オリヴィア・ハッセーの現在は?結婚歴や布施明との子供の現在エンタメ

オリヴィア・ハッセーの現在は?結婚歴や布施明との子供の現在

目次

[表示]

オリヴィア・ハッセーの結婚歴!旦那や子供は?

日本では演歌歌手で俳優の布施明さんと結婚し、話題となったオリヴィア・ハッセーさんですが、実は布施明さん以外にも2人の男性との間に結婚歴があります。

こちらでは、恋多き女性オリヴィア・ハッセーさんの3度の結婚と旦那さん・子供さんについて詳しくまとめます。

三度目の正直?現在の夫はデヴィッド・グレン・エイズリー

1991年、オリヴィア・ハッセーさんは3度目の結婚をしたお相手は、先にもご紹介したとおりAOR(アルバム・オリエンテッド・ロック)系ボーカリスト「デヴィッド・グレン・エイズリー」さんです。

デヴィッド・グレン・エイズリーさんとは現在に至るまで離婚はしておらず、オリヴィア・ハッセーさんのSNSでは、時折夫婦の仲睦まじい様子が投稿されています。

二人の間には娘インディア・アイズリーがいる

オリヴィア・ハッセーさんとデヴィッド・グレン・エイズリーさんの間には、愛娘インディア・アイズリーさんがいます。

現在、若手女優として活躍されているインディア・アイズリーさんのプロフィールをまとめました。

インディア・アイズリーのプロフィール

  • 本名:インディア・アイズリー (India Joy Eisley)
  • 生年月日:1993年10月29日(26歳)
  • 出身国:カリフォルニア州ロサンゼルス
  • 職業:女優
  • デビュー作:マザー・テレサ

インディア・アイズリーさんのデビュー作である「マザー・テレサ」は、オリヴィア・ハッセーさんが主演を務めたテレビ映画です。

「マザー・テレサ」についても後述いたしますので、ぜひ最後までお読みください。

娘のインディア・アイズリーが若い頃のオリヴィア・ハッセーにそっくり?!

現在、26歳のインディア・アイズリーさんが、母親オリヴィア・ハッセーさんの若い頃と瓜二つだとして話題になりました。

確かに、画像を確認してみると髪の色や輪郭、鼻筋などよく似ています。

二度目の結婚相手は布施明!出会いはカネボウのCMだった

続いてはオリヴィア・ハッセーさんの二度目の結婚についてです。1979年、オリヴィア・ハッセーさんは、日本の演歌歌手で俳優の布施明さんと2度目の結婚をしています。

イギリス人女優と演歌歌手という、接点のなかった2人を引き合わせたのはカネボウのCMでした。

カネボウのCMに起用されたオリヴィア・ハッセーさんは、このCMのイメージソング「君は薔薇より美しい」を手掛けた布施明さんと現場で出会い、急激に惹かれあったのだそうです。

オリヴィア・ハッセーと布施明の結婚式は少し変わっていた?!

AdinaVoicu / Pixabay

惹かれあう2人は出会ってから間もなく入籍し、結婚式を行ったですが、その結婚式は当時としてはかなり変わっているもので、何とインドのヒンドゥー教に則った形式で行われたのだそうです。

当時35歳の布施明さんはスーツ姿で、当時31歳のオリヴィア・ハッセーさんはインドの伝統衣装「サリー」で式に臨みました。なぜ、和風でもなくイギリス風でもない結婚式を行ったのか。

それは、当時花嫁であるオリヴィア・ハッセーさんがインドではポピュラーな「ヨガ思想」に傾倒していたからです。

二人の間にはオリヴィア・ハッセーにとって次男のマクシミリアンを授かる

結婚してから3年後の1983年に、布施明さんにとっては第一子、オリヴィア・ハッセーさんにとっては次男となる待望の子供「マクシミリアン」さんを授かります。

「ロミオとジュリエット」のジュリエット役として、世界的にも名の知れた女優と であるオリヴィア・ハッセーさんと布施明さんの第一子誕生は、世界中でおめでたい話題として祝福されました。

オリヴィア・ハッセーへの慰謝料が莫大な金額だった

MabelAmber / Pixabay

子供も授かり、順風満帆かと思えたオリヴィア・ハッセーさんと布施明さんの結婚生活は、思いがけない形によって終止符が打たれます。

何と、オリヴィア・ハッセーさんが15歳年下の俳優・歌手のジェイソン・サイナイ氏(当時22歳)と不倫関係にあることが公になったのです。不倫が公になってから少しして、2人の離婚が発表されました。

離婚が決まった際、布施明さんがオリヴィア・ハッセーさんに支払った慰謝料の額は「3億円」だと言われています。子供の親権はオリヴィア・ハッセーさんが取り、養育費も含まれているとはいえ莫大な額です。

オリヴィア・ハッセーの最初の結婚相手はディーン・ポール・マーティン

オリヴィア・ハッセーさんの最初の結婚相手は、俳優ディーン・ポール・マーティンでした。1971年(オリヴィア・ハッセーさん20歳)に結婚した2人は、すぐに子供「アレキサンダー」さんを授かります。

ちなみに、ディーン・ポール・マーティンさんの父親は、アメリカ合衆国で当時絶大な人気を誇っていた俳優・コメディアン・司会者のディーン・マーティンです。

アメリカ合衆国では、アレキサンダーさんが生まれた当初、大人気俳優の孫が生まれたことがニュースなどで大きく取り上げられたそうです。

長男アレキサンダーをもうけ7年間の結婚生活

Profile / Pixabay

幸せの絶頂にいるかと思われた2人でしたが、結婚してから7年後の1978年に、離婚を選択肢します。なぜ、幸せそうに見えた2人が別々の道を歩み始めたのか、離婚の直接的な原因はわかっていません。

しかし、20歳という若さで結婚したことでテレビ番組からしか仕事のオファーが来なくなったと噂されるオリヴィア・ハッセーさんにとっては、悩みの多い結婚生活であったことは想像に難くはありません。

アレキサンダーさんの親権はオリヴィア・ハッセーさんが取っています。

息子たちの現在は?

公私ともに充実しているオリヴィア・ハッセーさんですが、気になるのはディーン・ポール・マーティンさんとの間に授かったアレキサンダーさんと、布施明さんの間に授かったマクシミリアンさんです。

現在47歳になった長男のアレキサンダーさんは、俳優としてアメリカで活動しながら結婚し、子供ももうけて新しい家庭を築いているそうです。

現在37歳になったマクシミリアンさんは、俳優などにはならず一般人として生活しているようです。それぞれに自立し、新しい道を進み始めているのですね。

布施明の現在の嫁は森川由加里?

1983年にオリヴィア・ハッセーさんと離婚した布施明さんですが、2013年、歌手の森川由加里さんと再婚します。

長く独り身でいた布施明さんの再婚も話題となりましたが、布施明さんと森川由加里さんの年の差が15歳と離れており、「年の差婚」としても話題となりました。

現在も輝き続ける女優オリヴィア・ハッセー

AliceKeyStudio / Pixabay

いかがでしたでしょうか。3度もの結婚と2度の離婚を経験し、若くしての出産や仕事での挫折を味わいながら、現在もなお女優として輝き続けるオリヴィア・ハッセーさん。

今後も、世に素敵な作品を残して頂きたいですね。

2/2