一般人のイケメンはどこに?日本や韓国のイケメン一覧!ブサメンとの違いや特徴について 恋愛・心理

一般人のイケメンはどこに?日本や韓国のイケメン一覧!ブサメンとの違いや特徴について

目次

[表示]

バーなどのおしゃれな店の店員

amigocosmo / Pixabay

おしゃれなお店などでは働いている男性の質もよく、イケメン店員さんは多くいます。またバーテンダーさんは聞き上手な男性がほとんどなので、内面のよさも感じられる場所です。

イケメンバーテンダー

外見だけではなく、内面まで魅力的な男性が多い職業だとされています。

広告や商社系のサラリーマン

Free-Photos / Pixabay

エリートが多いとされている商社系サラリーマンは、職業としてもかっこいいですが見た目が優れている男性が多いです。

スーツ姿も魅力的

商社系サラリーマンは高級なスーツを身にまとい業務をされていますが、そんなスーツ姿を魅力的だと感じる女性は多いです。

スポーツインストラクター

5132824 / Pixabay

スポーツジムではお客様だけではなく、インストラクターさんもイケメン男性が多く働いています。

イケメンインストラクター

美意識が高いだけではなく、お客様を気遣い思いやりのあるインストラクターさんが多いです。

アパレル店員

Pexels / Pixabay

トレンドと触れ合うアパレル店員さんの中では多くのイケメン男性が働いています。

イケメンアパレル店員

外見がイケメンなだけではなく、おしゃれに敏感なことからスマートな立ち振る舞いなどワンランク上の対応に魅力を感じることもあります。

調味料男子を詳しく知ろう

stevepb / Pixabay

「しょうゆ顔」「ソース顔」「塩顔」と定番の調味料男子はご紹介しましたが、種類は以前よりも増えています。では、他にはどんな種類があるのか?こちらを参考にしてください。

みそ顔

takedahrs / Pixabay

「みそ顔」とは、ソース顔よりもまろやかな印象がある顔立ちのことを言います。芸能人ではオダギリジョーさんや、渡辺謙さんなどを指します。

みそ顔の一般人

目鼻立ちははっきりとしているが、ソース顔のように「濃すぎる」わけでは無いのがみそ顔の特徴です。

写真左・みそ顔イケメン

どちらかと言うと「はっきりとした顔」で「まろやか」さを求める女性は、みそ顔男性がお好みな調味料男子かと思います。

酢顔

Anelka / Pixabay

「酢顔」とは、塩顔よりも「さらにあっさり」とした顔立ちで、特徴としては切れ長い目元や色白な男性のことです。芸能人ではBUMP OF CHICKENの藤原基央さんや、松田龍平さんなどを指します。

酢顔の一般人

一般人の中では酢顔のイケメンさんは個性的な男性に多いかと思います。

塩顔のようなあっさりとした顔立ちに魅力を感じる女性は「よりあっさり」とした酢顔の男性もお好みの調味料男子かもしれません。

砂糖顔

congerdesign / Pixabay

「砂糖顔」とは、幼さの残る少年のような顔立ちのことを言います。芸能人では小池徹平さんや、瀬戸康史さん、神木隆之介さんのことなどを指します。

砂糖顔の一般人

「男らしい」よりも「可愛いらしい」顔立ちなのが砂糖顔の特徴です。

韓国のイケメン男性の中には砂糖顔のイケメンも多く見受けられます。

男性のあどけない表情や中性的な顔立ちに魅力を感じる女性は砂糖顔がお好みの調味料男子かと思います。

ケチャップ顔

PDPics / Pixabay

「ケチャップ顔」とは、ソース顔ほど濃くはなくあっさりとした顔立ちのことを言います。芸能人では要潤さんや、サッカー選手の長谷部誠さんのことなどを指します。

ケチャップ顔の一般人

あっさりとした印象の中に、はっきりとしたパーツが合わさることで「さわやか」」な印象の男性が多く、好青年のような男性に魅力を感じる女性はケチャップ顔がお好みの調味料男子かと思います。

マヨネーズ顔

epicantus / Pixabay

「マヨネーズ顔」とは、砂糖顔ほど甘くなくあっさりとした顔立ちのことを言います。芸能人では国分太一さんや、野球選手の高橋由伸さんなどを指します。

マヨネーズ顔の一般人

中性的ではありますが、男らしさも兼ね備えた顔立ちが特徴です。女性からは万人受けする調味料男子かと思います。

イケメンの魅力は顔だけではない

Olichel / Pixabay

一言で「イケメン」とまとめてしまってもイケメンの定義は様々なことをご紹介しました。外見だけでは無く、内面も磨くことは大事でしょう。

こちらのイケメン俳優などを参考にして「いい男」を知ってみるのはいかがでしょうか。

4/4