藤原竜也は意外と高身長?その真相は?体重と筋肉美についてもご紹介!

ドラマや映画、舞台、様々な場面で活躍している人気俳優の藤原竜也さん。そのルックスは可愛らしく、若々しいですよね!そんな藤原竜也さんですが、意外と高身長であるという話もあります。そんな藤原竜也さんの容姿について注目してみました!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

市原隼人の身長にサバ読み疑惑が浮上?公式だと171cmだけど本当は…?

藤原竜也のプロフィール

藤原さんは1982年5月15日に埼玉県秩父市で生まれました。血液型はA型で、所属事務所はホリプロです。舞台『身毒丸』でデビューをし、その後、映画やドラマへと活躍の場を広げていき、今では主演男優としてもよく見かけますね!

藤原竜也の身長はいくつ?

公式によりますと、藤原さんの身長は178cmとのことです。身長に関しては意外と高身長ですね。なんとも可愛らしいルックスのため、意外に思うのかもしれませんね!そんな藤原さんの身長と体重に関する情報をご紹介します。

藤原竜也の身長・サバ読み疑惑?

ネット上では、藤原さんの身長は本当に178cmもあるのだろうか?もっと低いのではないか?サバ読みしてるのではないか?という疑問が浮上しているようです。様々な芸能人と比較をしてみて、実際の身長に注目してみます!

藤原竜也の身長の真相①

藤原さんは映画『デスノート Light up the NEW world』で松山ケンイチさんと共演をした際、ツーショットで並ぶ一面がありました。松山ケンイチさんの身長は180cmであるということなのですが、比較してみますと、藤原さんとの身長差は2cmほどのように思われるので、175cmほどはあるように見えます。

藤原竜也の身長の真相②

次は、映画『るろうに剣心』にて共演をした佐藤健さんとの2ショットの一面です。佐藤健さんは170cmとのことで、藤原さんよりも数cmほど低いということが実際の写真からもわかります。このことからも、藤原さんの身長は公式のもので合っていそうです。

藤原竜也の身長の真相③

ではなぜ、藤原さんは実際の身長よりも低いように見えるのでしょう?ネット上では、顔が大きい事が原因であるという説がもっとも有力みたいです。なので、顔が小さく細身な俳優さんと並ぶと、どうしても藤原さんよりも高いと錯覚してしまうみたいだそうです。不思議ですね。

藤原竜也の体重について①実際の体重はどのくらい?

公式の情報ももとに推測すると、現在の藤原さんの体重は55~60kgほどであると考えられます。藤原さんの身長を178cmとすると、標準体重は69.7kg、美容体重は63.4kgとのことなので、かなり細身の、モデル体型であるようです。

標準体重と美容体重

標準体重とは、最も健康的と言える体重のことで、美容体重とは見た目がスリムに見える体重のことを指すようです。それぞれの体重は、身長及びBMIの値より算出することができます。BMIは18.5~25が標準とされていますが、藤原さんのBMIは大体17.3とのことなので、やはりスリムの様です。

藤原竜也の体重について②体脂肪率

藤原さんの体重に関して注目すべき点は、その体脂肪率です。藤原さんの体脂肪率については公式な発表はありませんが、2000年頃は11%ほどとのことで、かなり筋肉質な体型であると考えられます。役者づくりのため、日々の身体づくりを徹底しているのですね!

藤原竜也の体重について③筋肉がすごい!

藤原さんは俳優としてだけでなく、モデルとしての一面もあり、裸のシーンが多いというくらいの美しい体つきをしています。ただ、裸のシーンが多く、ここで裸になるか?というような疑問の声もネット上ではあがっているらしいです(笑)

藤原竜也の体重について④身体を動かすことが趣味

以前、とあるインタビューで、藤原さんはストレス解消に身体を動かしたりするということをおっしゃっていました。詳しいトレーニング内容に関してはわかりませんが、ジムに行ってサウナに入るっというのが習慣だったらしいです。がっつりとしたトレーニングを行ってはいないらしいので、きれいな体つきをしているのでしょうね!

藤原竜也の体重について⑤あまり筋トレをしていない?

最近の藤原さんの役では、「クズ男」のような事情を抱えているような役回りなどが多く、細身でムキムキじゃない体格を求められているようで、ストイックに筋トレを行っている分けではないようです。軽いダンベルを使ったトレーニングを行うことで、藤原さんのような体型を手に入れることも可能かもしれませんね!

藤原竜也はどのような筋肉づくりを行っているのか?

藤原さんは、様々な場面で活躍する人気俳優ですので、どんな役が依頼されても、素早く対応できるように、体脂肪を減らし、筋肉のラインを整えるくらいのトレーニングに制限しているのではないかと考えられます。そのため、毎日というより週に何回かのトレーニングくらいの頻度で行っていると思われます。

筋肉の美しい俳優①伊藤英明

それでは、藤原さん以外に、筋肉のすごい俳優さんをすこしご紹介します。英明さんは映画『海猿』で有名ですよね!英明さんの筋肉の中でも、大胸筋はとても綺麗であると言われています!また、英明さんと藤原さんは『22年目の告白』でも共演されております。

筋肉の美しい俳優②窪田正孝

イケメン俳優として知られている窪田さんですが、藤原さんのようにあまり強調しすぎない、セクシーな筋肉を持っています!特に、上腕の筋肉が美しく、映画でも多々見せる場面があり、多くの視聴者を虜にするほどです!日々の筋トレを行っている証拠ですね!

筋肉の美しい俳優③市原隼人

同じく、イケメン俳優として知られている市原さんは、ドラマや映画でもおなじみの顔となっていますね。市原さんの筋肉は、とても対称的、とても芸術的であるというような声があがっています!あまり主張しすぎないシックスパックは、細マッチョのあこがれともいえる体型です!

藤原竜也の演技に対する評価は?

藤原さんの演技は、他の役者さんとは違ったとても独特な演技ですよね!そんなことから、演技派、実力派とも言われています。そんな藤原さんの演技は高く評価されており、沢山の賞を受賞しているほどの実力を持っています。いったい、藤原さんの演技はどういう点ですごいのでしょうか?

藤原竜也の演技力のひみつ①ダサい演技がうまい!

藤原さんは、クズ男やダサ男といった役回りが多いのですが、本当にダサいと視聴者を思わせるほどの演技力をもっており、そのことがネット上で評価されているようです。中でもドラマ『リバース』では、深瀬役でのあまりにダサい演技に、共演者やスタッフからも高評価を得られたそうです。

藤原竜也の演技力のひみつ②声の演技がうまい!

藤原竜也さんの演技の魅力の一つでもある、声をうまく使った演技は、多くの人から賞賛されているようです。追い込まれた時には声を震わせ、感情が高ぶっている時には、絞り出すように声を出すと言った、その場その場での感情をよりリアルに伝わらせるような声の演技のすごさには、誰もが納得です!

藤原竜也の素晴らし演技が見れるおすすめ映画!

そんな藤原さんの迫真の演技は、様々な作品で見られますが、中でも素晴らしい熱演を披露している作品も多くあります。そんな、藤原竜也出演のおすすめ映画を演技のポイントと一緒に、いくつかご紹介いたしましょう!

おすすめ映画①『22年目の告白』

こちらは2017年に公開され、大ヒットを出した映画ですね。藤原さんと伊藤英明さんのW主演作品であり、連続殺人事件の犯人役として、藤原さんが出演します。殺人犯の表と裏をはっきりと区別できる藤原さんの迫真の演技は必見です。藤原さんに興味のある方は、まずはこの作品を見てみましょう!

おすすめ映画②『バトル・ロワイアル』

第5回日本ホラー大賞で、最終選考にも残った映画です。まだ映画での出演経験の少なかったころの藤原さんの演技が見れます。注目する点は恐怖や絶望に苛まれた感情を大いに表現した藤原さんの演技で、様々なメディアに取り上げられました!

おすすめ映画③『カイジ 人生逆転ゲーム』

ギャンブル漫画として有名な『カイジ』をもとにして制作された映画です。本作で伊藤開司役を演じた藤原さんの演技のポイントは、喜怒哀楽を表情を豊かに表現しているところです!あるときは喜び、ある時は怒る、1シーン1シーンそれぞれに主人公のリアルな感情が伝わってきます!

藤原竜也の年収

最近さらに映画、ドラマと多忙な日々を送っている藤原さんですが、こんなにも多くの作品に出演していると、ギャラの方も気になりますよね?そんな藤原さんの年収についても少しご紹介いたします!

推定年収は1億円ほど?

舞台でのギャラを100万円、ドラマ一本のギャラを100万円、映画一本のギャラを500万円として考えても、少なくとも1億円ほどはいっているのではとも考えられます。さらCMなどのギャラを考えると、さらに多くの稼ぎがあるのではないでしょうか!

藤原竜也の自宅は豪邸との噂も

とある出演映画で、藤原さんと岡田将生さんが舞台挨拶を行った際、岡田さんは藤原さんの自宅について、とても立派であったといっており、一体部屋が何個あるのだろう?っとコメントをしていたそうです。とても立派な豪邸だとうかがえるような話からも、やはり相当の額を稼いでいる事は間違いないと思います!

藤原竜也と小栗旬の仲はどんな感じ?

藤原さんと小栗さんは、映画でも共演をしており、プライベートでも飲みに行ったりすることもあるほどの親交があるようで、お互い家族同然と言わんばかりな仲良しエピソードも多くみられます。お互いのことを賞賛しあっている二人の関係について、少しご紹介いたしましょう!

藤原竜也の第一印象はあまり良くなかった?

初めて二人が出会ったのは、15歳の頃だったそうです。とある現場で、小栗さんは藤原さんに挨拶をしたつもりだったのですが、無視されたと勘違いし、さらに山崎裕太さんから藤原さんが小栗さんをぶっ飛ばしたいといわれ、怯えてたということもあったそうです。

中にはこんな仲良しエピソードも!

藤原さんと小栗さんは、2人で吉田鋼太郎さんにいたずらを仕掛けて起こられてしまったというエピソードをとある番組で言っていました。そのとき、藤原さんは小栗さんのことを戦友みたいな感じと言っていたそうです。また、2人はお互いのことを「マンタとピスタチオ」と呼び合っているそうです(笑)

藤原竜也さんの今後の活躍にご期待!

演技派俳優として共演者、スタッフ、視聴者の人たちから高い評価を受けている藤原竜也さん。その演技力の幅広さは、誰にも真似できない、素晴らしい才能ですね!俳優としてここまでこれたのも、弛みない努力の賜物なのでしょう!そんな藤原さんの今後の活躍が楽しみです!