トロピカル無職とは?なぜ風評被害?原曲やアレンジ曲一覧も

トロピカル無職とはsyamuの別名でもあり、syamuが動画で採用していた楽曲の呼び名です。Syamuの人間性のせいで風評被害を受けた楽曲としても有名です。ここではトロピカル無職の概要やsyamuの伝説などについてまとめていきたいと思います。

トロピカル無職とは?

maja7777 / Pixabay

YouTuberのsyamuの別名でもあるトロピカル無職。ではトロピカル無職とは何なのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

トロピカル無職はsyamu_gameで採用された楽曲

トロピカル無職の元ネタはsyamu_gameで採用された楽曲にあります。

Syamuの動画に使われているBGMがトロピカルな雰囲気を醸し出していたのと、syamuさんが無職であったためトロピカル無職と呼ばれるようになったのです。

トロピカル無職の原曲について

Alexas_Fotos / Pixabay

Syamuの動画のBGMに採用された曲にはしっかり曲名がついています。トロピカル無職の原曲についてまとめてみました。

本来の楽曲名は甘茶の音楽工房の「ファミポップⅢ」

Hans / Pixabay

トロピカル無職の本来の楽曲名は「ファミポップⅢ」というもので、甘茶の音楽工房によって制作されました。

大物YouTuberヒカルのエンディングテーマとしても使われています。

原曲のURLを貼っておきますので、気になる方はチェックしてみてください。

syamu_gameのせいで風評被害とも言われている

pixel2013 / Pixabay

「ファミポップⅢ」はsyamu_gameのBGMに採用されたせいでマイナスイメージが付いたとネットでは言われています。

トロピカル無職と名付けられたことやsyamuのキャラも相まって完全に風評被害を食らっていると言われている楽曲です。

NEXT トロピカル無職の楽譜も配信されている