又野誠治の死因は?どうして自殺してしまったの?妻や息子は?

たくさんのスター俳優を輩出した伝説の刑事ドラマ「太陽にほえろ」。又野誠治さんもブルース刑事として登場しています。しかし2004年3月に自殺、死因は縊死、驚いた方も多かったのではないでしょうか。なぜ自殺という道を選んでしまったのでしょうか。

又野誠治の死因は?自殺だった?稲川淳二が怪談で語っていた?

又野誠治さんの真相を解明します。「太陽にほえろ」終了後、主にVシネマの仕事をされていたようです。

当時のVシネマから急成長をして、現在大物俳優となった方がたくさんおります。又野さんもその可能性を秘めておりました。関係者から演技力を評価されていただけにとても惜しいです。

又野誠治のプロフィールや生い立ちは?

イタリア人の父と日本人の母から生まれたハーフです。どおりで目鼻立ちがはっきりしている訳ですね。若い時の又野さんは暴力事件を起こしたりと破天荒であったようです。

少年院に入り、出所後上京します。文学座に22期生として入座し、文学座付属演劇研究所修了後、あの伝説の刑事ドラマ「太陽にほえろ」のレギュラーの座を掴みます。

そう、8代目新人刑事、澤村誠役(ブルース刑事)です。

又野 誠治(またの せいじ、1960年11月25日 – 2004年3月23日)は、日本の俳優。本名は又野 成治(読みは同じ)。血液型はO型。少林寺拳法、剣道、柔道はいずれも二段だった。山口県岩国市出身。

(引用:ウィキペディア)

又野誠治は「太陽にほえろ!」のブルース刑事?由来はブルース・リー?

設定は、ブルース刑事の父親がピアニストで、その影響からか、好きな音楽のジャンルがブルースだったので「ブルース刑事」です。

「ジーパン刑事」柴田純役(松田優作さん)を彷彿とさせるような野性味があったことや、鍛え抜かれた肉体がブルース・リーと重なって「ブルース刑事」と誤認された人が多かったのかもしれません。

又野誠治は演技力は高かったがブレイクできず?

「太陽にほえろ」の終了後は、オリジナルビデオ、Vシネマなどに出演するようになります。この当時、Vシネマで活躍されていた大物俳優がたくさんおります。

「太陽にほえろ」に出演した、荻原健一さん、世良公則さん、神田正輝さんらもこの当時Vシネマに出演して成功、人気を博しました。

又野誠治さんもVシネマに出演しておりました。演技力は高く、インパクトのある演技が好評だったので、もう少し頑張れたら大きいチャンスを掴んだかもしれません。

又野誠治は2003年3月に死去、死因は窒息死で自殺?

2004年3月23日午後6時40分ごろ、首に布を巻き付けた状態であおむけに倒れているのを、奥様が発見し119番通報しました。病院に搬送されましたが、まもなく死亡が確認されました。

目立った外傷がなく、室内に争った形跡もないことから事件性が低いとみなされ、司法解剖の結果は頸部圧迫による窒息死と判断されました。

NEXT 又野誠治は経営していた飲食店「Aサイン」で首に布を巻き付けていた?