岸部四郎(シロー)の現在は?死亡説浮上?最近の活動まとめ

司会者で俳優としても活動していた岸部四郎さんは現在どうしているのか?突如芸能界から姿を消えてしまい、借金や自己破産、病気で死亡したのでは?と色々な噂がされていました。また、岸部一徳さんとの関係は現在の活動など岸部四郎さんに関する情報をまとめました。

岸部四郎の現在は?自己破産で音信不通だった?死亡説?

岸部四郎さんは1949年6月7日生まれの69歳で、京都府京都市出身のタレント、俳優です。ザ・タイガースの元メンバーとして音楽活動もしていました。

そんな、岸部四郎さんは現在どうしているのか?多額の借金で自己破産や死亡説など様々な噂が錯綜しています。その真相についてまずはご紹介致します。

兄は岸部一徳?岸部一徳に誘われてタイガースへ、芸能活動を開始した岸部四郎

岸部四郎さんは中学校を卒業して印刷会社に就職しましたが、兄の俳優の岸部一徳さんに誘われて、ザ・タイガースの音楽アドバイザーになりました。

音楽アドバイザーになりアメリカに留学していましたが、当時在籍していたザ・タイガースのメンバーだった加藤かつみさんが脱退してしまいました。

その事がきっかけで兄の岸部一徳さんにアメリカから呼び出されて第2期のメンバーとして活動するようになり芸能界入りをしました。

単独でのテレビ出演も増え、「ルックルックこんにちは」などで活躍

ザ・タイガースのメンバーになり、ステージに立つと演奏以外にトーク術が光り岸部四郎さんは一人でテレビ出演する機会も多くなりました。

その後1971年にザ・タイガースは解散しましたが、岸部四郎さんはトーク術を生かし1984年から放送された「ルックルックこんにちは」の2代目司会者に抜擢され知名度が全国区となりました。

高視聴率の「ルックルックこんにちは」ですが、岸部四郎さんのプライベートな問題が原因で岸部四郎さんは13年続けた番組を降板しました。番組名も変わって「ルックルックこんにちは」に終止符が打たれました。

岸部四郎は借金がかさみ自己破産、芸能活動自粛へ

nattanan23 / Pixabay

なぜ、岸部四郎さんは「ルックルックこんにちは」を降板させられたのか?それは莫大な借金を抱えてしまい自己破産してしまったのが原因でした。岸部四郎さんが抱えた借金の総額は4億円とまで言われています。

その借金は日頃からの浪費癖が蓄積しまったのと、連帯保証人を引き受けて借金が膨れ上がってしまい挙げ句の果てに1998年に自己破産する始末になってしまったそうです。

kschneider2991 / Pixabay

当時バブルだった時代に活躍していた岸部四郎さんはそのバブルの恩恵を受けようと多くの事業に手を出していました。

しかし、どれも失敗続きで借金は4億円近くまで膨れ上がって自己破産し、番組降板を機に芸能活動も自粛し、所属していた事務所も解雇される始末になってテレビから姿を消すようになりました。

岸部四郎は芸能活動自粛後音信不通に?行方不明になっていた?

422737 / Pixabay

借金問題で自己破産し、突如芸能界から姿を消した岸部四郎さんは数週間音信不通状態になってしまいました。おそらく、岸部四郎さんが受けたダメージは壮絶なもので、精神的にも参っていたのではないでしょうか。

岸部四郎さんと連絡が取れないことは世間でも取り上げられて岸部四郎さんは完全に行方不明状態となってしまいました。

自殺説も浮上?

Counselling / Pixabay

音信不通が数週間続き、完全に行方不明状態とされてしまった岸部四郎さんには自殺説も流れてしまうほどでした。

借金が膨れ上がり自殺してしまうことはよくあるケースですので死亡説が囁かれてしまうのは仕方のないことでもあります。しかし、岸部四郎さんは思わぬ形で生存している事がわかりました。

「バイアグラタダでくれ」の電話で生存発覚?

FirmBee / Pixabay

自己破産し音信不通だんた岸部四郎さんですが、思わぬ形で生存が確認されました。突然岸部四郎さんから「ルックルックこんにちは」のスタッフさんに一本の電話がきました。

その内容は「バイアグラタダでくれ」という内容でした。岸部四郎さんが活躍していた当時からは考えられない言葉で世間は驚きを隠せませんでした。

借金で岸部四郎さんは精神的に病んでしまっていたのは間違いなかったようです。しかし、電話がきたことで生存が確認され、死亡説は都市伝説となりました。

岸部四郎の現在は?自己破産後バラエティでブレイクも妻が急逝?死亡説の真相

自己破産し死亡説まで流れてしまった岸部四郎さんですが、ある番組をきっかけに再ブレイクを果たしました。

その番組とはダウンタウンがMCを務める「ガキの使いやあらへんで」とナインティナインがメインを勤めていた「めちゃめちゃイケてる」でした。

しかし、芸能界復帰し再ブレイクを果たした岸部四郎さんにはまたもや災難が訪れ病気や死亡説が囁かれるようになりました。その真相について詳しくご紹介致します。

めちゃイケ、ダウンタウンのガキの使いやあらへんでに出演

芸能界復帰した岸部四郎さんはバラエティ番組に出演するようになりました。自己破産してしまった岸部四郎さんは「めちゃめちゃイケてる」や「ガキの使いやあらへんで」に出演し再ブレイクを果たしました。

バラエティ番組では自己破産したことを自虐的に話すようになり、芸人たちにいじられるようになりました。それが世間に受けて岸部四郎さんは見事に芸能界復帰を果たしました。

ガキ使の落とし穴に落ちる企画が大ウケ?芸能界復帰へ?一部では企画に苦情も?

TBIT / Pixabay

自己破産したことを自虐ネタにしバラエティ番組に出演するようになった岸部四郎さんが再ブレイクした企画が「ガキの使いやあらへんで」の岸部四郎落とし穴企画です。

その企画では岸部四郎さんを落とし穴に落とすという企画で、落とし穴に落とされた岸部四郎さんは「俺を誰やと思ってんねん!元金持ちやぞ」と自虐ネタが視聴者に受けて再ブレイクを果たしています。

しかし、「ルックルックこんにちは」で優しく穏やかなイメージだった岸部四郎さんとは全くかけ離れた性格で一部では「何が面白いのか?」「ヤラセ」といった苦情の声も多かったそうです。

自己破産後バラエティで活躍し始めた頃に病気に?右目が視野狭窄?

バラエティ番組で見事復活した岸部四郎さんですが、さらに災難に見舞われてしまいました。その災難とは病気です。

岸部四郎さんは脳内出血で倒れてしまい緊急入院をしました。命には別状はありませんでしたが、後遺症で右目が視野狭窄を患ってしまいました。

思わぬ形でブレイクした岸部四郎さんは病気を患ってしまいまた、テレビの露出が徐々に減るようになってしまいました。

闘病中に長年支えてくれた奥さんが急逝?43歳だった?

qimono / Pixabay

病気を患ってしまった岸部四郎さんを支えたのは妻の存在でした。岸部四郎さんの妻は再婚相手で、1994年に結婚したブティック店員の小緒里さんです。岸部四郎さんを長年支えてきた方でもあります。

妻の支えがあったからこそ芸能界復帰出来たと思いますし、病気も支え心身ともに妻の存在は岸部四郎さんにとって特別なものでした。

そんな、妻が2007年4月に心臓発作のため急死してしまいました。43歳とう若さでした。同年9月には週刊女性誌のインタビューで胸の胸中を語っていました。

岸部四郎は妻の死によりうつ病に?妻の死去で岸部四郎の死去説が浮上?

Tumisu / Pixabay

妻の突然の死で岸部四郎さんのは精神的に参ってしまいうつ病になってしまったそうです。またしても死亡説が浮上してしまいましたが、岸部四郎さんは仕事を長期で休む事はありませんでした。

岸部四郎の現在は?その後の芸能活動は?また病気で死にそう?

妻がなくなり精神的に大きなダメージを受けてしまった岸部四郎さんはその後どうしたのか?再ブレイクを見事に果たした直後だったので妻の死をきっかけにバラエティ番組の露出も徐々に減ってきました。

その後の芸能活動やまたしても死亡説が浮上しているなど言われていましたのでその真相についてご紹介致します。

2009年に再び体調を崩し緊急入院へ

valelopardo / Pixabay

妻が亡くなった2年後の事でした。2009年に岸部四郎さんは身体が急に動けなくなり、救急車に運ばれ緊急入院をしてしまいました。

この時から身体を動かすのが困難になってしまい、テレビ番組の露出も激減し治療に専念することを余儀なくされました。

2012年には「ミヤネ屋」に出演、現在は老人ホームで暮らしている?

急遽倒れてしまい緊急入院し、テレビの露出が減ってしまった岸部四郎さんは骨折し手術もしたそうです。

その手術がきっかけで自分一人での生活が困難になり、現在は老人ホームで生活していると2012年に出演した「ミヤネ屋」で語っていました。

久しぶりのテレビ出演の岸部四郎さんでしたが、身体はかなり弱っているようにも見られ視聴者からは心配の声が多く寄せられました。

2012年には沢田研二のライブ、2013年にはタイガース再結成ライブに車椅子で登場

stevepb / Pixabay

ザ・タイガースのメンバーとして一緒に活動していた沢田研二さんのライブが2012年に行われ岸部四郎さんは車椅子姿で登場しました。

その後2013年にはザ・タイガースの復活ライブにもゲストとして岸部四郎さんは登場し、兄の岸部一徳さんが見守る中ビートルズの代表曲の「Yesterday」を熱唱し元気な姿をファンに見せました。

2013年には手に「トラブル」と書いていた?

2013年に行われたザ・タイガースの復活ライブでゲスト出演した岸部四郎さんの手には「トラブル」という言葉が書いてありました。

その「トラブル」と書かれた手を岸部四郎さんが登場した際に起きた歓声中にファンに向けて見せました。この意味とはどういうことなのか?

岸部四郎さんは波瀾万丈な人生を歩んでいる方であることがここまで岸部四郎さんを紹介してわかる事だと思います。

そんな自分の人生はトラブル続きだという意味が込められているそうです。自分の人生を自虐的に笑いに変える意味も込めて手には「トラブル」と書いたそうです。

岸部四郎が激やせしてまた死にそう?掲示板で話題に

Pexels / Pixabay

2012年にミヤネ屋に出演した岸部四郎さんはふっくらとした体型とはかけ離れて激やせしていました。病気の影響で痩せてしまったのだとは思いますが、その姿が死にそう?と掲示板で話題になっていました。

2012年に出演した時はまだ62歳でした。しかし、ネット上では「70歳から80歳に見える」「痩せすぎ」と変わり果てた岸部四郎さんにコメントが集まりました。

病気を煩い車椅子生活のた運動も困難で筋肉が落ちてしまったかと思いますが、ライブでの岸部四郎さんを見る限りは元気そうにも伺えます。

ミヤネ屋の風水企画では古書を安値で売却された?

Mysticsartdesign / Pixabay

ミヤネ屋で岸部四郎さんの運気を上昇させるために風水を用いて部屋を模様替えをするという企画が行われました。

その企画では風水芸人の出雲阿国さんが登場し、岸部四郎さんの運気をあげるべく風水を用いてうんきをあげるという内容の企画でした。

その企画で岸部四郎さんが「15万縁の価値がある」と言っていた古書が640円で売られてしまうということがありました。他にも色々な物が売られてしまい、その総額の低さに岸部四郎さんは唖然としていました。

岸部四郎がfripsideのPVに出演?

RyanMcGuire / Pixabay

岸部四郎さんは「fripside」のPVに出演していました。2011年8月にリリースされた「Heaven is a Place on Earth」という楽曲でそのPVに岸部四郎さんが出演しました。

沢田研二に関する記事はこちら

岸部四郎の自己破産、借金の原因は?元妻との離婚が借金の始まりだった?

stevepb / Pixabay

なぜ、多額の借金を抱えてしまったのか?岸部四郎さんの自己破産の原因や初婚の妻との関係について紹介致します。

借金の原因は?浪費癖や連帯保証人、事業の失敗だった?

kmicican / Pixabay

岸部四郎さんの借金は総額4億円と言われていました。なぜ、そこまで大きな額に膨れ上がってしまったのか?岸部四郎さんの借金の原因は主に浪費癖と連帯保証人になったためだと言われています。

バブル時代に様々な事業に手を出してしまった岸部四郎さんは多くの人の連帯保証人になりました。しかし、事業は上手くいかずに借金のみが膨れ上がってしまったそうです。

借金の一番の原因は骨董品収集だった?

Skitterphoto / Pixabay

岸部四郎さんの借金は個人と銀行の借金がメインではないかと言われていましたが、後に岸部四郎さんは借金の主な原因は「骨董品の収集」だったと語っています。

プレミア骨董品を収集しすぎたための浪費癖が止まらずに4億という莫大な金額まで借金が膨れ上がってしまったそうです。

岸部四郎の借金の始まりは前妻との離婚の慰謝料だった?

Tumisu / Pixabay

岸部四郎さんの借金の始まりは何が原因だったのか?先ほども少し触れましたが、岸部四郎さんは一度結婚をしています。

その妻とは離婚してしまっていますが、その慰謝料から借金を抱えることになったのではないかと言われていました。

しかし、岸部四郎さん本人は借金の始まりが慰謝料とは語っていませんでしたが、離婚しお金の管理を自分でするようになり浪費するようになったのではないかと言われています。

岸部四郎は亡くした妻より前にアメリカ人女性と結婚していた?子供は二人いた?

Free-Photos / Pixabay

岸部四郎さんの初婚の相手は1歳年下のアメリカで知り合った女性でした。その女性との間には二人の子供を授かりましたが、1986年に離婚しています。

現在前の妻とお子さん二人が何をしているのか?はわかりませんでした。また、写真なども公開はされていませんでした。

岸部四郎ってどんな人?生い立ちは?岸部一徳とはどんな関係?

Larisa-K / Pixabay

岸部四郎さんの人生について致しましたが、そんな岸部四郎さんとはどんな方なのか?ここでは生い立ちや岸部四郎さんの身長、岸部一徳さんとの関係について紹介致します。

岸部四郎の生い立ちは?

Pexels / Pixabay

岸部四郎さんは1949年6月7日に京都府京都市で生まれました。父は元憲兵で、兄は俳優として活躍している岸部一徳さんです。

中学卒業後は印刷会社に就職しますが、兄に誘われてザ・タイガースの音楽アドバイザーと活動し、後に脱退メンバーの穴埋めのため岸部四郎さんもザ・タイガースのメンバーになりました。

NEXT 岸部四郎は身長が高い?