篠岡美佳(伊集院光の嫁)の現在は?離婚危機の噂の真相や子供について 歌手・アーティスト

篠岡美佳(伊集院光の嫁)の現在は?離婚危機の噂の真相や子供について

篠岡美佳さんは1990年代に歌手として活動していた女性で、伊集院光さんの妻として知られています。仲の良い夫婦として知られていましたが、離婚の危機にあるという噂や子共がいない理由について噂が流れているようです。2人の馴れ初めや離婚の噂の真相についてまとめました。

篠岡美佳の現在は?旦那の伊集院光とは離婚危機?

1990年代にアイドル歌手として活動していた篠岡美佳さんは、あまり知名度は高くありませんでしたが、現在では伊集院光さんの妻として度々話題になっています。

現在まで仲のいい夫婦と言われていた2人ですが、離婚の危機という噂も流れているようです。篠岡美佳さんのプロフィールや現在の篠岡美佳さんはどうなっているのでしょうか。

また、離婚の危機という噂はなぜ流れはじめたのでしょうか。

かつてアイドル活動をしていた篠岡美佳のプロフィール

  • 生年月日:1970年5月20日
  • 年齢:48歳(2019年3月時点)
  • 出身地:和歌山県
  • 職業:元アイドル、歌手
  • 活動期間:1990年代

伊集院光さんとの結婚を機に、芸能活動を引退した篠岡美佳さんは、それ以来はメディアに露出することもほとんどありません。

篠岡美佳の旦那は伊集院光

篠岡美佳さんの旦那は、1967年11月7日生まれの伊集院光さんで、元落語家として有名です。伊集院光さんは東京都出身で、現在もお笑いタレントとして活動しています。

伊集院光さんは元々フリーランスで活動していましたが、現在はホリプロに所属しています。身長183cmで体重も90kg越えとかなり大柄な人です。

知識が豊富で話も上手いため、ひらめきの天才とも呼ばれいていて、テレビにも多数出演しています。また、ラジオのパーソナリティも務め、色々な方面で活躍しています。

篠岡美佳の現在がマツコデラックス化とは?画像は?

篠岡美佳さんの現在は、体重が増加してマツコ・デラックス化しているという噂もありました。伊集院光さんはよく食べそうなので、生活をともにしていたら段々と太ってしまったのでしょうか。

このことを実証する画像はなく、あくまでもそうなっているという話だけでした。また、話し方が似てきただけとも言われています。

その話は旦那である伊集院光さんの話からでしたが、おそらく笑いの為にある程度盛られた話で、多少ぽっちゃりしてきただけなのでは、と言われています。

篠岡美佳と伊集院光が別居?!離婚危機か

stevepb / Pixabay

詳しく知らない人は篠岡美佳さんと伊集院光さんが別居している、という情報から離婚の危機なのでは、と考えました。マスコミの記事の作り方も興味を惹くためか、別居したことを強調していたためです。

夫婦で別居生活をしている、と報道されれば誰もがあまり仲が良くないのではと考えるものです。今回の篠岡美佳さんと伊集院光さんの別居はそのような類の別居ではありませんでした。

実際は和歌山の実家に避難させただけだった!2012年に同居を再開

Angelo_Giordano / Pixabay

篠岡美佳さんと伊集院光さんの別居は、夫婦間の仲が悪くなったからした訳ではなく、むしろお互い思いやっての別居のようなものでした。

篠岡美佳さんの別居は、東日本大震災以降の度重なる余震や福島原発事故による放射能の影響が心配で、実家に避難したというものでした。

伊集院光さんは仕事があったのでそのまま残り、篠岡美佳さんの事を心配したため実家に避難させたと言われています。避難中も伊集院光さんの洗濯など、身の回りの事を済ませに会いに行っていたそうです。

篠岡美佳は現在は専業主婦?二人は仲良しだった

Sky-High / Pixabay

篠岡美佳さんと伊集院光さんの仲の良さは、よく噂されています。伊集院光さんはタレントの中でも愛妻家として有名で、とても仲睦まじい様子だそうです。

篠岡美佳さんも芸能活動を引退し、専業主婦として伊集院光さんの分の家事もこなし、生活を支えていると言われています。

篠岡美佳と伊集院光の結婚までの馴れ初め!子供がいない理由は?

sathyatripodi / Pixabay

落語家としてデビューした当時からいわゆるおデブキャラとして活動していた伊集院光さんが、当時アイドルとして活動していた篠岡美佳さんとの馴れ初めはどうのようなものだったのでしょうか。

また、仲のよい夫婦と知られる2人に子どもがいない理由はあるのでしょうか。

二人の馴れ初めは?きっかけは「うるとら7:00」

pasja1000 / Pixabay

2人馴れ初めのきっかけは「うるとら7:00」(うるとらセブン・オクロック)という日本テレビ系で放送されていた情報バラエティ番組で、出会ったことでした。

「うるとら7:00」1986年10月4日から1996年3月30日まで毎週土曜日に放送された番組で、この番組で共演した際に伊集院光さんは篠岡美佳さんに一目ぼれしたそうです。

伊集院光さんは篠岡美佳さんに告白しましたが、当時は篠岡美佳さんに彼氏がいたため、交際には至りませんでした。

伊集院光はプロポーズを二回していた?

篠岡美佳さんと伊集院光さんが出会った時には、篠岡美さんには彼氏がいました。別れたら連絡をくれという伊集院光さんに、約束通り連絡し、その後交際が始まります。

伊集院光さんは篠岡美佳さんに2回プロポーズをしており、1回目は「恋愛なんて所詮勘違い。 だったら僕と60年間勘違いしてみませんか?」というキザなプロポーズをしています。

2回目は「この大切な場所は一人でしかきたことがない。これからは君と一緒でもいいし、三人になっても素敵じゃない?」とほたるの光に包まれた場所でプロポーズしています。

1995年に結婚し1998年から半年間はロンドンへ留学

PIRO4D / Pixabay

伊集院光さんの熱烈プロポーズと誠実な対応に、篠岡美佳さんも惹かれ2人は1995年に結婚しました。軽井沢で式を挙げ、同年の12月25日に入籍しました。

1998年に篠岡美佳さんは英語の勉強のため、半年間留学しています。その後も特に問題もなく、仲良く暮らしているようです。

芸能界きっての仲良し夫婦と呼ばれていた

photo-graphe / Pixabay

篠岡美佳さんと伊集院光さんの夫婦は、とても仲がいい事を知られており、芸能界でも話題になるそうです。芸能活動を続けている伊集院光さんは、芸能界きっての愛妻家として有名です。

ラジオ番組などでも嫁の話をよく出していた

Skitterphoto / Pixabay

伊集院光さんは自分のメインの仕事は、ラジオだと公言しており、特にラジオに力を入れています。伊集院光さんのファンもそのことを知っており、テレビとラジオではキャラが違う、などと言われています。

そのラジオで伊集院光さんは妻である篠岡美佳さん事をよく話し、話題にしています。その中で、マツコ・デラックス化してきた、などとも言っていたそうです。

また、基本的にのろけ話なので、そこから仲の良さや、愛妻家という面が知られていっているとされています。

二人に子供はいない!その理由は?

ddimitrova / Pixabay

とても仲のいい夫婦である篠岡美佳さんと伊集院光さんですが、2人の間に子供はいません。若いうちなら夫婦だけの時間をもっと過ごしたいためなどと理由はあるのですが、現在もいません。

そのため、一時期伊集院光さんは子どもが嫌いなのでは、といった噂も流れました。しかしどうやら、ただ単に子供はできなかっただけで、子供が嫌いということはないと言われています。

他の方はこちらの記事も読んでいます

篠岡美佳の生い立ちや経歴

janjf93 / Pixabay

篠岡美佳さんはとても綺麗な方ですが、芸能活動の短さからかあまり広くは知られていません。伊集院光さんの妻としては知られていますが、その生い立ちや経歴はどのようなものなのでしょうか。

篠岡美佳に兄弟姉妹は?家族構成について

AnnieSpratt / Pixabay

篠岡美佳さんには弟、伊集院光さんにとっては義理の弟にあたる人がいたとのことなのですが、すでに亡くなっており、現在は1人っ子となっています。

篠岡美佳さんの弟の亡くなった原因などは公表されておらず、いつ頃亡くなったのかという情報もありません。詳しい場所は公にされていませんが、実家は和歌山県にあるとされています。

篠岡美佳さんの両親はホテルの経営をしながら和歌山で暮らしているようです。

父親は和歌山のホテル王で金持ち?

geralt / Pixabay

篠岡美佳さんは度々お金持ちのお嬢様という噂が流れています。それは父親が和歌山で、ホテル業を営んでいるために流れた噂とされています。

ただホテル業を営んでいるだけではなく、ホテル王と呼ばれるくらいのお金持ちのようです。伊集院光さんが婿養子として結婚していることからも、そのような雰囲気が漂っています。

21歳の時に「Believe」で歌手デビュー

Pexels / Pixabay

篠岡美佳さんは1991年に「Believe-信じる気持ち-」という曲でデビューして、1995年に伊集院光さんと結婚し、引退しています。

活動期間は4年で、出した曲は8曲ほどとなっています。また、「YAWARA!」(ヤワラ)という浦沢直樹さんの日本の漫画作品を原作とした映画にも出演しています。

おニャン子クラブなのか?

篠岡美佳さんはかなり綺麗だったので、1980年代のアイドルグループで人気だった、おニャン子クラブのメンバーと勘違いされる人が多いようです。

おニャン子クラブは1985年にフジテレビのテレビ番組「夕やけニャンニャン」から誕生した女性アイドルグループで、グループで出した曲もメンバーがソロで出した曲もすべてヒットするという絶大な人気でした。

篠岡美佳さんも伊集院光さんの妻として知名度が上がっていき、当時アイドル活動をしていて美人だったということから、おニャン子クラブにいたのではと勘違いされていたのです。

美味しんぼの特別ED曲で使用された曲は「気づかせたい」

「美味しんぼ」(おいしんぼ)は、原作を雁屋哲さん、作画を花咲アキラが務める漫画作人です。小学館の「ビッグコミックスピリッツ」で連載されていました。

1987年には第32回小学館漫画賞青年一般部門受賞していますが、2014年より休載状態となっています。この漫画をアニメ化した作品で、特別エンディング曲として篠岡美佳さんの曲が使われています。

使われた曲は「気づかせたい」で歌手として活動していた篠岡美佳さんは「Mika」という名義でこの曲を出しています。このCDは現在では入手困難となっていると言われています。

仲の良い芸能人夫婦とは

debowscyfoto / Pixabay

篠岡美佳さんと伊集院光さんは芸能界でも仲の良い夫婦として、広く知られています。仲の良い夫婦というのは、見ているだけで癒されますし、夫婦の目標ともなります。

他にも芸能界で仲の良い夫婦として有名な人たちは、どのような人なのでしょうか。

藤本敏史さんと木下優樹菜さんの夫婦

藤本敏史(ふじもととしふみ)さんと木下優樹菜(きのしたゆきな)さんは芸能界一仲の良い夫婦として、憧れられています。夫婦でテレビに出ている様子はとても好印象です。

藤本敏文さんは1970年12月18日生まれで、お笑いタレントです。お笑いコンビ・FUJIWARAの1人として活躍しています。事務所はよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。

木下優樹菜さんは1987年12月4日生まれで、バラエティタレント、ファッションモデルです。事務所はプラチナムプロダクションに所属しています。

佐々木健介さんと北斗晶さんの夫婦

佐々木健介(ささきけんすけ)さんと北斗晶(ほくとあきら)さんも、おしどり夫婦として一緒にテレビ出演している事が多い夫婦です。

佐々木健介さんは1966年8月4日生まれで、元プロレスラーです。現在はプロレスラーを引退し、タレントとして活躍しています。事務所は健介オフィスに所属しています。

北斗晶さんは1967年7月13日生まれで、同じく元プロレスラーで、現在はタレントや健介オフィス代表取締役として活躍しています。現在の愛称は鬼嫁とされていますが、仲の良い夫婦として有名です。

2人は昔も今も仲良し

sonming4 / Pixabay

篠岡美佳さんと伊集院光さんは別居していたという事にも理由があり、現在は一緒に暮らしています。2人はとても仲睦まじく暮らしていると言われています。

篠岡美佳さんと伊集院光さんのような夫婦に憧れる方も多いでしょう。これからも2人がずっと仲良く暮らせるように応援していきましょう。

馴れ初めに関する記事はこちら