男性・女性ごとの性欲を高める方法は?効果的なツボや食事!性欲が消える原因は?

性欲多かれ少なかれ誰にでもあります。年を取ると性欲が薄れ、セックスレスに陥る夫婦やカップルも多いと言います。この記事では男性・女性・パートナーの性欲を高める方法、性欲を高める食べ物、ツボなどを紹介していきたいと思います。

男性の性欲を高める方法

SJJP / Pixabay

年を取るごとに性欲は減少していくと言われています。男性の性欲高めるにはどのような方法があるのでしょうか?男性向けの効果的な方法についてまとめました。

恋愛・スポーツをする

skeeze / Pixabay

男性の性欲を高める方法としてまず挙げられるのが恋愛、スポーツをすることです。

恋愛をすると性欲の素である男性ホルモンが分泌すると言われています。アイドルや漫画のキャラクターなどを好きになっても同じような効果があります。

スポーツに関しては実際にプレイしなくても、観戦に行くのでも効果的です。恋愛以外で男性ホルモンを分泌するには達成感を味わうのが効果的だとされています。

睡眠をちゃんと摂る

PIRO4D / Pixabay

性欲を減少させる一番の原因はストレスや疲れにあります。仕事やプライベートでストレスをため込みすぎた結果EDに陥る男性もいるのです。

まずはそのストレスや疲れを解消しましょう。となると、ある程度しっかりとした睡眠をとるのが一番の近道でしょう。

疲れ、ストレスを無くしリラックスすることが重要です。

官能小説

DGlodowska / Pixabay

官能小説は小説ですので絵がありません。つまり自分の想像で楽しむことができます。

性欲が減少している男性にとってこれは絵や写真がついているエロ本やAVを見ること以上に効果が期待できます。

自分自身に起こっていると想像することが性欲増進への第一歩です。

血糖値を気にする

Bru-nO / Pixabay

血糖値が高く血がドロドロになっているとペニスまでうまく血液が回らず、勃起しにくくなってしまい、結果性欲が減少します。

さらに高血圧には動脈硬化、糖尿病などのリスクもありEDを引き起こす原因にもなります。

性欲増進には適度な飲酒が良いとされていますが、飲み過ぎると血糖値が上昇し、勃起しなくなったりする場合もありますので注意してください。

長時間集中した作業をしない

知識欲を満たすと性欲が減少すると言われています。精神的な疲れが原因だといわれています。

例えばPCでのデスクワーク、勉強、読書などこれらを長時間行うと性欲が減少するようです。

もし性欲を高めたいと思うのなら、しばらくPCやスマホ、活字などから距離を置くのも一つの手かもしれません。

ムラムラする状況を作る

GregoryButler / Pixabay

性欲減少はパートナーとのマンネリ化も一つの原因となっています。刺激がない相手とセックスしたくないと思ってしまうのです。

性欲を高めるにはムラムラするような状況を作りましょう。新しいプレイに挑戦してみたり、場所を変えたり、体位を変えてみたりとやれることはたくさんあります。

主に女性が主体となりがちですが場所を変えるくらいなら男性にもできます。パートナーと協力して刺激的な状況を作りましょう。

筋肉を付ける

StockSnap / Pixabay

筋力が低下すると性欲を司る男性ホルモンも減少します。この男性ホルモンを減少させない方法として筋トレなど筋力アップが挙げられます。

また運動不足は先ほど述べた血糖値にも関係してきます。

筋トレや有酸素運動により筋肉をつけ、男性ホルモン・性欲減少を防止しましょう。

朝にオナニーをする

Couleur / Pixabay

世の男性は夜にオナニーをするという方が多いかと思いますが、実は朝にオナニーすることは性欲を増進させるようです。

朝にオナニーすることによって体がすっきりし、また朝からエッチなことを想像することによって、性欲を恒常的に高めることができるようです。

女性の性欲を高める方法

先ほどの章で男性の性欲を高める方法について解説してきました。今度は女性の性欲を高める方法について見てみましょう。

彼女にちゃんと反応する

sasint / Pixabay

イスラエルにあるヘルツリーヤ大学の教授グリット・バーンボームはカップルのコミュニケーションが性欲にどのような影響を与えるのかを調査しました。

研究の結果、女性の話を共感し、しっかりとした反応をしているカップルはより積極的なスキンシップをとることが分かりました。

女性の性欲はパートナーとの親密さにより変わってきます。よって、相手が自分にどれだけ関心があり2人の関係のためにどれだけ努力しているのかがカギになってきます。

ドキドキするようなデートをする

Garysun / Pixabay

女性の性欲はアドレナリンを分泌するかにによって決まってくると言います。アドレナリンが心臓の鼓動につながりますので、アドレナリンを出すことができれば女性はドキドキするのです。

吊り橋効果はこの原理を使った理論のようです。吊り橋や遊園地などに行かなくても感動する景色を見たり、映画を見たりしても同様の効果が期待できるようです。

女性の性欲を高めたいと思ったら、刺激的なデートプランを立てましょう。

アドレナリンを出すのにおすすめのデート場所は?

Derks24 / Pixabay

アドレナリンを出すのに有効なのはどのようなスポットなのでしょうか?アドレナリンを出すのにおすすめのスポットは以下のスポットです。

  • ギャンブル(パチンコ、競馬など)
  • 動物園、サファリパーク
  • 遊園地、テーマパーク
  • スポーツ観戦
  • ゲームセンター

以上がおすすめのデートスポットです。勝負事やスリルのある体験をするとアドレナリンを放出しやすいことが分かっています。

パートナーの女性の性欲を高めたい男性はパートナーに合ったスポットを選びましょう。

デート中は手を繋ぐ

JonathanWilkins / Pixabay

デート中に手をつなぐことはかなり効果的な方法だと言われています。女性の性欲はパートナーとの密接な関係を築くことによって高まります。

デート中に手をつなぐと女性の脳内ではオキシトシンというホルモンが分泌されます。これは幸せホルモンなどとも呼ばれ、本能的に性欲を高めます。

手をつなぐ以外にも、見つめ合う、下の名前で呼び合うなどの方法も効果的です。

匂いを利用する

Paco / Pixabay

女性は男性より匂いに対して敏感で、脳内にある嗅覚を司る細胞が男性に比べて4割ほど発達していることが分かっています。

いい雰囲気を作り出す演出としてアロマや香水が効果的な方法となっています。またジャスミンにも同様の効果がありますのでジャスミンティーを飲んだりというのもいいでしょう。

匂いを利用して女性の性欲を効果的に高めましょう。

排卵後を狙う

Free-Photos / Pixabay

女性には周期的に性欲が高まる時期があります。それは排卵後です。精神バランスが悪かったり、イライラしたりということもありますが、性欲はかなり高まっています。

排卵後の女性は体温が上昇し、感度も上がるため、普段よりたくさんオーガズムを感じます。ですのでこの時期に感じさせることができれば今後の性欲アップにもつながるでしょう。

しかし、排卵後は妊娠しやすい状態となっていますので避妊は必須です。体調を崩す人もいますので相手をいたわることを忘れないようにしましょう。

エッチな動画を見る

Monoar / Pixabay

女性は男性に比べて共感性が高いことが科学的に証明されています。この共感性を利用したのがこの方法です。

男性の場合AVを見ると女優のおっぱいやおしりを見て興奮します。しかし女性の場合女優に感情移入し、自分が侵されているかのような想像をして興奮するのです。

もしAVなどのエッチな動画を見るのが難しければ感動できる映画でも同様の効果が期待できます。感情が高ぶり、アドレナリンにより感じやすくなっているので良いセックスができるでしょう。

マッサージをする

andreas160578 / Pixabay

女性の性欲を高める方法としてマッサージも有効です。

スキンシップは女性の性欲に大きく影響しますので、体勢的にもセックスに持ちみやすいマッサージは大変効果的な方法といえるでしょう。

お風呂上りにお腹をゆっくりとさするマッサージや、ツボ押しなどは冷え性の防止にもなり、いいことだらけです。

パートナーの性欲を高める方法は?

3194556 / Pixabay

ここまで男性と女性の性欲を高める効果的な方法についてまとめてきました。ここではパートナーの性欲を高める方法についてまとめたいと思います。

加齢に伴い男性は性欲が下がり女性は性欲が上がる

年を取ると男性は性欲が落ち、女性は性欲が上がると言われています。実際40代の夫婦のうち20%はセックスレスに陥っているというアンケート結果もあるほどです。

女性の性欲が加齢とともに上がるというのも一概には言えず、40歳を過ぎると男女ともに性欲が落ちるという研究結果もあります。

要因としては男性の場合、仕事で責任のある役職についたりして疲れやすいなどが挙げられ、女性は家事や育児などで疲れやすく、セックスにエネルギーを注げないというものがあります。

ムード作りやちょっとした刺激を与える

Pexels / Pixabay

男性の性欲が加齢とともに落ちるというのは事実のようで、とあるアンケートによればパートナーとセックスする際、女性から誘うという回答が7割以上という結果が出ました。

セックスレスを避け、パートナーの性欲を高めるにはムードや刺激が大事になってきます。女性の場合下着・ネイルを変えてみたり、新しい攻め方をするなど方法は多数あります。

男性の方は体位を変える、アロマを使ってみるというのも効果的です。先ほどの章に性欲を高める方法をまとめましたのでそちらを試してみるといいでしょう。

性欲や感度を高めるツボとは?

KaiMiano / Pixabay

先ほどマッサージが性欲を高めるのに効果的な方法だと述べました。ではどのようなツボを押したらよいのでしょうか?性欲や感度を高めるツボについてまとめてみました。

ツボ押しの正しい方法

stevepb / Pixabay

ツボ押しといってもただやみくもにツボを押していてはかえって逆効果になる可能性があります。

正しいやり方としてはツボを指でゆっくり気持ちいい痛さを感じる程度の力で押します。5秒間押し続け、力を緩める。この繰り返しが効果的のようです。

一度のマッサージで10回ほど繰り返せば大丈夫です。この後紹介するツボに共通する方法なのでお試しください。

三陰交

Greyerbaby / Pixabay

女性の体を健康にするマルチな効果を持つツボです。

足の内側にあり、くるぶしから数えて指4本ほど上に行ったところに位置します。

このツボを押すとホルモンバランスを整え、子宮や卵巣の活性化、冷え性の予防など様々な効能があります。

腎兪

dianaforsberg92 / Pixabay

このツボは免疫力を高め、性欲を高める効果があるそうです。

おへその真裏から指一本ほど離れた左右に存在します。ここにはオーガズムを感じると働く神経が集まっており、性欲を高めることができます。子宮の血行が良くなり、感じやすい体になります。

性欲に影響を与えるだけでなく、腰痛にも効果があるようです。デスクワークなどで座りっぱなしの方はこのツボを押してみてください。

八りょう穴

1643606 / Pixabay

八りょう穴とは一つのツボではなく、腰の上あたりにある8つのツボの総称です。ここを刺激すると骨盤の血行を良くし、クリトリスを敏感にする効果があります。

男性にも効くツボで勃起不全解消などの効果があります。

このツボは指で押すよりも拳で押すのが良いでしょう。テニスボールを床に敷き、その上に仰向けになって寝るのもおススメです。

衝門

cocoparisienne / Pixabay

衝門は下半身のリンパを押すツボです。そけい部、足の付け根にあり、性欲を高めるにはかなり即効性のあるツボとなっています。

行為の前やお風呂上りのリラックスしているときにこのツボを押すと効果的のようです。

会陰

SplitShire / Pixabay

お尻と性器の間にあるツボです。刺激すると血液が集まり、新しい細胞が作られたり、老廃物が流れたりとその部分が活性化します。

性欲を高めるほかに、気分を入れ替える効果があるので、疲れた時などにも押すと良いでしょう。女性だけではなく男性にも効きます。

商陽

Greyerbaby / Pixabay

滋養強壮、精力増強など性欲に関する効果が期待できるツボです。

人差し指の爪のちょっと下にある、親指側にあります。

左右共にぐりぐりっと押し込むと良いでしょう。

NEXT 陽地