本田みずほの現在は?結婚?よゐこ濱口との熱愛や若い頃もまとめ

お笑いタレントとして活躍していた本田みずほさん、現在はどんな仕事をしているのでしょう、関西では人気を得てテレビやCMなど活躍し「とぶくすり」に出演。またよゐこの濱口と熱愛報道や結婚のうわさも気になりますね。若い頃から現在の本田みずほさんの情報をまとめました。

本田のプロフィール!現在はキャンドルデザイナー?

Myriams-Fotos / Pixabay

本田みずほさんのプロフィールをご紹介します。

  • 本名 本田美津保(旧姓)
  • 1973年4月22日生まれ
  • 出身地 神奈川県相模原市
  • 身長 167センチ
  • 体重 47kg
  • 血液型 AB型
  • よしもとクリエイティブエージェンシー

趣味が多彩で、バンド、絵画、写真、料理、アロマテラピー、キャンドル、石鹸作り、バスボム作り、フィギュア作り、中でもキャンドルは才能を発揮して、現在はキャンドルデザイナー(作家)として活躍されています。

高校1年生で吉本のオーディションを受けるも不合格、高校卒業後間寛平の門下へ

RobinHiggins / Pixabay

本田みずほさんの小学生のころお笑いブームがあり漫才師に憧れます。中学では演劇部に入り、研ナオコさんや樹木希林さんのようなコメディもできる女優さんに憧れます。

高校に進学してからは、お笑い芸人を目指しオーデションを受けまくりましたが、なんと全て不合格!

高校1年の時友だちと「ぱーぷるず」とういうコンビを組み、バッタモンクラブオーディションを受けます。このバッタモンクラブでコントに挑戦し芸に磨きをかけ、高校卒業した後間寛平の門下に入ることができました。

ナインティナインやよゐこ、極楽とんぼ、光浦靖子と「とぶくすり」のメンバーへ

フジテレビ深夜のバラエティー番組「とぶくすり」のレギュラーに抜擢!この伝説的番組は1993年4月8日から9月23日に30分番組として放送されました。

とぶくすりのメンバーは、本田みずほの他、ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)、よゐこ(有野晋哉、濱口優)、極楽とんぼ(加藤浩次、山本圭壱)、光浦康子です。

そして本田みずほの出演は美人枠として最初の方で決まっていたようです。他のメンバーは若手芸人のネタ見せ番組「新しい波」で選抜されたメンバーなのです。本田みずほさん大抜擢ですね。

芸人だけでなくパンクバンド「SPOON PERM」のメンバーとしても活躍

本田みずほさんがパンクバンドのボーカル!本田みずほさんは1994年結成のSPOON PERM(スプーンパーマ)というパンクバンドのボーカルと作詞もしていました。

作曲にも指示があり、ヘビーメタルやボサノバなどの無茶ぶり!メンバーは苦労したようです。このSPOON PERMの代表曲は当阪で話題の「パンダさん」音楽もめちゃくちゃで変態バンドと呼ばれていました。

現在でもバンド活動をしているようで、ZIRCONIANというバンドのボーカルもしています。

よゐこ濱口との交際発覚で仕事が激減、2000年12月には活動休止

1995年6月に週刊誌のFOCUSに「熱愛・同棲」の記事と写真が掲載され、秘密で付き合っていたことが、暴露されてしまいました。

事務所が手をまわしたのではないか?とも言われています。当時はお笑いタレントでも交際はNGであり、所属事務所はひた隠しにしていました。また、事務所同士の仲も円満ではなかったようです。

色々なしがらみや思惑があり、お笑いタレントとして活躍してきてこれからという時に、2000年12月に芸能界をいったん去ることとなります。

本田みずほの現在は結婚?ブログで報告?

お笑いタレント、女優、濱口との熱愛など、色々な経験をしてきた本田みずほさんも、結婚してパートナーを得ることができました。

2000年6月に一般人の男性と結婚しました。当時ご自身が使用していたブログで結婚の報告をしています。

ずっと支えてくれている優しくて尊敬できる方と結婚致しました。二人で力を合わせて素敵な家庭を築きたいと思います。本田みずほとしてはこれからもずっとお仕事していきます。

(引用:デイリースポーツプレスセンター)

本田みずほの現在はキャンドルデザイナー?個展も開催?芸人も辞めていない?

間寛平師匠が考えたタイトル「グングカカグングンカカポ~ポ~」で、2015年に初の個展を開き、東京ビッグサイトのブースで出店しました。2019年には「ウンバラバー」を開催。

本田みずほの創作するキャンドルの世界は、バンドの時に見せた個性あふれる世界観となっています。マリア様やカラフルなスイーツ、イチゴの心臓など本田みずほワールドが広がっています。

キャッチフレーズをお願いしている間寛平師匠とお付き合いが続いていますし、本人のサイトでも「ルミネtheよしもと新喜劇女優」と紹介していますので芸人も諦めてないのでしょう。

本田みずほの現在の詳細は?結婚や仕事まとめ

FotografieLink / Pixabay

本田みずほさんの現在のお仕事はなにをされているのでしょうか?また、結婚はしているのでしょうか?お仕事の内容や結婚についてみてみましょう。

本田みずほの結婚した旦那はどんな人?子供はいるの?

StockSnap / Pixabay

東大卒の一般人なので顔写真は公開していません。天真爛漫な本田みずほさんとどこで知り合ったのでしょうか?FacebookやInstagramでは旦那さんは公開していません。

雑誌のインタビューで「表現者として自分しかできないことはやったほうがいい、この発想はすごいな」と助言してくれ、服も一緒に買いに行くとエピソードを話していました。とても優しく仲のいい夫婦のようです。

子供に関連する情報、画像も一切アップされていません。Instagramでもキャンドルの作成画像や友達の画像などが多く、子供の気配がありません。

本田みずほは離婚危機との噂も?

離婚の危機?最近では本田みずほさんの離婚説もネットでは出ているようです。バンドやデザイナーで多忙な本田みずほさんの行動から、勝手に離婚の危機と騒いでいるようですね。

先程の雑誌のインタビューの記事からは、本田みずほさんから離婚の危機を感じることはできません。むしろとっても仲の良いご夫婦という印象です。

本田みずほは現在キャンドルデザイナーEm Zed Eych(エムゼットエイチ)?

キャンドルデザイナー:Em Zed Eych

本田みずほさんのキャンドルに関わるときに使用する名前が「Em Zed Eych」このネーミングはよしもとの先輩チャド・マレーンさんがつけてくれたそうで、「エムゼットエイチ」と読みます。

本田みずほさんのお名前をローマ字で書くと、MIZUHO(みずほ)です。ここから頭文字のイニシャルM,Z,Hの読みをアレンジしてEm Zed Eychと考えてくれました。

本田みずほは個展も開催している?

メルヘンテコな世界感を作り出している本田みずほさんの個展も不定期に開催されています。10年以上作成しているキャンドルは、時代とともに注目が集まってきているようです。

  • 2019年「みずほとキャンドル工場」
  • 2017/12「LʼEAU À LA BOUCHE」フランス語で「口よだれ」の意味があります。
  • 2016年 新宿伊勢丹でワークショップ開催
  • 2016年 個展「ウンバラバー」
  • 2007 銀座ギャラリー「グング カカ グングンカカ ポ~ポ~」

本田みずほさんのキャンドルに火を付けている動画があるのですが、とても繊細で色もキレイなキャンドルなので、灯すに灯せない勿体なさを感じる作品です。

お笑い芸人としての活動は?めちゃイケにゲスト出演?濱口へドッキリ?

本田みずほさんは、濱口との破局後にめちゃイケに出演しています。別れてから5年後の再会です。当時の本田みずほさんは、キャバクラで働いていました。

そんな再会企画の後、本田みずほさんは、何度か濱口へドッキリを仕掛ける為に、めちゃイケに出演しています。今もよしもとクリエイティブエージェンシーに所属し活動しています。

ルミネtheよしもとの新喜劇にも出演してる?

Dieter_G / Pixabay

本田みずほさんのFacebookにて、「ルミネtheよしもと新喜劇女優」であると自己紹介しています。

キャンドル作家ではなく、よしもと新喜劇女優を筆頭に書いてあることから、今でも芸人であることを強く思っているのでしょう。

またルミネtheよしもとのタレントの中に、名前を連ねています。このことからも本田みずほさんは現在でも芸人です。2018年にはルミネtheよしもとで、キャンドル展をしていました。

本田みずほがめちゃイケ最終回に言及?

めちゃイケの最終回に本田みずほさんが、Twitterでコメントしています。

「22年間ありがとう。」他、当時濱口との熱愛発覚で番組を降りたことで番組スタッフへの謝罪とメンバーにも「ネタにしてくれてありがとう。」と感謝の気持ちなどをツイートしていました。

その後のツイートでも、たかしさんから「結婚おめでとう!」「めちゃイケ最終回に出ると思った」などのやり取りをしています。

本田みずほとよゐこ濱口の熱愛?詳細まとめ

MabelAmber / Pixabay

よゐこ濱口まさるさんと本田みずほさんの熱愛についてまとめました。

交際のきっかけは「とぶくすり」での共演、本田みずほは美人枠だった?

1643606 / Pixabay

本田みずほさんとよゐこの濱口まさるさんの交際のきっかけは「とぶくすり」で共演したことです。そして出演メンバーのキャスティングで本田みずほさんは美人枠として決定していました。

番組メンバーの選出は、ネタ見せ番組の「新しい波」から選抜された、岡村隆史、矢部浩之、濱口まさる、有野晋哉が先に出演が決定し、次に美人枠として人気の出始めた本田みずほさんが決定しました。

残りの女子のブス枠が光浦康子、デブ枠が極楽とんぼの山本圭壱、いまでこそキャスターとして成功している加藤浩次さんは、じつは誰でもよかった枠であった。

「FOCUS」で熱愛報道、交際が発覚

NjoyHarmony / Pixabay

1995年8月号、9月号に本田みずほさんと濱口まさるさんのデート現場をスクープされ、熱愛が発覚しました。当時は番組共演者の恋愛はタブーとされておりました。

同棲を始めたころには、「とぶくすり」は終了していましたが、その後の番組「めちゃイケ」がスタートする事となりました。その為、恋人である本田みずほさんは出演できなかったのです。

「とぶくすり」が始まった頃は、人気が高かった本田みずほさんでしたが、「めちゃイケ」が始まるころには、よゐこの人気の方が上回っていたので、本田みずほさんはメンバーから外れることとなりました。

本田みずほの仕事が激減、原因は吉本?

Free-Photos / Pixabay

本田みずほさんの仕事が激減した理由はなんだったのでしょうか?

松竹芸能株式会社と吉本興業の事情と人気が出てきたよゐこを守るために裏でなにか動きがあったのではないか?と言われていました。

本田みずほさんのコメントが発表されている一部を見ると、ご本人の意志で芸人濱口まさるを立てて、仕事を自粛していきました。

2000年には本田みずほは芸能活動休止、二人は破局

Counselling / Pixabay

めちゃイケの出演が無くなった後は、本田みずほさんのお仕事は激減し、その後2000年12月には芸能活動休止となってしまいました。

その後二人の間に何があったのでしょうか?本田みずほさんと濱口まさるさんは破局してしまいました。

濱口と本田みずほのスクープ写真は取り直されていた?

よゐこ濱口まさるさんが出演した、フジテレビ系「おかべろ」のインタビューにて、濱口まさると本田みずほさんのfocusでのスクープ写真について、本人が語った事とは?

「しかも、写真撮り直し、もっとエグイの撮られとるから」と発言した。

本当はもっとキワドイ現場写真をとっていたが、影響を考えマイルドファーストフード店に入る写真に取り直した裏話しをしていました。「もう25年前のことだ」と暴露しました。

本田みずほの若い頃は?バナナマン日村や伊集院光とのエピソードもまとめ

本田みずほさんの若いころの情報をまとめまいした。また、バナナマンの日村勇紀や伊集院光とのエピソードもお届けします。

本田みずほの若い頃は?かわいい?

とぶくすりに抜擢された理由が美人枠ですので、かわいいです。顔がまるくぽちゃぽちゃとした印象です。目もパッチリですね。とぶくすりの時は20歳です。

フジテレビ系の深夜番組、IKEIKE CLUBに司会として出演していたころは17歳です。

本田みずほの出身地はどこ?現在の年齢は?

MOCHIO / Pixabay

本田みずほさんの出身地は、神奈川県相模原市中央区です。

  • 相模原市立上溝南中学卒業
  • 神奈川県立上溝高校

1973年4月22日生まれなので、2019年度は46歳になります。

よしもとクリエイティブエージェンシーのプロフィールでは、落ちついた雰囲気の写真です。ご自身のInstagramやキャンドル作家としてのフライヤーなどでは、ポップなかわいらしい画像がみられます。

「とぶくすり」以外の本田みずほが出演していた番組①:クイズ!年の差なんて

GermanLopezR / Pixabay

1988年10月 フジテレビ系の人気番組「グイズ年の差なんて!」出演

こちらの番組は、ヤングチーム、アダルトチームに別れて解凍する、ヤングとアダルトの双方の常識である問題が順番に出題されるルールです。その他の番組にも出演されています。

  • 5時SATマガジン 1986年 中京テレビ
  • 平成名物TV 1990年 TBS
  • とぶくすり 1993年 フジ
  • 殿様のフェロモン 1993年 フジ
  • 江戸の用心棒2、15話、最終回 2001年8月 日本テレビ

「とぶくすり」以外の本田みずほが出演していた番組②:殿様のフェロモン

nastya_gepp / Pixabay

「殿フェロにもかかわり楽しい人生を送ることができました。」とTwitterでコメントしていたように、通称殿フェロといいます。

日曜日深夜に放送されていたこの番組は、「めちゃイケ」の前進となる、お色気バラエティ番組です。

レースクイーン、AV女優、モデルさん達が多く出演する番組で、お色気フェロモン、エロとドッキリの多い深夜番組です。

バナナマン日村のあだ名「ヒムケン」の名付け親は本田みずほ?

バナナマンの日村のあだ名の名付け親になったのが、本田みずほさんです。

陸上部の原田健を「ハラケン」と呼んでいた本田みずほさん、ついでにバナナマン日村勇紀を・・

「ヒムケン」と呼びだしX-GUNをかいして広まったのです。

NEXT 伊集院光の実家で伊集院光の引きこもり時代の様子に絶句で涙?