石元太一・元関東連合が現在獄中からブログ更新中!出所後の恐い噂エンタメ

石元太一・元関東連合が現在獄中からブログ更新中!出所後の恐い噂

目次

[表示]

石元太一は手紙でブログ更新!制約がある?

Free-Photos / Pixabay

代理人と手紙でやり取りしていることがわかった石元太一ですが、獄中から手紙を送る際には刑務所の検閲にかけられます。なんでも書いていいというわけではないのです。

また、手紙の発信許可数についても、収監されている人の状況によってグループに分けられていて決まっているそうです。

いつでも何枚でも書けるというわけではないので、石元太一はそれらの制約を受けながら、手紙を発信していると言われています。

ブログの最初の投稿には謝罪コメントも

qimono / Pixabay

石元太一ブログ最初の投稿の「はじめに」では六本木クラブ襲撃事件で人違いで殺害された方やご家族に向けて謝罪の言葉を述べています。

「刑務所なう。」シリーズについて

石元太一は自身のブログで定期的に「刑務所なう。完全版」を更新しています。これは堀江貴文氏が以前刑務所に収監されていたときにほぼリアルタイムで発信していたメルマガ「刑務所なう。」を模倣したものです。

「刑務所なう。」では刑務所内で起きたことや知人との面会、時事ネタなどを更新し続けています。

コメントに返信することも

OpenIcons / Pixabay

石元太一はブログ読者から質問や応援などのコメントがつくと返信しています。また応援コメントには彼の身体を気遣うコメントが寄せられていたり、石元太一から逆に身体を気遣うメッセージが返信されています。

石元太一の近況

現在横浜刑務所において服役していますが石元太一のブログから近況を知ることができます。

最近の投稿では村上世彰氏の「生涯投資家」や堀江 貴文氏と井川 意高氏による「東大から刑務所へ」を読んで大変面白かったし勉強になったと感想を述べています。

石元太一が刑務所への不満を語る手紙も

フリーライターの久田将義氏が公開している往復書簡で石元太一は刑務所の更生教育や隠匿体質、面会の制度が各刑務所によって違うこと、人権についてなどの不満を語っています。

日本の刑務所は更生を目指す施設ということを踏まえ、運営体制に疑問を感じることが多々あるようです。不満と言っても個人的な不満ではなく、刑務所のあり方に対する指摘と言った不満です。

しかしながら、石元太一は現に罪を犯して収監されている人間ですので、そんな人が偉そうに何を言っているんだという意見もあるようです。

石元太一曰く、刑務所では更生教育が不十分?

Ichigo121212 / Pixabay

石元太一が語っていた不満の一つに、刑務所での更生教育が挙げられています。実際、現在収監されている横浜刑務所では、教育らしい教育を受けていないと語っています。

そういうことから、少年法を改正し、18歳から刑務所に収監できるようにすることは良くないという意見を持っているようです。少年院の更生教育は刑務所とかなり違っているとのことでした。

石元太一は現在、少女漫画を読んでいる!?

そんな石元太一ですが、現在のブログを覗いてみると、なんと少女漫画も読んでいるようです。

石元太一が読んでいるのは「天使なんかじゃない」という矢沢あいさん作の少女漫画のようです。矢沢あいさんと言えば、作中のキャラクターが発する素敵なセリフで人気の漫画家です。

石元太一も矢沢あいさんの素敵なセリフに共感する部分があったようです。いろんな作品を読むことで、たくさん得るものがあると語っています。

石元太一が関東連合に言及!解散は本当!

また、石元太一は関東連合についてもブログで言及しており、警察は関東連合は既に解散しているという認識でいるが、本当にそのとおりと語っています。

しかしながら、関東連合を準暴力団に指定していることに違和感を感じるそうです。解散したと社会に認識させたい、その手柄はほしいけど、実際には解散させられていないと思っているのでは?とのことでした。

石元太一の格闘技ジム「SOUL MATE」の現在は?

StockSnap / Pixabay

石元太一は2012年に代官山駅からほど近くの雑居ビル地下にジム「SOUL MATE」を開設しました。山本KID徳郁などの有名な格闘家らが指導者として加わっていました。

ジム「SOUL MATE」について

scottwebb / Pixabay

そんな「SOUL MATE」ですが実質的なオーナーがいたのです。それは石元太一の関東連合の先輩にあたる見立真一でした。

見立真一はその後「六本木クラブ襲撃事件」の主犯としてただ一人いまだ逮捕されておらず海外に逃亡しているのではと囁かれています。一説によると石元太一でさえ見立真一には逆らえなかったと言われています。

プロの試合に出場し初めての敗北

2009年7月、石元太一は江東区のディファ有明でプロとして2戦目のキックボクシングのタイトルマッチに出場して、横山伸吾と戦い1ラウンドKO負けという結果に終わりました。

彼の著書にはケンカで負けたことが無かったので初めての負けという趣旨が記されています。

石元太一のジムの現在は?

ijmaki / Pixabay

「SOUL MATE」の現在ですがどこをどう調べても出てきません。恐らく六本木襲撃事件のあと閉店を余儀なくされたのではないでしょうか。

現に「SOUL MATE」のホームページは現在閉鎖されておりドメインが売りに出されています。石元太一が服役中ということと影の実質的オーナーが国外逃亡中となれば当然と言えば当然でしょう。

石元太一の現在!出所後は作家に?

StockSnap / Pixabay

出所後は身内の関東連合や襲うはずだった敵対する人物などから命を狙われるのではと囁かれていますが、石元太一は出所後何をするのでしょうか?

関東連合関連のシノギはムリ

danymena88 / Pixabay

命を狙われるくらいなのですから関東連合に関連したシノギや関東連合の人脈を使ったビジネスは無理でしょう。また裏社会は繋がっているので裏社会での活動も厳しいでしょう。

芸能界もムリ

O12 / Pixabay

決まっていた映画も「六本木クラブ襲撃事件」で台無しになってしまいました。

イケメンのルックスや話題性も十分ありますが事件の残虐性が凄すぎてさすがにスポンサーが付くとは到底思えません。

残された選択肢は作家

Free-Photos / Pixabay

石元太一の著書は逮捕・服役前に「不良禄 関東連合元リーダーの告白」や逮捕後の「反証 六本木クラブ襲撃事件 逮捕から700日」(共に双葉社)があります。

石元太一の壮絶な人生には書いていけるネタは山ほどあります。裏社会の交友関係や芸能人のネタなどです。

いままで元暴力団組長が作家になった例もあります。また関東連合の関係したところで瓜田純士は作家活動をしています。

ブログも作家デビューの布石

後に詳しくご紹介しますが、石元太一は刑務所から「石元太一のブログ 反証 六本木クラブ襲撃事件 刑務所からの獄中手記」を更新し続けています。

堀江隆文氏が服役していたときも獄中からブログを更新し続けていました。出所後は書籍を多く執筆しています。石元太一もしたたかに作家の道を狙っているのではないのでしょうか。

石元太一の本①「反証」を出版

石元太一は拘留中の2012年に「反証 六本木クラブ襲撃事件 逮捕から700日」を双葉社から出版しました。

反証の内容

cocoparisienne / Pixabay

内容は裁判所が下した判決、石元太一が襲撃チームを先導した主犯格であるということに対しての反論が展開されています。

事件現場となった六本木のクラブ「フラワー」の従業員から以前から敵対していた足を引きずった男が店にきたとの連絡が石元太一の電話にありました。

その旨を主犯になる見立真一の後輩に電話で伝えただけでメンバーを集めて先導などしていないと記しています。

傷害致死罪にはあたらない?

maz-Alph / Pixabay

主犯の見立真一の後輩に電話しただけなので他のメンバーを集めていないし凶器になった金属バットも知らないし、見ていないというのです。

石元太一は事件現場近くの路上にいましたが店内には入っていません。また他の襲撃チームのメンバーから身を隠して店内に入らないようにしたと言います。

実行犯以外は傷害致死罪ではなく比較的刑の軽い凶器準備集合罪などで刑が確定していますが、自分も傷害致死罪にはあたらないのに検察の描いたストーリーどおりに判決が下されたというのです。

石元太一の本②「特別少年院物語」を出版

https://twitter.com/orland718/status/1256097373031239680?s=20

そんな石元太一の2020年現在ですが、獄中から「特別少年院物語」を出版したことでも話題です。自らが特別少年院に入院した経験から、「更生の現場」のリアルを綴った書籍になっています。

2020年、石元太一が六本木クラブ襲撃事件で再審請求!

さらに、2020年7月には、石元太一は六本木クラブ襲撃事件について再審請求したことも明らかになりました。

先にもご紹介したとおり、石元太一は六本木クラブ襲撃事件への関与を否定しています。代理人によると、石元太一は当日フラワーの近くであった知人とのパーティーに出席していたんだそうです。

先にご紹介したとおり、石元太一は見立真一への情報提供で電話はしたものの、防犯カメラに映っていたのはパーティーの二次会海上が近くにあったためだということのようです。

geralt / Pixabay

再審請求の審査は1~2年かかるとされているようです。今後の動きについても注目していきましょう。

石元太一の歴代彼女がスゴイ!現在の彼女は?

 

Claudio_Scott / Pixabay

石元太一に限らず関東連合のメンバーは有名芸能人と密接な関係を持っていると言われています。元タレントの故上原美優やカリスマモデルだった藤井リナも石元太一の彼女だったと言われています。

石元太一の元彼女①上原美憂

プラチナムプロダクション所属で鹿児島県種子島出身の故上原美優は10人兄弟の家庭で育ち、貧乏アイドルとしてテレビのバラエティ番組などで活躍する人気タレントでした。

その上原美優は2011年5月に東京目黒の自宅マンションで自殺してしまいます。その原因が当時交際していた石元太一に振られたのではないかと言われています。

ちなみに上原美優の当時マネージャーだった人物は元関東連合のメンバーでした。

石元太一の元彼女②藤井リナ

カリスマモデルとして活動をしていた藤井リナは歌手デビューもしました。また2013年には当時所属していたスターダストプロモーションを退所して自身のステラエンターテイメントを設立しました。

「市川海老蔵暴行事件」のとき石元太一と藤井リナは交際していました。事件当日に市川海老蔵はそれを知らずに藤井リナに話しかけたのがきっかけで揉めたのが原因と言われています。

また「六本木クラブ襲撃事件」の容疑で石元太一は藤井リナの部屋で逮捕されました。藤井リナは石元太一のシャバで最後の彼女となりました。

石元太一に現在彼女はいる?

Free-Photos / Pixabay

それでは現在の石元太一に彼女はいるのでしょうか?現在の彼女についての情報はないようですが、いてもおかしくはないでしょう。

しかしながら、石元太一は懲役15年で収監中なので、それほど長い年月を待ち続けてくれるような彼女がいるとは考えにくいとも思います。

石元太一の後輩・伊藤リオンの現在は?

一方、石元太一の後輩である伊藤リオンは現在どうしているのでしょうか?

伊藤リオンの出所祝いに石元太一甥の力士が?

anaterate / Pixabay

伊藤リオンの出所祝いに貴乃花部屋に所属していた双子の力士が出席していました。二人はなんと石元太一の甥っ子です。ここでも伊藤リオンと石元太一の仲の良さがわかります。

ちなみにこのことはあまり話題になりませんでした。このことが原因となったかどうかは定かではありませんが二人ともその後力士を引退しています。

伊藤リオンの出所後は?

geralt / Pixabay

伊藤リオンは先輩のために暴行をし懲役を務めたと裏社会では捉えられたので出所後には飲食店経営などの「シノギ」が用意され経済的にも力を伸ばしていきました。

また暴力団組織の構成員となりましたが破門されてもその力は衰えませんでした。暴力団を破門されると普通はシノギなどが少なくなりますが伊藤リオンはそうではありませんでした。

NEXT:石元太一は懲役で反省中
2/3