山本未来の現在は?福士蒼汰とのフライデーの真相や旦那子供について エンタメ

山本未来の現在は?福士蒼汰とのフライデーの真相や旦那子供について

目次

[表示]

ウエディングドレスのデザインもチマチョゴリ風だった

山本未来さんと椎名桔平さんの結婚式で着用していたドレスがチマチョゴリ風だったと言われています。

ドレスも韓国人説が浮上した原因の一つなのです。しかしこのドレスはデザイナーである父親がデザインしたドレスでした。

父親の山本寛斎さんは奇抜なデザインを好むと言われています。チマチョゴリ風に見えたのもデザインのせいではないかとも考えられます。

夫婦共々韓国人であるという噂はデマの可能性が高い

山本未来さんも椎名桔平さんも韓国人という噂はあるものの決定打に欠けています。

特別韓国と結びつくようなことがあるわけでもなく、山本未来さんの噂は主に映画で披露した韓国語のせいだと考えられます。

椎名桔平さんも国体出場で日本人であることを証明しているようなものです。噂はデマの可能性が高いでしょう。

山本未来の経歴と主な出演作品!ヌードが美しい?

山本未来さんの家族が豪華すぎると話題になっています。夫はもちろん、父親や叔父も有名人だというのです。

これまで数々の作品に出演してきた山本未来さん、映画ではヌードを披露することもありました。

山本未来の家族と親族は豪華

山本未来さんの父親、山本寛斎さんは世界的なデザイナーです。日本人でデザイナーとして世界的に有名になる人間は少なく、ファッション業界では名を知られています。

山本寛斎さんは日本人で初、イギリスのロンドンで自身のブランドのファッションショーを開催した経験を持ちます。

これは本来非常に難しいことであり、実現させた山本寛斎さんの実力を窺わせます。

また、山本未来さんの叔父は俳優の伊勢谷友介さんであり、豪華すぎる親族だと話題です。

伊勢谷友介さんは山本未来さんより2学年下になりますが山本寛斎さんの異母弟のため叔父という関係になったのでした。

アミューズのオーディションに選ばれ芸能界デビュー

山本未来さんは1990年、36000人が参加したアミューズのオーディションで見事選ばれて芸能界入りを果たしました。

映画「喜太郎の十五少女漂流記」で女優デビューを果たす

山本未来さんは1992年公開の映画「喜多郎の十五少女漂流記」で女優としてデビューします。

ジャッキーチェーンと共演した映画「WHO AM I?」

1998年に制作されたジャッキーチェンが主演を務める香港映画「WHO AM I?」にも山本未来さんが出演しています。

ダブルヒロインとしてミシェル・フェレさんとともに登場しました。

ヌードで濡れ場を披露した「不夜城」

山本未来さんは1998年に映画化された「不夜城」に金城武さんとともに出演、濡れ場ではヌードを披露し話題となりました。

2時間ドラマなどにも多く出演している

山本未来さんはこのほか2時間ドラマなど多くの作品に出演しています。2017年からの代表的なドラマ出演は以下の通りです。

就活家族〜きっと、うまくいく〜(2017年1月 – 3月、テレビ朝日) – 中原綾子 役
愛してたって、秘密はある。(2017年7月 – 、日本テレビ) – 香坂いずみ 役
居酒屋ふじ 第11・12話(2017年9月17日・9月24日、テレビ東京) – 山城真由美 役
警視庁・捜査一課長 season3 第5話(2018年5月10日、テレビ朝日)- 北見今日子 役
SUITS/スーツ (日本のテレビドラマ)(2018年) ‐ 畠中美智留
遺留捜査 スペシャル(2018年11月11日、テレビ朝日) – 市瀬しずか 役
行動心理捜査官・楯岡絵麻(2018年) ‐ 細川めぐみ 役

(引用:Wikipedia)

舞台やラジオやCMなど幅広い活動をしていた

山本未来さんは舞台にも出演していました。近年ではドラマ出演が主な活動となっていますが、2000年前後では「カ・オ・リ」「地図にない街」等に出演しています。

CMでは資生堂の「Vivace(ビバーチェ)」、花王の「ハミングフレア」やアース製薬の「モンダミン」などに出演しました。

また、トヨタ自動車の「カローラアクシオ」でのCMでは父親の山本寛斎さんと出演しており親子共演を果たしています。

親の七光りに悩んだことも

元々中山美穂さんら同年代の女優がトレンディードラマなどで活躍している姿をきっかけに演技に興味を持った山本未来さん。

オーディションで選ばれ、映画でデビューしたもののその後は役に恵まれなかったといいます。

多感な時期には親の七光りも意識していたそうで、世間のイメージから脱却したいと悩んだこともありました。

山本未来さんの転機となったのは映画「不夜城」です。過激な濡れ場シーンで注目を集めました。

「多感な時期は親の七光みたいなものを意識して世間のイメージを打破したいという思いもありました。だからこそ“箱入り娘”だったらできないだろう役柄に挑戦したんです。『私はお嬢さんなんかじゃない』って(笑い)」

(引用:日刊ゲンダイ)

現在は女優として活動を続けながら妻としても母親としても忙しい日々を送っています。

母親になったことで改めて母親の大変さ、責任の重さを感じているようです。自身の母親に感謝していました。

「子供は勝手に育つとはいえ、毎日、私が作るご飯で生きている。自分の責任でこの子は死んでしまうかもしれないって思ったら、“自分の母親”と“感謝の文字”が頭に浮かびました」

(引用:日刊ゲンダイ)

山本未来の現在は?フライデーの真相とは?

山本未来さんは椎名桔平さんと結婚して現在息子が誕生しています。ドラマに出演しながら実生活が妻として母として生活する日々です。

一時は女優として苦悩する時期もありましたが、「不夜城」に出演、濡れ場シーンで話題となりその後も活躍を続けました。

福士蒼汰さんとフライデーされましたが決定的な証拠はなく、デートというより単なる食事会であった可能性も指摘されています。

椎名桔平さんと離婚危機という話も浮上しましたが事実ではないと椎名桔平さんが否定していましたし、ほかに不審な噂もないため順調な日々を送っているのでしょう。今後の活躍にも期待しています。

関連記事は記事はこちら

2/2