謝謝茄子の意味や元ネタは?アズレンが淫夢を公式採用してしまう

「謝謝茄子」は中国で大人気のゲーム「アズレン」でよく使用されている言葉です。日本では「ありがとナス!」として広く出回っている言葉ですね。謝謝茄子の意味や元ネタとは何なのか、淫夢のKBTITが関係してる?などについて、ご説明していきましょう!

謝謝茄子とはどういう意味?

Larisa-K / Pixabay

「謝謝茄子」とは一体どういう意味なのでしょうか。「謝謝(シェーシェー)」は中国語で「ありがとう」であることは伝わってきますが、それに付随する「茄子」の存在が理解しきれないですよね。

一体「謝謝茄子」の元ネタは何なのか、どこから来ているものなのか、見ていきましょう!

謝謝茄子の元ネタは「ありがとナス」

gavilla / Pixabay

「謝謝茄子」の元ネタとなるものは、「ありがとナス」というものです。ありがとは「謝謝」、ナスはそのまま「茄子」をくっつけたものとなりますね。

では、その「ありがとナス」というワードはどこから来ているものなのでしょうか。

ありがとナスの元ネタは「悶絶少年其の伍」のKBTITのセリフ

RyanMcGuire / Pixabay

「ありがとナス」の元ネタは、『「悶絶少年其の伍」SMバー平野編』という動画である男優が発した「ありがとうございます」のセリフから来ているようです。

そのある男優というのがKBTIT(タクヤさん)という方で、ACCEEDのゲイビデオに出演している男優さんとなります。ホモネタ界隈では話題となっている人物です。

そのKBTIT(タクヤさん)の「ありがとうございます」というセリフが、あまりの滑舌の悪さに「ありがとナス」にしか聞こえないことが、「ありがとナス」の由来となっているようです。

謝謝茄子の読み方は?

Cimberley / Pixabay

謝謝茄子の読み方は、「しぇしぇちぇーずぅ」。「しぇしぇ」は聞き覚えのある発音ですが、「ちぇーずぅ」はさすがに中国語を知っている方ではないと分からない発音ですね、

謝謝茄子が広まった経緯について

congerdesign / Pixabay

それでは、「謝謝茄子」というワードはどのようにして広まっていったのでしょうか。詳細を見ていきましょう!

NEXT 真夏の夜の淫夢を起点とした淫夢界隈が中国にbilibili動画経由で伝わる