポリープがあり心配されました。

医師によると辛口カレーライスや麻婆豆腐など刺激物を好んで食べていたことが原因ということでした。一時期は食事制限をしていましたが、ストレスをためないことが一番だとして好きなものを食べていました。

今回はなんとか経過察となりましたが食生活を改善しないとがんが再発する危険性があると指摘されました。摂生して再発を防いでいただきたいです。それ以外は再発などの報道はありません。

長谷直美の現在の仕事ぶりは?

geralt / Pixabay

渡仏、離婚、渡英、帰国、がんと波乱万丈な人生を送っている長谷直美ですが現在の仕事ぶりはどうなんでしょうか。

長谷直美の現在の年齢は?58歳でも魅惑のヘアヌードを披露

長谷直美は1956年5月生まれで現在2019年3月ですので63歳と還暦を超えていたのですね。2015年58歳の時には雑誌「FLASH」で放漫なボディーと大人の色気を披露しています。

若い頃も今もスタイルが良いのはグレープフルーツの効果?

Engin_Akyurt / Pixabay

長谷直美は若い頃から背がスラっとしてスタイルが良くアクティブなイメージです。体型を維持するためにフランスやイギリスにいたころは納豆や豆腐を手作りして気を付けていたそうです。

フロリダグレープフルーツを30日間食べるダイエットに挑戦したところ、1か月もたたないうちに1.5キロのダイエットに成功しました。

グレープフルーツはビタミン豊富でお肌に良さそうです。毎日1個食べるだけで健康にも美容にも良さそうです。

スカッとジャパンにも出演している

Pexels / Pixabay

テレビ朝日系列の「痛快TVスカッとジャパン」に最近では2016年6月と2017年2月に出演しています。またTBS系列「爆報!THEフライデー」ではあの芸能人はいまのような企画でたびたび出演しています。

その他には「徹子の部屋」や「開運!なんでも鑑定団」などにも出演して活躍しています。

2018年は日曜プライム「復讐捜査~警察犬と刑事の殺人追跡行~」に出演

vinsky2002 / Pixabay

テレビ朝日系列、萩原聖人主演のドラマスペシャル「復讐捜査~警察犬と刑事の殺人追跡行~ 解」で、加藤雅也、石橋蓮司、榎木孝明らベテラン俳優陣と共に脇を固め奥行きを持たせています。

「赤毛のアン」や「したたかなオンナ達」など舞台で活躍している

383961 / Pixabay

舞台でも活躍の場を広げ2017年には『赤毛のアン』で10人の子供を育てたことが自慢で貫禄十分のレイチェル夫人役で出演しています。

また2018年には『したたかなオンナ達』で主演を務めています。東京を追われるように仙台の温泉にやってきて財産目的で天涯孤独の資産家の後妻を狙うしたたかな女性の役でした。

2019年は映画「TOKYO24」に出演

igorovsyannykov / Pixabay

2019年公開予定の寺西優真、キム・グァンス、葉加瀬マイ主演の映画「TOKYO24」に出演しています。長谷直美は東京都知事役を演じています。

悪い女はよく稼ぐ-BAD WOMAN GOOD JOB-も公開される

Free-Photos / Pixabay

同じく2019年6月公開予定の映画「悪い女はよく稼ぐ-BAD WOMAN GOOD JOB-」でも出演しています。

この映画は2019年3月7日から3月10日まで開催される「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」に正式にゆうばりチョイス部門で上映される作品です。

このようにテレビや映画、舞台に至るまで活躍の場を広げ、多忙を極めています。

長谷直美は現在結婚している?子供は?

johnhain / Pixabay

長谷直美は離婚後は結婚しているのでしょうか?またお子さんはいるのかも気になるところです。

「俺たちの朝」で共演していた勝野洋と噂があった

congerdesign / Pixabay

1976から1977まで日本テレビ系列で放送の「俺たちの朝」に勝野洋と共に共演していました。

長谷直美が勝野洋の事を好きでよくデートしたという噂があります。しかし勝野洋の奥さんになるキャシー中島にあっさりと持っていかれてしまいました。

1994年6月にフランスで結婚

toanmda / Pixabay

幼馴染である男性と結婚のためにフランスへ渡り芸能界を引退しています。このお相手の男性は外資系企業勤務でフランスで仕事をしている関係で長谷直美が決心して移住しました。

両親の他界やC型肺炎を国際電話や手紙で励ましてくれた男性だった

jarmoluk / Pixabay

二人が知り合ったのはデビュー直後の18歳のときで友人たちとスキーに行ったり食事に行ったりする仲でした。

その後両親を相次いで亡くし、本人もC型肺炎を発病したり不運が続きました。そんなとき国際電話やエアメールで励まし続けてくれました。

人生の山、谷いつでも手を差し伸べてくれる彼と徐々に結婚を考えるようになっていきました。そして94年6月に婚約を発表しました。

バブル崩壊やC型肺炎の治療の為ヘアヌード写真集のオファーを承諾

Simon / Pixabay

しかし結婚までの道のりは険しいものでした。当時バブル崩壊のあおりを受け株式投資で大きな損失を被り、またC型肺炎を発症しました。

病気のため芸能活動を休止せざるを得ないなか、治療に高額なインターフェロン使用したため負債が6000万円に膨れ上がりました。

そんな苦境の中、借金返済のためにヘアヌード写真集のオファーを承諾し「INSTINCT」が発売されたました。

1995年に女の子を出産

1041483 / Pixabay

94年12月38歳のときパリで結婚式を挙げ95年に一時帰国したときは妊娠と女優活動休業を発表しました。そして女の子を出産しました。

15後の2010年に離婚!その理由とは

Tumisu / Pixabay

フランスでの勤務が長い夫と、フランス生まれの娘はフランス語はペラペラでしたが長谷直美はフランス語をうまく話せなかったようです。

そして徐々に外出するのも嫌になりフランスに馴染めなかったことが大きな理由となり、15年の結婚生活に幕を降ろしたのです。

子供は夫に引き取られた

Profile / Pixabay

フランス生まれでフランス語が上手な娘はフランスに残ることになり、夫に引き取られました。のちにパリの大学で医学部に入り医者の道を目指します。その後長谷直美は単身ロンドンへ向かうことになります。

長谷直美の若い頃が超美人!ヌードで騒然?経歴や主な主演作品

現在も美しい長谷直美ですが若いころはさぞ美しかったことでしょう。

1973年「ミス・エールフランスコンテスト」で入賞

lorilynnoliver / Pixabay

芸能界へ入るきっかけとなったのは17歳の時にミス・エールフランスコンテストで入賞したことです。

1974年「私は天使じゃない」でアイドル歌手としてデビュー

Comfreak / Pixabay

デビュー曲の「私は天使じゃない」でアイドルとしてデビューします、なかにし礼作詞、都倉俊一作曲ということで大きな期待をされていたことがわかります。

女優としてのデビュー作はNHKドラマ「四季の家」

O12 / Pixabay

歌手デビューと同じ年1974年に女優としてもデビューします。脚本橋田壽賀子、京マチ子、赤木春江などが出演したNHKドラマ「四季の家」でレギュラーでした。

七十代で明治生まれの曾祖母ふゆ、五十代で大正生まれの祖母秋子、三十代で昭和生まれの母夏子、現代っ子の春美という文字通り四季の名を持つ四世代の女だけの家族が繰り広げる物語でした。

そこで長谷直美は現代っ子の春美役で重要な役どころ務めました。

ブレイクのきっかけとなったドラマ「俺たちの朝」

1976年に勝野洋主演の「俺たちの朝」は鎌倉を舞台に若者男女3人が一つ屋根の下で暮らす青春ドラマです。当時舞台になる鎌倉の江ノ電は利用者が激減していました。

「俺たちの朝」で極楽寺駅が頻繁に登場していたので、連日若者が押し寄せ観光名所になり江ノ電の経営危機が脱するほどの影響を与えました。

長谷直美はヒロイン「カーコ」役として出演し、その自由闊達な姿が脚光を呼び人気となり、ブレークしたきっかけとなりました。

NEXT ドラマ「太陽にほえろ!」で不動の人気を誇る