奥村夏未の現在は引退?引退理由は?仮面ライダーなど出演作品まとめ

奥村夏未さんは、2003年から芸能活動をしていた女優です。仮面ライダーやキッズ・ウォーなどの作品に出演し、人気を得ていました。DVDも販売しており、映画やCMなどでも活躍していました。奥村夏未さんの引退してしまったの理由や出演作品をまとめました。

奥村夏未の現在は?引退したの?引退理由は?

annca / Pixabay

奥村夏未さんの出演した代表作として仮面ライダーがあります。まだあどけない可愛さを残しつつ、凛として美しい雰囲気を併せ持った女優として活躍していました。

奥村夏未さんにはファンも多くいたのですが、芸能活動をしていた期間は短く2006年以降はメディア露出もしていません。

奥村夏未さんは芸能界を引退した現在では何をしているのでしょうか。また、人気もあったのになぜ引退したのでしょうか。

奥村夏未のプロフィール

  • 生年月日:1992年9月14日
  • 年齢:26歳(2019年3月時点)
  • 職業:元女優、タレント
  • 活動期間:2003年-2007年
  • 所属事務所:(元)キリンプロ

奥村夏未さんは1992年生まれで2003年から芸能活動を始めています。つまり10歳の頃から活動をしていることになります。

10歳というと小学4年生か5年生くらいなので、かなり幼い頃から活動していたことになります。やはり大人に混ざって仕事をするのは大変だったのでしょうか。

「仮面ライダーカブト」や「新キッズ・ウォー」でかわいいと人気だった奥村夏未

「新キッズ・ウォー」は2005年と2006年に放送された昼ドラのシリーズで、CBCが製作してTBS系列のドラマ枠で放送されました。脚本は共に畑嶺明さんが担当しています。

「仮面ライダーカブト」は2006年から2007年まで放送された東映制作の特撮テレビドラマ作品です。テレビ朝日系列の番組で、全49話に渡り放送されました。

児童の対立や学校教育現場の諸問題を描いた「新キッズ・ウォー」と特撮ヒーローものの「仮面ライダーカブト」で活躍し、人気を集めていました。

「仮面ライダーカブト」終了後、目立った活動がなかった奥村夏未

奥村夏未さんは代表出演作品である「仮面ライダーカブト」の放送終了後はメディアへの露出もなくなってしまい、活動しているのかどうかもわからなくなってしまいました。

いつの間にか所属事務所からも名前が消えていた?引退説が濃厚?

coombesy / Pixabay

2007年の「仮面ライダーカブト」以降目立った活動をしていなかった奥村夏未さんは、いつの間にか所属事務所の所属タレント欄からも名前が消えていました。

別の事務所に移籍したという話もなかったため、そのまま引退したという説が濃厚と言われています。

奥村夏未の引退理由は学業優先のためという説も?

Free-Photos / Pixabay

2007年の奥村夏未さんは14歳なので、中学2年生か3年生という事になります。丁度、高校受験に向けて勉強に忙しい時期です。

学業に専念するために芸能活動を抑える人は他にもいます。奥村夏未さんは芸能活動より学業を優先し、専念するために引退したのかもしれません。

奥村夏未の現在は働いているのか?インスタはtwitterもない?

ijmaki / Pixabay

2019年現在の奥村夏未さんは26歳で、すでに社会人として働いている年齢です。2007年に引退し、芸能界への復帰は考えていないのかもしれません。

奥村夏未さんのファンは多く、近況を知りたがっている人や復帰を願っている人もいるのですが、情報はないようです。

奥村夏未さんはインスタグラムやTwitterといったSNSなどもやっておらず、今現在何をしているのかはわかっておりません。

奥村夏未の現役時代の主な出演作品は?

奥村夏未さんは芸能活動の期間は短いものの、特撮ヒーローシリーズでも人気のある作品にレギュラー出演しており、ファンは多くいました。

主な出演作品①:「仮面ライダーカブト」天道樹花役

「仮面ライダーカブト」で主人公である天道総司の義理の妹、天道樹花を演じていた奥村夏未さんは、お兄ちゃん大好きっこというキャラクターで妹キャラ好きから人気がありました。

天真爛漫なキャラで、重いストーリーが展開される「仮面ライダーカブト」の空気を払拭してくれる存在でした。

主な出演作品②:「新キッズ・ウォー」小島リナ役

「新キッズ・ウォー」では自己中心的で寂しがりやの小学5年生を演じました。かなり捻くれた性格で、度々問題を起こすトラブルメーカーでした。

構ってもらうために自殺をほのめかしたり、花ちゃんという仲の良い友達を独占するために、花ちゃんの他の友達に嫌がらせをしたりと、かなりたちの悪い子どもでした。

結局自分の悪い行いが自分に返ってきて花ちゃんに絶交され、さらに不良に絡まれるという窮地に陥るのですが、絶交したはずの花ちゃんに助けられ改心します。

他の方はこちらの記事も読んでいます

奥村夏未はDVDも発売していた?水着映像?

奥村夏未さんはかなり若い年齢でDVDに出演し、発売されています。販売はジュニアアイドルなどのDVDを手掛ける会社から販売されています。

奥村夏未さんのデビューは自動車メーカーであるマツダのCMで、そこからジュニアアイドルとしてDVDに出たり、女優としてドラマなどに出演するようになりました。

奥村夏未のDVD①:奥村夏未 12歳

TBIT / Pixabay

奥村夏未12歳というタイトルのDVDは2005年01月21日にハピネットという会社から販売されています。スクール水着に浮き輪を持った奥村夏未さんが、パッケージを飾っています。

奥村夏未出演のDVD:西島来美、奥村夏未、遠藤珠美/SmileMessage

jeonsango / Pixabay

西島来美・奥村夏未・遠藤珠美Smile Messageは、2003年09月26日に心交社から販売されたDVDです。

こちらは奥村夏未さんだけではなく、同時期にジュニアアイドルとして活動していた西島来美さんと遠藤珠美さんも一緒に出演しているDVDです。

パッケージは3人が子どもらしい明るい笑顔で並んでいるパッケージとなっています。

その他の作品、写真集:ハッピーアイランド 西島来美 奥村夏未 遠藤珠美写真集

kconcha / Pixabay

西島来美・奥村夏未・遠藤珠美 Happy Islandは2003年9月20日に心交社から販売された写真集です。上記のDVDとほぼ同時期に合わせて販売されています。

当時TVドラマやCM等で活躍中の人気小学生ジュニアアイドル、西島来美、奥村夏未、遠藤珠美の水着写真集、という内容になっています。

奥村夏未は映画やCMにも出演していた?

geralt / Pixabay

奥村夏未さんはジュニアアイドルとして作品を出しただけではなく、女優としても幅広く活動していて、テレビ、映画、CM、舞台と様々な作品に出演しています。

映画は東映系の「特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション」や、「楳図かずお恐怖劇場」、「劇場版仮面ライダーカブトGOD SPEED LOVE」などに出演しています。

CMも多数出演しており、自動車メーカーのマツダ、調味料などを生産しているミツカン、通信教育の進研ゼミで有名なベネッセコーポレーションのCMなど、色々です。

奥村夏未のかわいい画像は?

ijmaki / Pixabay

かわいいかわいいと言われても実際ちゃんと見てみないとわからないでしょう。ですので、かわいいと言われていた奥村夏未さんの画像を紹介していきます。引退が惜しまれるのもわかる可愛さです。

はにかむような笑顔の奥村夏未さんです。えくぼがキュートな画像となっています。

制服姿の奥村夏未さんです。おそらく夏服です。お寺で常香炉から煙を浴びているところでしょうか。歯並びもとってもきれいで素敵です。

制服姿の奥村夏未さんです。こちらは冬服のようです。目玉焼きとベーコン的なものと飲み物から見るに朝ごはんのシーンです。

こちらは笑顔のアップです。眩しい笑顔を見せてくれています。

妹キャラ、妹にしたい芸能人とは

Bess-Hamiti / Pixabay

奥村夏未さんは「仮面ライダーカブト」で妹役を演じ、多くの男性の心を射止めました。奥村夏未さんが演じる妹キャラは理想の妹像だったのでしょう。

芸能人の中には妹のようなキャラで人気のある人や、妹にしたい芸能人という話題で度々注目を浴びる人がいます。それはどのような人たちなのでしょうか。

広瀬すず

広瀬すず(ひろせすず)さんは1998年6月19日生まれで静岡県出身の女優です。事務所はフォスタープラスに所属しています。実際に3人兄妹の末っ子な広瀬すずさんは妹にしたい芸能人で1位だと言われています。

CMや映画でも姉妹で姉と一緒に出演している様子を見た人や、人懐っこい笑顔から妹にしたいと感じる人が多いようです。

有村架純

有村架純(ありむらかすみ)さんは1993年2月13日生まれで兵庫県出身の女優です。事務所はフラームに所属しています。

有村架純さんも可愛いので、妹にしたいと考える人が多いと言われています。綺麗よりも可愛いと言える顔立ちの女性が、理想の妹像となっています。

特に有村架純さんの下がった眉毛が、守ってあげたくなるような顔をしていることから、妹にしたい芸能人の中に入っています。

芸能人ではなく一般人として暮らしている

rawpixel / Pixabay

人気を博した奥村夏未さんは、復帰したという情報もないので、やはり引退して一般の社会人として暮らしているようです。

芸能人としてのメディア露出は無いですが、立派な社会人として活躍していることを祈りましょう。

現在に関する記事はこちら