オナニーダイエットやセックスダイエットの男女別効果とやり方!痩せる? 美容

オナニーダイエットやセックスダイエットの男女別効果とやり方!痩せる?

目次

[表示]

風邪予防・鼻炎に効果がある

Myriams-Fotos / Pixabay

週1、2度のセックスによって、体内で免疫グロブリンが増加し、風邪やインフルエンザにかかりにくくなるそうです。また、抗ヒスタミン効果があるので、鼻炎や花粉症、喘息にも効果があると考えられています。

フェロモン増加により色気が上がる

セックスの回数が増えると、相手を惹きつける化学物質フェロモンの放出が促されるため、色気アップに繋がるようです。

生理前の痛みが軽減される

susan-lu4esm / Pixabay

生理周期が始まる前にセックスすると、生理前の痛みが軽くなるという女性が多いです。生理痛は子宮の筋肉が緊張して起こります。セックスによる筋肉収縮には、その緊張をほぐす効果があるようです。

心臓病予防になる

geralt / Pixabay

安静時の心拍数は70/分ですが、セックスの最中だと150/分に上がるとされており、心臓に良い負担をかけることになります。週2回のセックスは心臓病の危険性を半分の抑えるという研究データもあるようです。

肌のトラブルが解決する

Visualityswiss / Pixabay

肌にハリをもたらすエストロゲンの分泌は、セックスで大幅に増加します。肌と肌を重ねるため、皮膚炎や湿疹の改善も期待できると言われています。

肌の生まれ変わりを促進する

RitaE / Pixabay

セックス中は血流が速くなるので血中酸素濃度が増え、肌の生まれ変わりを促します。さらに、セックスで汗をかくことで毛穴が洗浄されますので、明るい肌を手に入れることができます。

血圧やストレスを抑える

geralt / Pixabay

よくセックスをする男女は、ストレスとの付き合いが上手で、血圧も低い傾向にあるそうです。

睡眠の質が改善される

Oldiefan / Pixabay

不眠に効果があるオキシトシンは、男女ともにオーガズムによって分泌量が増えます。セックス後にぐっすり眠れる人が多いのはこのためです。

関節炎による痛みが抑えられる

セックスをすると、脳内物質のオキシトシンとエンドルフィンというホルモンが分泌されることから、関節炎による痛みを抑える効果がある場合もあるようです。

鎮痛剤と比較して、脳内物質の効果は抜群であり、しかも体内生成なので無害な点で優れています。

前立腺がんの予防

valelopardo / Pixabay

頻繫な射精とセックスは、前立腺がんの予防にもなると考えられています。月間射精回数21回を超える男性の場合、発症リスクが33%低下するとも言われています。

射精することで、前立腺内の有害物質が洗浄されているという見方もあるようです。

骨の健康促進

閉経した女性にとって、セックスはエストロゲン値を増加させ、骨密度の低下を妨げる効果があるとされています。

セックスダイエットのおすすめの体位や筋トレ効果

silviarita / Pixabay

セックスダイエットに効果的なおすすめの体位と筋トレ効果はどんなものがあるのでしょうか。いくつかの体位を挙げてまとめてみました。

正常位

bngdesigns / Pixabay

正常位は、M字開脚で仰向けに寝た状態で挿入する体位です。太ももの筋肉を意識するだけで引き締めの効果があります。少し腰を浮かせた状態で行うと背筋も鍛えられます。角度や体勢によって違う所を刺激できます。

後背位(バック)

Olessya / Pixabay

四つん這いになった女性の後ろから男性が挿入する体位です。女性は四つん這いで体を両腕で支えるので二の腕の引き締めのになります。男性に後ろから突き上げられる時に腰に力を入れることで骨盤底筋を鍛えられます。

対面座位

向き合って座り、男性にしがみつくようになる体位で、バランスが難しく動きにくいです。不安定さをいかし、女性側が腹筋を意識して腰を動かしましょう。お尻の筋肉や腹筋、しがみつく腕の筋力アップになります。

騎乗位

366308 / Pixabay

男性が仰向けに寝て、女性が上に乗る体位です。バランスをとるために背筋と腰の筋肉を使い、長時間する場合は腹筋と背筋を意識してみるといいでしょう。腰を支える太ももの筋肉の引き締めることもできます。

御所車

congerdesign / Pixabay

男性が横向き、女性が仰向きになって足を開き、女性器に直角になるように挿入する体位です。腰に力を入れ続けないとバランスを崩します。下半身痩せにおすすめです。腰を痛めないよう注意してください。

乱れ牡丹

Couleur / Pixabay

女性が股を広げ、男性が後ろから女性を自分の膝の上に乗せるようにする体位です。腰とお尻、太ももを鍛えられます。あえて腹筋を意識してみると、下半身全体を引き締めることができます。

時雨茶臼

pasja1000 / Pixabay

女性が男性の上に跨る体位です。女性側の動き方によって、引き締め度が変わります。持久力があれば、この体位で効果がさらに期待できます。太ももをきゅっと引き締めることで、動きやすくなります。

自分で作れるオナニーの道具

jill111 / Pixabay

女性のオナニーダイエットの一つ、道具を使うこと。道具を買うのに抵抗がある方はがいるかもしれません。そんな方は自分で作ってみるのもいいかもしれないです。

タオルを使う方法

Alexas_Fotos / Pixabay

タオルを使うやり方では、タオルはおしぼりのように巻き、太さや固さを自分の良いように調整します。それを輪ゴムで2、3センチ間隔でとめ、コンドームを被せる方法です。

こんにゃくを使う方法

長方形のこんにゃくを用意します。こんにゃくを茹で、沸騰したら取り出して水で表面が冷たくなるまで冷やします。ふきんなどでこんにゃくの水気を取り、縦に二つ折りします。それを輪ゴムで5カ所とめます。

コンドームを被せる

二つ折りにしたこんにゃくにコンドームを被せて、オナニーに使えます。こんにゃくがペニスと同じような温度で同じような感触になるそうです。

ぷっちょの容器でオナニー

Hans / Pixabay

お店で売られている「ぷっちょグミ」。それがオナニーに使えるんです。使うのは中身ではなく、容器です。

使い方

RitaE / Pixabay

まず、ぷっちょグミの中身を全て取り出します。包装ラベルを剥がし、しっかりと洗います。それにコンドームを付けて使います。ローションを使って挿入するとスムーズに入るようです。

容器の中に何かを入れる方法

Couleur / Pixabay

ぷっちょグミの容器が軽くて上手く使えない時や、物足りない時は、容器に何かを入れるやり方がおすすめです。お湯を入れて体温と同じにしたり、ビー玉を入れてみたりするといいかもしれません。

注意点

ぷっちょグミの容器は膣内に入れる物ではないので、やってみる際にはコンドームを被せ、表面がギザギザしていないか確認しましょう。衛生面や安全面には十分注意してください。

オナニーダイエットとセックスダイエット

mojzagrebinfo / Pixabay

オナニーダイエットとセックスダイエットには、瘦せられるだけでなく、多くのメリットがあります。注意すべき点は、過剰な回数ノルマを強いることや、不潔にしないことが筆頭です。

オナニーダイエットは一人で行いますから、気兼ねなくマイペースに出来る点が有利でしょう。セックスダイエットでは、パートナーとの愛情を深め、身体に良い効果を同時に得られる優れたやり方です。

種々のダイエット方が提唱されていますが、オナニーやセックスで気軽にダイエットを始めてみてはいかがでしょうか。継続できやすい点でも、優位な方法かと思われます。

3/3