gacktの身長はいくつ?美しい筋肉の秘密とは?その筋トレ法を紹介!

gacktの筋肉美の秘密①体脂肪率

gacktさんの体重は67~70kgと言われおり、一般的な体型のように思えますが、その体重で尚且つ体脂肪率が10%以下であるということです。BMI指数は標準の20.0程でこの体脂肪率であることから、理想的な細マッチョ体型と言えます。

gacktの筋肉美の秘密②大胸筋

gacktさは胸の形にはかなりこだわっており、胸上部を意識した筋トレを徹底して行っているそうです。トレーニングではインクラインでのベンチプレスやかなりの回数を重ねた自重トレーニングを行っているそうです。とても胸筋の形がきれいに浮き上がってますよね!

gacktの筋肉美の秘密③広背筋

背筋のトレーニングも徹底的に行っていることが実際の写真からもわかります。gakctさんは毎朝日課として懸垂を行っているようで、それによりかなり厚みのある広背筋が出来上がっているのでしょう。とてもカッコイイですね!

gacktの筋肉美の秘密④腹筋

中でもとても驚きなのは、くっきりとシックスパックに割れたそのお腹です!40歳とはとても思えない腹筋です。代謝も悪く脂肪が付きやすい年代にも関わらず、筋肉と皮だけで出来上がっていることから、腹筋もかなり徹底して行われているのでしょう!

gacktの筋肉美の秘密⑤テコンドー

gacktさんはテコンドーの有段者という意外な一面があります。自宅にはトレーニング施設と道場があり、師範を呼んでトレーニングをし、より実践的に筋肉を作り上げているようです。さらに一般的に取得するのに3年かかると言われている黒帯をわずか1年足らずで取得したという話もあります。勝てる気がしませんね・・・

gacktのストイックな筋トレ方法

gacktさんは毎日欠かさずトレーニングを行っているそうです。毎朝必ず1時間ほどのトレーニング(腕立て200回、腹筋200回、懸垂できるところまで)を行っており、そこからさらに週3回の4時間半ほどのトレーニングと週2回の3時間半ほどのテコンドーを取り入れているそうです。

gacktの筋トレアイテム①メディシンボール

gacktさんは美しい腹筋の秘密は、メディシンボールでのトレーニングが大きく関わっているようです。メディシンボールは、6~7kgほどの重さで、これをお腹に叩きつけ、何セットか行います。かなりきついという話らしいですが、gacktさんはそれを合計120回ほどを行っているそうです!

gacktの筋トレアイテム②マッスルアップ

マッスルアップは上半身を鍛え上げるのにとても効果的なのだそうです。しかし、こちらのトレーニングは誰かのサポートなしではかなりきついといわれるほど、高負荷なトレーニングだそうです。しかし、gacktさんはサポートなしでのトレーニングを徹底しているそうです。

NEXT gacktの筋トレアイテム③腹筋ローラー