今井ゆうぞうお兄さんは現在何をしている?キレた噂の真相は?

うたのおにいさんとして活躍していた今井ゆうぞうさんは、おかあさんといっしょに出演しており、はいだしょうこさんと共演していました。その今井ゆうぞうさんがキレたと言われる事件もあったのです。今井ゆうぞうさんの現在の活動からキレた事件まで調べました。

うたのお兄さん「今井ゆうぞう」は今現在何をしている?

Skitterphoto / Pixabay

うたのおにいさんとして活躍していた、今井ゆうぞうさんは2003年から5年間の間、おかあさんといっしょに出演してきました。そんな、今井ゆうぞうさんは現在ではどのような活動をされているのでしょうか?

今井ゆうぞうのプロフィール

今井ゆうぞうさんは1977年4月22日生まれで、現在は41歳となっています。今井ゆうぞうさんは徳島県の出身で、特技として阿波踊りがあります。大学を卒業後は劇団四季に在籍していました。

その後、特技のダンスを生かして、東京ディズニーランドのパレードで踊るダンサーも務めていました。

おかあさんといっしょの10代目うたのおにいさんを務めていた

Berzin / Pixabay

2003年4月からはNHK「おかあさんといっしょ」で、今井ゆうぞうさんは10代目のうたのおにいさんを務めました。この時、共演していたのは19代目のうたのおねえさんを務めていた、はいだしょうこさんです。

今井ゆうぞうさんは5年間に渡り、うたのおにいさんを務めました。今井ゆうぞうさんと一緒にやっていた、たいそうのおにいさんとおねえさんは佐藤弘道さんときよこさん、小林よしひささんといとうまゆさんです。

卒業後は相方はいだしょうことファンタジー・コンサートを開催

Free-Photos / Pixabay

2008年3月28日でうたのおにいさんを卒業した、今井ゆうぞうさんとはいだしょうこさんは、一緒に卒業後もコンサートを開催していました。2009年から2012年までの間、毎年開催していました。

「ファンタジー・コンサート」では、おかあさんといっしょで歌っていた曲を中心に、全国50カ所以上もまわっていました。

テレビドラマ「太陽と海の教室」に出演

Free-Photos / Pixabay

2008年7月のドラマ「太陽と海の教室」では、織田裕二さんが主演の教師役を務めました。進学校として有名な高校を舞台とした学園ドラマに、今井ゆうぞうさんは体育教師役で出演していました。

NEXT 2018年5月よりセントラル株式会社に所属とブログで報告