石元太一・元関東連合が現在獄中からブログ更新中!出所後の恐い噂 エンタメ

石元太一・元関東連合が現在獄中からブログ更新中!出所後の恐い噂

関東連合の石元太一は現在刑務所に服役しています。それがなんとブログを更新しているというのです。一方シャバでは彼が出所したら殺されるのではとの怖い噂もあります。石元太一を取り巻く後輩の伊藤リオンや関係の深い瓜田純士、交際していた彼女らについてまとめてみました。

目次

[表示]

石元太一の現在は?そもそも石元太一ってどんな人?

WikimediaImages / Pixabay

石元太一は2012年に六本木にあるクラブで「六本木クラブ襲撃事件」をおこし、傷害致死罪などにより逮捕・起訴され、2016年に懲役15年の刑が確定し現在刑務所で服役しています。

関東連合の元リーダーの1人石元太一とは?

2010年におきた「海老蔵」事件や2012年の「六本木クラブ襲撃事件」で関与したとされる関東連合ですがその元リーダーであり、二つの事件にも関与したとされるのが石元太一です。

石元太一は関東連合の元リーダーと言われますが正確には関東連合系の暴走族「千歳台ブラックエンペラー」の元リーダーです。

石元太一のプロフィール

  • 本名 石元太一
  • 生年月日 1981年12月13日
  • 出身地 東京都台東区浅草
  • 肩書き 関東連合「千歳台ブラックエンペラー16代総長」

石元太一の父親について

石元太一の父親、故石元正弘は指定暴力団山口組の3次団体で東京都台東区浅草に本部を置く暴力団組織の組長でした。その父親から強い男になれと教えを受け石元太一は忠実に守り身体を鍛え暴力性を蓄えていきました。

千歳台ブラックエンペラーの総長に

石元太一は東京都世田谷区の烏山中学校を卒業すると暴走族の千歳台ブラックエンペラーに入りその後16代目総長になりました。

関東連合はその名の通り連合体で千歳台ブラックエンペラーもその傘下にあったものです。

関東連合の厳しいルール

Free-Photos / Pixabay

関東連合は彼女を作ることは禁止で髪型は坊主やパンチパーマ・ニグロパンチの短髪に限られていました。またスラックスはノータックで革靴は白か黒など統率を守るために厳格なルールがありました。

毎日が喧嘩や抗争

RyanMcGuire / Pixabay

関東連合は敵対勢力に襲撃をかけて殺すか殺されるかの日々でした。また組織は上下関係が絶対で先輩からヤキを入れられることもありました。

石元太一は伊藤リオンと仲が良かった

石元太一は自著『不良録 関東連合元リーダーの告白』の中で伊藤リオンが15歳のときから仲が良くずっとつき合っていると記しています。

伊藤リオンとは?

伊藤リオンと言えば2010年に起きた「市川海老蔵暴行事件」で報道され話題になりました。西麻布のバーで石元太一と市川海老蔵がトラブルになり石元太一の後輩の伊藤リオンが市川海老蔵に大けがを負わせました。

伊藤リオンは中南米系のハーフで関東連合系の暴走族に所属していました。中学生のときから石元太一と付き合いが始まり現在も続いています。

石元太一は自著の中で伊藤リオンとは波長が合うという趣旨を記しています。

石元太一が関与した事件①トーヨーボール殺人事件

Skitterphoto / Pixabay

続いては石元太一が関与した事件についてご紹介していきます。

「トーヨーボール殺人事件」とは2000年5月に東京都大田区池上のボーリング場の駐車場で石元太一や伊藤リオンら関東連合メンバーにより起こされた殺人事件です。

事件概要

全く関係のない寿司屋見習いの一般男性が関東連合メンバーら14人に金属バットで殴打、その後車で拉致され死亡しました。

関東連合メンバーらは敵対する暴走族グループのメンバーと勘違いし、この一般男性を殺害してしまいました。

石元太一は事件の首謀者として逮捕

3839153 / Pixabay

首謀者として逮捕された石元太一はその時はまだ10代だったため特別少年院へ送られ2年間入院します。当時は未成年だったため実名は出ていませんでしたが伊藤リオンも逮捕されています。

石元太一が関与した事件②海老蔵事件

石元太一が話題になったのは「市川海老蔵殴打事件」です。2010年11月に西麻布のバーで石元太一と市川海老蔵がトラブルになり石元太一の後輩の伊藤リオンが市川海老蔵に大けがを負わせました。

事件概要

当時石元太一と交際していた藤井リナにそれとは知らずバーで市川海老蔵が声をかけたのがトラブルの原因です。トラブルになり同席していた伊藤リオンが市川海老蔵に暴行したのです。

市川海老蔵は左頬を陥没骨折、前歯損傷、鼻の腫れなど顔面全体に大けがを負い顔面整復手術をしました。記者会見での腫れた顔は印象に残っているところです。

市川海老蔵はテキーラを灰皿で飲ませた?

378322 / Pixabay

市川海老蔵は石元太一の髪を引っ張ったり、頭に酒をかけるなどしました。また居合わせた他の関東連合メンバーに灰皿でテキーラを飲ませようとしたりしました。

伊藤リオンは先輩である石元太一をコケにするような市川海老蔵の態度が許せなく犯行に及んだようです。その後伊藤リオンは傷害罪で逮捕されました。

裁判の判決は?

succo / Pixabay

伊藤リオンは逮捕され2011年3月に懲役1年4か月の実刑判決が下され控訴しましたが取り下げ刑が確定し服役しました。

石元太一が関与した事件③六本木クラブ襲撃事件

市川海老蔵暴行事件から2年後の2012年9月に六本木の雑居ビルのクラブで飲食店経営者の男性が集団で金属バットで殴打され死亡する事件が起きました。

事件概要

Free-Photos / Pixabay

襲ったのは営業中のクラブ「フラワー」VIPルームにおいて店内に乱入してきた関東連合関係の10人ほどの男達で、被害者を金属バットで袋叩きにして殺害しました。

この事件の先導役としてメンバーを集めたのが石元太一とされています。しかし彼は敵対するグループの人物と間違えて被害者を殺害するよう先導してしまったのです。

2000年の「トーヨーボール殺人事件」のときもそうでしたが、またしても人間違えで殺人を犯してしまったのです。

2016年に最高裁で懲役15年が確定

その後傷害致死罪などで逮捕・起訴された石元太一は2016年に懲役15年が確定し、現在は横浜刑務所に服役しています。

六本木クラブ襲撃事件に対する瓜田の意味深発言とは

ijmaki / Pixabay

瓜田純士は日刊SPA!2013年2月16日号のなかで、最初に出頭した二人と警察が双方の思惑が一致したのか主犯を石元太一などに押し付けているのではとの持論を語りました。

最初に出頭した二人は上の者にただ指示されただけという筋書きで、少ない年数で懲役を終え出所したいとの思惑です。

警察は関東連合壊滅を迫られていた状況で関東連合の中でも名前が売れている石元太一を主犯格にしたてあげたということです。

瓜田純士と関東連合の関係

瓜田純士は中学校のときから現在に至る関東連合の幹部と親交がありましたので、関東連合内部の人間関係や繋がり、内部事情に詳しいのです。

石元太一はハメられた?!という噂

Comfreak / Pixabay

瓜田純士は関東連合を壊滅に追い込みたい警察は、事件後真っ先に出頭して軽い刑で出たい二人の供述(有名人である石元太一が事件の主犯格である)を錦の御旗にして捜査を進めたのではと言っています。

石元太一の現在!服役中!?

それでは続いて石元太一の現在について、ご紹介していきたいと思います。

石元太一は現在横浜刑務所で服役中

石元太一は「六本木クラブ襲撃事件」で傷害致死罪などにより逮捕起訴され懲役15年が確定して現在は横浜刑務所で服役しています。

判決どおりであれば、石本太一の出所は2032年と言われています。

出所したら殺されるとの噂も?

stevepb / Pixabay

石元太一は「六本木クラブ襲撃事件」で関東連合と敵対する人物がいるとの間違った認識でメンバーを集めましたが結果的に全く別人を殺害してしまいます。これによって関東連合は多くの逮捕者を出しました。

また襲うはずだった人物は本物の危ない人物ですので石元太一は関東連合関係者からと双方から命を狙われるのではと一部で見られています。

関東連合とは?関東連合の現在

関東連合とは東京の世田谷区や杉並区の暴走族の連合体で現在は解散していますが、OBの結びつきが強く新宿・渋谷・六本木・西麻布などで暴力的な犯罪を犯す集団です。

2012年に起こした「六本木襲撃事件」で20名ほどが逮捕されており関東連合は現在、事実上壊滅状態と見られています。

石元太一の現在は仮釈放の可能性は薄い?

現在収監中の石元太一ですが、仮釈放となる可能性はないのでしょうか。模範的な懲役生活を送れば、十分更生できたと認められる場合、仮釈放の可能性もあります。

しかしながら、石元太一の場合、仮釈放の可能性は低いのではと言われています。理由は、仮釈放を受けるには、暴力団等の反社会的勢力に属している場合、脱退する必要があります。

石元太一が関与している関東連合とは、組織の実態がないものです。暴力団であれば離脱届を提出すれば良いですが、関東連合の場合はそもそも実態がないので脱退のしようがないという説があります。

石元太一の現在の生活は?ブログで獄中生活更新中

fancycrave1 / Pixabay

石元太一は現在横浜刑務所で服役しています。工場で務めながら堀江貴文氏や最近では村上世彰氏など本をよく読んでいます。

またアメブロで「石元太一のブログ 反証 六本木クラブ襲撃事件 刑務所からの獄中手記」を更新しています。読んだ本の感想や刑務所でのできごとなど様々なことを書いています。

もちろんパソコンは持ち込めないので代理の方と手紙でやりとりし発信していますが獄中にいてもシャバとの繋がりを持っていたいという気持ちが伺われます。

NEXT:石元太一は手紙でブログ更新!制約がある?
1/3