渡辺ゆうき(XXハンター)の性格やゲームの腕前は?語録・動画一覧も!

1ヵ月あまりで新規ユーチューバーとして2万5千人のユーザーがチャンネル登録をするほどの注目を浴びた男の子がいます。そんな一気に話題になった「渡辺ゆうき君」とはどんな人なのでしょうか?彼の人物像やプレイスタイル、名言などを集めてご紹介したいと思います。

渡辺ゆうき(XXハンター)とは

XXハンターとは2017年5月にYouTubeにて【MHXX】参加者募集ネセト一式のくそ雑魚ゆうたはくるな、というタイトルでゲーム動画を配信したチャンネル・アカウント名の名称であります。

YouTubeでMHXXの生配信をしていた自称中学3年生

7436844 / Pixabay

2017年5月1日から開始されたXXハンターの動画内の1つで「北神戸中3年E組」と発言された際、放送中にもかかわらず本人がうろたえたことから【自称】中学3年生と拡散されています。

モンスターハンターとは?

2004年にカプコンから発売されたハンティングアクションゲームで、累計販売本数は3300万本を突破するほどの人気作品、シングルプレーまたは他のプレイヤーと協力するマルチプレーが可能です。

ネットリテラシーを軽視した態度・行動が注目される

cherylholt / Pixabay

動画タイトルをはじめとし、ゲーム内での他プレイヤーへの妨害や部屋荒らし、傲慢な発言、それに対し発言された視聴者へのコメントを暴言で返答するなどからネットリテラシーを軽視していると注目されていきます。

ニコニコ動画に転載され一気に話題になった人物

geralt / Pixabay

YouTubeで配信されたXXハンターのゲーム動画は、上記のネットリテラシーを軽視し過ぎている態度や行動を他ユーザーがニコニコ動画に転載をしたことにより、中3・渡辺ゆうきとして話題となっています。

NEXT 渡辺ゆうきの個人情報