甲本雅裕の兄は甲本ヒロト?結婚してる?南原清隆等似てる芸能人は?

ドラマで大活躍の甲本雅裕さんと甲本ヒロトさんが兄弟であることをご存知でしたか?現在はお二人ともご結婚され、俳優の金井勇太さんが甲本雅裕さんの息子ではないかとの噂があります。南原清隆さんをはじめ、甲本雅裕さんに似ている芸能人もまとめてみました。

甲本雅裕と甲本ヒロトは兄弟?甲本雅裕の妻や娘との仲は?

Free-Photos / Pixabay

俳優の甲本雅裕さんと甲本ヒロトさんは兄弟なの?という疑問が多くあり、今回調べてみました。ご子息の方や、出身地にも様々な噂があるので解き明かしていきたいと思います。

甲本雅裕の兄は甲本ヒロト?似てない?

画像は甲本雅裕さんです。数々のドラマや映画に出演しており、渋い役をこなすことが多い日本を代表する名俳優です。

実は、お兄さんが存在し、そのお兄さんも芸能活動をしていらっしゃる、甲本ヒロトさんです。甲本ヒロトさんはミュージシャンで甲本雅裕さんの2歳年上になります。

似ていないと言われることが多いですが、その理由として、「感情を爆発させるスタイルの兄ヒロト」と「落ち着いた雰囲気の弟雅裕」だからとも言われています。

甲本雅裕と甲本ヒロトは韓国人なの?

上記の画像が兄である、甲本ヒロトさんです。2人には、「韓国人なのでは?」という噂が存在します。本当なのでしょうか?

調べてみたところ、2人が韓国人であるという証拠はありませんでした。噂の発端は、甲本雅裕さんが演じた役が韓国からの留学生であったことと顔が韓国人っぽいというところのようです。

韓国人といえば、新井浩文さんが話題になっています。記事はこちらから

甲本雅裕と甲本ヒロトは二人とも一般女性と結婚している

Takmeomeo / Pixabay

甲本雅裕さん、甲本ヒロトさんともに現在はご結婚されています。甲本雅裕さんは、露出が増える前に結婚されており、甲本ヒロトさんは2005年に結婚されました。

甲本ヒロトさんが、42歳のころに結婚されています。相手はお二人とも一般女性とのことです。

甲本雅裕には娘がいる?甲本ヒロトには子供がいない?

ddimitrova / Pixabay

甲本雅裕さんには、12歳になるくらいの娘さんがいらっしゃいます。お互いの誕生日にはケーキを送り合うほどの仲の良さも話題になっています。

また、甲本雅裕さんの仕事の相談も娘にすると語っており、その親密さが伺えます。兄である、甲本ヒロトさんにはお子さんはいらっしゃいません。

甲本雅裕には息子はいない?金井勇太と似てる?親子疑惑?

甲本雅裕さんを検索すると、娘よりも息子の方が関連ワードとして出てくることが多いです。息子さんもいらっしゃるのか調べてみましたが、息子さんはいらっしゃいません。

息子が関連ワードとして上がる原因は、甲本雅裕さんに似ていると話題の若手俳優、「金井勇太さん」が原因でした。似ているために金井勇太さんが息子ではないかと噂されるようになりました。

画像右側が、俳優の金井勇太さんですが、確かに甲本雅裕さんに似ています。これは噂されてもしょうがないレベルです。

甲本雅裕と甲本ヒロトの学歴は?小学~高校も違う?甲本雅裕は剣道に専念?

Free-Photos / Pixabay

甲本雅裕さんの学歴は、岡山市立旭東小学校→岡山市立東山中学校→関西高校(電気科)→京都産業大学(経済学部)となっています。剣道で全国4位になるほどの実力を持つ学生でした。

兄の甲本ヒロトさんは、岡山大学教育学部附属小学校→岡山大学教育学部附属中学校→岡山操山高校→法政大学中退となります。高校は偏差値65の有名進学校でした。

兄弟ですが、異なる小学校や中学校に通っていたお二人です。おとなしい性格の雅裕さんがスポーツ選手で、破天荒なイメージのあるヒロトさんが頭脳明晰な学生生活を送っていました。

甲本雅裕と甲本ヒロトの仲は?

sasint / Pixabay

甲本雅裕さんと甲本ヒロトさんの仲の良さが直接わかるような写真等は発見できませんでしたが、間接的に仲が良いことを示す証拠が発見できています。

例えば、甲本雅裕さんが出演するCMの歌を甲本ヒロトさんが担当していたり、「笑っていいとも!」に甲本雅裕さんが出演した際に、花がヒロトさん所属のバントから送られたりしています。

したがって、お二人の仲は非常に良いことがわかります。製作者側がオファーを入れているとは言っても、仲が悪ければ断るはずですし、仲の良さは間違い無いです。

甲本雅裕には似てる芸能人が多い?(画像あり)

似ている芸能人が多い芸能人ナンバーワンと言われるほど似ている芸能人が多く存在する、甲本雅裕さん。今回は先述した、金井勇太さん以外にも3人の激似芸能人を紹介します。

甲本雅裕と似てる芸能人①:南原清隆

1人目はお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さん。画像を見てもわかるようにそっくりです。

Googleで「甲本雅裕」と検索すると南原清隆さんの画像も混ざって表示されることもあるそうです。混ざっていても見逃すくらい似ています。

甲本雅裕と南原清隆は肌質もそっくり?

顔全体の雰囲気も似ていますが、特に頬骨と肌質が似ていると言われています。

本来の兄である、甲本ヒロトさんとの兄弟関係よりも、全くの他人である南原清隆さんとの兄弟関係を話題にされることもネット上では見受けられます。

甲本雅裕と似てる芸能人②:伊原剛志

2人目は、俳優の伊原剛志さんです。現在は、落語家としての活躍もしていらっしゃいますが、国際映画祭の賞を受賞するなど輝かしい経歴を持つ名俳優です。

画像からもわかるように、甲本雅裕さんと顔の全体の作りが非常に似ています。

甲本雅裕と似てる芸能人③:今井雅之

3人目は、俳優の今井雅之さんです。2015年5月に54歳という若さで亡くなられています。頬骨が発達しているので、やはり顔が似ています。

ちなみに、今井雅之さんは、法政大学を卒業しており、甲本ヒロトさんと同じ大学に通っていたことがわかっていますし、柔道や銃剣道の有段者でもあり、甲本雅裕さんとの共通点もあります。

甲本雅裕の話題の出演作品は?

Free-Photos / Pixabay

甲本雅裕さんは、中間管理職のサラリーマンや、暴力団関係者の役など幅広い役柄をこなす、トップバイプレイヤーと言われています。

そんな、甲本雅裕さんは、名脇役として様々なドラマ・映画に出演されていらっしゃいますので今回はその一部を紹介していきたいと思います。

出演作品①:ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」

qimono / Pixabay

「シグナル 長期未解決事件捜査班」は2018年4月10日〜6月12日まで関西テレビ制作・フジテレビの火曜21時から放送されていたテレビドラマです。主演はテレビドラマ初主演の坂口健太郎さんでした。

甲本雅裕さんは、岩田一夫という警視庁の警官役で出演されています。その演技やドラマ内での行動がすごいと話題になり、ご本人も驚くほどの反響があったそうです。

ちなみにこのドラマは、韓国の「シグナル」というドラマが原作になっており、それが日本でリメイクされたものです。

出演作品②:ドラマ「下町ロケット」第6話

WikiImages / Pixabay

2018年シリーズ第4作である、「下町ロケット-ヤタガラス編」がTBS系にてテレビドラマ化し、その中で、「戸川譲(とがわ ゆずる)」という悪役を務めています。

キーシンと呼ばれる、無人農業トラクター・ダーウィンのAIを担当している会社の社長をしていますが、その技術は数年前に技術を盗んでいました。

その、悪行を働いた犯人が、戸川譲であり、甲本雅裕さんが演じた役になります。

出演作品③:ドラマ「嘘の戦争」

O12 / Pixabay

「嘘の戦争」は、関西テレビ制作・フジテレビ系放送の2017年1月10日〜3月14日まで火曜21時に放送されていたテレビドラマです。主演は、SMAPの草なぎ剛さんでした。

本作で、甲本雅裕さんは、「五十嵐久司(いがらしひさし)」という悪役を演じています。この役で見せた、狂気じみた表情と行動が注目を浴び、話題になりました。

出演作品④:ドラマ「遺留捜査」

jarmoluk / Pixabay

「遺留捜査」は 2011年に第1シリーズが放送開始されたフジテレビ系のテレビドラマです。主演は上川隆也さんです。

上川隆也さん演じる、糸村聡(いとむらさとし)に振り回される科捜研係官である村木繁(むらきしげる)役を甲本雅裕さんが演じていました。

甲本雅裕さんは剣道でも脇役!?

甲本雅裕さんは小学一年生の時に、野球の練習だと思って行ったら、剣道でそこで初めて剣道に出会いそれから大学卒業まで剣道をやられていました。

その剣道も常に2番手であったとインタビューで語っています中学高校ともに県大会の決勝で惜しくも敗れ、準優勝なのです。もちろん準優勝も輝かしい成績ですが、やはり注目は優勝者に向きます。

甲本雅裕の兄はザ・クロマニオンズの甲本ヒロト!

Alexas_Fotos / Pixabay

ドラマや映画にひっぱりだこの名俳優である甲本雅裕さんの実の兄は、「ザ・クロマニオンズ」のメンバーである甲本ヒロトさんです。

南原清隆さんら似ている芸能人が、兄弟噂されることもありますが、ガセネタで全く関係ありません。俳優の金井勇太さんが息子という説もガセネタでした。

結婚は、知名度が上がる前にされており、12歳くらいの娘さんがいらっしゃいます。これからも、名脇役としての甲本雅裕さんの活躍から目が離せません。