坂上香織の現在は結婚?名古屋?子供もいる?ヌードになった理由は?

坂上香織さんはアイドルとしてブレイクし、女優としても多くの作品に出演した芸能人です。そんな、坂上香織さんは現在どうしているのか?結婚し名古屋に旦那と子供と住んでいるという噂もありました。その真相やヌードを披露した理由など坂上香織さんに関する情報をまとめました。

坂上香織の現在は?名古屋在住で結婚した?引退したの?

坂上香織さんは女優、歌手として芸能界で活動しており、ドラマ「ガキ大将がやってきた」や「ウルトラマンコスモス」など第一線で活躍していましたが、最近は最近はテレビで見かける機会がなくなっています。

そんな、坂上香織さんは現在どうしているのか?結婚して現在は名古屋に在住しているという噂も出ていました。その真相や、引退の経緯について紹介致します。

坂上香織ばどんな人?アイドルから女優へ転向して活躍?第二のゴクミ?

坂上香織さんは1974年7月29日生まれの44歳で、長崎県出身の女優、歌手でした。1988年にアイドルとして芸能界デビューし、バラエティ番組にも出演するようになりました。

整った顔立ちから、国民的美少女と言われていた後藤久美子さんと同じ系統と言われ、第二の「ゴクミ」と呼ばれていました。

1987年に放送されたドラマ「ガキ大将がやってきた」を皮切りに大河ドラマなど多くのドラマに出演するようになり、様々な役柄を熱演し女優として知名度が上がるようになりました。

坂上香織は2008年、ビデオシネマで「白竜6」を最後に目立つ活動がない?

第二のゴクミと言われ、大河ドラマにも出演した坂上香織さんですが、2008年11月に出演したVシネ「白竜6」に出演して以降にテレビの露出やドラマ、映画での活動がピタッと止まってしまいました。

順風満帆だった筈の芸能生活から突如として姿を消してしまった坂上香織さんに何があったのか?本人の口からも芸能活動を停止した理由は語られることはありませんでした。

坂上香織は事務所から脱退した?引退したの?

坂上香織さんが所属していた事務所は最初はライジングプロダクションでしたが、1993年にフロム・ファーストプロダクションに移籍しています。

事務所を移籍してからは体当たりなお芝居が反響を呼び女優として映画やドラマに引っ張りだことなりました。しかし、2008年11月以降には事務所公式ホームページから坂上香織さんの名前は消されていました。

消された理由や事務所を辞めた理由などは語られていませんが、芸能活動をしていないことから事実上の引退なのではないかと言われました。ネット上では消息不明扱いをされてしまう始末となってしまいました。

坂上香織の現在の目撃情報?名古屋で旦那と2人の子供と生活?結婚していた?

Takmeomeo / Pixabay

突如芸能界から姿を決してしまった坂上香織さんですが、現在は名古屋に住んでいるという目撃情報がありました。また、旦那もおり、二人の子供もいると噂されていました。

芸能界から姿を消した理由は結婚が原因なのではないかとも言われています。なぜ、名古屋に住んでいるのか?坂上香織さんを射止めた旦那さんとはどんな方なのか?

坂上香織の旦那は一般男性?情報がない?

470906 / Pixabay

坂上香織さんの旦那さんですが、一般男性なのではないかと言われています。実際に芸能人と電撃結婚したという情報は見つかりませんでしたので、なので一般男性と結婚した可能性が非常に高いと言われています。

また、子供の情報について調べてみましたが、二人の子供に関する情報は一切見つかりませんでした。結婚して現在は一般人になられた坂上香織さんですので、子供の情報も公開されていないようです。

坂上香織は名古屋の高級タワーマンションに住んでいる?

MichaelGaida / Pixabay

旦那さんの情報はありませんでしたが、坂上香織さんは名古屋のタワーマンションで目撃がありました。名古屋のタワーマンションに住むほど財力がある一般男性ということですので、地位のある旦那さんのようです。

芸能界を引退してから、名古屋のタワーマンションに住んでおり、二人の子供もいると噂されていますが、手がかりは目撃証言だけですので真相は謎です。

坂上香織が急にヌードになった?理由は?おっぱいが綺麗?

kconcha / Pixabay

坂上香織さんは正統派アイドルとして活躍していましたが、1993年に週刊誌でヌードを披露し話題になりました。ヌードを披露してからは映画でも過激なシーンが多くなり演技の幅を広げ話題になりました。

「週刊プレイボーイ」でアイドルヌードを披露した坂上香織

アイドルとして活動していた坂上香織さんですが、アイドルとしての印象を払拭し路線変更をするためにあえてヌード写真を披露したそうです。

ヌード写真を披露してからは路線を変えて女優に完全に路線を変更しました。ヌードを披露してからは女優の仕事も一気に増え効果は抜群でした。

坂上香織がヌードになった理由①:アイドルヌードが流行っていた?

congerdesign / Pixabay

今でこそヌードを披露すると大きな話題になり、下手をすると炎上問題にも発展しかねませんが、坂上香織さんがヌードを披露した1990年代はヌードを披露するアイドルが多くいました。

1990年代には宮沢りえさん、菅野美穂さん、斉藤慶子さんなどがヌードを披露しました。なので、当時は話題作りの為には欠かせない仕事でした。

坂上香織がヌードになった理由②:アイドルから女優への路線変更のため?

pixel2013 / Pixabay

坂上香織さんがヌードを披露した理油は、アイドルとしての活動から女優路線に変更する為にヌードを披露しました。

当時はアイドルとしての路線を変更する為にヌードを披露する方は非常に多く、女優として開花した方が非常に多いです。坂上香織さんもそれを狙ってのヌードだったと言われています。

坂上香織がヌードになった理由③:性格が活発だった?

sasint / Pixabay

中々ヌードを披露することは勇気がいることです。ヌードを披露したのは性格が原因なのでは?と言われています。

坂上香織さんは小学6年生の時芸能界入りを果たしています。大人の世界に子供の頃からいるので早熟だったのでは?と言われています。

また、テレビでは「遊びたい」など活発であることを匂わせる発言も多くしています。その性格が原因でヌードにも躊躇なく手を出したのではないかと言われています。

ヌードに挑戦した以降の濡れ場作品①:アダルトホラー映画「紅蜘蛛女」

ヌードを披露したことで演技の幅が広がり過激な濡れ場シーンにも挑戦するようになりました。2006年に公開された映画「紅蜘蛛女」では主演を演じて、体当たりなシーンもこなせる一面も見せました。

普通の濡れ場シーンではなく、SMの要素もあり難しいお芝居をしっかり演じきりファンのみならず多くの指示を獲得しました。

ヌードに挑戦した以降の濡れ場作品②:映画「紅薔薇夫人」

15299 / Pixabay

映画「紅蜘蛛女」に出演したあとには映画「紅薔薇夫人」でも過激なシーンを披露しました。映画「紅薔薇夫人」ではさらに激しいSMシーンを熱演し女優としての力を発揮しました。

濡れ場シーンのみならず、ドラマでも活躍しアイドルだった坂上香織さんは実力派女優として認知されるようになりました。

坂上香織の現役時代の活躍まとめ

芸能界引退し現在は名古屋で旦那、子供二人と住んでいると言われている坂上香織さんですが、芸能界ではどのように活躍していたのか?坂上香織さんの芸能生活について紹介致します。

坂上香織が芸能界デビューしたきっかけは荻野目洋子のコンサート?

坂上香織さんが芸能界デビューしたきっかけは、1986年10月に坂上香織さんの出身の長崎市の長崎県亜熱帯植物園で荻野目洋子さんがコンサートしました。

その荻野目洋子さんのコンサートの会場で芸能関係者にスカウトされ芸能界デビューしたのが坂上香織さんの芸能界の初まりになります。

1987年に「ガキ大将がやってきた」で女優デビュー

実力派女優として知られている坂上香織さんは1987年に放送された「ガキ大将がやってきた」で神崎留美子役を演じました。

その後1987年に放送された「オレ妹急上昇」では主演の桜河内みゆき役でドラマ初主演を果たしています。

1988年に「レースのカーディガン」でアイドル歌手デビュー

第二のゴクミとして言われた坂上香織さんは1988年8月に東芝EMIから「レースのガーディガン」で歌手デビューしました。

1990年6月には「瞳のダイアリー」7月には「ARE YOU READY?」などアイドルとして人気を獲得していきました。

アイドルヌードを経て、2001年には「ウルトラマンコスモス」に出演

1993年にヌードを披露した坂上香織さんは女優としての幅を広げ様々な役に挑戦しました。2001年に放送された「ウルトラマンコスモス」ではミズキシノブ役を熱演し役者としての演技力を披露しました。

「ウルトラマンコスモス」では今までの正統派のイメージは真逆で、大人っぽい演技を見せて広い演技の幅を見せました。

坂上香織の若い頃の画像は?

現在の坂上香織さんの画像はありませんでしたが、若い頃の坂上香織さんの画像はネット上に多くありました。坂上香織さんはその美貌で多くのファンを魅了しました。

坂上香織の実家が話題に?長崎県の「割烹 大判」?

坂上香織さんの実家は長崎県長崎市にあり、料亭「割烹 大判」を経営しています。小さい頃にもしかしたら料亭でお手伝いをしていたかもしれませんね。

現在の旦那さんにも料理を振舞っているかと思います。もしかしたら、旦那さんの胃袋を掴んで結婚に至った可能性も高いですね!

坂上香織のアイドル時代の楽曲は?動画はある?

RyanMcGuire / Pixabay

坂上香織さんのアイドル時代には多くのヒット曲をリリースしています。そんな坂上香織さんの楽曲の詳細について紹介します。また、貴重な動画もありましたので詳細と動画を一緒にご紹介致します。

楽曲①:レースのカーディガン

レースのカーディガンは1988年8月にリリースされた楽曲で、坂上香織さんのデビューソングでもあります。この楽曲はアニメ「キテレツ大百科」の主題歌としても使用され、MVは大林宣彦さんが監督しています。

下の動画が「レースのカーディガン」を歌っている坂上香織さんの動画です。

楽曲②:プラトニックをつらぬいて

プラトニックをつらぬいては1989年4月にリリースされた三枚目のシングルです。この楽曲はアニメ「らんま1/2」のエンディングソングとして使用されました。下の動画がプラトニックをつらぬいての動画です。

楽曲③:赤いポシェット

「赤いポシェット」は1988年11月にリリースされた坂上香織さんの二枚目のシングルです。11月にリリースされましたが、歌詞は春の季節を表した楽曲になっています。下の動画が「赤いポシェット」の動画です。

坂上香織の話題の出演作品まとめ

Pexels / Pixabay

女優としても活躍していた坂上香織さんはこれまで多くの作品に出演しています。その中でも特に話題になった作品をご紹介致しますので、気になる作品がありましたらぜひ、鑑賞してみてください!

出演作品①:映画「藪の中」

geralt / Pixabay

映画「藪の中」は1996年に公開された映画で、坂上香織さんは主演の金沢真砂役で出演しました。他には松岡俊介さん、細川茂樹さんなどが出演をしています。

出演作品②:映画「電影少女」

映画「雷影少女」は1991年に公開された映画で、坂上香織さんは主演の天野あい役で出演しました。他には大沢健さん、保坂尚輝さん、岸部一徳さんなどが出演しています。

出演作品③:世にも奇妙な物語「噂のマキオ」

ドラマ「噂のマキオ」は1990年4月に世にも奇妙な物語内で放送された作品で、坂上香織さんは主演の山﨑奈津子役で出演しました。他にはタモリさん、茅野佐智恵さんなどが出演しています。

NEXT 出演作品④:ドラマ「千代の富士物語」