宇多田ヒカルが出産!離婚も!?子供の現在とは?徹底リサーチ! エンタメ

宇多田ヒカルが出産!離婚も!?子供の現在とは?徹底リサーチ!

デビュー当時からその音楽の才能により圧倒的な人気を誇っている日本を代表するシンガーソングライターの宇多田ヒカルさん。私生活では、子供を出産されたことでも話題になりましたが、この度2回目の離婚となりました。今回は宇多田さんの子供について、徹底リサーチしました。

目次

[表示]

宇多田ヒカルが出産!子供はどうしているの?

宇多田さんは、2015年7月に男の子を出産されたことを報告されました!イタリア人で年下の旦那さんとの結婚生活も順調かと思われていましたが、2018年4月6日には宇多田さんが離婚されたことが明らかとなりました。子供さんはどうしているのでしょうか?まずは、宇多田さんのプロフィールについて紹介じます。

宇多田ヒカルのプロフィール

  • 生年月日:1983年1月19日(35歳)
  • 出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市
  • 本名:宇多田光
  • 両親:父 宇多田照實、母 藤圭子

宇多田さんは、アメリカのニューヨークにて父宇多照實さんと母藤圭子さんの間に日系アメリカ人として生まれました。1998年12月9日にデビューし、1stアルバムである「First Love」は累計売上枚数765万枚を超え、日本国内の歴代アルバムサービス1位になっています。

2010年8月には「『アーティスト活動」をやめて、『人間活動』に専念しようと思います」と無期限活動休止を発表していましたが、2016年4月から音楽活動を再開されました。自ら作詞作曲も手掛け、その高い歌唱力からも、デビュー当時から天才少女と呼ばれ、高い人気を集めています。

宇多田ヒカルが電撃出産!子供の性別は!?

それでは、早速宇多田さんの子供について、注目していきたいと思います。宇多田さんの出産は活動休止中でもあり、突然の出産発表となりました。当時、宇多田さんはファンに向けた報告文の中で「みんなにお知らせがあります。えー、この度、うちに赤ちゃんが生まれました!」と喜びいっぱいに綴っています。

宇多田さんが出産されたのは男の子なんだそうです。旦那さんはイタリア人男性だったので、子供さんはイタリア人と日本人のハーフということになり、現在は2歳でもうすぐ3歳になることになりますね。なんだかとても才能豊かな子供さんに育ちそうですよね!

宇多田ヒカルが出産した子供の名前とは?

次に、気になる宇多田さんの子供のお名前ですが、一体どんな名前なのでしょうか?残念ながら、息子さんのお名前については公表されていませんが、ハーフですので日本式の名前ではないのかもしれませんよね。

ただ、宇多田さんは日本人の子供の名前について、「絶対読めない名前とか、日本語っぽくない名前とか、ちょっとかわいそうだなと思う。」とも語っているそうで、息子さんが日本式の名前だったとしたら、いわゆるキラキラネームのような名前ではないのかもしれません。

宇多田ヒカルの子供の出産への苦悩とは?

めでたく子供を出産された宇多田さんでしたが、実は宇多田さんは出産について不安を抱えていた時期もあったようです。宇多田さんは2002年の4月、当時まだ19歳でしたが卵巣嚢腫が見つかっています。左側の卵巣は直径5cmもの腫瘍で腫れ上がったことから、手術で左卵巣を全摘出しています。

宇多田さんは術後、更年期障害のような副作用に悩まされていたそうです。しかし専門家によると、卵巣を片方摘出しても妊娠しづらくなるということはないんだそうです。そうはいっても、本当に子供を授かることができるのか、心配にもなりますよね。宇多田さんにとって息子さんの出産は、一段と大きな喜びだったことでしょう。

宇多田ヒカルの子供はハーフ?離婚した元旦那とは?

このようにめでたく息子さんを出産された宇多田さんでしたが、元旦那さんとは離婚されてしまいました。どうして離婚されてしまったのでしょうか?まずは、元旦那さんとお2人の馴れ初めについて、振り返ってみたいと思います。

宇多田ヒカルの元旦那、フランチェスコ・カリアーノとは?

宇多田さんの元旦那さんは、イタリア人のフランチェスコ・カリアーノさんという方で、お2人は2014年の2月に結婚されました。当時宇多田さんは31歳であり、フランチェスコ・カリアーノさんは23歳で、8歳差の結婚となりました。フランチェスコ・カリアーノさんはホテルのバーテンダーだったそうです。

馴れ初めは偶然の出会い!?

そんなお2人が、どうやって出会ったのか気になりますよね。なんと、お2人は、宇多田さんが音楽活動休止中にロンドンで滞在していたホテルで出会ったんだそうです!フランチェスコ・カリアーノさんは、そのホテルでバーテンダーを務めていました。

宇多田さんは当時、フランチェスコ・カリアーノさんについて「根が誠実で広く友人に愛される好青年」と語っているそうです。また、自身は複雑な家庭環境で育ったこともあり、フランチェスコ・カリアーノさんの明るくにぎやかな大家族に憧れがあったとも言われているようです。

宇多田ヒカルが離婚に至った原因は?元旦那がヒモ?

そんな素敵なお2人でしたが、どうして離婚に至ってしまったのでしょうか?離婚理由については明かされていませんが、一部ではフランチェスコ・カリアーノさんがヒモ状態で、宇多田さんが耐え兼ねて離婚したとも言われているようです。

フランチェスコ・カリアーノ、挙式休暇取れず退職!?

なんとフランチェスコ・カリアーノさんは、宇多田さんとの挙式時に、務めていたホテルに休暇取得を申し出たものの認めてもらえず、退職してしまっていたんだそうです!その後、ロンドンで2人の店を開くという噂もあったようですが、実現されたという情報もないそうです。

さらに、フランチェスコ・カリアーノさんは宇多田さんと結婚して以降、連日飲みまくるようになり、賭け事に大金を使い、さらには何人も女を作って泊まり歩いていたという噂まであるようで、もしその噂が本当だとしたら、宇多田さんがそのヒモっぷりに限界を迎えたという可能性も考えられますよね。

宇多田ヒカルのやけ酒が心配!?

結婚当初から、宇多田さんはお酒でストレスを発散していたとも言われているようで、「何もかもぶっ飛ばしたいから今日は飲むぞ!」と飲んだら泣き出したりすることも多かったというような噂もあるようです。ストレスの原因は分かりませんが、もしかすると家庭のストレスもあったのかもしれません。

宇多田ヒカルは離婚報道の数か月前に別れていた!?

また、お2人の結婚については、当時フランチェスコ・カリアーノさんの地元でも「ファサーノの若者が日本人歌手と結婚」と有名になっており、今回の離婚についても地元で情報が広がりつつあるようです。

お2人の知人によると、実はお2人の離婚が発覚した2018年4月の数か月前には別れていると言われているそうです。しかし、昨年のクリスマスには家族3人で過ごす姿も目撃されているようで、周囲には夫婦仲は順調と思われていたようです。

宇多田ヒカルが出産した子供の現在は?

そういうわけで、宇多田さんとフランチェスコ・カリアーノさんは離婚されてしまったわけですが、お2人の息子さんはいったいどうされているんでしょうか?息子さんの親権は、どちらにあるのでしょうか。

イタリアは離婚しても「共同親権」!?

実はイタリアでは、「共同親権」といって離婚してもお互いが子供の親権を持てるんだそうで、息子さんの国籍がどこなのかはわかりませんが、もしかするとこれからもお2人の子供として育っていくのかもしれません。

現在も元旦那が面倒を見ることも!?

宇多田さんの知人によると、宇多田さんとフランチェスコ・カリアーノさんは円満離婚だったんだそうで、今でも宇多田さんが忙しい時には子供の面倒をみてもらっているとも言われており、今後もお2人で協力して子育てをされていくのかもしれませんね!

宇多田ヒカルのもう一人の元旦那とは!?

一方、宇多田さんといえば、フランチェスコ・カリアーノさんとの結婚以前にも結婚し離婚されていましたよね。その元旦那さんとは、映画監督の紀里谷和明さんです。お2人は2002年9月に結婚し、2007年3月に離婚されています。結婚当時、宇多田さんは19歳で紀里谷さんは34歳でしたので、15歳の年の差婚でした。

出会いは宇多田ヒカルの新曲ジャケットの打ち合わせ!

お2人の出会いは2000年、宇多田さんの新曲ジャケットの打ち合わせだったそうで、当時紀里谷さんが宇多田さんの楽曲を担当することも多かったそうです。紀里谷さんは元々「結婚なんかバカがするもの」とまで思っていたそうですが、宇多田さんと出会って変わったんだそうです。

宇多田と紀里谷は円満離婚!?離婚理由とは?

また、お2人の離婚の理由ですが、はっきりとは明かされていないものの円満離婚だったと言われているようです。紀里谷さんは自身の離婚について「好きになるのに理由がないように、別れることにも理由はない」「結局、彼女は若すぎた。俺は未熟だった」と語っています。

宇多田ヒカルと元旦那紀里谷和明との子供は?

それでは、宇多田さんと紀里谷さんの間には、子供はいないのでしょうか?調べたところ、お2人の間に子供はいないようです。宇多田さんが卵巣嚢腫の闘病中にお2人は結婚されており、結婚の翌年には「子供はまだ?」と周囲から聞かれることに、宇多田さんはプレッシャーを感じていたとも言われています。

宇多田ヒカルの今後に期待!

今回は宇多田さんの出産と子供さんについて注目しました!この度の離婚は残念ではありますが、子供さんのためにも、今後も更なる活躍に期待したいですよね!今年は通算7枚目のオリジナル・アルバム「初恋」が6月27日に発売予定となっています。

さらに、約12年ぶりとなる全国ツアー「宇多田ヒカルCONCERT TOUR 2018」も開催される予定で、生活の拠点をロンドンへ移されてから活動が少なかっただけに、注目が集まりそうですね!今後の宇多田さんの活動情報にも注目していきましょう!