東山源次「結婚したのか、俺以外のやつと」の元ネタは?淫夢コラボ動画も

「結婚したのか、俺以外のやつと…」は、現在サービスが終了したゲームアプリ「今夜アナタと眠りたい」内の東山源次のセリフが元ネタです。インパクトのあるセリフに合わせて有名ゲイビデオ「真夏の夜の淫夢」とのコラボ動画も作られました。

結婚したのか、俺以外のやつと…の元ネタは?

「結婚したのか、俺以外のやつと…」このセリフに聞き覚え、または見覚えのある方もいらっしゃるかと思います。

ですが、「結婚したのか、俺以外のやつと…」の元ネタが何なのかは意外と知らない人が多いのではないでしょうか。今回は、「結婚したのか、俺以外のやつと…」の元ネタについて詳しくまとめます。

有名ゲイビデオ「真夏の夜の淫夢」に出演し、一躍有名人となった「野獣先輩」と同じようにゲイ疑惑のある成宮寛貴さんに関する記事はこちらです。

例のアレの元ネタはスマホゲーム「今夜アナタと眠りたい」

sasint / Pixabay

「結婚したのか、俺以外のやつと…」このインパクトの大きなセリフの元ネタは、スマホ用女性向け恋愛ゲームアプリ「今夜アナタと眠りたい」です。

主人公の女性視点でノベライズ形式の物語が進行するこちらのゲームは、様々なタイプのイケメンに主人公の女性がひたすら口説かれる内容です。

プレイヤーは、まるで自分自身がイケメンキャラクター達に口説かれているような「逆ハーレム」を疑似体験できます。更に詳しいゲーム内容につきましては後述しておりますので、ぜひそちらもお読みください。

発言者は東山源次(声優は神谷浩史)セリフの全文は?

「結婚したのか、俺以外のやつと…」は、ゲームアプリ「今夜アナタと眠りたい」の中でも人気の高いキャラクター、「東山源次」のセリフです。

こちらのセリフの全文は、「結婚したのか、俺以外のやつと…お前と結婚するのは、俺だと思ってた…。」です。東山源次は主人公の女性と元恋人という設定で、乙女心をくすぐるキャラクターとして話題となりました。

しかし、東山源次が人気キャラクターとなったのには、キャラクターボイスを担当したのが大人気声優「神谷浩史」さんであったことも東山源次の人気に拍車がかかった大きな理由の1つです。

ニコニコ動画やTwitterでブームとなったきっかけは?

ゲームの内容は知らないけれど、ニコニコ動画のMADや、TwitterのTLなどで「結婚したのか、俺以外のやつと…」というフレーズだけは目にした事がある、という方もいるかもしれません。

一時は絶大なインパクトで話題となった「今夜アナタと眠りたい」でしたが、その話題はすぐに下火となり、アプリのDL数も伸び悩んでいました。

そんな折、突然ニコニコ動画に「真夏の夜の淫夢」と「今夜アナタと眠りたい」がコラボしたMAD動画が投稿され、再度「今夜アナタと眠りたい」に注目が集まりました。

「結婚したのか、俺以外のやつと…」で話題になったアプリの詳細

markusspiske / Pixabay

こちらでは、「結婚したのか、俺以外のやつと…」で話題になった女性向け恋愛ゲームアプリ「今夜アナタと眠りたい」の詳細をまとめます。

2013年にリリースされていた

webandi / Pixabay

「今夜アナタと眠りたい」は、様々な女性向け恋愛ゲームアプリを手掛けた「VOLTAGE」が2013年にリリースしたスマホ用女性向け恋愛ゲームアプリです。

「今夜アナタと眠りたい」をリリースした株式会社VOLTAGEは、「恋愛と戦い」をコンセプトとして、独創性あふれるストーリーが魅力の女性向け恋愛ゲームアプリを中心に配信しています。

VOLTAGEがリリースした大人気恋愛型謎解きゲームアプリ「ダウト~嘘つきオトコは誰?」は、女優の堀田茜さん主演で、映画化がされています。

不倫を肯定する内容だったためお茶の間を凍り付かせた

Free-Photos / Pixabay

「今夜アナタと眠りたい」が一時期大きな話題となったのは、「今夜アナタと眠りたい」のストーリー内容が、名言はしていないもののまるで不倫を肯定するような内容であった為です。

しかも、「今夜アナタと眠りたい」のCMは、真っ直ぐにこちらを見据える東山源次が、「結婚したのか、俺以外のやつと…」と囁き、主人公の女性にキスをするシーンで構成されていました。

既婚女性を口説いているようにしか受け取る事が出来ないセリフと、最後の不倫を肯定するような熱烈なキスシーンはセンセーショナルで、「今夜アナタと眠りたい」のCMが流れるたびにお茶の間は凍りつきました。

ゴールデンタイムや二回連続の追い打ちCM放送に批難が殺到した

ijmaki / Pixabay

前項でご紹介した「今夜アナタと眠りたい」のCMは、主に夕飯時のゴールデンタイムに放送されました。しかも、CMが2回連続して放送されることもあり、追い打ちのようだと非難されました。

生身の人間ではないとはいえ、大人の男性が女性を口説いているセリフと熱烈なキスシーンまでの一連の内容が、夕飯時のお茶の間で受け入れられる事はありませんでした。

主に小さな子供さんを持つご家庭から「見ていて不快。」「不倫を肯定する内容を、子供に見せるべきではない。」と、CMに対しての批判が殺到しました。

App Storeでは17歳以上がダウンロード可で本編を見るには課金が必要

nattanan23 / Pixabay

話題に事欠かない「今夜アナタと眠りたい」は、App Storeで無料ダウンロードが可能です。しかし、17歳以上でなくては「今夜アナタと眠りたい」をダウンロードする事が出来ない仕様となっています。

また、「今夜アナタと眠りたい」のダウンロード自体は無料で行えますが、ゲームアプリ内では課金しなくては最後のストーリーまで見る事ができません。

ストーリーは全13話で構成されており、無料で読む事できるのは最初の3話のみです。最後のストーリーまで進む為には、最低でも1,200円の課金が必須となります。

平成最後の2018年8月にひっそりとサービス終了となった

geralt / Pixabay

ここまでご紹介してきた「今夜アナタと眠りたい」ですが、実は平成最後の2018年8月、特に話題になる事なくひっそりと配信サービスを終了しました。

しかし、配給元であるVOLTAGEのサイト内のコンテンツである「100シーンの恋」にて、「今夜アナタと眠りたい」のストーリーを見る事ができます。

ストーリーを見るためには課金が必要となりますが、配信サービスは終了しても気になるアプリのストーリーを見ることが出来るのは嬉しいサービスです。

結婚したのか、俺以外のやつと…をネタにした動画一覧

geralt / Pixabay

こちらでは、「今夜アナタと眠りたい」に注目が集まった要因である「結婚したのか、俺以外のやつと…」をネタにした動画を一覧にしてまとめます。

「結婚したのか、俺以外のやつと…」がBB先輩劇場に

「結婚したのか、俺以外のやつと…」がネタとして使用されたMADが広がるきっかけとなったのが、「野獣先輩」で有名なゲイビデオ「真夏の夜の淫夢」とコラボしたMAD動画です。

このMAD動画は、「真夏の夜の淫夢」に出演して一躍有名人となった「野獣先輩」が切り抜き写真のように出て来ては、「今夜アナタと眠りたい」のお茶の間を凍りつかせるCMに慄く内容となっています。

こちらから「真夏の夜の淫夢」と「結婚したのか、俺以外のやつと…」がコラボした動画をご視聴いただけます。よろしければご覧ください。

飼育してるのか、俺以外の鶏を…

klimkin / Pixabay

「飼育してるのか、俺以外の鶏を…」という見出しから検討がつく方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの動画は「今夜アナタと眠りたい」のCMと、リアルな雄の鶏を組み合わせたMAD動画です。

こちらのMAD動画は、東山源次が「結婚したのか、俺以外のやつと…」と主人公の女性を口説くシーンの全てに、鶏の顔が貼り付けられています。

CMの内容自体に変更点はありませんが、顔は鶏、体はスーツ、声は神谷浩史というシュールな絵面に反響が集まりました。よろしければ動画をご覧ください。

ノムリッシュ翻訳したのか…?俺以外の奴と…

Free-Photos / Pixabay

「今夜アナタと眠りたい」のCMをノムリッシュ翻訳したMADも話題となりました。ノムリッシュ翻訳とは、「見ていて気恥ずかしくなる、変に気取った」言葉遣いを指します。

例えば、「結婚したのか、俺以外のやつと…」をノムリッシュ翻訳すると、「前世より繋がれし縁したのか…善悪は時代や国や人によって違う、だから争いは絶えないのさ」となります。

こちらから「ノムリッシュ翻訳したのか…?俺以外の奴と…」のMAD動画をご視聴いただけます。よろしければご覧ください。

結婚したのか…?俺以外のデブと…

こちらの「結婚したのか…?俺以外のデブと…」は、魚眼フィルターを使用して、「今夜アナタと眠りたい」のCMキャラクターがまるで太っているかのように見せているMAD動画です。

シンプルな動画ですが、シンプルだからこそのシュールさと、ニコニコ動画では「弾丸」と言われる視聴者からの的確なツッコミコメントが人気の動画です。

RPGしたのか、俺以外のヤツと…

こちらのMAD動画は、東山源次の「結婚したのか…?俺以外のヤツと…」のセリフの後にRPGゲームのような選択肢が出され、見進めるうちに戦闘ゲームのような画面になっていく内容になります。

「RPGしたのか、俺以外のヤツと…」に出てくる選択肢は、東山源次が「今夜アナタと眠りたい」のCM中のセリフ、「結婚したのか、俺以外のやつと…お前と結婚するのは、俺だと思ってた…。」が使われています。

あんなに一緒だったのか…?俺以外の奴と…

「あんなに一緒だったのか…?俺以外の奴と…」は、長い歴史のあるガンダムシリーズの中でも特に女性からの圧倒的な支持を集める「ガンダムSEED」とのコラボ動画です。

SEEDの人気キャラクターの顔は全て「今夜アナタと眠りたい」の東山源次の顔が貼り付けられており、ガンダムSEEDのファンにはあまり良い印象を抱かれなかったようです。

ウィーアー!したのか…?俺以外の奴と…

今や世界的な大人気アニメとなった「ONE PIECE」でも「今夜アナタと眠りたい」のコラボMAD動画が作られました。

ONE PIECEの初代OP「ウィーアー!」の曲と映像に乗せて「今夜アナタと眠りたい」のCM映像が差し込まれており、アンバランスな中に独特なユーモアのある内容となっています。

Googleもネタにされる

何と検索エンジンの「Google」をネタにして作られた「今夜アナタと眠りたい」コラボのMAD動画が存在します。こちらのMAD動画は、「今夜アナタと眠りたい」のCM内容が軸として使われています。

誰もが1度は利用したことのあるGoogleとのコラボ動画ということで、数あるコラボMAD動画の中でも内容のわかりやすい動画となっています。

こちらから、「結婚したのか…?俺以外のヤツと…」のMAD動画集をご覧いただけます。よろしければ一度ご覧ください。

大人気声優・神谷浩史

こちらでは、「結婚したのか、俺以外のやつと…」の元ネタとなった東山源次役の大人気声優、神谷浩史さんについてまとめます。

神谷浩史さんのプロフィール

  • 名前:神谷浩史(かみや ひろし)
  • 生年月日:1975年1月28日(44歳)
  • 身長:167cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:千葉県松戸市
  • 職業:声優・ナレーター・歌手
  • 愛称:ヒロC・ピロシ・かみやん
  • 所属事務所:青二プロダクション

大人気アニメ「ツヨシ!しっかりしなさい!」でデビュー以降、日本の声優界を牽引している神谷浩史さん。

神谷浩史さんは本人曰く、「とても後ろ向きで猜疑心が強い」性格なのだそうです。

猫好きとしても有名で、ロシアンブルーの愛猫「にゃんこ先生」に対する溺愛っぷりに「ギャップ萌え」する女性ファンも多くいます。

ネタでも気になる「結婚したのか、俺以外のやつと…」というセリフ

Gellinger / Pixabay

いかがでしたか。今回は、不倫とも取れる衝撃的な内容で話題となった「今夜アナタと眠りたい」内の「結婚したのか、俺以外のやつと…」についてご紹介しました。

数多くのMAD動画にネタとして使われた「結婚したのか、俺以外のやつと…」は、ゲイビデオ「真夏の夜の淫夢」で有名な「野獣先輩」がいなくては、ここまでの大ヒットはなかったでしょう。

ゲイビデオといえば、ゲイ疑惑のある成宮寛貴さんに関連する記事をお読みいただけます。ぜひご一読ください。