gacktの身長はいくつ?美しい筋肉の秘密とは?その筋トレ法を紹介!

現在、シンガーソングライターや俳優としても活躍しているgacktさん。それだけでなく、gacktさんのもう一つ注目する点はその美しいボディ!現在44歳とは思えないほどの若さと体型です!そんなgacktさんの体型の秘密を徹底解剖します!

gacktのプロフィール

gacktさんは1973年7月4日に沖縄県で生まれました。本名は大城学(おおしろ がく)。1993年「CAINS:FEEL」でドラム担当としてデビューをし、その後はヴォーカルへと転身し、以後、ソロ歌手として多数のヒット曲を出しました。

gacktの実際の身長・体重ははどれくらい?

gacktさんの身長は公式に180cmと発表がされています。また、体重も67~70kgとされているそうです。一般的に180cmでの平均体重は68kgほどです。より詳細にその実態を調査してみました!

gacktの身長は公式よりも低い?

公式での発表では180cmでありますが、中にはサバ読み疑惑があるという情報もあります。実際のところはどうなのかは本人にしかわからないですが、様々な俳優との身長をしたところ、180cmには見えないようにも見えます。

gacktとの身長を比較!①『風林火山』にて

たとえば、NHK大河ドラマ『風林火山』にて緒形拳さんと内野聖陽と並んで撮影された写真があります。それを比較してみますと、緒形さんの身長は173cm、内野さんの177cmなのですが、gacktさんは両者とも大きな差はないようにも見えるところから、175cm前後が有力という説も浮上しています。

gacktとの身長を比較!②山寺宏一

次に、声優としてだけではなくものまねタレントとしても有名な山寺宏一さんと並んで撮影された時の写真です。山寺さんの身長は176cmといわれています。山寺さんとの身長を比較してみますと、gacktさんの身長と同じように見えます。

gacktとの身長を比較!③山崎麻世

最後に舞台『MOON SAGA 義経秘伝 第二章』の製作会見にて悠末ひろさん、川崎麻世さんと並んで撮影された時の写真です。そちらの画像を比較してみますと、川崎さんの身長は181cmとのことなのですが、gacktさんとの差は1cm以上あるようにも見えます。以上のことから、やはり身長をサバ読みしてる可能性は高そうです。

gacktの筋肉美の秘密①体脂肪率

gacktさんの体重は67~70kgと言われおり、一般的な体型のように思えますが、その体重で尚且つ体脂肪率が10%以下であるということです。BMI指数は標準の20.0程でこの体脂肪率であることから、理想的な細マッチョ体型と言えます。

gacktの筋肉美の秘密②大胸筋

gacktさは胸の形にはかなりこだわっており、胸上部を意識した筋トレを徹底して行っているそうです。トレーニングではインクラインでのベンチプレスやかなりの回数を重ねた自重トレーニングを行っているそうです。とても胸筋の形がきれいに浮き上がってますよね!

gacktの筋肉美の秘密③広背筋

背筋のトレーニングも徹底的に行っていることが実際の写真からもわかります。gakctさんは毎朝日課として懸垂を行っているようで、それによりかなり厚みのある広背筋が出来上がっているのでしょう。とてもカッコイイですね!

gacktの筋肉美の秘密④腹筋

中でもとても驚きなのは、くっきりとシックスパックに割れたそのお腹です!40歳とはとても思えない腹筋です。代謝も悪く脂肪が付きやすい年代にも関わらず、筋肉と皮だけで出来上がっていることから、腹筋もかなり徹底して行われているのでしょう!

gacktの筋肉美の秘密⑤テコンドー

gacktさんはテコンドーの有段者という意外な一面があります。自宅にはトレーニング施設と道場があり、師範を呼んでトレーニングをし、より実践的に筋肉を作り上げているようです。さらに一般的に取得するのに3年かかると言われている黒帯をわずか1年足らずで取得したという話もあります。勝てる気がしませんね・・・

gacktのストイックな筋トレ方法

gacktさんは毎日欠かさずトレーニングを行っているそうです。毎朝必ず1時間ほどのトレーニング(腕立て200回、腹筋200回、懸垂できるところまで)を行っており、そこからさらに週3回の4時間半ほどのトレーニングと週2回の3時間半ほどのテコンドーを取り入れているそうです。

gacktの筋トレアイテム①メディシンボール

gacktさんは美しい腹筋の秘密は、メディシンボールでのトレーニングが大きく関わっているようです。メディシンボールは、6~7kgほどの重さで、これをお腹に叩きつけ、何セットか行います。かなりきついという話らしいですが、gacktさんはそれを合計120回ほどを行っているそうです!

gacktの筋トレアイテム②マッスルアップ

マッスルアップは上半身を鍛え上げるのにとても効果的なのだそうです。しかし、こちらのトレーニングは誰かのサポートなしではかなりきついといわれるほど、高負荷なトレーニングだそうです。しかし、gacktさんはサポートなしでのトレーニングを徹底しているそうです。

gacktの筋トレアイテム③腹筋ローラー

さらにgacktさんは、体感を鍛えるために、腹筋ローラーを立ったままの状態から、地面すれすれになるまで伸ばして行っているそうです。通常の人は中腰からでもかなりきついと思いますが、なんとgacktさんは立った状態から、いとも簡単にやり遂げてしまうとのことです。

gacktの徹底した食生活

gacktさんの筋肉美を作りあげるうえでさらに重要となるのが、徹底した食事管理です。gacktさんは1日に1食の食事しかせず、更に炭水化物は一切摂らず、牛肉は食べない、野菜だけの生活をするなどの食事制限を行っていたりしたこともあり、このような生活を15年以上続けていたそうです。かなりストイックですね・・・

朝食は決まったものを摂取している

gacktさんの最近の朝食の定番メニューとなっているのが、自作の野菜ジュース、G酵素、メタルマッスルHMBの3点だそうです。G酵素はgacktさんが愛飲している沖縄さんの酵素ドリンクであり、メタルマッスルHMBは、gacktさん自身がプロデュースしているサプリメントです。

gacktの自宅はまさにお城!?その内部をご紹介!

gacktさんの自宅は豪邸とも噂されていますが、現在はマレーシアの首都・クアラルンプールに自宅を持っているとのことです。実際に1年の6割はマレーシアで暮らしており、うち2割は日本に滞在とのことです。自宅の内部を少しご紹介します!

gacktの自宅調査①まさに超豪邸!Gackt城

gacktさんは自分の家を「Gackt城」と言っているほど、実際の自宅は超豪邸です!家の広さは1700㎡もあり、玄関扉はまさに城にふさわしいともいえる大きなものであったり、多く内には池や川があるとう話もあります(笑)

gacktの自宅調査②衝撃!家の中に滝が!?

なんと家の中に落差5mもある滝が設置されているそうなのです。本人が言うに、この滝は加湿器の代わりなのだそうです。加湿器を設置するよりも、これで済むんだったらこっちの方が良くない?とのことです。さすが、セレブは考えることも大胆です(笑)

gacktの自宅調査③驚異的な広さのバスルーム

gacktさん宅にあるバスルームもとても驚きです。なんと30畳もの広さがあるとのことで、ここでは一人でのんびりをストレッチをしたりして、体の疲れを癒しているそうです。それにしても、一人で使うにはさすがに広すぎる気もしますね(笑)

gacktの年収は2億円以上!?

これほどの豪華な暮らしをしているほどですから、年収の方もかなりの額なのでしょうね。実際の調査結果によると、現在のgacktさんの収入は、2億円以上を安定に稼いでいるとのことです。一体どのようにしてそのような収入を手に入れているのでしょうか?

gacktの収入源は一体なに?

gacktさんは現在ニコニコ有料チャンネルを行っており、その登録者数は1万5000人以上とのことです。その収益だけでもなんと年間1億円以上稼いでいるそうです。さらにgacktさんのファンクラブの収入、CDなどの印税、ライブツアーの収入、マレーシアの不動産会社での収入を合わせると、年間に安定して2億円以上を稼いでいます。

gacktとyoshikiとはどういう関係?

GACKTさんとX-JapanのYOSHIKIさんは2018年の『格付けチェック』で共演したことが有名ですね。そこからも、二人の仲はとても良いことがうかがえますが、実際のところはどうなのででょうか?そこのところをご紹介します!

gacktとyoshikiとの年齢差は?

YOSHIKIさんは1965年11月20日生まれですので、現在は52歳ということなので、Gacktさんの8歳年上となりますね。なのに、GacktさんはYoshikiさんとはタメ口で話、同い年のような振る舞いをしています。

なんでgacktはタメ口でしゃべれる?

Yoshikiさんは上下関係に厳しいらしく、タメ口を訊くと怒られるという話もありますが、Gacktさんとは初対面から意気投合し、あっさりと受け入れたそうです。Gacktさんの類稀ない活躍を知っているからでもあり、Yoshikiさんが器の大きい人であるということもあるのでしょうね。

そんなYoshikiさんと喧嘩したこともある!?

2006年にYoshikiさんとGacktさんは『S.K.I.N』というバンドを結成しており、Yoshikiさんは遅刻癖で有名のようで、ライブの前日のリハーサルの日に遅刻をしたそうです。そして、遅刻したYoshikiさんに対してGacktさんは激怒をし、喧嘩寸前にまでなったそうです。恐ろしいですね・・・

gacktさんの今後の活躍に期待!

テレビだけでなく、インターネットやライブ、又は世界活躍の幅を広げているGacktさん。これからも一流として様々な人を驚かせるような、スーパーエンターテイナーとして走り続けるでしょう!そんなGacktさんの活躍に期待していきましょう!