一般人のイケメンはどこに?日本や韓国のイケメン一覧!ブサメンとの違いや特徴について 恋愛・心理

一般人のイケメンはどこに?日本や韓国のイケメン一覧!ブサメンとの違いや特徴について

芸能界にはイケメンや美人があふれていますが、そんな人材はどこにいるのでしょうか?また、ブサメンと言われてもイケメンとの違いは「外見」だけなのでしょうか?その特徴や境界線を調べています。厳選したイケメン一般人と合わせてご覧ください。

目次

[表示]

イケメン一般人とブサメン一般人との違いは?

SJJP / Pixabay

一般的には目鼻立ちが「整っている」男性がイケメンと分類されています。また、イケメンの要素が「欠けている」または「魅力がない」男性をブサメンと分類されています。

ブサメンに足りない魅力とは

geralt / Pixabay

外見では劣ってしまうブサメンですが、男性が思っているよりも女性は「外見より内面」を重視する人が増えてきています。そんな女性たちが男性に感じる魅力とはどのようなものなのでしょうか。

気が利く

sweetlouise / Pixabay

相手の立場に立って物事を考えられるような気配りができる男性は、相手の気分が悪くなる行動は避け、女性への気遣いもしっかり出来ているため魅力的だと感じられています。

聞き上手

freephotocc / Pixabay

女性が「何を話したいのか」どんな「リアクションをしてほしいのか」など女性の気持ちを読み取りながら会話ができるような聞き上手な男性には「自分を理解してくれる」と思わせる魅力があります。

包容力がある

Free-Photos / Pixabay

相手を包み込むような心の広さを持っている男性は、包容力がしっかりとしていて女性に安心感や安らぎを与えることが上手です。また、守ってくれるような男らしさも包容力の魅力の1つです。

一般人でのイケメンの基準とは?

geralt / Pixabay

イケメン一般人と言っても目鼻立ちが整っていることだけではなく、背の高さやファッションセンス、または肌の奇麗さなど様々なポイントでバランスが良い男性がイケメンの基準とされています。

一般人のレベルでは、イケメンはどれくらいいるのか?

nicolagiordano / Pixabay

それぞれの好みに反映するので100人に1人と思う女性もいれば、500人に1人と思う女性もいるようです。

イケメンを見つける方法は?

shrikeshmaster / Pixabay

一般人の中でイケメンをみつけるのは割合として少なく感じられるかもしれませんが、イケメンが多く目撃される場所も下記でご紹介しますので参考にしてください。

イケメンとブサメンの境界線は?

geralt / Pixabay

イケメンや雰囲気イケメンとブサメンの境界線とは「外見」の好みもありますが「自分に自信がない」ことからくる、ブサメンに多くみられるマイナスイメージだとされています。

自信がないブサメンのマイナス点

succo / Pixabay

「自信がない」とはどんなものなのか、イメージが沸かない方は参考にしてみてください。

自分の短所ばかり目につく

geralt / Pixabay

十人十色ということわざがあるほどなので個人の見た目は様々ですが、ブサメンは自身の無さから短所ばかり気になってしまい卑屈になる人が多いです。そんな男性は周りの意見を聞けない傾向にあります。

ネガティブな発言が多い

geralt / Pixabay

自分に自信がない人は、人と会話をする際マイナス思考にばかりなってしまう傾向があります。そのため、発言はネガティブになってしまい、それを聞く周りは気分を害する人の方が多いとされています。

他人の意見に過剰反応する

ashleyamos / Pixabay

周囲から非難されたり自分を否定されることを恐れるあまり、自分の意見が言えず他人の意見に同調する人は自信が無い人に多いです。同調することは悪いことではありません、ただ個性が無い討論は人を退屈にさせます。

イケメンの一般人・雰囲気イケメンの特徴は?

BlueMaine / Pixabay

これまでは「内面」のイケメンとブサメンの違いをご紹介してきましたが「見た目」にもスポットをあてていきたいと思います。【イケメン・雰囲気イケメン】この2つの分類には、どんな特徴があるのでしょうか?

全体のバランスが整っている

Sponchia / Pixabay

イケメンや雰囲気イケメンの男性は、顔が整っているだけではなく、ファッションや話し方、立ち振る舞いなど自分に合うものを把握しており、それらをバランスよく表現できている人が多いです。

高身長

Pexels / Pixabay

高身長な男性には「男らしさ」を感じさせるオーラがあり、それだけで魅力的だと感じる女性は多いです。なので、イケメンには劣ってしまう「ふつメン」でも高身長なだけで、雰囲気イケメンになれてしまいます。

高身長イケメン一般人

高身長でスリムな体系の男性は、全体のバランスもよく魅力的だと言われやすいです。

標準身長の男性と並んでみると、高身長の方が目が行きやすいことが分かります。

塩顔イケメン

塩顔とは、しょうゆ(あっさりとした日本人顔)よりも、よりあっさりとした薄い顔の男性のことを指します。目元はシャープな印象で、肌の色は白めだったりなど美しさが漂うようなジャンルとされています。

塩顔イケメン一般人

色白でシャープな目元など塩顔の特徴をしっかりとおさえています。またファッションなどで、よりイケメンに演出することができていて魅力的です。

目鼻立ちがはっきりとしている

Free-Photos / Pixabay

外見のみを比べる場合「目鼻立ちがはっきりしている」ことは、イケメンと分類される条件となり、パーツ配置によっては雰囲気イケメンとも呼ばれます。またはっきりとした顔立ちは「ソース顔」ともされています。

ソース顔イケメン一般人

目鼻立ちがはっきりとしており、キレイめソース顔イケメンです。立ち振る舞いもしっかりとしていて、魅力的なのが分かります。

ワイルド系ソース顔一般人

男性でも惹かれるようなワイルドな印象がある男性です。目鼻立ちがはっきりとしており、ソース顔の要素をしっかりと持っています。

肌が綺麗

Pexels / Pixabay

肌の奇麗な男性に惹かれるのは人間の本能とされています。また肌を保つ為に自分を磨くことや、美への心構えが女性には共感でき魅力とされています。

肌が奇麗なイケメン一般人

透き通るような肌感にスキンケアの行き届いた奇麗な肌が魅力的です。また笑顔が素敵な男性は、男女共に好感が良く好印象にみられます。

爽やかで自分に合った髪型をしている

Pexels / Pixabay

イケメン男性たちは、髪型にも手を抜かずにおしゃれを楽しんでいる傾向があります。また、顔のパーツで気になる部分がある人は髪型のアレンジを取り入れ雰囲気イケメンを目指すことも可能です。

さわやかな髪型

さっぱりとカットしている髪型が好印象なイケメン一般人です。自分の似合う髪型をしっかりと把握しており、バランスの良い仕上がりになっております。

韓国アイドル風カット

重めのバング(前髪)ヘアーを取り入れ韓国アイドル風を上手に演出しており、オーラのある仕上がりになっているイケメン一般人です。

清潔感がありカジュアルな服装が多い

Free-Photos / Pixabay

シンプルなアイテムが多いカジュアルファッションを上手に着こなせる男性はイケメンに多く、またしっかりと清潔感をアピール出来ているコーディネートには女性からの好感度は高くなります。

清潔感が大事

おしゃれに自信がない男性でも、まずは清潔感を意識することが大事です。服の黄ばみやシャツにシワがないかなど、小さなことから気を遣うことで周りの見る目は変わっていきます。

NEXT:身体が引き締まっている
1/4