岡本夏生の今現在は病気療養で自宅に引きこもり?収入源は?

岡本夏生さんといえば、ハイレグ水着姿でテレビに登場していたタレントさんですが、そういえば最近メディアで見ていない気がしませんか?現在彼女は何をやっているのか、どうやって暮らしてるのか、病気療養や引きこもりの噂の真相までまとめていきます。

岡本夏生の現在は?YouTubeデビューをしていた!

岡本夏生さんの気になる現在を早速見ていきましょう!岡本夏生さんは、なんと今流行りのYouTuberになっていたのです。配信している動画はどんなものなのでしょうか?

2017年9月3日にYouTubeデビューした岡本夏生

まずはこちらをご覧ください。たった6秒の動画なのですが一番最初の陶子がこちらです。おそらくテスト的な動画だと見られていますが、この距離感の撮影でも美しい姿は変わりません。

もう一つ2017年9月3日に1分半ほどの動画を投稿しています。そちらでは、YouTuberになった経緯も語っています。

動画によるとファンからの、岡本夏生さんの様子を動画で見たいといった要望に応えるために始めたということでした。この9月3日に投稿された動画は虎ノ門ヒルズで撮影されたものだそうです。

合計4本の動画を公開

USA-Reiseblogger / Pixabay

YouTuberとして現在までに投稿されている動画は全部で4本です。全て岡本夏生さん一人で写っている動画となっています。

9月12日に投稿されて以降新しい動画は配信されていない

実は、全部で4本投稿されている動画の最後の一本も最初の動画と同じ年の同じ月、2017年9月12日のものが最後です。

それ以降に動画が更新されているということはなく、現在は全く更新されておりません。どの動画も2万回ほど再生されていますが、評価などはされていません。

ちなみにこの動画が更新された当日は、岡本夏生さんの52歳の誕生日だったということです。撮影された場所は東京のとある場所ということということでしたが、動画ではコオロギの声が響いていました。

岡本夏生は現在何をしている?最新の目撃情報や近況

DanaTentis / Pixabay

YouTuberデビューをしている岡本夏生さんですが、9月12日以降更新されていない岡本夏生さんですが、2019年現在は何をしているのでしょうか?最新の目撃情報とともにお送りします。

ブログやインスタは残っているが更新はされていない様子

岡本夏生さんはブログとインスタグラムのアカウントを持っています。しかし、YouTubeの動画と同じく、更新が止まっています。

ブログは2018年の6月ごろに更新されたのが最後、インスタグラムは2017年9月14日が最後となり、それ以降は更新されていません。

2017年8月にTwitterで目撃情報が上がっていた

実は、岡本夏生さんの目撃情報がTwitterにあがっていました。その内容は、2017年8月23日に渋谷から恵比寿の間というものです。

この情報が一番最近のプライベートな目撃情報と言えるでしょう。この時にはすでに『5時に夢中』を降板しており、彼女を惜しむ声もあったことがわかります。

現在事務所には所属しておらずフリーランスとして活動

jill111 / Pixabay

そして、現在の岡本夏生さんは事務所には所属しておらず、フリーランスで活動してます。テレビでの活動が見られなかったことに対しては、ブログで「マイペースにやらせていただいています!」と宣言済みです。

三宿の居酒屋に居たとも言われている

Free-Photos / Pixabay

先ほど2017年に渋谷から恵比寿のあたりで目撃された情報が上がりましたが、三軒茶屋のほど近く、三宿でも目撃されたという話が出てきました。

ああ、こないだ三宿の居酒屋で見ましたよ。
ちょっとみお婆さんみたいでしたが、楽しそうに飲んでましたね。
男連れで。
普通に引退してるか、ブログに興味失ってサボってるだけなんじゃないですか。

(引用:Yahoo!知恵袋)

こちらの情報はヤフー知恵袋に「9月以降岡本夏生さんのブログが更新されていませんが、どうしてると思いますが?」といった質問投稿がされたアンサーとなります。

実際にこの回答者が目撃したのかどうかは定かではありませんが、2018年1月ごろの投稿となりますので、その頃には東京で飲んでゆったり暮らしていてもおかしくないでしょう。

岡本夏生の現在は?病気で療養中?

sasint / Pixabay

最近テレビに出ておらず何をやっているのか定かでない岡本夏生さんですが、実は病気で療養中なのではないかという噂があります。本当に病気を患っているのか真実に迫ります!

甲状腺や脳梗塞など数々の病気に苦しんでいた岡本夏生

ハイテンションでとても元気なイメージが強い岡本夏生さんですが、子供の頃はアトピー性皮膚炎と戦ってきいました。

さらに、大人になってからは甲状腺の病や糖尿病、胆石や軽度の脳梗塞など、数々の命に関わるような病気にも苦しんできたのです。

重篤な病気ではない?病気と報じられたことはない

しかし、重篤な病気に犯されていたという情報は噂でしかないこともわかってきました。実際に病気だと報じられたことはなく、ただの噂という見方も強いのです。

1991年に女囚さそりシリーズの東映Vシネマ作品『女囚さそり 殺人予告』に主演して好評を博し、続いて自身の映画初主演となる同作の劇場版の製作も予定されていたが本人の途中降板により製作中止となる。降板の原因は体調不良による休養とも、ヌードになるならないで揉めたとも伝えられた。これを機に芸能活動を一時休止することになり、その間、ノイローゼ説や体重激減が報じられ、所属事務所を移籍 。

(引用:Wikipedia)

しかしながら、映画を途中降板し、病名や体調不良の理由などは公表されていませんが、一時芸能活動を注視したことがありました。このことが何か病気を患っていると思われた原因であると見られています。

実際、急に髪が短髪になっていたりと不自然なこともある岡本夏生さんなので病気になっていても、わざわざ知らせたりしない可能性もあるでしょう。

ふかわりょうと口論で話題となり心の療養生活を優先か?

RyanMcGuire / Pixabay

病気と噂があったこともありましたが、現在は心の療養中なのではないかという話も出てきています。その理由は芸人・ふかわりょうさんとのいざこざにありました。

2016年4月11日に出演した『ガチハル!』というトークイベントでふかわりょうさんと共演した岡本夏生さんは、ふかわりょうさんと口論をします。

その後2日間引き続き開催されるイベントの出演予定をキャンセル、そのことを受、5月2日に「お詫びイベント」が都内で開催されました。

AbsolutVision / Pixabay

急遽出演予定をキャンセルしてしまうというのは、やはり大人として責任感がないと思われてしまいます。しかも連絡が取れずキャンセルに至った理由に対し、「携帯を無くしたから」とおっしゃっています。

あまりに都合の良い理由を展開したのにも関わらず、それも嘘だったことを公表、あまりに言葉が二転三転すうるため、お頃の量が必要という声が出始めていました。

「その後も岡本さんは自身のブログで『ノンストップ!』が自分にとって不利な、ふかわさんにとって有利な説明をしたとして抗議したり、ふかわさんに対する当てつけと思われる言葉をつづったりと、神経質になっているのを感じます。自分には非がないとブログで訴え続けておられますが、ほんの少しでも『自分にだって非があったかも』と考えられるような柔軟さを持ってほしい。硬くなった心は折れやすい。今の岡本さんは心配です」(心療内科医)

(引用:Asagei+)

岡本夏生の現在は引きこもり?生活ぶりは?

Myriams-Fotos / Pixabay

病気説や心の病で療養が必要といった噂もありましたが、実際はどのように生活をしているのでしょうか?本当のところを見ていきましょう。

5時に夢中!降板後は億ションで引きこもり生活か

『5時に夢中!』というTOKYO MX放送の夕方の情報番組に、2011年10月よりレギュラー出演していた岡本夏生さんでしたが、降板後は億ションで引きこもり生活を送っているという情報があります。

億ションとはまさしく億はするマンションの略で、岡本夏生さんは、高級マンションで引きこもり生活を送っているということです。

部屋の電気がついているのは確認できたが、マンション入り口のインターホンを押しても応答はない。約1週間に及ぶ張り込み取材でも、ついに岡本が姿を現すことはなかった。

「以前はよく見かけましたが、騒動以降は見ていません」(マンション住民)

(引用:Asagei+)

岡本夏生の昔と今の画像は?

ここで、岡本夏生さんの美雨歌詞の画像と現在の画像を比較してみましょう。昔はレースクーンをしていたこともあり、美人でセクシーな様子がみて取れます。

現在の画像を見ても年齢の割に綺麗だということがよくわかります。しかし、たまにすっぴんのまさしくおばさんだとわかるような状態でメディアに出てきてしまうこともあるため、なんとも言えません。

メイクをしていれば年齢の割に若く見えますし、体系は昔から変わらずスタイルも良くセクシーな姿を見せてくれています。

現在の収入源は不動産収入?

Herrfilm / Pixabay

岡本夏生さんは、東京代官山と岐阜県にマンション・静岡に一軒家を持っている自宅を含めた不動産王です。

5時に夢中を降板、バラエティから一時期姿を消して、ブログで再ブレイクするまでの低迷期を、不動産の家賃収入で生活していました。ブログでブレイクしたのも、自宅がゴミ屋敷だという説があったからです。

過去には枕営業も暴露していた

katyandgeorge / Pixabay

岡本なつきさんは、過去に枕営業をしていたことを明らかにしています。それは2015年11月3日に放送された『5時に夢中!』で暴露されました。

番組のオープニングで「あなたは気のないキスをしたことがありますが?」という質問に対し「そりゃあ昔はあった」「全部枕営業だね」と答えたのです。

本当に枕営業ってあるんだ…と思ってしまう内容ですが、本当にしていたそうです。今でこそないでしょうが、昔は仕事を掴むために必要なことだったのでしょう。

2017年の段階ではニューヨークに行くなど金銭で困った様子はない

Ronile / Pixabay

不動産収入など不確定な情報はあるものの、現在どのような生活をしているのか、確定できるものは得られませんでした。

しかし、2017年7月にはニューヨークまで米倉涼子さんの舞台『CHICAGO』を見に行くなど、金銭的に不自由している様子などはみられませんでした。

熊本地震では支援活動などを行っていた

Angelo_Giordano / Pixabay

さらに、岡本夏生さんは慈善事業も行なっているようで、熊本地震が起きた際は、支援活動を行なっていました。しかし問題も起こっています。

支援活動の呼びかけを行ったもののその中間報告や、それによって得た個人情報の返却が行われていないというのです。

慈善活動はとても素晴らしいことではありますが、中途半端に善意を利用した中途半端な状態で止まっているため、本当に支援ができているのかも不安が上がっています。

誕生日会などもブログで確認できる

岡本夏生さんのオフィシャルブログ「言わずに死ねるか」では、2017年9月28日に、『52歳の誕生日に、オプエド出れてよかった』という内容で更新しているのが最後となっています。

誕生日をスタッフにお祝いしてもらえて喜んでいる様子は、ブログだけでなくYouTubeにも更新されているのです。

現在犬猿の仲と言われる岡本夏生とふかわりょうの関係とは?

5時に夢中にともに出演し、仲がいい姿を見せていた岡本夏生さんでしたが、いつしか仲が悪くなり関係が悪化していきました。なぜ関係は悪化していったのか詳しく見ていきます。

二人は5時に夢中!をきっかけに交流が始まったと言われている

現在は犬猿の仲と言われてしまっている岡本夏生さんとふかわりょうさんのですが、岡本夏生さんが、「5時に夢中」を降板したあとも、一緒にイベントをやるなど、しばらくは良好な関係を保っていました。

岡本夏生さんとふかわりょうさんの関係は、「5時に夢中」で共演したことがきっかけで始まったと言われています。

イベントを一緒に行うなど関係性は良好だった

Free-Photos / Pixabay

5時に夢中を岡本夏生さんが降板した後も、ふかわりょうさんとは良好な関係を築いていました。そして、数々のイベントを開催していたのです。

関係の亀裂は2016年4月11日の「ガチハル!」

しかし二人の関係は2016年4月11日に行われたイベント、『ガチハル!』にて壊れてしまいます。当日遅刻をしてしまったという岡本さんは遅刻をしたのにも関わらず戦闘態勢でイベントに参加しました。

その様子かを見たふかわりょうさんと口論が始まってしまい、なんと後二日間続くイベントを降板してしまったのです。

しかも連絡なしの降板、後から携帯をなくしてしまったという理由をおっしゃっていましたが、それについてもうさだったことを公表、ひっちゃかめっちゃかな様子を見せていたのです。

違約金やキャンセル料や信頼関係の問題で喧嘩腰になっていた

geralt / Pixabay

このイベント降板で問題になったのは違約金やキャンセル料に関してでした。

その後に行われたイベント『ガチワビ』で金銭問題について不安に感じ、喧嘩腰で話し合いをしてしまったことを明らかにしています。

喧嘩別れとなり犬猿の仲と言われるように

pixel2013 / Pixabay

このイベントをきっかけに二人は喧嘩別れ、これ以降一緒に仕事をすることはありませんでした。このイベントで岡本夏生さんがとった行動は信頼関係に深い傷を負わせたのです。

「あなたの発言で、スタッフは尻ぬぐいをしている」「あなたはウソをついている」「事務所に入っていないとこういう風な人間になる」とふかわさんはおっしゃっていました。

NEXT 岡本夏生が5時に夢中!を降板した理由はクビだった?!