マネーの虎で話題になった成功者や社長たちのその後や現在を一挙公開 エンタメ

マネーの虎で話題になった成功者や社長たちのその後や現在を一挙公開

目次

[表示]

マネー成立で820万円獲得

geralt / Pixabay

クラブミュージックをリリースするレーベルを立ち上げたい。マネーの虎には一見不向きに見えたこのプレゼンでしたが、意外にもすんなりと受け入れられました。

実は貞廣社長はクラブ出身で、DJ-UTOさんのことをとても気に入りました。当然投資を決めます。他にも岩井社長、川原社長が投資を決め、無事にマネー成立して820万円を得ました。

DJ-UTOの現在や年商は?会社を退社してクラブのオーナーに

geralt / Pixabay

無事にマネー成立したDJ-UTOさんは、レーベルQUAKE RECORDSを立ち上げます。経営は順調で次にレコード会社、クエイク株式会社(現・エグジッドチューンズ)を設立しました。

売り上げ高9億円だったこの会社が、2014年にポニーキャニオンの子会社化されます。同時にDJ-UTOさんは代表取締役を降りて経営から離れます。その後どうしているのでしょうか。

現在は「nagomix渋谷」というクラブのオーナーをしています。他にも音楽プロデューサーや音楽番組の審査員として活動。初音ミクなどボーカロイドのアルバムをリリースするなど、本業でも大成功しています。

マネーの虎の成功者のその後⑧岡田耕児

マネーの虎の成功者、8人目は岡田耕児さんです。彼の希望は「タイの郷土料理であるカオソーイの店を開業したい」というものでした。希望金額は404万円です。

カオソーイ料理店

Hans / Pixabay

マネーの虎に出演当時は大学生だった岡田耕児さん。商学部の講義を聞きリンガーハットなどの飲食店経営に興味をもちます。旅行先のタイで出会ったチェンマイ料理に目をつけました。

特に地元の郷土料理カオソーイは日本で受けそうだと考え、店を開くことを計画します。しかし元手がありません。開業資金を得るためマネーの虎に出演し、計画性と魅力ある人柄で見事マネー成立します。

岡田耕児の現在や年商は?タイラーメンを移動販売

naobim / Pixabay

無事マネー成立した岡田耕児さんは、2003年に移動販売車の店「サワディーcar」をオープンさせます。これが1日400食を売り上げる人気で、投資金額404万円をわずか3週間で返済してしまうほどでした。

この成功を受け、1か月後には店舗に移転したもののなぜか客足は伸びず即閉店してしまいました。その後2ヶ月間タイに渡り帰国、八王子に「サワディー家」という店舗をオープンさせます。

しかし2004年にはその店も閉店。初めの1ヵ月、移動販売車以外は全て失敗に終わってしまいました。そんな岡田耕児さんの現在はまったく不明です。

意外なノーマネーの成功者たち①古坂大魔王

番組終了から15年あまりが過ぎた現在、ノーマネーに終わった人物が成功者になっているという意外な事実があります。まず1人目は、タレント兼プロデューサーの小坂大魔王さんです。

元々はミュージシャン希望だった彼は、お笑い芸人の傍らバンド活動もしていました。そしてロンドンでバンドデビューする資金、700万円を得るためにマネーの虎に出演します。

虎たちはバンド活動には興味を示したものの、資金に生活費を入れたことに呆れます。デビューまでの流れも曖昧で計画性がないことも指摘され、ノーマネーでフィニッシュとなりました。

古坂大魔王の現在!ピコ太郎で世界的ブレイク

その後はバンド一筋でしたが、全く売れませんでした。しかし2016年9月ピコ太郎として発表した「PPAP」が世界中で流行し、大ブレイクします。

そして現在、このブレイクをきっかけに古坂大魔王さんは音楽プロデューサーとして活躍。他にも番組のコメンテーターを務めるなど忙しい日々を送っています。

意外なノーマネーの成功者たち②増田学

続いてのノーマネーの成功者たちは、チャンコ増田氏こと増田学さんです。「アイドル等身大の抱き枕を作る」というプランでしたが、虎たちに敬遠されノーマネーでフィニッシュとなりました。

増田学の現在は?先見の明があったと評価される

ErikaWittlieb / Pixabay

マネーの虎出演当時はオタクに対する偏見も強かったのですが、オタク文化は一般にも広がっていきました。増田学さんのアイデアがビジネスとして通用する時代になり、先見の明があったと再評価されました。

番組出演後、会社経営するも一度は倒産。しかしオタクビジネスで再出発すると大成功をおさめ、現在も経営は順調なようです。

意外なノーマネーの成功者たち③揚田亜紀

Free-Photos / Pixabay

意外なノーマネーの成功者、3人目は揚田亜紀さんです。彼女は元アイドルで、健康的を意識した飲食店を開くための資金1435万円を求めて番組に出演しました。

マネー成立するも出資を辞退

Free-Photos / Pixabay

虎たちから事業家に向いていると評価され、無事マネー成立したのですが番組の終了が決定してしまいます。番組が終了するならと出資を辞退しました。

揚田亜紀の現在は?自ら資金調達し実現

Pexels / Pixabay

出資を辞退した後「店を開店してほしい」という要望が視聴者から寄せられました。その後自ら資金調達し店をオープンさせます。現在も店の経営は順調で、彼女は講演会なども行なっています。

意外なノーマネーの成功者たち④大川祝続

StockSnap / Pixabay

意外なノーマネーの成功者、4人目はブライダル業界で大人気の司会者である大川祝続さんです。希望はブライダル学校の広告費888万円でしたが、プランが甘いと一蹴されノーマネーで終了しました。

大川祝続の現在は?ブライダル経営で大成功

StockSnap / Pixabay

現在はブライダルプロデュースを行う「未来企画」の代表取締役をつとめており、エステサロンも経営しています。司会者としての人気も相変わらずで、推定年収は5000万円前後と言われています。

意外なノーマネーの成功者たち⑤辻康裕

Pexels / Pixabay

辻康裕さんは単身でモンゴル入りし、日本人への観光会社をつくり経営していました。当時交通手段の少なかったモンゴルで、タクシー会社を経営するための資金1752万円を求めて番組に出演します。

辻康裕の現在は?選挙に出馬も?!

mohamed_hassan / Pixabay

元々経営していた観光会社の経営は順調で、百貨店や飲み屋の経営も成功していました。そんな2012年、突然全ての事業を売却して日本に帰国、衆議院選挙に出馬をしています。

結果は惜しくも落選。その後は大阪で飲食店を経営するなど、現在も何らかの事業を行っているようです。

意外なノーマネーの成功者たち⑥キム

darksouls1 / Pixabay

意外な成功者6人目は、キムさんです。趣味だった手作りキムチを移動販売するための資金360万円をもとめて、マネーの虎に出演しました。

キムの現在は?キムチの移動販売

leecine / Pixabay

現在も経営は順調なようです。移動販売車は4台に増え、20人以上の従業員が働いているそうです。ランチも評判になっています。

意外なノーマネーの成功者たち⑦小路五郎

vardansevan / Pixabay

意外な成功者、7人目は小路五郎さんです。あってり麺というラーメンの店を出すための資金900万円を求めて番組に出演しました。

小路五郎の現在は?お店は大繁盛

vardansevan / Pixabay

現在は長野県周辺で、「あってりめんこうじ」というラーメン店を複数経営しています。店の評判も良く、大繁盛しているそうです。

意外なノーマネーの成功者たち⑧村野達郎

takedahrs / Pixabay

意外な成功者たち、8人目は村野達郎さんです。早食いファイターでラーメンが大好き、そんな彼はラーメン店を開店したいと資金を求めて番組に出演しました。

村野達郎の現在は?有吉ジャポンに出演

Free-Photos / Pixabay

態度の悪さで虎たちに嫌われノーマネーに終わった村野達郎さん。有吉ジャポンで語った現在は「特に仕事はせず、実母名義のマンションの家賃収入20万円を貰って生活している」と話していました。

意外なノーマネーの成功者たち⑨薩摩宣永

harutmovsisyan / Pixabay

意外な成功者、9人目は薩摩宣永さんです。西日本では有力なボクサーでしたが、世界チャンピオンになるための資金300万円を求めて出演しました。

薩摩宣永の現在は?夢果たせず

Dormeur74 / Pixabay

世界3位のボクサーと対戦しKO負けした後、アメリカのジムで再起を図るも断念、ボクサーとしての夢は絶たれました。現在では大手建設会社に就職し、安定した生活を手にいれています。

意外なノーマネーの成功者たち⑩尾身和樹

Free-Photos / Pixabay

意外な成功者、10人目は尾身和樹さんです。元ジャニーズJrでしたが解雇されており、アパレルショップを経営するための資金を求めて番組に出演しました。

尾身和樹の現在は?元ジャニーズ仲間とバー経営

出資してもらうも、アパレル経営には失敗します。現在は元ジャニーズの仲間と共同で、バーを2店舗経営しています。

意外なノーマネーの成功者たち⑪下山征人

Pexels / Pixabay

意外な成功者たち、11人目は下山征人さんです。F1レーサーになる為の資金、3000万円を求めて番組に出演しました。

下山征人の現在は?出演後に虎から資金を獲得

Pexels / Pixabay

番組出演後、ある虎が個人的に500万円出資してくれたため、レーサーになるべくイギリスへ向かいます。しかし夢はかなわず。現在は当時の経験を活かし、高級ブランドの販売代理業を行っています。

意外なノーマネーの成功者たち⑫兼子ただし

Free-Photos / Pixabay

意外な成功者たち、12人目は兼子ただしさんです。空港内での肩こり専門店の開業資金をめざし、番組に出演しました。

兼子ただしの現在は?スポーツストレッチングトレーナーで成功

Free-Photos / Pixabay

店の開業はできなかったものの、ストレッチトレーナーとして活躍し、会社も設立しています。現在は店舗数も増え、ビジネスは大成功しています。

NEXT:マネーの虎の社長たちの現在
2/3