平山祐介の現在の出演情報や活動は?結婚してる?平山浩行とは兄弟?

ドラマ等で活躍されている平山祐介さん。高身長とガッチリとした体型から、ワイルドな役柄も多い俳優さんです。俳優以外にも、モデルとして人気雑誌の表紙を飾っています。そんな平山さんの経歴や現在までの活動、また女性ファンは気になる恋愛・結婚についてご紹介します。

平山祐介の現在の活動は?出演中のドラマは?モデルとしても活躍?

まずは平山さんのプロフィール、現在の活躍ぶりをご紹介します。

平山祐介のプロフィール、所属事務所は?

  • 生年月日:1970年11月15日
  • 出身地:埼玉県鴻巣市
  • 身長:185㎝
  • 血液型:AB型
  • 趣味・特技:空手、キックボクシング、英語、乗馬、スキューバダイビング
  • 所属事務所:アパッチ(大森南朋、淵上泰史ら主に俳優が所属)

大学在学中、モデル事務所のスタッフにスカウトされ活動するも、卒業後はコンピューター関連の企業に就職。その後、本格的にモデル活動をするため退職し、単身でフランスへ渡ります。

2003年に拠点を日本へ移し、現在はモデル・俳優として活躍中です。

平山祐介は現在、ドラマ・後妻業に出演中?

数々のドラマで活躍している平山祐介さんですが、現在はフジテレビ系列のドラマ『後妻業』に出演されています。直木賞作家・黒川博行の同名小説を、木村佳乃さん主演でドラマ化しています。

高齢者の遺産を狙い殺人をもいとわない結婚詐欺『後妻業』を題材にしたドラマで、被害者遺族との壮絶なバトルが描かれています。

平山さんは、大阪府警の警察官「橋口健太郎」を演じています。後妻業を調査する元警察官の探偵「本多芳則」の後輩で、小遣い稼ぎを目的に警察の内部情報を提供している、という役どころです。

平山祐介は「コウノドリ」でも話題に

2015年にTBSで放送されたドラマ『コウノドリ』にも出演。産婦人科を舞台にした同名漫画が原作。出産現場をリアルに描いた作品で、大きな反響を得たドラマです。2017年には第2シリーズが放送されました。

『コウノドリ』は総合医療センターが舞台となっており、産科・新生児科以外の診療科があります。その中でも、母体が危険な状態に陥った場合などに登場するのが救命科の医師です。

平山さんは、そんな救命救急医の『加瀬宏』を演じています。

日々、命の危機にさらされている患者と向かい合いながら格闘している。
人の死と毎日のように向き合うが、決してそれに慣れることなく、命の重さを常に感じている。熱血漢で思ったことをすぐ口にするが、憎めないタイプ。
患者の命を助けるか、患者のお腹にいる胎児の命を助けるかでサクラと対立する場面でも「命を助ける」ことをお互いに最優先していることで想いは共通している。

(引用:TBSドラマ「コウノドリ」番組公式サイト)

出産中や出産前後、命にかかわる程の危険な状態になってしまった母親を助けるべく現れ、迅速に対応していきます。患者と真摯に向き合う姿勢が印象的です。

加瀬先生が登場するシーンは緊迫した状況が多いですが、撮影現場はとても雰囲気が良さそうです。共演者の松岡茉優さんとのオフショットです。

平山祐介は現在OCEANSのモデルとしても活躍

フランスでモデルとして活躍した平山さんは、現在も30代、40代の男性をターゲットにしたファッション誌『OCEANS』の専属モデルとして活躍されています。

男性ファッション誌は、比較的外国人モデルが登場することが多いのですが、この『OCEANS』は日本人モデルが多く起用されています。

そんな日本人モデルの中でも、平山さんは読者からの人気も高く表紙もたくさん飾っています。

平山祐介の出身は埼玉県鴻巣市?鴻巣市観光大使も務めていた?

平山さんは、埼玉県鴻巣市の出身です。この鴻巣市は、埼玉県の東部中央にある市で数々の〝日本一”の記録を持っています。中でも日本一高いピラミッドひな壇(31段で7.0m)は実際に見るとその高さは圧巻です。

鴻巣市から観光大使に任命され、現在も大使として活動されています。

 平山 祐介 Yusuke Hirayama (俳優・ファッションモデル)
私が育った街、心の支えとなる家族や友人が住む街は、私の誇りです。
「こうのす観光大使」として私たちの街、鴻巣を精一杯PRさせていただきます。
よろしくお願いします。

(引用:鴻巣市ホームページ)

平山祐介と平山浩行って兄弟なの?平山祐介の経歴や学歴は?

平山さんに関して世間で噂になっているのが、俳優の平山浩行さんとの関係です。果たしてその噂とは?

平山祐介と平山浩行は兄弟なの?

同じ苗字のお2人は、世間では兄弟なのでは?と噂になっています。しかし、そんな噂は事実無根です。血縁関係ではありません。

血縁関係ではないものの一緒に写っている画像もあり、プライべートで親交はあるようです。

平山祐介と平山浩行は共演してる?

お2人は映画・ドラマで何度か共演されています。

  • 2012年:映画『BRAVE HEARTS 海猿』
  • 2013年:ドラマ『特捜最前線2013~7頭の警察犬~』
  • 2014年:ドラマ『S-最後の警官-』

いずれも味方同士・仲間、というような関係では無いですが、続けて共演しており縁があったようです。

平山祐介の学歴は?日本大学卒業?高校は?

平山さんは、日本大学生産工学部を卒業されています。高校についても調べてみましたが、情報は出てきませんでした。

平山祐介がファッションモデルになったきっかけは?

大学在学中に、友人に付き合ってモデル事務所に行きます。すると、平山さん自身が芸能事務所にスカウトされ、モデル活動を始めました。

1年程活動しましたが思うように仕事は無く、1度はIT関連の企業に就職、営業の仕事に従事していたそうですが「海外のコレクションに出たい!」という夢を諦められず、思い切って会社を退職します。

平山祐介はパリコレモデル?

そんな中、あるファッションショーで審査員として来日していた、デザイナーのジャン・ポール・ゴルチェ氏にショーへの出演をオファーされます。

この事がきっかけとなり単身フランスへ渡り、1995年に『ポールスミス』のショーでパリコレデビューを果たします。

その後は『ジョルジオ・アルマーニ』『プラダ』『ロメオ・ジリ』など数々の有名ブランドのショーに出演、活躍されました。

平山祐介って結婚してるの?妻は?彼女は?どんな人なの?筋肉がすごい?

背も高く、渋い男性の魅力がある平山さんのプライベートも気になりますね。女性にもモテてきたのではないでしょうか。恋愛に関する噂も調べてみました。

平山祐介は結婚している?妻は誰?

日本で活動を始めてから特に熱愛報道は無かった平山さんですが、2017年に突然結婚を発表されました。気になるお相手ですが、一般人女性ということで情報は無く、お顔・年齢など非公開ということでした。

平山祐介には子供もいる?

お子様についても、はっきりとした発表・情報はありませんでしたが、「新しい家族も増えました。」との発言もあったようですので少なくともお一人はお子様がいらっしゃいます。

平山祐介は筋肉もすごい?

この画像でもわかるように、かなり体は鍛えていらっしゃいます。しかし、モデルとしてフランスで活躍していた頃は今のようながっちりした体形ではありませんでした。

いつ頃から現在の鍛えられた肉体になったのでしょうか。

平山祐介は「S-最後の警官-」出演の役作りの筋トレが話題に

平山さんが体を鍛えるきっかけとなったのは、2014年に出演したドラマ『S-最後の警官-』でした。SAT(特殊部隊)隊員の嵐悟を演じるに当たり、たった2ヶ月で鍛え上げました。

元世界的ファッションモデルのHiroさんをトレーナーに迎え、バキバキの体を作りました。Hiroさんがご自身のブログで結果を報告されています。

胸回り98cm→110cm
アーム幅51cm→55cm
腕回り31cm→37cm

☆サイズは胸囲が12cmUP
☆肩のサイズ4cmUPしてカットが入りました
☆腕まわり6cmUP
☆食事法なし(食材だけアドバイス)
☆期間は約二ヶ月(パーソナルトレーニング期間)
☆トレーニング時間1時間30分
☆体重3.5kgUP
☆ウエスト回り3cmUP(カットが入りました)
☆週2~3回パーソナルトレーニング」

(引用:HIRO OFFICIAL BLOG)

2ヶ月という短期間でこれだけの成果を上げるには、強い意志が必要です。何事にも集中して取り組む姿勢が今の活躍に繋がっているのでしょう。

平山祐介は本の虫?読書家だった?

平山さんは、撮影の合間など少しの空き時間にでも本を読んでいる、という読書家だそうです。そんな様子は、スタッフの間では見慣れた姿のようです。

子供の頃は本を読むのが苦手だったそうですが、ご両親の影響もあり高校生の頃から本を楽しむように。40代となった今では部屋でウイスキー片手に本を読む時間が至極の時間だ、と雑誌のインタビューに答えています。

平山祐介の特技は空手?

いろいろな趣味・特技がある平山さんですが、中でも空手は黒帯を持つ実力者です。他にも居合は二段を取得しており、ここでも努力を惜しまない姿勢がうかがえます。

平山祐介はファッションモデルでおしゃれ?

モデルとして第一線で活躍している平山さん。男女問わず人気があり、特にファッションのお手本にしている男性が増えています。

平山祐介はメガネもおしゃれ?

「プライベートでも仕事でもたくさんの眼鏡をかけてきた」という平山さんだけあって、どんなフレームの眼鏡もお似合いです。

平山祐介は髪型もかっこいい?

平山さんのヘアスタイルは、基本的にサイドが短いことが多いです。そこをベースにトップの長さなどで雰囲気を変えています。

こちらはトップス長めでボリュームのあるスタイルです。

平山祐介のスーツ姿も話題?

さすがパリコレモデルの経験がある平山さんだけあって、スーツをかっこよく着こなしています。

渋い雰囲気で歩く姿もバッチリきまっています。

NEXT 平山祐介の出演作品まとめ