吉田由香の子供は病気?心臓病や脳梗塞?ブログやインスタが話題? エンタメ

吉田由香の子供は病気?心臓病や脳梗塞?ブログやインスタが話題?

関西を中心にタレント活動をしている吉田由香さんですが、最近彼女のブログが話題になっています。ブログでは、彼女の息子翔生君の抱える重い病気と育児日記が綴られています。今回は、息子翔生君の病気、吉田由香さん自身についてまとめました。

吉田由香には病気の子供がいる

関西を中心にタレント活動を行っている吉田由香さんには、2歳になる息子翔生君がいます。

翔生君は、生まれながらにして心臓病を抱え、間もなく脳梗塞も患ってしまいました。吉田由香さんは、翔生君の病気や育児の記録をブログやSNSで公開しています。

吉田由香のプロフィール!子供が心臓病?

  • 生年月日:1981年6月26日(37歳)
  • 血液型:B型
  • 出身地:奈良県
  • 身長:156cm
  • 趣味:乗馬、料理、釣り
  • 特技:バスケットボール

吉田由香さんは、2016年4月11日にブログYUKACHI’s CHOCOBOXで一般人男性との結婚と妊娠を発表しました。その後、同年9月15日に第一子翔生君を出産しました。

翔生君は妊娠6ヶ月で心臓病が発覚し、主に肺動脈閉鎖、共通房室弁、両大血管右室起始、左側相同の4つの病気を抱えています。

吉田由香のブログが話題に?子供が病気?

吉田由香さんのブログYUKACHI’s CHOCOBOXの自己紹介文では、第一子翔生君が生まれながらに心臓病と脳梗塞を患っていることが書かれています。

翔生の記録とともに
翔生と同じようになった
お子さんがいた時に
少しでも役にたてればと思っています

(引用:YUKACHI’s CHOCOBOX)

また、このように、ブログは吉田由香さんと息子翔生君が病気に向き合う記録であることも書かれています。

吉田由香の子供は心臓病?出産前に心臓病が発覚していた?

Pexels / Pixabay

吉田由香さんのブログによると、妊娠6ヶ月の時点で翔生君の心臓病が分かっています。それを知ったうえで出産に踏み切るには相当の決意と覚悟が必要です。

緊急帝王切開で出産した時には、主に肺動脈閉鎖、共通房室弁、両大血管右室起始、左側相同の4つの病気を抱えていました。

出産後間もなく、肺動脈閉鎖と人口肺動脈を付ける手術を行いました。

吉田由香の子供は生まれながらの心臓病に加え脳梗塞も発症?

TheDigitalArtist / Pixabay

翔生君は、心臓病の治療の過程で脳梗塞を発症してしまいました。幼児での脳梗塞が症例が少ない珍しいもののようです。

そこで、左脳全体に広がった脳梗塞切除緊急手術を行いました。しかし、翔生君は重い心臓病を抱えているにも関わらず、手術で人工肺とポンプを用いた体外循環回路による治療であるECMOはできません。

このように、脳梗塞を併発し、翔生君はとても難しい状況になってしまったのです。

吉田由香は子供の病院に迷っている?転院した?

1662222 / Pixabay

吉田由香さんの息子翔生君は、グレン手術のために2017年の夏に再び入院しました。大阪ではかなり有名な病院で他の病院の先生からのお墨付きを頂いているそうです。

しかし、翔生君はの入院中に3回も心肺停止していることや、看護師や医者などの病院スタッフの対応に不満な点が多く、吉田由香さんは病院に対して不信感を募らせます。

結局、2019年2月のブログで、無事循環器病院に転院したことを伝えています。脳梗塞の問題が落ち着き、心臓の問題に特化した病院に移ったのです。

吉田由香はブログだけでなくインスタやtwitterでも子供の様子を投稿している?

吉田由香さんは、インスタグラムでも息子翔生君の病気について公開しています。プロフィールでは、心臓病や肺動脈閉鎖、房室弁等の言葉に#を付けています。翔生君の写真も沢山投稿されています。

また、twitterでも、息子翔生君が心臓病で生まれて脳梗塞にかかってしまったことが公表されています。主に、ブログの更新がつぶやかれています。

このように、吉田由香さんは、翔生君の病気について、同じような病気を抱えた子供をもつ親に向けて、ブログだけでなく様々なSNSで共有しているようです。

吉田由香の結婚した旦那は誰?現役時代の活動は?

吉田由香さんは、2001年にモデルやイメージガールとして芸能活動を始めました。レースクイーンなども務めています。

吉田由香さんの妹さん、吉田美咲さんもモデルとして活動しており、吉田由香さんとの共演もしています。

2016年、一般人男性との結婚をブログで発表し、パチンコ店でのイメージガールとしてのイベントを最後に芸能活動を引退しました。

吉田由香は2016年、一般男性と結婚・妊娠をブログで発表し引退

Takmeomeo / Pixabay

吉田由香さんは、2001年に「グリコカレーLEE」のCMで芸能活動デビューしました。

その後、2016年4月11日にブログYUKACHI’s CHOCOBOXで一般人男性との結婚と妊娠を発表しました。

2016年4月10日に行われたパチンコ店Super Dome西院店でのイメージガールとしてのイベントを最後に芸能活動を引退しています。

吉田由香は「グリコカレーLEE」でデビュー、レースクイーンも務めていた?

吉田由香さんは、2001年に「グリコカレーLEE」のCMで芸能活動デビューしました。ファンの間では「ゆかち」と呼ばれていました。

また、2013年9月21日・22日に鈴鹿サーキットで行われた「WTCC世界ツーリングカー選手権」では、RS☆RHEiDONチームのレースクイーンも務めていました。

2015年にはモーターサイクルショーに登場?

吉田由香さんは、2015年3月27日東京ビッグサイトで行われた第42回東京モーターサイクルショー「バイクの祭典・東京モーターサイクルショー2015」にも出演しています。

パチンコ店のイメージガールも務めていた

吉田由香さんは、Super Dome西院店や、その他のパチンコ店のイメージガールとしても活動していました。

引退前最後の芸能活動も、Super Dome西院店でのイメージガールとしてのイベントでした。

吉田由香は撮影会の様子もブログにアップしている

吉田由香さんは「撮影」というテーマで撮影会の様子もブログに投稿していました。

2011年には、妹さんと共にララスイートのハロウィン撮影会に行った様子がブログにアップされています。撮影会で撮られた沢山の写真も一緒に投稿されています。

吉田由香の妹もモデルとして活躍している?

吉田由香さんの13歳下の妹、吉田美咲さんもモデルとして活動しています。吉田由香さんが芸能活動していた時は、撮影会での共演もしていました。

吉田美咲さんも大阪でモデル活動をしています。2019ベストオブウェディングで準グランプリを受賞したり、2019年の神戸コレクションに出演するなど活躍しています。

吉田由香には似たような名前の人がいっぱい?

吉田由香さんと似た名前の方々について調べてみました。

読みが同じ吉田友佳さんという元プロテニス選手がいます。ベースライン・プレーヤーとして活躍し、ダブルスで世界ランキング51位と好成績を残し、引退後はテレビ解説者としても活動していました。

一文字違いの吉田由香里さんという歌手がいます。Chica Boomのボーカルとして活動していましたが、脱退後はソロ活動を経て音楽制作に携わっています。作詞・作曲をして楽曲提供等を行っています。

吉田友佳は元女子プロテニス選手

Cynthiamcastro / Pixabay

吉田由香さんと読みが同じ吉田友佳さんという元プロテニス選手がいます。生年月日は1976年4月1日(42歳)で神奈川県横浜市出身です。1994年にデビューして、2005年に引退しています。

吉田友佳さんの最大の武器は、両手打ちのバックハンド・ストロークでした。それを生かした、ベースラインでのグランドストロークを中心にラリーを組む、ベースライン・プレーヤーとして活躍しました。

吉田友佳さんの自己最高ランキングは、シングルス52位、ダブルス51位で好成績を残しています。現役引退後は、テレビ解説者として活動しています。

吉田由香里は歌手

Pexels / Pixabay

吉田由香さんに似た名前の方で、吉田由香里さんという方もいます。神奈川県出身の歌手、作詞家、作曲家の方です。1987年~1991年の間Chica Boomでボーカルとして活動していました。

その後、テイルズオブファンタジアのオープニングテーマ「夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫」とエンディングテーマ「星を空に…」を歌ったことで有名です。

Chica Boom脱退後は、ソロ活動を経て現在は音楽制作をしています。うさぎのみみっく!!さんなどへ楽曲提供を行っているようです。

インスタで話題の吉田由香、その内容は?

吉田由香さんは、主にブログYUKACHI’s CHOCOBOXで吉田由香さんの日常と翔生君の病気について綴っています。しかし、ブログだけでなくインスタグラムでも注目を集めているようです。

そこで、吉田由香さんが、インスタグラムでどのような投稿をしているのか調べてみました。

翔生君の闘病記録

吉田由香さんは、2012年からインスタグラムの投稿を始めていますが、一時投稿をストップしていました。2017年3月9日の投稿で、インスタグラムを再始動しています。

これは、吉田由香さんが結婚して、翔生君が生まれた後ですから、翔生君の影響は大きいでしょう。投稿も翔生君の写真が大半を占めています。

インスタグラムの自己紹介文には、翔生君の主な病気がハッシュタグ付きで書かれています。翔生君の成長と共に病気と闘う姿を写真で公開しています。

翔生君の病気って何?

翔生君は生まれながらにして、大きな心臓病を抱え、脳梗塞も発症してしまいました。しかし、実際にどのような病気なのかご存知ない方は多いと思います。

肺動脈閉鎖とは

kalhh / Pixabay

肺動脈閉鎖症とは、肺動脈弁、肺動脈弁の下、または肺動脈弁の上が閉鎖している状態です。これによって、右心房から右心室に流れ込んだ血液は出口を失って、右心房に逆流してしまいます。

結果、血液が循環せず体は酸素不足に陥る為、皮膚や粘膜が青紫色になるチアノーゼが出現します。治療しないと死んでしまう病気で、生後1~2週で治療を行わなくてはいけません。

この病気は、先天性の心疾患で、新生児疾患の1~3%、生後1週間以内発症の心疾患では10%を占めます。

水頭症とは

geralt / Pixabay

頭蓋骨と脳の間は、脳を外部の衝撃から守る、脳の老廃物の排泄、脳圧のコントロール等の役割がある髄液で満たされています。この髄液はとても清潔で、1日に約3回循環して入れ替わっています。

水頭症は、髄液の循環が何らかの原因で滞り、脳室内に髄液が溜まってしまい、次第に脳室が拡大して脳を圧迫してしまう病気です。症状としては、頭痛・嘔吐が出現します。

翔生君のような小児ですと、はっきり症状を伝えることができません。いつもと泣き方が違う、ぐったりしているなどの変化を注意深く観察することが重要です。

吉田由香は子どもの病気と闘っている

吉田由香さんの子ども、翔生君は生まれながらにして、重度の心臓の病気をかかえています。吉田由香さんは、その闘病と成長の様子をブログやインスタ等SNSにアップしています。

翔生君と同じような病気を抱える子どもを持つ親の励みになるような、参考になるような内容です。これからも、2人を応援していきましょう。

芸能人の病気に関する記事はこちら