松田翔太 兄とは不仲⁈父・松田優作と母は⁈実家が華麗すぎるのか⁈噂を追跡!!

松田翔太さん。2018年4月にはモデルの秋元梢さんとのご結婚を発表して話題になりました。松田さんのご実家・ご家族はかなり華麗な一族の皆さんなのをご存知ですか?また現在に至るまでいろいろあり、今も継続中との噂も⁈今回は翔太さんを中心に迫っていきます。

松田翔太 兄とは不仲は本当か⁈

松田翔太さんのお兄さんは松田龍平さん。2歳違いのご兄弟ですね。お2人とも俳優として活躍されています。なぜかこの2人には「不仲説」が絶えません。なぜでしょうか?ひも解くには、彼らの家族や生い立ちを掘り下げる必要がありそうです。

松田翔太 兄と不仲⁈を解明する父の存在

松田兄弟の父親は、松田優作さん。アメリカ映画「ブラック・レイン」でハリウッドデビューを果たした、日本を代表する俳優さんです。残念なことに1989年11月6日。まだ40歳という若さで他界します。ガンだったそうです。

その時翔太さんは4歳。龍平さんは6歳でした。それから兄弟は父と同じ「俳優」の道へ進む訳ですが、最初は「どうせ親の七光りだろう」と世間の反応の冷たさと戦ったりと苦労の連続だったと思われます。

松田翔太 兄と不仲⁈父・松田優作の影響

翔太さんのデビューは2005年、20歳の頃です。テレビドラマ中心に活躍を始めます。また兄の龍平さんは16歳の時、映画でデビュー以来、どちらかと言えば映画中心の活躍が続きました。そうです!!この兄弟は共演がないと言われています。

実は共演作が存在する!!

でも、実際は共演作が存在します。それは父である俳優・松田優作さんのドキュメンタリー映画「SOUL RED 松田優作」です。2009年に生誕60周年、没後20年を記念して作成されました。松田優作さんご本人のインタビューや秘蔵映像。

松田翔太 兄と不仲⁈父・松田優作の存在

また息子である翔太さんと龍平さんのインタビューシーンも入っています。裏話としてプロデューサーでもある母・松田美由紀さんが回想していますが、兄弟は撮影が中止になるほどいろいろあったらしく、もめて感情的になったそうです。

父親であり、俳優としての大先輩である「松田優作」という存在があまりに大きかったこと。だからデビュー当時はお互いにいろいろと葛藤した。そういうこともあって関係性がギクシャクしていたようです。

兄弟の核

兄弟でもめて撮影が前に進まなかったことが母にとって、大きな発見だったようです。「普通のケンカではなく息子たちにとっては父親が、すごく大きな問題であり彼らの核になっていたんだと思いました。」と語っています。

NEXT 松田翔太 実際は兄と不仲なのか?