オフ会0人はSyamu gameの伝説?原因考察や動画、名言一覧も!

オフ会を開いたにもかかわらず、誰も集まらないという「オフ会0人伝説」を残した大物youtuberが存在します。そんなSyamuに関する動画や名言、オフ会開催地であるイオンなどを交えながら、なぜ0人という結果に終わったのか、原因を考察していきましょう!

オフ会0人とは?元ネタとなった事件は?

suju / Pixabay

せっかくオフ会を開いたにもかかわらず、誰も集まらない…なんて悲しい出来事ですよね。大物youtuberともなれば0人参集なんてことにはならなそうです。

しかし、その「オフ会0人」を達成した猛者がいます。詳しく見ていきましょう!

元ネタは大物youtuber、Syamu gameの伝説・オフ会0人

TheDigitalArtist / Pixabay

悲しくも「オフ会0人」を果たしたのは、大物youtuberのSyamu game(シャムゲーム)という方。2014年8月の出来事ではありますが、今でも伝説として長らく語り継がれています。

Syamuが開催したオフ会は2014年8月11日、イオンモールりんくう泉南(泉南イオン)

Pexels / Pixabay

Syamuがオフ会の場所として指定したのは「イオンモールりんくう泉南」、通称「泉南イオン」と呼ばれている場所となります。Syamuは実家暮らしであり近場にあったことが選定の理由でしょう。

Syamu本人は「50~100人は集まるだろう」と予想していたのですが、まさかの結果は0人。

「せめて1人くらいは来るだろう」と見込んだSyamuは予定時間から2時間以上車で待機をするも、誰も来ないという結果に終わりました。

8月11日は「オフ会0人の日」に、イオンは聖地になった?

Activedia / Pixabay

2014年8月11日にSyamuのオフ会がイオンにて開催されたことから、8月11日は「オフ会0人の日」という不名誉な記念日として一部で有名となりました。

そして、開催場所となった泉南イオンも同様に、伝説の場所として多くのユーザーから聖地認定をされています。

8月11日には「聖地に行ってきた」と報告するファンたちの姿が見られています。大きな集客力ともなっていますが、今のところイオンにて問題となる出来事は起こっていないようです。

オフ会0人のコピペ、書き起こし(文字起こし)はある?

cocoparisienne / Pixabay

有名となったSyamuの「オフ会0人」の動画ですが、その際Syamuが動画にした悲しい語りを書き起こしているサイトが存在しています。

「ウイイイイイイイッッッッス。どうも、シャムでーす。」という空元気な挨拶から始まり、「またのぉーい、やっ!」と締めくくられるまで一言一句違わず書き起こされているようです。

NEXT Syamuのオフ会0人やその他の名言や人気なセリフは?