一般人のイケメンはどこに?日本や韓国のイケメン一覧!ブサメンとの違いや特徴について

芸能界にはイケメンや美人があふれていますが、そんな人材はどこにいるのでしょうか?また、ブサメンと言われてもイケメンとの違いは「外見」だけなのでしょうか?その特徴や境界線を調べています。厳選したイケメン一般人と合わせてご覧ください。

イケメン一般人とブサメン一般人との違いは?

SJJP / Pixabay

一般的には目鼻立ちが「整っている」男性がイケメンと分類されています。また、イケメンの要素が「欠けている」または「魅力がない」男性をブサメンと分類されています。

ブサメンに足りない魅力とは

geralt / Pixabay

外見では劣ってしまうブサメンですが、男性が思っているよりも女性は「外見より内面」を重視する人が増えてきています。そんな女性たちが男性に感じる魅力とはどのようなものなのでしょうか。

気が利く

sweetlouise / Pixabay

相手の立場に立って物事を考えられるような気配りができる男性は、相手の気分が悪くなる行動は避け、女性への気遣いもしっかり出来ているため魅力的だと感じられています。

聞き上手

freephotocc / Pixabay

女性が「何を話したいのか」どんな「リアクションをしてほしいのか」など女性の気持ちを読み取りながら会話ができるような聞き上手な男性には「自分を理解してくれる」と思わせる魅力があります。

包容力がある

Free-Photos / Pixabay

相手を包み込むような心の広さを持っている男性は、包容力がしっかりとしていて女性に安心感や安らぎを与えることが上手です。また、守ってくれるような男らしさも包容力の魅力の1つです。

NEXT 一般人でのイケメンの基準とは?