岸部四郎(シロー)の現在は?死亡説浮上?最近の活動まとめ エンタメ

岸部四郎(シロー)の現在は?死亡説浮上?最近の活動まとめ

目次

[表示]

岸部四郎は身長が高い?

岸部四郎さんの身長は187㎝と高身長です。岸部四郎さんが生まれた時代の時の平均身長は170㎝まで届いていなかったので当時から見たら相当身長が高い方でした。

兄の岸部一徳さんも身長が高く、岸部一徳さんの身長は181㎝もあります。

兄の岸部一徳と兄弟ユニット「サリー&シロー」としても活躍していた

ザ・タイガースとしても一緒に活動していましたが、岸部一徳さんとは兄弟ユニットの「サリー&シロー」というグループでアルバムデビューもしていました。

岸部一徳と岸部四郎は不仲なの?

GDJ / Pixabay

バンドも解散し、個人での活動が多くなり、岸部四郎さんの借金問題などで兄弟の間で不仲説が出た時期もあります。岸部一徳さんは「失敗したのは自業自得」と弟が絶望的な状況の時にバッサリ切り捨てました。

しかし、岸部四郎さんが病気で倒れた時には岸部一徳さんの方から歩みより、ライブに招待したりと現在では関係も修復されていると言われています。

岸部四郎の老人ホーム代は兄の岸部一徳が出している?

MabelAmber / Pixabay

病気を患ってしまったことで一人で性格することが困難になった岸部四郎さん老人ホーム入居のきっかけを作ったのが兄の岸部一徳さんでした。

岸部一徳さんは弟の岸部四郎さんの生活費などは現在工面してあげているそうです。借金を抱えた時も岸部一徳さんは岸部四郎さんにお金を「返さなくていい」と渡したそうです。

岸部一徳は岸部四郎を芸能界に誘った責任を感じている?

現在兄に支えられながら生活している岸部四郎さんですが、岸部四郎さんを芸能界に入れたのは兄の岸部一徳さんです。少なからず責任は感じているのではないかと考えられます。

しかし、弟を助けるため色々な面で助けているようです。今でも老人ホームまで足を運ぶことがあるようです。

岸部四郎のその他の話題は?今後復帰の可能性はあるの?

岸部四郎さんは司会者としての印象が強いですが、岸部一徳さん同様に俳優としても活動しています。現在老人ホームで生活していますが、今後復帰はあるのか?岸部四郎さんの俳優や今後の活動について紹介致します。

岸部四郎は俳優としても活躍?西遊記・沙悟浄役が話題に

岸部四郎さんは兄同様に俳優としても活動していました。中でも1978年に放送されたドラマ「西遊記」では沙悟浄役を演じました。岸部四郎さんの沙悟浄はユーモアがあり人気キャラクターとして話題にもなりました。

岸部四郎の自虐ブログも話題になっていた?

岸部四郎さんは「岸部シローの四郎マンション」というブログを開設していました。現在は更新されていませんがそのブログが「暗い」と話題になっていました。

ブログは亡くなった妻のことや、仕事がないという内容、お金がないと自虐的なネタが文章で表現されてました。そのため「笑えない」「岸部四郎大丈夫か?」といった心配の声も上がっていました。

麻原彰晃に「オウムのお弁当屋さん」に通っていたとカミングアウト?

jelly / Pixabay

死刑囚だったオウム真理教の教祖の麻原彰晃氏の中で有名だった「オウムのお弁当屋さん」のお弁当を岸部四郎さんは絶賛していました。

「ルックルックこんにちは」のゲストに麻原彰晃氏が出演した際にオウムのお弁当屋さんの常連であることを伝え「安くて美味しい」と語っていました。

その話しを受け少し緊張していた麻原彰晃氏は「ありがとうございます。」と教祖とは違う普通の人の一面を見せ話題になりました。

岸部四郎の復帰はある?音楽への意欲はある?

Couleur / Pixabay

岸部四郎さんは沢田研二さんのライブにゲストで登場したり、ザ・タイガースの復活ライブにもゲスト出演したりと音楽活動再開に意欲を見せていました。

現在老人ホームに入居し、車椅子生活ではありますが、今後音楽を通して活動する可能性もあるのではないでしょうか。

岸部四郎のように多額の借金を抱えた芸能人は?

geralt / Pixabay

岸部四郎さんのように多額の借金を抱えてしまった芸能人は多く存在します。その中でも有名な方をご紹介いたします。

間寛平

お笑い芸人で、俳優としても間寛平さんは頼まれたことは全て引き受けてしまう性格のようです。そのため連帯保証人になってしまい「歩くパチンコ屋」とも言われていたそうです。

その連帯保証人が原因で多額の借金を抱えることになってしまいどうにか借金を返そうと「アメマバッチ」という商品を販売しました。しかし、全く売れずに在庫を多く抱え借金は膨れ上がってしまったそうです。

借金を抱えた間寛平さんは必死になり働き現在では全額借金を返済しているそうです。

阿部寛

阿部寛さんは過去に不動産投資などで失敗して多くの借金を抱えていました。また、パチンコで生計を立てていた時期もあったそうです。

阿部寛さんが不動産投資に手を出したのはバブルの時期で失敗してしまい、「僕もバブルで失敗して、痛い目にあいました」と語っています。

岸部四郎のように死亡説がでた芸能人は?

webandi / Pixabay

岸部四郎さんは借金が原因でテレビの露出が減ってしまい死亡説までも出てしまいました。色々な形で芸能界での仕事が減ってしまう芸能人は多く存在します。

岸部四郎さんのように生存しているのにも関わらず死亡説が出てしまった芸能人を紹介いたします。

志村けん

志村けんさんは1996年9月にガンで死亡したという噂が流れました。その当時に撮っていた収録は全て撮り溜めしたものだと大きな話題になりました。

そんな話題が加速したため志村けんさん本人が記者会見を開き死亡説の噂は終息しました。

井上真央

子役時代「キッズウォー」でブレイクした井上真央さんですが、キッスウォー終了後テレビの露出が減ってしまいました。実際には受験のため芸能界の仕事を自粛していたそうですが、死亡説まで流れてしまいました。

みのもんた

みのもんたさんが死亡説が流れた原因はフランスの俳優イヴ・モンタンさんが亡くなったことで、名前が似ているという原因で死亡説が出ました。

岸部四郎さんの今後の活動にも注目!

kangbch / Pixabay

波乱万丈な人生を歩んできた岸部四郎さんは現在兄に支えられて老人ホームで生活していました。音楽活動を本格的には行っていませんでしたが、ライブにゲスト出演したりと意欲的な姿勢を見せています。

まだまだ、元気な岸部四郎さんが今後兄の岸部一徳さんと音楽活動する可能性も十分考えられます。岸部四郎さんがどのような形で芸能界復帰を果たすのか注目です!

2/2