木崎ゆりあ・元AKB48の卒業後の現在の活動や結婚の噂は?

元AKB48、SKE48で活躍していた木崎ゆりあさんの現在についてまとめます。女優として本格的に活動しはじめた様子や事務所移籍の真相、彼氏や結婚の噂、さらには写真集の売れ行きから、AKB時代に暴露した嫌いなメンバーの噂まで、木崎ゆりあさんについてをまとめます。

元AKB48・SKE48の木崎ゆりあの現在は?

2000年代後半から2010年代のアイドル戦国時代にAKB48やSKE48の選抜メンバーとして活躍し、2017年9月30日をもってグループから卒業した木崎ゆりあさん。

AKBグループでも屈指のおバカキャラとして定評があった木崎ゆりあさんでしたが、一方で演技力が高く評価されており、現在は女優としての活動をメインにされている様です。

そんな木崎ゆりあさんの現在の活躍について詳しく見ていきましょう。

ゆりあピース!のおバカキャラ木崎ゆりあのプロフィール

まず最初に、ゆりあピース!でおなじみの元AKB48のおバカキャラであり、現在は女優としての意外な才能を発揮している木崎ゆりあさんのプロフィールをおさらいしていきましょう。

  • 生年月日:1996年2月11日
  • 出身地:愛知県春日井市
  • 身長:156cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:トライストーン・エンターテイメント

木崎ゆりあさんは2009年、SKE48第3期メンバーオーディションに合格しグループ入り、2010年SKE48の3rdシングル「ごめんね、SUMMER」の7人の選抜メンバーに選ばれます。

2012年頃からAKB48シングル選抜総選挙でも選抜メンバーの常連となります。その後、2015年に発売した1st写真集「ぴーす」では初週で1万7千部を売り上げるなどアイドル個人としても人気に。

その天然なおバカキャラが人気を集め、バラエティ番組などにも多数出演するなどして活躍しました。そんな中で2017年にAKBグループから卒業、現在は女優としての活動をメインとしています。

AKB卒業後は女優として活動している

2017年のAKB卒業後の木崎ゆりあさんは、女優として活動を開始しています。

所属事務所についても実力派俳優が多数所属するトライストーン・エンターテイメントへと移籍し、2018年2月に舞台「熱海殺人事件 CROSS OVER 45」にて女優としての本格始動を果たしています。

2019年の深夜ドラマ「JOKER×FACE」に出演

木崎ゆりあさんの2019年3月現在の最新出演作品は、フジテレビ系の深夜枠ドラマ「JOKER×FACE」相席ラウンジの裏側をテーマにしたエピソードを描く第5~6話で、今時の女子大生の役を演じています。

朗読劇や舞台にも挑戦している

また、木崎ゆりあさんはドラマや映画意外にも、女優として舞台や朗読など様々なジャンルへと挑戦しています。

2018年9月公演の、東日本大震災後の福島をテーマに描いた、劇団東京マハロの舞台「『たぶん世界は8年目』 ―幸せな私たち、興味がないあなた達―」ではアルツハイマーの父を持つ女の子の役を熱演しています。

胸を揉まれる芸を披露しファンが困惑した舞台「熱海殺人事件 CROSS OVER 45」

上でも紹介した木崎ゆりあさんが女優を本格始動させた2018年2月の舞台「熱海殺人事件 CROSS OVER 45」は、軽快なトークの掛け合いでコメディタッチに描かれる刑事モノの作品です。

その中で女性刑事に扮する木崎ゆりあさんが、上司で愛人の主人公刑事に胸を揉まれて艶かしい声をあげるというシーンがありました。ショックを受けたファンもいた様でしたが、その体を張った演技は注目を集めました。

2018年には映画「ダブルドライブ~龍の絆~」に出演

2018年9月に公開された映画「ダブルドライブ~龍の絆~」には、ヒロイン役として出演しています。旦那から激しいDVを受けるという難しい役どころでしたが見事に演じきり女優としての評価を上昇させています。

この役柄を演じるにあたって木崎ゆりあさんは、DVを受ける女性の気持ちを理解するために一からしっかりと勉強するところから役作りに入ったのだそうです。

最新情報や公式Twitterやインスタグラムなどで確認できる

女優として本格始動したばかりで駆け出しの木崎ゆりあさんですが、その演技力には早くも注目が集まりつつあります。最新情報は木崎ゆりあさんの公式Twitterやインスタグラムにて確認できます。

木崎ゆりあに現在彼氏はいる?結婚は?

そんな木崎ゆりあさんのプライベートについても気になります。アイドル活動中は恋愛禁止の鉄則を守りきりノースキャンダルで走りきった木崎ゆりあさん、卒業後の現在の恋愛事情や結婚の噂についてもまとめます。

木崎ゆりあに枕疑惑?枕と言っても腕枕だった?!

木崎ゆりあさんには一時、ネットで枕営業疑惑が持ち上がりました。ストイックにアイドル活動や女優活動を続けてきた木崎ゆりあさんだけに、にわかに信じがたい衝撃の内容です。

実はこれ、枕営業ではなく誰かに腕枕をされたというものでした。ファンからするとそれでも聞き捨てならんと言った所ですが、そのお相手はコストコの巨大なクマのぬいぐるみだそうでファンは胸をなでおろしました。

木崎ゆりあの彼氏はGTOで共演した堀井新太?

そんな木崎ゆりあさんですが、実は彼氏の噂が出て事もあります。そのお相手とはドラマ「GTO」で共演した俳優堀井新太さんでした。劇中で2人は恋人同士で、そのお似合いぶりから噂に発展した様です。

女優業に専念するため彼氏も結婚も否定している

木崎ゆりあさん自身は、彼氏や恋愛について聞かれても、現在は女優業に専念したいと公言しており、彼氏の存在も否定、恋愛や結婚をする事も考えていないとして否定している様です。

結婚を約束した人物がいる?

木崎ゆりあさんが以前にSNSに投稿した写真に、左手の薬指に指輪をはめていると言うものがあり、婚約指輪ではないか?とちょっとした騒動になった事がありました。

木崎さん本人は、この指輪は自分で作ったものとして彼氏の存在や結婚の噂については否定されています。とはいえ左手の薬指というのが意味深であるのは事実で、もしかしたら結婚を約束した人がいるのかも知れません。

理想の結婚相手は年収4000万円以上?

木崎ゆりあさんはAKBグループに所属していた2014年頃に出演したテレビ番組「恋愛総選挙」で理想の結婚相手の年収を聞かれて「年収4800万円」と答え、ネットが騒然となった過去があります。

木崎ゆりあの現在の画像や写真集の売れ行き

そんな木崎ゆりあさんの現在の最新画像や過去に発売した写真集についても紹介していきましょう。

木崎ゆりあのかわいい丸顔が拝める画像

木崎ゆりあさんは、そのかわいくて優しげな丸顔がチャームポイントの一つです。公式のインスタグラムでは、現在でも頻繁に自分の画像を公開してくれているので、いつでも可愛い画像を拝む事ができます。

1st写真集は「ぴーす」

2015年2月11日に発売された木崎ゆりあさんの1st写真集「ぴーす」は初週売上1万7千部を記録するなど大ヒットを記録。グアムの美しい街並みやビーチでの水着ショットもふんだんに掲載されています。

「ぴーす」はファン参加型び企画として、ファンから「木崎ゆりあに言ってほしい言葉」を募集し、その中からセレクトされた60の言葉をテーマにして撮影されており、これがファンから大好評でした。

2nd写真集は「Stagedoor」!売り上げは?

続いて木崎ゆりあさんが発売した写真集は2017年9月15日に卒業記念としても発売した2nd写真集「Stagedoor」でした。今作のロケ地はタイのビーチが中心で、こちらにも水着姿が満載です。

また、地元の名古屋に帰ってのショットなども掲載されており、話題を集めました。ただし、売上に関しては1st写真集と比べると大きく落としてしまい初週の売上は6千部ほどにとどまっています。

木崎ゆりあの卒業理由は?事務所を移籍の理由は?

木崎ゆりあさんはAKB48卒業を機に事務所をAKSからトライストーン・エンターテイメントへと移籍していますが、この事が一部で様々な憶測を呼んでいる様です。

2年の事務所縛りがあるのになぜ事務所を移籍したのか?

AKBグループでは、卒業後しばらくの間他の事務所に移籍しての仕事ができない「2年縛り」が存在するとの噂が存在します。にも関わらず、事務所をすぐに移籍したのは何らかのトラブルでは?と噂になったのです。

しかし、この2年縛りの話はあくまでも噂の域を出ておらず、真相については不明です。ただし、他の卒業メンバーのその後を見ると単なる噂とも言い切れない部分はあります。

木崎ゆりあの新事務所はトライストーン

木崎ゆりあさんが移籍先に選んだ事務所のトライストーンは、小栗旬さんや田中圭さん、綾野剛さん、木村文乃さんなど数多くの実力派人気俳優たちが名を連ねる有名事務所です。

アイドルというくくりから脱却して本格的に女優業をやっていく事を目指す木崎ゆりあさんにとってはうってつけの事務所であると言えます。こうした理由から木崎さんはトライストーンを選んだと言われています。

卒業の理由は熱愛彼氏と結婚したいから?

また、卒業理由については、兼ねてから一部で噂されている熱愛彼氏と結婚したいためでは?との噂も出ていましたが、本人は卒業の理由を本格的に女優業をやりたいとしています。

卒業後1年以上が経つ今も熱愛の噂などは出ていないため、おそらく彼氏との結婚が卒業理由というのはガセネタの可能性が高そうです。

木崎ゆりあの性格は?

続いて、アイドルとしても女優としてもストイックな頑張りが見える木崎ゆりあさんの性格についても見ていきましょう。

天然のおバカキャラ

AKB48時代の木崎ゆりあさんは、一般常識とはズレまくった天然でおバカな発言を連発しAKBグループきってのおバカキャラとして人気を集めました。

例えば「静岡県は外国だと本気で信じていた」「昭和の前の年号は江戸だと思っていた」などの常軌を逸したレベルのおバカぶりを惜しげも無く発揮しており、これをネタにして度々いじられています。

いとこは浅井裕華

木崎ゆりあさんのいとこは現在SKE48で活躍中の浅井裕華さんです。浅井さんは木﨑さんのことを「ゆりちゃん」と呼ぶなど親戚のお姉ちゃんとして慕っているそうです。

かわいい見た目に反し男勝りの性格

美人ながら、丸顔で愛嬌のあるルックスも併せ持つ木崎ゆりあさんですが、その可愛らしいルックスの反面、実は男勝りで曲がった事が大嫌いな気が強い一面も持っています。

そんなサバサバ系の性格からかファンやメンバーからは「ヤンキー」と呼ばれることもあり、見た目のギャップは木崎ゆりあさんの魅力の一つともなっています。女優としてそういった一面も見られるかも知れません。

リーダーシップがありメンバーとの関係は良好だった

木崎ゆりあさんは、その男勝りの性格からか非常にストイックでアイドルとしてのプロ意識が高かった様で、AKB48チームBのキャプテンを務めるなどリーダーシップを発揮していました。

また、その性格は裏がなくまっすぐ、他のメンバーたちからも慕われ、頼りにされる存在であった様です。

めちゃイケで暴露した木崎ゆりあの嫌いなメンバーとは誰?

木崎ゆりあさんはAKB48時代の2016年10月「めちゃイケ 20周年抜き打ち学力テスト」に出演した際に「二の足を踏む」を使って文章を作りなさいという問題に「ムカつくやつの二つの足を踏む」と解答。

これをナイナイ岡村さんにイジられ「足を踏みたいメンバーがいるのか」と突っ込まれます。これを木崎ゆりあさんは、すぐに忘れる事で定評のあるジミー大西さんに耳打ちする形で暴露します。

しかし、ジミー大西さんは何も考えずに速攻でそれを暴露、放送時音声は消されていたもののどうやらガチのメンバーを言った様子でした。これを受けてネットでは「嫌いなメンバーは誰!?」と憶測が飛び交いました。

NEXT 嫌いなメンバー候補➀宮脇咲良