山口ひかりの現在は?自殺未遂で半身不随?有岡大貴との関係は?

元グラビアアイドルの山口ひかりは怪我により芸能界を引退しましたが、現在は百合香という名前で復帰しています。そんな彼女には有岡大貴との交際疑惑や、怪我ではなく自殺未遂だったという噂が浮上しています。今回はそんな彼女の怪我や家族についてまとめました。

山口ひかりの現在は?一時引退するも「百合香」として復帰?

山口ひかりは舞台の女優やグラビアアイドルとして活動していて、2010年には松崎しげるがプロデュースしたことで話題となった「Girl’s Next」という女性ユニットの第1期メンバーに選ばれました。

一時は怪我による影響で芸能界から引退することを発表しましたが、のちに「百合香」という名前で芸能界復帰するに至っています。

では彼女が引退を決意するほどの怪我とは、一体どのような怪我だったのでしょうか。さらにジャニーズメンバーとの交際疑惑や、芸能一家だという家族についてご紹介していきます。

山口ひかりのプロフィールは?

aryokmateus / Pixabay

山口ひかりは1991年11月20日生まれ、神奈川県出身の元女優、そして元グラビアアイドルです。かつてはプロダクションアンカーという事務所に所属していました。

趣味はカラオケやダンスであり、ものまねが得意というユーモアな一面も持ち合わせています。好きな食べ物は豆もやしとしゃぶしゃぶ、好きな有名人としてAIやブリトニースピアーズを挙げています。

幼い頃から芸能活動をしていて、「現役女子高生グラビアシリーズ」などが代表作とされています。小柄な身長でありながら抜群のスタイルを維持していることで、男女ともに人気のアイドルです。

山口ひかりは事故による怪我で引退していた

3dman_eu / Pixabay

そんな彼女ですが、2011年に起きた自宅での転倒事故で重傷を負い、グラビア活動やアイドル活動が続けられなくなってしまい芸能界を引退していました。

冒頭でもご説明した「Girl’s Next」というグループの新たな活動に注目が集まっていた矢先の出来事だったので、ファンは大きな悲しみに包まれました。

その後山口ひかりは「百合香」で芸能活動を再開していた!

stux / Pixabay

芸能界の引退を発表したのが2011年5月でしたが、山口ひかりは必死にリハビリに励み、再び「百合香」という名前で芸能界に帰ってきました。

ファンも彼女の復帰を喜び、新しく様々な活動を始めたことに対してお祝いの言葉を投げかけました。彼女は現在でも芸能活動をしていて、Twitterに近況などを投稿しています。

2012年7月に配信番組に出演

2012年7月12日にネット配信された「インサイドXbox」の最終回スペシャルにゲストMCとして出演していて、「この通り元気になりました!」と改めて復帰のコメントを残しました。

2017年にはMV製作のためクラウドファンディングにも挑戦

geralt / Pixabay

さらに彼女は様々な新しいことに挑戦しているようで、2017年5月にはFacebookで「クラウドファンディングに挑戦しています」という報告をしています。

元々ミュージックビデオを作りたいという思いから始めたといい、さらに自身初となるオリジナルソング「散らない桜~寄り添う光~」の歌詞の意味などを語りました。

現在では舞台でも活動している

383961 / Pixabay

彼女は2019年現在でも舞台での活動をしていて、同年1月には「夫婦明暮(めおとのあけくれ)」という舞台が千秋楽を迎え、仲間との楽し気な写真がTwitterに投稿されています。

さらにボランティア活動にも精力的に参加している

Mizter_x94 / Pixabay

さらに2月25日にはボランティア活動に参加してきたことをTwitterで報告し、「世界観が広がって大切な経験をさせていただいた。私という人間にも何か出来ることがあるはず」と語りました。

山口ひかりは現在小瀧望との熱愛の噂もでている?

ThomasWolter / Pixabay

山口ひかりには、小瀧望との熱愛疑惑が浮上しています。小瀧望とは「ジャニーズWEST」というグループのメンバーであり、その甘いルックスから「可愛い」と人気の男性です。

熱愛疑惑が浮上するに至ったのは、山口ひかりがインスタグラムに投稿した1枚の写真からでした。繋がれた手の写真なのですが、指にあるほくろの位置が小瀧望と一致しました。

以前から山口ひかりは、小瀧望と同じアクセサリーや洋服を身に着けている写真を投稿していましたが、このほくろの一致で熱愛疑惑が濃厚になったといいます。

匂わせ?炎上商法を狙っている?

_Alicja_ / Pixabay

この写真の投稿に対して、コメント欄では「匂わせじゃないか?」「ほくろなんてペンで書ける」といった、批判的な内容のものも投稿されていました。

匂わせとは、恋人がいることを匂わせる写真を投稿することをいいます。例えば写真の隅の方に異性の体の一部を映したり、お揃いのアクセサリーをさりげなく着用したりすることです。

自殺未遂?山口ひかりは事故で半身不随になっていた!

mohamed_hassan / Pixabay

山口ひかりが自宅での事故による怪我で、一時は芸能界を引退していたとご説明しましたが、具体的にどのような怪我だったのか、詳しくみていきましょう。

山口ひかりが2011年12月に不慮の事故

stux / Pixabay

2011年2月19日、山口ひかりは自宅のベランダにて足を滑らせ大きく転倒し、頚椎損傷という大怪我を負ってしまいました。

頚椎とは首の骨のことであり、損傷することで最悪の場合歩けなくなったり、体を動かすことすら難しくなったりという後遺症が残ることもある非常に大切な身体の一部です。

山口ひかりは頸椎損傷で左半身不随に!

abigail2resident / Pixabay

彼女には左半身不随という大きな後遺症が残ってしまい、のちに「希望すら無くなり、毎日暗闇の中にいるようだった」と語っています。

身体の左右いずれか半分が麻痺 (まひ)し、思うように動かなくなること。脳出血などでみられ、脳の障害部位の反対側の半身に麻痺が起こる。片麻痺 (へんまひ)。(引用:goo辞書)

事故後リハビリに専念していた

RyanMcGuire / Pixabay

怪我を負ったあと、山口ひかりは自身の公式ブログ「ひぃ~様パラダイス」にて、左半身の麻痺を少しでも軽減するためにリハビリに励んでいることを綴りました。

さらに2011年3月11日に起きた未曾有の大地震、東日本大震災について、「被災者が頑張る姿に、励まされた」「自分も弱音を吐いていられない!」と前向きな感情でいることを綴りました。

怪我によりグラビア活動はできない状態になっていた

TukTukDesign / Pixabay

必死のリハビリを行いますが怪我がすぐに良くなる訳でもなく、彼女は好きだったアイドル活動やグラビア活動ができない状態となってしまいました。

山口ひかりは事故ではなく自殺未遂だった?

Alexas_Fotos / Pixabay

グラビア活動が続けられない中でも必死でリハビリに励んでいた山口ひかりでしたが、一部の週刊誌で「実は事故ではなく自殺未遂だった」という内容の記事が掲載されました。

さらにその週刊誌では、彼女が自傷行為をしたこともあると報じ、たちまち話題となりました。

彼女の父親である新田純一が、この自殺未遂だったという報道をハッキリと否定しなかったこともあり、噂はすぐに広まっていったといいます。

山口ひかりの所属事務所は自殺未遂を否定

geralt / Pixabay

ですが当時山口ひかりが所属していた事務所は、この報道をハッキリと否定し、「彼女は将来、大学進学や留学なども考えている」と彼女の将来についての話をしました。

さらに所属事務所は治療やリハビリがうまく進んでいるということも話し、本人含めて前向きに考えているとコメントしました。

山口ひかりの自殺未遂にHey! Say! JUMPの有岡大貴が関係?

MichaelGaida / Pixabay

実は自殺未遂だったのではないかという噂が浮上した彼女ですが、その原因として言われているのが、事故の少し前に話題になったジャニーズの有岡大貴との交際報道でした。

山口ひかりとHey! Say! JUMPの有岡大貴に交際報道?

pixel2013 / Pixabay

山口ひかりは、普通の学校への通学が困難とされる芸能人のための「堀越高校」に通っていましたが、ジャニーズグループ「Hey!Say!JUMP」の有岡大貴も同じ高校の同級生でした。

そこで2人が仲良く登下校をしているという目撃情報があり、さらにはツーショットの写真まで出回ってしまい、大きな話題となりました。

過去にジャニーズメンバーとの交際報道が持ち上がったアイドルも多数いますが、いずれも所属事務所を解雇されるなど、ジャニーズ事務所からの圧力が掛けられるとされています。

山口ひかりの自殺未遂の真相とは?

qimono / Pixabay

まだ駆け出しの大切な時期だったHey!Say!JUMPのメンバーと噂になってしまった山口ひかりも、ジャニーズ事務所から何らかの圧力が掛かって自殺未遂をしたと言われています。

山口ひかりが当時所属していた事務所は自殺未遂の噂をハッキリと否定していますが、運の悪い事故だったのか自殺未遂だったのか、真相は本人にしか分かりません。

ですが「ジャニーズと交際報道が出たら干される」という噂を信じている人も多いといいます。彼女もそのうちの1人だったのでしょうか?

山口ひかりは騒動の後、引退を発表

NjoyHarmony / Pixabay

有岡大貴との交際疑惑、さらには自宅での大怪我と、話題の止まなかった山口ひかりですが、怪我から3か月後には芸能界を引退することをブログにて発表しました。

山口ひかりは自身のブログで引退を表明する

mohamed_hassan / Pixabay

グラビアなどの仕事のキャンセルが続き、ついに彼女は芸能界を引退することを決意します。2011年5月には自身の公式ブログにて、正式に芸能界引退を発表しました。

事務所の方々含め、沢山の話し合いをし、その結果芸能界を「引退」するという答えに達しました。みんなの「待ってる」という声に応えられず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。(引用:ひぃ~様パラダイス)

そして応援し続けてくれたファンに向けて感謝を述べ、「自分が今ここにいるのは皆のおかげ」だと綴りました。この記事には730件ものコメントが寄せられています。

所属事務所も山口ひかりの引退を説明

janeb13 / Pixabay

本人のブログによる発表があり、当時所属していた事務所も山口ひかりの意思は固まったということを説明し、今は治療に専念するとしました。

この時はまだ「本人は芸能界復帰を考えていない」と事務所はコメントしています。

山口ひかりの家族は?父親は新田純一?姉は?

jill111 / Pixabay

山口ひかりの父親は元アイドル兼俳優、母親は歌手という芸能一家に生まれています。さらに姉もグラビアアイドルだということが分かっています。

父親と母親についてはこのあとご説明しますが、姉の「山口ゆう」に関してはネット上にあまり情報が出回っていません。現在どのような活動をしているのかは、不明です。

山口ひかりの父親は俳優の新田純一だった!

では次に、彼女の両親についてみていきましょう。父親は「暴れん坊将軍6」など数々の時代劇ドラマに主演していた新田純一で、現在は時代劇の舞台を中心に活動しているということです。

母親は「機動戦士ガンダムZZ」の主題歌である「サイレント・ヴォイス」で有名なひろえ純です。現在はアニソンライブなどに出演し、Twitterもたびたび更新しています。

NEXT 山口ひかりは水着姿が人気?AV出演も?性格は?