世界に名をとどろかせるイチロー!! 実は病気!?発達障害?!! エンタメ

世界に名をとどろかせるイチロー!! 実は病気!?発達障害?!!

今や日本国内のみならず、世界中で知る人のいないイチロー選手。そんなイチロー選手ですが、一部の方々の噂では病気を抱えているのではないかといわれています!!なんの病気なのでしょうか??あの健康にきをくばるイチロー選手になにがあったのでしょうか???

イチロー選手の病気とは?発達障害??

今もなお世界で活躍されているイチロー選手。これまで数々の記録を打ち立ててきました。つい最近では、エンジェルスの大谷選手との対決が期待されていましたが惜しくもかなわず、シアトルマリナーズの会長付特別補佐に任命されました。

そんなイチロー選手ですが、一部ではイチロー選手は病気を持っているのではないかと噂されています。その病気とはアスペルガー症候群です。しかし、これは公式に発表されているわけではなく、あくまで噂です。

イチロー選手の病気、アスペルガー症候群とは?障害??

多くの方が一度はアスペルガー症候群の名前を聞いたことがあるかとおもいます。しかし、実際にどのような症状があるのか、どういった特徴があるのか知らない方がほとんどだとおもいますので、ここではアスペルガー症候群について説明したいと思います。

アスペルガー症候群は発達障害のひとつで、コミュニケーション能力や社会性、想像力に障害があり、対人関係がうまくいきづらい障害のことです。アスペルガー症候群は比較的最近になって理解され始めた発達障害であり、言語障害や知的障害の症状はないので、周りからは「変わった人」と思われがちです。アスペルガー症候群には大きく分けて3つの症状があります。「コミュニケーションの問題」「対人関係の問題」「限定された物事へのこだわり・興味」です。

https://h-navi.jp/column/article/136

イチロー選手を見ているとこのような症状があるようには思えませんよね。どのようなことからイチロー選手とアスペルガー症候群がむすびついて噂が立ってしまったのでしょうか。その原因についてさぐっていきたいとおもいます。

イチロー選手はなぜ発達障害または病気だといわれているのか?

そもそもなぜ、イチロー選手は発達障害(アスペルガー症候群)だといわれているのでしょうか? それは、アスペルガー症候群患者の特徴の一つともいえる、こだわりの強さからなのです。このこだわりの強さからアスペルガー症候群の方々には天才が多いとされています。イチロー選手は野球界で言えば天才のなかの天才ですよね。

また、アスペルガー症候群の人は対人関係が苦手だとされています。うまく言葉のキャッチボールができなかったり、人と話をするのをこばむかたもおられます。イチロー選手のマスコミ嫌いなどはたびたび有名ですが、このようなことからもこのうわさが流れたともいわれています。

イチロー選手のこだわりは??

イチロー選手のこだわりの一つは食事へのものすごいこだわりです。毎日カレーを食べていたという話はきいたことがあるのではないでしょうか?他にも、叙々苑の焼き肉のたれに数滴の三幸園の焼き肉のたれをまぜたら、味が違うことに気づいてしまったり、CMにも出演されていますがユンケルを毎日1本16年間飲み続けているそうですよ。

食事以外には、球場入りから試合が終わり、球場を出るまでのルーティーンがあるようです。これは試合を万全な状態で迎えられるようにしているみたいです。たしかにやることがきまっていれば、迷う必要もなく試合をむかえられますね。あらゆる面で見習いたいものです。

発達障害を公表している有名人・芸能人

有名人① スティーブン・スピルバーグ

この方は、だれでも知っているのではないでしょうか??ジュラシックパークや、バックトゥザフューチャーなど数々の名作を作り出した映画監督です。一番最近ではレディープレイヤーというさまざまなキャラクターが出ている映画が話題ですよね。

実は彼は、発達障害の一つである読字障害であり、アスペルガー症候群であると診断されたことも告白しています。そのため原稿をよむのにとても時間がかかるそうです。映画監督とはおもえない症状です。

有名人② スーザン・ボイル

この方は、イギリスの素人オーディション番組「ブリテンズゴットタレント」に出演しました。司会者との会話では、ちぐはぐな回答をし、観客席から失笑も上がりました。しかし、彼女が歌い始めると、歓声が沸き上がりました。

芸能人① 栗原類

ご存知の方も多いかと思いますが、栗原類さんは 日本で活躍するモデルさんです。テレビにもちょいちょい出ていますね。父がイギリス人、母が日本人のハーフのようで6~11歳はニューヨークにいたそうです。ネガティブな一面が有名ですね。

そんな栗原類さんですが、発達障害であると自身で公表しております。発達障害のなかでも「注意欠陥障害」(ADD)であると告白しています。アメリカにいたころに診断されたようです。発達障害についての本も出版されているそうです。

発達障害ではないかと噂される有名人・芸能人

有名人① アインシュタイン

あの円周率3.141592….で有名なアインシュタインも発達障害だったのではないかと言われています。3歳ごろまでは言葉を覚えられず、歴史や言語が苦手だったとも言われています。しかし、目でみることのできる自然には興味を強く示したと言われています。一つのことに対する執着心から、アスペルガー症候群だとも言われています。

芸能人① さかなクン

あのギョギョギョで有名なさかなクンですが、その名の通り、魚にとても興味を持っていますよね!!新種の魚の発見に貢献したり、絶滅魚のクニマスの発見に貢献したり、など魚にかんしてとても世界に貢献しています!!

クニマス絶滅していなかった!さかなクン一役

http://www.asahi.com/eco/TKY201012140527.html

また、あまり知られておりせんが、絵がとってもうまいんです!クニマスの絵も細部まで自分で絵で描いたそうです。さかなくんは今後も魚界に大きく貢献してくれるとおもいます!今後の活躍に期待しましょう!!!

イチロー選手が過去にかかった病気。胃潰瘍??

2009年 WBC(World Baseball Classic)  で日本が世界の頂点に立ったのは、みなさんご存知でしょうか?日本野球界の歴史的な瞬間でした。決勝韓国戦、延長10回表、2アウトランナー2、3塁でのイチロー選手の2打点安打もとても感動的でした!!

しかし、WBC後、メジャーに戻りプレーを続けていたイチロー選手なのですが、胃の潰瘍性出血だと発表されました。日本を優勝にみちびいたイチロー選手になにがあったのでしょうか??これによるメジャー選手のWBCへの出場への影響は??

体調不良を訴えていたマリナーズ・イチロー外野手(35)が2日(同3日)のオープン戦のパドレス戦を欠場した。これでオープン戦3試合欠場し、複数の医師から緊急精密検査を受けた結果、球団から「胃の潰瘍(かいよう)性出血」と発表され、メジャー初の故障者リスト入りが決定した。

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20090404-478679.html

原因はWBCによる極度のプレッシャーからくるストレスだと言われています。このようなこともあり、最近ではメジャーの選手はWBCにでていませんね。メジャー球団はせっかく獲得した選手を他の場所で潰されたくはないのだと私は思います。

イチロー選手、子供がいないのは病気のせい??

イチロー選手は1999年に当時アナウンサーをしており、現在は実業家の福島弓子さんと結婚しています。結婚してもう10年以上たちますが、お子さんはおられません。本人は望んでいるそうですが、子供ができなかったようです。

子供ができない原因をまとめると以下のようになります。一般的には女性側が不妊症と思われることが多いのですが、男性側に原因があることもあります。

福島弓子ってどんな人??

弓子夫人は元TBSのアナウンサーをしており、姉は現在フリーアナウンサーの福島敦子さんです。弓子夫人はイチロー選手との結婚後に “IYIコーポレーション”を設立し、実業家としてイチロー選手を支えています。ちなみに、IYIは“イチロー”、“弓子”、飼い犬の“いっきゅう(一弓)”のイニシャルだそうです。

実業家としてはとても成功されているらしく、シアトル市内に美容エステ店エンサロンをオープンしたり、不動産投資などにも手を付けており、全米に多数の不動産を所持しているようで、年商は100億を超えているといわれいます。イチロー選手も十分稼いでいるのにほんとにすごいです。

弓子夫人、イチロー選手と出会う前に結婚を約束した男がいた!?

福島弓子さんですが、イチロー選手と出会う前に結婚の約束までしていた男性がいたようです。その男性が現在もなお日本ハムファイターズの監督を務めている栗山英樹監督です。熱愛が発覚したのは1994年で、ニュース番組で共演したことがきっかけのようで、結婚を前例に付き合っていました。

しかし、栗山英樹監督は当時世界的なテニスプレイヤーだった伊達公子さんのことをおもうようになり、婚約は破棄になったとされています。あまり、このようなことに他人が口を出すべきではありませんが、福島弓子さんの両親に挨拶までいっていたとのこともあり、とても許せないですね。

栗山英樹監督ってどんな人?経歴は?

栗山英樹監督は先ほども書いたとおり、現在は日本ハムファイターズの監督を務めています。プロ野球現役時代はヤクルト・スワローズに入団していましたが、メニエール病という病に苦しみ、早期にプロ野球を引退、その語は解説者として働いていたそうです。

妻や子供はおらず、一生独身になるのではとも言われています。この原因は福島由美子さんだといわれていますが、自身のおかした過ちなのではないでしょうか。監督としての評価はよくもなく悪くもないです。選手を育てることに力をいれ、勝てない選手を試合に出すこともあり、一部メディアや視聴者からは厳しい声もあるようです。

イチロー選手と弓子夫人のなれそめ

福島弓子さんは栗山監督との破局後、やつれてしまった福島弓子さんですが、イチロー選手とは「イチローの気持ちはいつもフルスイング」で共演したことをきっかけに知り合いました。イチロー選手と福島弓子さんは1997年頃から交際をはじめ、1999年にイチロー選手から福島弓子さんにプロポーズをしたようです。

イチロー選手の今後

イチロー選手は、先日、今季いっぱいはシアトル・マリナーズの会長付特別補佐に就任したと発表がありました。イチロー選手の大好きなチームでのこのような発表は本人もとても喜んでいました。しかし、日本のオリックスブルーウェーブでのプレイを期待していた面もあり、すこーし残念です。

後もチームの練習に参加し、トレーニングも継続していくが、今季の残り試合はプレーしない。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20180505/mlb18050505050010-n1.html

今季に出場することはないと思われますが、来季はまだわかりませんの、今後もイチロー選手の活躍に期待したいですね!!イチロー選手には背番号と同じ51歳までプレーしていただきたい、そう願っております。ここまで読んでいただきありがとうございました!!