片岡明日香の現在の出演情報は?結婚?似てる女優もまとめ エンタメ

片岡明日香の現在の出演情報は?結婚?似てる女優もまとめ

再現ドラマの女王として有名な片岡明日香さん。名前は知らなくても顔は見た事があるという人が数多くいます。ここでは、片岡さんの現在の活動や結婚の噂、過去の出演作品、マツコの知らない世界で芳野友美と共に暴露した再現女優の裏側、似てると言われる有名人などをまとめます。

目次

[表示]

片岡明日香のプロフィール!現在は結婚した?出演情報は?

再現ドラマの女王として知る人ぞ知る女優の片岡明日香さんは、20年以上のキャリアを持ち、再現VTRだけでなく映画や連続ドラマや2時間サスペンス、テレビCMなど数々の作品に出演されています。

今回はそんな片岡明日香さんのプロフィールや経歴を紹介しつつ、現在結婚したとの噂などについても触れていきたいと思います。

片岡明日香は再現ドラマの女王?アンビリーバボーやこたえてちょーだいに出演?

片岡明日香さんは2000年代の始め頃から2010年代に入るまでの間、情報番組「こたえてちょーだい」やバラエティ「奇跡体験!アンビリバボー」など合計300本以上ともいわれる再現ドラマに出演されました。

こうした経歴から「再現ドラマの女王」の異名を持ちます。再現ドラマ以外にもドラマや映画などを中心に脇役として様々な作品に出演され、その名は知らなくとも多くの人がこの人が見た事がある!となる女優さんです。

片岡明日香はグラビアアイドルとしても活動?イメージDVDも出していた?

1975年7月7日生まれの片岡明日香さんは現在43歳ですが、年齢を感じさせないキュートなルックスは健在です。そんな片岡明日香さんは過去にはグラビアアイドルとして活動された経験もお持ちです。

2005年までは少しセクシーな路線のイメージDVDなども発売されていました。また、当時は撮影会なども開催されており高い人気を博していました。

片岡明日香にAV出演の噂?ヌードや濡れ場はどこで見れる?

キュートで爽やかなイメージが強い片岡明日香さんですが、2000年代に発売されたイメージDVDの中には惜しげも無くセミヌードを披露している作品もあり、そのギャップも魅力的です。

さらに、1990年代にはピンク系のVシネマなどで立河あすかの芸名で出演されていた過去があります。1999年のピンク映画作品「若妻痴漢遊戯」では主演として大胆な濡場を披露しています。

この「若妻痴漢遊戯」ですが、現在もネット上での購入やダウンロード視聴が可能です。

片岡明日香は現在結婚してる?

そんな片岡明日香さんですが、現在43歳ながら変わらぬ美貌を保っているという事で、結婚されているのかも気になるところです。ネット上では片岡明日香さんは結婚していて子供もいるという噂がある様です。

片岡明日香さんは2010年11月に「結婚式」というタイトルでブログを投稿しています。その内容で「誰の?私の!…と言いたいところですが(笑)中学の友達の結婚式に出席してきました!」と書かれています。

つまり2010年11月の時点では結婚はされていない事がはっきりします。それ以降にも片岡明日香さんのブログでは自身の結婚について言及はされていないので現在も独身である可能性が高そうです。

現在も「行列のできる法律相談所」などの再現ドラマに出演?

現在も独身である可能性が高そうな片岡明日香さんでしたが、現在の女優としての活躍はどういった感じなのでしょうか?片岡明日香さんの公式ブログでは、最新の出演情報が随時公開されています。

それによると最新では2019年3月4日放送のドラマ「節約ロック」への出演、3月5日にはバラエティ「教えてもらう前と後」の再現VTRに出演との事でした。

その他にも「行列のできる法律相談所」などの再現VTRにも出演されているそうで、現在でも「再現ドラマの女王」の名は健在の様です。

片岡明日香はうさぎを飼っている?

片岡明日香さんの公式ブログには度々ウサギが登場します。それによると最初にウサギが家に来たのは2011年7月、それからずっと大切に飼われている様で、最新では2019年1月15日に登場しています。

片岡明日香は現在も再現ドラマ出演?再現ドラマ女優のギャラがやばい?

片岡明日香さんは現在でも再現ドラマなどに出演されている事が明らかになりましたが、2017年6月に人気バラエティ番組「マツコの知らない世界」に出演した際に、業界の裏側を暴露して話題を集めました。

「マツコの知らない世界」で芳野友美が暴露?衣装は自前なの?

2017年6月に放送された「マツコの知らない世界」の「マツコの知らない再現女優の世界」に同じく再現ドラマの女王と呼ばれる女優芳野友美さんと共に出演しました。

番組では再現VTRの仕事では衣装などは全て自前、また交通費なども自前である事などを暴露しており、中々に厳しい世界である事に視聴者の間に衝撃が走りました。

ギャラが動物以下?芳野友美はアルバイトしながら再現女優をやっている?

さらに、再現ドラマの仕事のギャラがかなり安い事も暴露して、再現ドラマだけの収入では月に3万から5万がやっとで、女王と言われる芳野友美さんですらアルバイトをしながら再現女優をされているのだとか。

ちなみに、CMなどに出演する犬や猫などの動物タレントは、出演一本のギャラが犬なら約10万円、猫で約8万円、ネズミでも約1万5千円ほどと言われ、再現女優は動物以下のギャラという事になってしまいます。

片岡明日香と芳野友美は仲良し?

前述した「マツコの知らない世界」にて共演した芳野友美さんと片岡明日香さんは同じ再現女優として有名な存在として仲が良いのだそうです。

片岡明日香と芳野友美は再現ドラマ女優同士仲が良い?

片岡明日香さんと芳野友美さんは普段から仲が良いのだそうです。互いの公式ブログで相互にリンクも貼られています。

片岡明日香と芳野友美は似てる?事務所も一緒?共演はない?

また、仲が良いとされる片岡明日香さんと芳野友美さんは、同じ事務所「プロダクションハーモニー」に所属されています。また見た目も似ていると話題です。

2人は仲が良い事もあって片岡明日香さんがブログにて芳野友美さんと共演させて欲しいと書いていた事もある様ですが、2人の容姿が似ていてキャラクターが似ているからかあまり共演する事はないのだとか。

片岡明日香は似てる女優が多い?芳野友美以外にも似てる?

芳野友美さんと似ていると話題の片岡明日香さんですが、それ以外にも似てると言われる有名人が何人か話題になっています。その中から2人を紹介したいと思います。

片岡明日香に似てる女優①:小島瑠璃子(こじるり)

片岡明日香さんと似ている有名人としてよく名前が上がるのが、バラエティ番組などで人気タレントのこじるりこと小島瑠璃子さんです。キュートな猫の様な瞳が確かに似てる気がします。

片岡明日香に似てる女優②:鈴木亜美

さらに、歌手の鈴木亜美さんにも似てると言われています。小島瑠璃子さんも鈴木亜美さんも片岡さんより年下ですが、片岡明日香さんの年齢を感じさせない可愛いルックスから並べて見ても違和感を感じません。

片岡明日香が出演したテレビ番組やドラマは?

続いては、片岡明日香さんがこれまでに出演したテレビ番組やドラマなどについて代表的なものについていくつか紹介します。

テレビ番組・ドラマ①:「東北魂TV」

「東北魂TV」は2016年までBCフジで放送されていたお笑い系のバラエティ番組です。東北出身の芸人が多数出演してコントを繰り広げます。コント「里帰り」シリーズに片岡明日香さんが常連出演していました。

テレビ番組・ドラマ②:「芸能人男女8人恋の無人島漂流記」

2006年4月に放送された、無人島でサバイバルをしながら合コンを繰り広げるという企画型バラエティ「芸能人男女8人恋の無人島漂流記」に片岡明日香さんが合コンメンバーの1人として出演されています。

テレビ番組・ドラマ③:27時間テレビ「あの人の歩き方」

2018年のFNS27時間テレビ内の、葛飾北斎を掘り下げた番組「あの人の歩き方」に葛飾北斎の娘お栄の役として出演されています。いつも再現ドラマで見ている人が出ている!として話題を集めました。

テレビ番組・ドラマ④:ドラマ「婚活刑事」

2015年7月に日本テレビで放送されていた連続ドラマ「婚活刑事」では伊藤歩演じる主人公の刑事がよく行く飲み屋の常連で飲み仲間の女性としてレギュラー出演されています。売れない芸人を養う恋人役でした。

テレビ番組・ドラマ⑤:ドラマ「相棒」

大人気刑事ドラマシリーズ「相棒」にも何度か出演しています。1度目は「相棒season10」の第9話に女性研究員の役、2回目は「相棒season16」の第15話に家具屋に勤めるOL役としての出演でした。

片岡明日香が出演した映画は舞台、CMは?

さらに、映画や舞台、CMにも数多くの作品に出演されている片岡明日香さん。ここでは、映画・舞台・CMでの代表的な出演作品を紹介していきましょう。

映画・舞台・CM①:「渋谷怪談 THE リアル都市伝説」

2006年に公開のホラー映画「渋谷怪談THEリアル都市伝説」は都市伝説シリーズ渋谷怪談の中の1作で、オムニバス形式となっています。片岡明日香さんは6話と8話、高校教師の役で出演しています。

映画・舞台・CM②:「こっくりさん劇場版」

2011年公開のホラー映画「こっくりさん劇場版」にも片岡明日香さんは女性教師役として出演されています。こんなにキュートな教師がいたら学校に行くのも楽しくなりそうです。

映画・舞台・CM③:「No Pain, No Gain」

WikiImages / Pixabay

「No Pain, No Gain」は劇団のTEAM JAPAN SPEC.が2007年に公演した舞台で、先ほど紹介した芳野友美さんも出演されています。アメリカンフットボールを題材にした舞台です。

10年以上前に公演されたそれほど話題にはならなかった舞台ということもあってか片岡明日香さんがどういった役で出演されたのかは残念ながら不明でした。

映画・舞台・CM④:「ホスピタルビルド」

jarmoluk / Pixabay

TUFF STUFFによる2008年公演の舞台「ホスピタルビルド」は医療のあり方や人命をテーマにした、オンボロ病院を舞台に繰り広げられるヒューマンドラマです。

片岡明日香さんは可愛い外科医師森村律子の役を演じられています。

映画・舞台・CM⑤:「サムライプリンセス 外道姫」

2009年のB級スプラッター映画「サムライプリンセス 外道姫」にも出演。主人公の女武者「外道姫」を蘇らせる尼僧の役で、白髪に紫色のベールというかなり奇抜な衣装の片岡さんを見ることができます。

映画・舞台・CM⑥:ガリバー

片岡明日香さんは2005年に放送されていた中古車販売・買取の専門業者ガリバーのCMにも出演されています。

10年以上も前のCMにも関わらず、片岡明日香さんのキュートな声とルックスの印象がかなり強く残っており、現在でも覚えている人が多いのではないでしょうか?

NEXT:映画・舞台・CM⑦:ドコモ3秒クッキングシリーズ
1/2