アンヌ隊員・ひし美ゆり子の現在は?若い頃がかわいい!結婚もまとめ

ウルトラセブンのアンヌ役で有名なひし美ゆり子さんは現在も女優を引退していません。結婚して旦那や子供、孫までいると伝えられていますが実際どうなのでしょうか?若い頃に安岡力也さんにレイプされたなどの噂の真相にも触れ探っていきたいと思います。

ひし美ゆり子の現在は?何してるの?

ウルトラセブンのウルトラ警備隊員、友里アンヌとしてその美貌から一躍人気者になったひし美ゆり子さん。今はどこで何をしているのでしょうか?

ひし美ゆり子さんに関してはご自身が情報発信をしていますのでご健在なことははっきりしています。女優として引退表明をしているのでもありませんので昔の逸話や近年の暮らしぶりなどを探ります。

ひし美ゆり子は現在も引退してない?女優として活躍中?「まれ」に出演

2015年のNHK朝の連ドラ「まれ」にひし美ゆり子さんは出演しています。同ドラマは土屋太鳳が主演を務めています。ひし美ゆり子さんの役どころは主人公まれの結婚相手の祖父の再婚相手。

この4代目紺谷弥太郎には中村敦夫さんがいぶし銀の存在を演じ、その妻「まさえ」役を務めこの当時60代後半ながら「凄い色気」と視聴者を大いに沸かせたのですから現役感が突出していると言えます。

ひし美ゆり子の現在は旦那と調布で「台北飯店」などを経営?

一説によるとひし美ゆり子の現在の旦那さんは境屋敏克さんという方で調布で「台北飯店」を1987年に開店したとのことです。台北飯店開業の前までは旦那さんは新宿の父親の店を手伝っていました。

ですが、ある時親子喧嘩をしてしまい急遽不動産屋と相談の後、現在の調布の物件を選んだそうです。境屋敏克さんはこの他にも現在複数のお店を経営しているそうです。

そのため現在は他店の経営のことや何かで色々ありあまりお店には出ていないようです。

ひし美ゆり子の結婚、相手は一般人男性?出会いのきっかけは?

Takmeomeo / Pixabay

上述の通りひし美ゆり子さんの旦那さんは一般人です。その出会いは旦那さんが経営するお店であったという説が有力です。

台北飯店は味付けが本場仕込みで醤油やみそなどは使わない本場の味付け。そういう他では味わえないものが大好きで食に好奇心旺盛のひし美ゆり子さんの出会の場にはぴったりでした。

年齢的には旦那さんが8歳年下です。ひし美ゆり子さんの持ち前の「姉御肌」気質も長いことおしどり夫婦とされる仲良しの秘訣らしいです。

ひし美ゆり子には子供もいる?息子と娘がいる?

sasint / Pixabay

ひし美ゆり子公式ブログ「あれから50年・・アンヌのひとりごと」は2006年に開設され今でも頻繁に更新されています。2019年2月11日のブログでは子供に召集をかけた模様が記されています。

記事によると子供は長女、次女、長男の順で3人いることがわかります。ひし美ゆり子さん曰く40歳を過ぎた頃の子供だからジェネレーションギャップが大きいのだとか。しかしとても仲良しなことがうかがえます。

他の日のブログでは末の息子さんは現在29歳であることも明かしています。3人とももうとっくに大人ですね。

NEXT ひし美ゆり子には現在、孫もいる?