木村拓哉の身長・体重は?噂の身長サバ読み疑惑も徹底検証! エンタメ

木村拓哉の身長・体重は?噂の身長サバ読み疑惑も徹底検証!

国民的アイドルで元SMAPの木村拓哉さん。2016年に解散してからも、いまだにドラマや映画に引っ張りだことなっており、人気は衰えていません。そんな木村拓哉さんのプロフィールから、スタイル、身長サバ読み疑惑まで徹底検証しました。

木村拓哉のプロフィール

2016年に解散した元SMAPの木村拓哉さんは、1972年11月13日生まれのO型、東京都出身です。愛称はキムタクと呼ばれており、妻である工藤静香さんと長女とモデルで次女のKokiさんの4人家族です。

略歴

中学3年生の時に、叔母が知らないうちにジャニーズ事務所へ写真を送り、そこからジャニーズ事務所に入所することになりました。1987年にSMAPとして活動を開始し、1988年のドラマ「あぶない少年Ⅲ」にて俳優デビューをします。

連続ドラマに初主演したのは、1996年の「ロングバケーション」です。瞬間視聴率は43.8%を記録する大ヒットドラマになりました。そのあとも、「ビューティフルライフ」、「GOOD LUCK!」等多くのヒット作品を出し、月9最多出演となっています。

元SMAPメンバーのプロフィール①

中居正広

元SMAPメンバーでリーダーだった中居正広さん。1972年8月18日生まれのA型、神奈川県出身です。明るく引っ張ってくれる頼りになるリーダーです。解散後もバラエティーの司会や音楽番組に多数出演して活躍しています。

略歴

中学1年生の時に、「芸能人に会える」等の理由から自分で応募。1995年には「味いちもんめ」で連続ドラマに初主演し、橋田寿賀子賞を受賞します。1997年には紅白歌合戦の司会を初めて務め、合計6回も司会を務めています。

稲垣五郎

五郎ちゃんの愛称で親しまれている稲垣五郎さん。1973年12月8日生まれのO型、東京都出身です。独特な雰囲気で和ませてくれる存在です。ドラマや舞台でも活躍の幅を広げていて、今後もいろいろなところで五郎ちゃんスマイルを見せて欲しいです。

略歴

姉が勝手に履歴書を送ったことで事務所に入所。1992年にはドラマ「二十歳の約束」で初主演を果たし、SMAPメンバーの中で月9に初めて主演しました。2001年には公務執行妨害にて現行犯逮捕され、約5か月間の謹慎処分をうけました。

元SMAPメンバーのプロフィール②

草なぎ剛

韓国語も堪能な草なぎ剛さん。1974年7月9日生まれのA型、埼玉県出身です。最近では、愛犬のフレンチブルドッグのくるみちゃんを飼っていることで話題になっています。そのくるみちゃんもCMデビューをしています。

略歴

中学1年生の時に少年隊に憧れてジャニーズ事務所に応募。ジャニーズの中でも演技派で有名で、数々の賞も受賞している。2009年には、泥酔して公園で全裸になり、公然わいせつ罪にて現行犯逮捕される。

香取慎吾

SMAPの末っ子、香取慎吾さん。1977年1月31日生まれのA型、神奈川県出身です。絵が得意で様々な絵画を描いています。SMAP解散後は画家に転身か?とまで言われていました。都内にもアトリエの家も持っているそうです。

略歴

母親が履歴書を送ったことでジャニーズに入所。11歳だった1988年に、最年少でSMAPに選ばれました。2000年には、慎吾ママとして「慎吾ママのおはロック」が大流行して、「おっはー」が流行語大賞にも選ばれました。

木村拓哉と元SMAPメンバーの身長

木村拓哉さんの身長は176cmとなっています。そして、元メンバーの稲垣吾郎さんも木村拓哉さんと同身長の176cm、中居正広さんは165cm、草なぎ剛さんは170cm、香取慎吾さんは一番高い180cmとされています。

木村拓哉の身長サバ読み疑惑検証①

木村拓哉さんは本当に176㎝あるのか、身長をサバ読みしているのかどうかの検証をしてみました。この画像を見る限りでも、同身長である稲垣五郎さんと身長が同じには言えず、木村拓哉さんのほうが少しだけですが低いように思えます。

木村拓哉の身長サバ読み疑惑検証②

そして、この写真に至っては170cmの草なぎ剛さんよりも少しだけ低くみえます。このようなことから、木村拓哉さんの身長サバ読み疑惑があり、実際には168cmくらいなのではないかと言われています。

木村拓哉の身長サバ読み疑惑検証③

ドラマ「BG」で共演した俳優さん達がこぞって高身長でした。江口洋介さん185㎝、上川隆也さん175㎝、斎藤工さん184㎝、間宮祥太朗さん179㎝、菜々緒さん172㎝とかなりの高身長の方達ばかりです。

ボディーガードという役柄

そのため、ドラマの撮影スタッフは頭を抱えたそうです。どうやったら主役である木村拓哉さんの背が高く見えるのか。ボディーガードという役柄上、大きく存在感があるように見えるということは大事な設定です。

カメラアングルで木村拓哉さんの身長差がわからないように工夫されていたり、遠近法を使ったり、写真を撮るときは椅子に座って撮ったりしています。やはり、身長サバ読み疑惑はあるのでしょうか。

木村拓哉と身長をサバ読みの為のシークレットシューズ

そんな身長サバ読み疑惑がある木村拓哉さんですが、シークレットシューズを履いてごまかしているのではないかとの噂もささやかれています。この時履いている靴もそうですが、かなりヒールがある感じがします。

ドラマでも、他の俳優さんや女優さんに背が低いことがわからないようにいつも7㎝くらいのシューズも履いているとの噂があります。そのため、自宅で裸足での撮影の時はカメラアングルや遠近法を駆使しているそうです。

木村拓哉の身長サバ読み疑惑とスタイル

木村拓哉さんは身長サバ読み疑惑のほかにも、スタイルが悪く短足だと言われています。顔がでかく、足が短くみえます。こうしてスタイルのいい女性と並ぶと、ますます顔がでかくて短足なのがわかってしまいます。

木村拓哉さんは髪の毛が多いため、頭がでかく見えがちです。髪の毛を盛って身長をごまかしているのではないかとも言われています。頭がでかいため、体全体のバランスが悪くなりどうしてもスタイルが悪く見えてしまいます。

木村拓哉の工藤静香との身長差

木村拓哉さんの妻である工藤静香さんは身長163cmと言われています。女性の平均身長が158㎝前後なので、女性の中では比較的高身長なのかもしれません。そして、176㎝の木村拓哉さんとは身長差が13cmということになります。

工藤静香さんは顔も小さく足も長くスタイル抜群です。木村拓哉さんと並んだ画像を見てもより、スタイルの差がでてしまいます。工藤静香さんはスタイル抜群のため163㎝よりも高く見えますね。

木村拓哉の娘のKoki。スタイル抜群の身長と体重は?

木村拓哉さんと工藤静香さんの次女でKokiさん。最近、モデルデビューを果たしました。2003年2月5日生まれの15歳。語学に関しては日本語、英語、フランス語の3ヶ国語を話すことができるトリリンガルで今はさらにスペイン語まで勉強しているそうです。

そんなスタイル抜群のKokiさん。身長は170㎝と母親である工藤静香さんゆずりのスタイル抜群です。残念ながら体重は公開されていませんが、ストイックな両親に似て、スタイルを維持していそうです。

木村拓哉、スタイルのいい小雪にぶち切れる?

以前、ドラマ「エンジン」で共演した小雪さん。小雪さんといえば170㎝の長身のスタイルで有名です。木村拓哉さんとは、6㎝の身長差で木村拓哉さんの方が高いはずです。それなのに、小雪さんに対して、俺の横に立つな!とぶち切れしたと言われています。

木村拓哉の体重と筋肉

ストイックで有名な木村拓哉さんですが、趣味であるサーフィンのために筋トレは欠かさずに行っているそうです。体重は57kgと言われており、体脂肪は計ったことがないからわからないと本人は言っています。それでも、筋肉の付き方からして10%くらいなのではないでしょうか。

元SMAPメンバーの体重

元SMAPメンバーは、中居正広さんは54kg、稲垣吾郎さんは52kg、草なぎ剛さんは55kg、香取慎吾さんは75kgとなっています。今は増減に違いはあるかもしれません。香取慎吾さんは太りやすい体質だと公言していますので、今はもう少しあるかもしれませんね。

木村拓哉が解散後に激やせ?体重は?

SMAP解散後、映画やドラマに多忙な日々を過ごしている木村拓哉さん。解散後激やせしたとの噂が。たしかに頬がこけているような気もします。解散での心労か、とファンの間でも心配が尽きませんでした。一方で、映画やドラマの為の役作りで体を絞っているとの噂も。健康には気を付けて欲しいです。

木村拓哉の体重増加に気を付けていること

木村拓哉さんが出演していた人気番組、SMAP×SMAPで「酵素玄米」にはまっているという話しをしていました。健康やスタイルのために取り入れていると話していました。「酵素玄米」を食べるようになってから調子がいいそうです。

木村拓哉のストイック伝説

木村拓哉さんといえばストイックで有名です。体型維持のためにしていることはと聞かれたときに、20歳の時に買ったデニムを基準にしていると答えていました。そのデニムが常に履けるように体型を維持しているそうです。

木村拓哉のプロフェッショナル

プロフェッショナルという番組で、インタビューを受けた木村拓哉さん。その中で、プロフェッショナルとは?の質問に「前線から逃げない人」と答えています。辛口な意見を耳にしてきても、そこから逃げ出さないことが大事だと語っています。

木村拓哉の全力坂

全力で坂を上るという番組内の企画で、木村拓哉さんは最初は文句も言っていましたが、後半から「全力を出すことはいいことなんだ」と言って最後まで全力で坂を上り切りました。何事に対しても全力な木村拓哉でした。

仕事においてのストイックぶり

インタビューで木村拓哉さんは「若い頃、トンガっていた自分を張っ倒してやりたい」と振り返り、「(仕事は)中途半端な方が疲れる」と言いきりました。ストイックに仕事と向き合う、その姿勢はさすがだなと感じました。