SMAPの解散は木村拓哉と香取慎吾の不仲説!?その時中居正広は?? エンタメ

SMAPの解散は木村拓哉と香取慎吾の不仲説!?その時中居正広は??

絶大的人気を誇っていた中で起きたSMAPの電撃的解散。2016年1月に解散の報道が流れ、同年12月に正式に解散となったSMAP。その真相として浮かび上がったのがメンバー木村拓哉と香取慎吾との間の不仲説でした。その二人の仲、メンバーとの関係性について調べてみた!

木村拓哉と香取慎吾との不仲説が流れたのはいつ!?

いきなり流れたSMAP解散報道!!きっかけは2016年1月の【週間新潮】がSMAPの解散危機と言う記事を掲載したのがきっかけでした。すると世間は大騒ぎ!!あのSMAPが解散!?理由が明かされないまま報道は加熱する一方で様々な憶測を呼ぶ中浮かび上がった囁かな噂・・それが、メンバーの木村拓哉と香取慎吾との間の不仲説でした。

木村拓哉、香取慎吾ジャニーズ事務所入社後にSMAP結成

木村拓哉と香取慎吾はそれぞれ1987年にジャニーズ事務所に入社。年の差は5歳ながらそれぞれ同年に入社。ちなみに後のSMAPとなるメンバーの中居正広は一つ先輩となる1986年に入社。草彅剛、稲垣吾郎は1987年で木村拓哉、香取慎吾と同期。そんな5人は1988年に晴れてSMAPを結成。

木村拓哉と香取慎吾それぞれのプロフィール

本名:木村拓哉(きむらたくや)生年月日:1972年11月13日生まれ 出身地:東京都 身長:176cm 血液型:O型本名:香取慎吾(かとりしんご)生年月日:1977年1月31日生まれ 出身地:神奈川県 身長:182cm 血液型:A型

木村拓哉と香取慎吾の不仲説は本当なのか?

メンバーの中では一番歳が離れていた、木村拓哉と香取慎吾がどうしてSMAP解散に陥るまでの溝が生まれたのでしょう?そこにはメンバーのマネージャーでもあったI氏の存在が大きかったようです。

木村拓哉と香取慎吾との不仲説が持ち上がった上で欠かせない存在

香取慎吾をデビュー当時から可愛がって育ててきたマネージャーI氏がジャニーズ事務所を退社した事によって、育ての親でもあるI氏に独立してでも着いて行きたい香取慎吾と、ジャニーズ事務所に残りメンバーとしての活動を続けていきたい木村拓哉との意見の違いが発端とみられています。

不仲と囁かれた木村拓哉と香取慎吾の関係性について

しかしそんな二人も元々仲が悪かった訳ではないのでしょう!!何と言ってもメンバーを結成して28年と言う長い年月を共にしてきた訳ですから。。。SMAP結成当時小学生だった香取慎吾はかつてテレビ番組にてメンバー同士に気持ちを伝える『ごめんなさい』と『ありがとう』と言う企画で木村拓哉に対してこんな言葉を送っています。

木村拓哉から貰った財布を香取慎吾が愛用

『人生初の財布が、木村くんにもらった財布です。ありがとう。その財布今でも使っています。ありがとう。』噂では20年以上大事に使い続けているとの話で、当時香取慎吾は人生でこの財布しか使った事がないと話しています。

SMAP解散にまでなった木村拓哉と香取慎吾との確執

この話をするにあたって、SMAPとは切っても切れないメンバーの元マネージャーI氏。解散報道直後はマネージャーI氏と共に、SMAP全員も同時に独立するとの報道が流れていました。しかし!!マネージャーI氏と共にジャニーズ事務所を退社する事に待ったをかけたのが木村拓哉と言われています。

木村拓哉は事務所派!!香取慎吾は元マネージャーI氏派!!

この事が木村拓哉と香取慎吾との不仲説の確執だと言われています。育ての親に着いて行きたい香取慎吾。生みの親のジャニーさんに着いて行きたい木村拓哉。確かに難しい大きな問題であったという事ですね・・・。

木村拓哉、香取慎吾の不仲節の中で揺れた中居正広の本音

SMAP解散後、結果的にはジャニーズ事務所に残ったのは木村拓哉と中居正広の2名なのだが、何故中居正広はジャニーズ事務所に残ったのでしょう?解散直前まで報道では中居正広も香取慎吾と同様に育ての親マネージャーI氏と共に独立の道へと進まれると予想されていました。噂では一番解散を望んでいなかったのが中居正広だと言われています。

木村拓哉と中居正広との昔からの関係性

木村拓哉と中居正広は幼い頃から共に仕事をしてきた仲で、高校時代は同じ高校に通い私生活でも長い時間を過ごしています。かつて中居正広は、学校が終わって木村拓哉と車で仕事に向かう時間が一番楽しかったと話しています。木村拓哉も自身の長女が誕生した際に一番に報告したのが中居正広だと語っています。

木村拓哉と中居正広は不仲なのか?

では今の二人の関係はどうなっているのでしょう??長年のファンの間では元々同い年の二人が40過ぎて仲良しこよしの雰囲気を出すのはどうなんだろう?と言う声も上がっていますが確かにそうですよね!!SMAPが解散した今、二人が仲良く共演なんて事はまず無いでしょう・・・

最後まで話し合いを続けていた木村拓哉と中居正広

それでも最後の最後まで二人はメンバーの事を話し合い考えていたという事はよく聞く話です。最年長同士リーダーとエースのような位置で活動してきた二人が、揃ってジャニーズ事務所に残ったという事は二人の仲にあまり深い闇と言う物はなさそうです。

解散報道後の木村拓哉、香取慎吾の共演番組スマスマに注目!!

SMAP解散報道後の週刊誌やワイドショーでは、木村拓哉対メンバー4人の構造が大きく報道される中で世間が最も注目したのは5人が揃って出演する冠番組【SMAP×SMAP】の放送でした!!しかし、解散報道後すぐに5人揃って番組内で生放送謝罪と言う異例の行動に出ています。

不仲節の中で木村拓哉のネクタイだけが違い違和感・・・

そこで少し気になる部分が・・・他のメンバーと違って、木村拓哉だけが黒いネクタイをしていないという事でした。そこに解散報道直後にはやはり木村拓哉と他のメンバーとの溝が深い物だった事が伺えます。

SMAP5人揃って生謝罪会見の世間の反応

木村拓哉のネクタイだけが少し違うという事と、他のメンバーと比べて木村拓哉の謝罪コメントが一番長かった事も様々な憶測を呼びましたが、世間が一番気になった事はメンバー1人として解散をしないと名言しなかった事です!!

解散報道が益々加熱する中での冠番組

今まで同番組ではコントや、5人でのチャレンジ企画等様々な企画を放送してきていましたが、この時の5人にそんな雰囲気はみじんも感じられなかったですね!!しかしこの年の視聴率№3となる31.2%の視聴率だった事から世間の関心は物凄かった事がわかります。

スマスマ生謝罪放送後の木村拓哉、香取慎吾との不穏な空気間

生謝罪放送後メンバーが決定的な解散否定をしない事で、解散報道は止むことはありませんでした。その中でも木村拓哉と香取慎吾の不穏な空気に注目が集まっていきます・・・。中でも番組の人気コーナーでもある(ビストロSMAP)では木村拓哉と香取慎吾のペアは禁断の組み合わせと噂されました。

木村拓哉と香取慎吾の不仲説が囁かれる中での放送

当初現場の雰囲気は皆さんの想像通り不穏な物だったようですよ!!それはオンエアを見た方はお分かりと思いますが香取慎吾の表情が何とも暗い!!木村拓哉と話をするどころか終始疲れきった表情で、恐らく収録をただこなしたと言う所でしょう。

冠番組【SMAP×SMAP】も最終回に日時が決定!!

そもそもSMAP×SMAPは1996年にスタートし、番組終了まで903回の放送回数を誇った長寿番組でした。解散報道後は唯一5人が揃う冠番組としてファンは勿論!!SMAP解散に注目した人はかなり関心をもって視聴した番組と言っても良いでしょう!!

解散を望まないSMAPファンの期待は悲しくも・・

解散を望まないファンは唯一5人を揃って見れる番組だったので不安とかすかな希望を持って視聴した人も多くいた事だと思います。しかし、ファンの期待も虚しく解散報道は加熱する一方で日に日にSMAP解散は現実をおびていくのでした。

遂にSMAPの解散が決定!!スマスマ最終回放送日が決定!!

するとファンも国民も望んでいなかった結果が現実となります。2016年12月31日にSMAP解散が確定してしまいました。勿論【SMAP×SMAP】も同年12月26日をもって最終回となってしまったのです。

木村拓哉、香取慎吾、中居正広最後の共演となった冠番組スマスマ

【SMAP×SMAP】通称スマスマの愛称で親しまれた唯一の冠番組はどんな最終回を放送するのだろう!?ファンも期待と悲しみの感情が入り混じる中最終回の放送を待ちわびた事でしょう・・・。遂に迎えた最終回!!番組は主に過去の歴史が流れる放送!!そして放送の最後にファン待望の5人の最後のステージが放送されます。

最後のステージはSMAPの代表曲『世界に一つだけの花』

SMAPの代表曲でもある『世界にひとつだけの花』を歌う最後のステージでした!!歌い終わった後に5人揃って一礼したした後に一度幕が降りましたが、その後スタッフの大きな拍手の中5人が映る映像が流れたのですがその中で中居正広は一人背を向け大号泣!!他の4人は神妙に立ち尽くす映像に涙した人も多かったのではないでしょうか。

元SMAPとなってしまった5人の今後に注目

スマスマも終了し現実的に解散となった今後の5人の行動を少し追ってみましょう!結果的にジャニーズ事務所を退社し独立組となった『香取慎吾・草彅剛・稲垣吾郎』はファンサイト【新しい地図】を開設しネット番組や最近では3人揃ってCMに出演するなどこれからの活躍が大いに期待されています!!

一人で歩き出した木村拓哉の活躍にも期待!!

木村拓哉も連続ドラマで新たなスタートを切りました!『BG~身辺警護人~』キャストには人気俳優の斎藤工、奈々緒等鉄壁の布陣で挑んだドラマは平均視聴率は約15%と、再出発にはまずまずのスタートと言える結果に!さすがキムタク!!