吉田真由子の現在!芸能界は引退?夫や子供も!なんでも鑑定団で島田紳助と?

なんでも鑑定団のアシスタントとして長く活躍していた、吉田真由子さんですが現在は何をされているのでしょうか?引退されたのでしょうか?結婚して夫とがいるそうなのですが、子供はいるのでしょうか?吉田真由子さんの現在の様子について調べてみました。

吉田真由子の現在は?芸能活動は引退?

congerdesign / Pixabay

なんでも鑑定団のアシスタントとして活躍していた吉田真由子さんは、最近ではあまりテレビでは見かけなくなりました。吉田真由子さんの現在の活動は何をされているのでしょうか?

芸能界からは引退していたのでしょうか?吉田真由子さんの現在の動向を調べてみました。

吉田真由子の現在の活動

吉田真由子さんは現在ではあまりテレビで見かけることがなくなってしまいました。現在はどのような活動をされているのでしょうか?

吉田真由子さんは、なんでも鑑定団のアシスタントとして長くに渡り、番組を支えてきました。吉田真由子さんはなんでも鑑定団を辞めた後は主な活動は見られていません。

なんでも鑑定団以外では、2016年に出演した有吉反省会という番組を最後にテレビでの出演はしていません。

現在は所属事務所を退社

pixel2013 / Pixabay

吉田真由子さんは、現在ではテレビでの芸能活動をしている様子は見られていません。なんでも鑑定団の出演を最後に、テレビに出ていないようなのです。

吉田真由子さんは現在では所属していた事務所までも、退社していたことがわかっています。そのため、今後テレビに出演することは見られないのかもしれません。

芸能界を引退したとは言われていないので、定かではありませんが、吉田真由子さんは芸能活動を休止しているようなのです。

現在はハンドメイドアクセサリーブランドを立ち上げた?

MianShahzadRaza / Pixabay

吉田真由子さんは現在では芸能活動をしている様子は見受けられませんでした。しかし、吉田真由子さんは現在はハンドメドアクセサリーのブランドを立ち上げたとみられています。

吉田真由子さんのお姉さんである吉田真希子さんは、料理研究家として活躍しています。そのお姉さんの吉田真希子さんのインスタに、妹がハンドメイドアクセサリーを立ち上げたと記載があったのです。

そのため、吉田真由子さんは現在ではアクセサリーの制作での活動を主に行っていることがわかりました。表舞台にはでてこないのかもしれません。

吉田真由子は結婚している?旦那や子供は?

Olessya / Pixabay

吉田真由子さんは結婚しているのでしょうか?吉田真由子さんに夫や子供はいるのでしょうか?

吉田真由子さんは番組内で結婚を発表していたことがわかっています。しかし、夫や子供については情報がでていないようです。詳しくみていきましょう。

2009年に吉田真由子がなんでも鑑定団番組内で結婚を発表

Takmeomeo / Pixabay

吉田真由子さんは2009年になんでも鑑定団の番組の中で、結婚を発表しています。あまり私生活のことを話してこなかった吉田真由子さんですが、なんでも鑑定団の番組の冒頭で、結婚を発表しました。

この時、吉田真由子さんは結婚について多くのことを語ってはいませんでした。番組内で報告をしただけで、特に大きなニュースとしても扱われることはありませんでした。

吉田真由子の旦那は一般人?どんな人?

GabrielFerraz / Pixabay

そのため、吉田真由子さんの夫はどんな人なのか興味をもつかたも多くいたのではないでしょうか。吉田真由子さんが結婚した夫とはどんなひとなのでしょうか?

調べてみましたが、吉田真由子さんの結婚した夫の情報は出ていませんでした。このことからも、吉田真由子さんは一般男性と結婚したと言われています。

吉田真由子さんの夫が芸能界の方なら、もっと大きな話題となっているはずです。夫の情報もでてきていないので、一般の方という可能性が大きいでしょう。

吉田真由子に子供はいる?

Free-Photos / Pixabay

吉田真由子さんは2009年に結婚しています。当時、吉田真由子さんは39歳でした。現在、子供はいるのでしょうか?調べてみましたが、吉田真由子さんに子供の情報はでてきませんでした。

吉田真由子さんは結婚した2009年から、なんでも鑑定団を辞める2016年までお休みすることもなく、続けてきました。そのため、この時期までには子供を授かっていないことがわかります。

もし子供を妊娠していたとしたら、番組をお休みしていた時期があったはずです。このため、吉田真由子さんには子供がいないことがわかっています。その後、子供ができたという情報もでていませんでいした。

姉は吉田真希子

吉田真由子さんには5歳年上のお姉さんがいます。その姉の吉田真希子さんは、料理研究家をしています。吉田真希子さんも、以前は芸能活動を行っており、吉田真由子さんと共演もしたこともあるのです。

東海テレビの昼ドラマ「花衣夢衣」にて双子の姉妹役を吉田真由子さんと吉田真希子さんの姉妹で演じ、話題となりました。その後は、料理への興味から食への道を進みます。

2007年からは美食デザイナーとして料理研究の活動もしております。

吉田真由子と島田紳助との関係?

Tumisu / Pixabay

吉田真由子さんはなんでも鑑定団のアシスタントとして、司会の島田紳助さんと長きにわたり共演していきました。そんな、島田紳助さんとの関係はどのようなものだったのでしょうか?

吉田真由子さんと島田紳助さんとの間には深い関係があったのではないかという噂もでているのです。2人の関係について詳しくみていきましょう。

1994年からなんでも鑑定団で共演

Bru-nO / Pixabay

吉田真由子さんと島田紳助さんは1994年になんでも鑑定団がはじまった当初から、番組を一緒に切り盛りしてきました。島田紳助さんと吉田真由子さんは17年間も番組で共演してきました。

島田紳助さんが芸能界から引退する2011年までの間、ずっと一緒に番組の司会として2人で活躍してきたのです。

吉田真由子と島田紳助は体を密着させて会話していた?

LeeLucy / Pixabay

吉田真由子さんと島田紳助さんは、なんでも鑑定団で共演していた時に、お互いの体を密着していたのをスタッフに目撃されていたのです。

吉田真由子さんと島田紳助さんは番組の合間などに、親しげに会話をしており、スタッフを寄せ付けない雰囲気を醸し出していたことが、番組のスタッフより明かされています。

島田紳助は共演女性タレントと関係を持つことで有名

panajiotis / Pixabay

そんな島田紳助さんは、共演した女性タレントと関係を持つことで有名でした。共演した女性と噂になることがたびたびあったのです。

中でも、熊田曜子さんやほしのあきさんなどといったグラビアタレントと、噂になることもあり話題となりました。さらには、熊田曜子さんらとは沖縄県で密会しているところもスクープされているのです。

しかし、吉田真由子さんとは親しげな様子は見せていましたが、決定的な証拠現場は抑えられていないため、深い関係ではなかった可能性も示唆されています。

「開運!なんでも鑑定団」のアシスタント吉田真由子の経歴

TeroVesalainen / Pixabay

吉田真由子さんは、「開運!なんでも鑑定団」のアシスタントとして長く勤めていました。そんな吉田真由子さんの経歴とともに振り返ってみましょう。

吉田真由子さんは、日本一やる気のないアシスタントとも呼ばれていたようなのです。一体、なぜそんな呼び名がつきたのでしょうか?

吉田真由子のプロフィール

吉田真由子さんは1974年1月10日生まれの東京都出身です。1993年にドラマの「高校教師」にて女優としてデビューしました。当時は芸名が吉田真由さんとして活動をしていました。

その後、女優として数々のドラマや映画に出演し、写真集をも出版しています。29歳の時に自動車の運転免許を取得後に、大型二輪の免許をも取得しています。

現在でが、大型バイクのハーレーダビットソンに乗ることが趣味としてあげられています。

テレビ番組における女性アシスタント最長記録保持者

MikesPhotos / Pixabay

吉田真由子さんは、なんでも鑑定団のアシスタントを長く続けてきたことでも有名となっています。そんな吉田真由子さんは「テレビ番組における女性アシスタント」の最長記録を保持していたのです。

吉田真由子さんは、なんでも鑑定団を21年6か月と務めてきました。これまで記録を保持していた、探偵ナイトスクープの岡部まりさんの20年9か月という記録を抜いたのです。

しかし、現在では新婚さんいらっしゃいの山瀬まみさんが21年7か月と記録を更新し、現在も継続中のため、最長記録は山瀬まみさんが現在も更新中となっています。

吉田真由子は「日本一やる気のないアシスタント」

Anemone123 / Pixabay

吉田真由子さんは、島田紳助さんから「日本一やる気のないアシスタント」と揶揄されたことから、やる気のないキャラとして定着してしまったのです。

吉田真由子さんのやる気のない仕事ぶりは話題となっており、様々なエピソードを持っているのです。中でも、スタジオで収録中にも関わらず、きょろきょろしたりカンペを探したり集中していないのです。

さらには、今日は予定があるかた早く帰りたいと言ったり、コンタクトを付け忘れて収録を止めてしまったりと、やる気のなさが顕著されています。

吉田真由子がなんでも鑑定団を卒業した理由は?

Comfreak / Pixabay

吉田真由子さんはなんでも鑑定団を長く勤めていましたが、2016年3月を持って卒業となりました。吉田真由子さんはなぜ、なんでも鑑定団を辞めることとなったのでしょうか?

吉田真由子さんが卒業には、ネット上でも話題となりました。なんでも鑑定団に吉田真由子さんがいないと面白さが半減するといった声も多数あがっていたのです。

これほどまでに人気だった吉田真由子さんはなぜ卒業という形となってしまったのでしょうか?卒業の理由として様々な説がでているのです。検証していきましょう。

吉田真由子の卒業理由?①石坂浩二の道連れ説

Gellinger / Pixabay

なんでも鑑定団には番組開始当初から出演をしていた、石坂浩二さんがいました。この石坂浩二さんも吉田真由子さんと同じく2016年3月を持って、卒業していたのです。

石坂浩二さんは、なんでも鑑定団のプロデューサーとトラブルになったことから、なんでも鑑定団を辞めさせられたと言われています。石坂浩二さんの出演シーンをカットされていたのです。

これに伴い、石坂浩二さんを辞めさせると同時にやる気のなかった吉田真由子さんも、道連れに辞めさせられたと言われているのです。

吉田真由子の卒業理由?②自ら卒業宣言説

virandek / Pixabay

この石坂浩二さんが卒業することで、吉田真由子さんが自ら卒業すると言っていた可能性もあるといわれているのです。吉田真由子さんは「石坂浩二さんが辞めるなら私も卒業します」

と宣言した可能性もあるのです。吉田真由子さんは番組当初から一緒にやっていた島田紳助さんと石坂浩二さんがいなくなることで、自分もやめようと考えたのかもしれません。

石坂浩二さんの番組制作に対しての思惑が気に食わなかったとも言われています。それだけ、吉田真由子さんは石坂浩二さんのことを尊敬していたのかもしれません。

吉田真由子の卒業理由?③やる気がなかった説

Pexels / Pixabay

最後に吉田真由子さんが卒業した理由として挙げられているのが、仕事に対してやるきがなかったこともあげられています。前述もしているように、吉田真由子さんはやる気のないアシスタントとして有名でした。

吉田真由子さんはアルバイト感覚で芸能界に入ったということも明かしているのです。そのため、仕事に対して続ける意味がなかったのかもしれません。

番組を卒業するタイミングを見計らっていた時に、石坂浩二さんが辞めるとなりこれ便乗したと言われています。真相はわかってはいませんが、やる気がなかったことが事実でしょう。

吉田真由子のが有吉反省会に出演

Pexels / Pixabay

吉田真由子さんが2016年1月に有吉反省会に出演し話題となりました。有吉反省会では「仕事にやる気がないことを反省します」と称して有吉反省会に出演しました。

有吉反省会では、吉田真由子さんは仕事をしているよりも、家でぼーっとしているのが好きだと話しており、普段からやる気がないことを明かしました。

有吉反省会の司会の有吉さんからは、「存在を消すことに関してプロなんですね」と言われ、吉田真由子さんも認めていたそうです。そんな吉田真由子さんの1ヵ月の労働時間にスタジオが唖然となったのです。

1か月の労働時間は8時間

rawpixel / Pixabay

吉田真由子さんの1ヵ月の労働時間はたったの8時間だったそうです。なんでも鑑定団は2週間に1度の収録で、一回あたりの収録時間は4時間なので、月に合計8時間の労働となっていました。

しかし、有吉反省会に出演した吉田真由子さんは、「毎日でも働きたいという気持ちはあるのですが、心と体がついていかないんです」と語っていたのです。これには有吉反省会の出演者も唖然でした。

一般の人は一日8時間労働というのに、吉田真由子さんは1ヵ月の労働が8時間となっていたのです。これだけでもやる気が起きず、頑張ろうと思ったことはないと話しました。

吉田真由子の趣味はハーレー

MabelAmber / Pixabay

吉田真由子さんの趣味は意外にもバイクだったのです。吉田真由子さんは趣味で大型バイクである、ハーレーダビットソンに乗っていたのです。

大型バイクの免許を取得した後には、吉田真由子さんはハーレーを購入し、休みの日には愛車のハーレーでドライブに行くのが趣味であったと話していました。

吉田真由子さんが見せる意外な一面が、ハーレーを乗り回す姿だったのです。吉田真由子さんのハーレーはどの車種をのっていたのでしょうか?

29歳で免許取得、現在の愛車はスポーツスター883

emkanicepic / Pixabay

吉田真由子さんは29歳の時に免許を取得後、ハーレーを購入しました。現在ではハーレーダビットソンのスポーツスターXL883Lに乗っているそうなのです。

このハーレーのスポーツスターXL883Lという車種は、女性でも乗りやすいハーレーとなっているのです。ハーレーの中でも、車体が低いため、女性でも足が地面につきやすいという特徴を持っています。

もしかしたら、結婚した後は夫とともにハーレーでツーリングを楽しんでいるのかもしれません。

現在の「開運!なんでも鑑定団」は誰が出演している?

mojzagrebinfo / Pixabay

現在も放送されている「開運!なんでも鑑定団」の出演者は誰がいるのでしょうか?見ていきましょう。

まず、司会は島田紳助さんが辞めた2011年からは、今田耕司さんが務めています。今田耕司さんは、司会としてなんでも鑑定団を切り盛りし盛り上げています。

そして、石坂浩二さんが辞めた後に入ったのが、フリーアナウンサの福澤朗さんです。今田耕司さんと福澤朗さんのコンビで、なんでも鑑定団を取り仕切って進行しているのです。

女性アシスタントの現在は?

2016年に吉田真由子さんが番組を辞めてからは、テレビ東京の女子アナである方渕茜さんが務めています。方渕茜さんは、2016年にテレビ東京に入社してからいる新人アナウンサーでした。

その入社した年の10月に、なんでも鑑定団のアシスタントとして抜擢されたのです。3代目アシスタントとして初めてのアナウンサーが起用されました。

新メンバーで番組を盛り上げている

Capri23auto / Pixabay

なんでも鑑定団の番組開始当初からは、メイン司会の3人が総入れ替えとなりました。島田紳助さん、石坂浩二さん、吉田真由子さんという3人のメンバーがお馴染みとなっていましたが、

現在では、今田耕司さん、福澤朗さん、方渕茜さんという新メンバーの3人となっています。昔からなんでも鑑定団を知っている方は、違和感を感じている方も多いかと思います。

しかし、現在でもなんでも鑑定団は相変わらずの人気となっています。新メンバーの3人も負けずと頑張っているようです。番組としてこれからも長く愛される番組として続けて欲しいです。

吉田真由子は現在は好きな事を仕事にしてやる気をだしている?

nastya_gepp / Pixabay

吉田真由子さんについて調べてきました。吉田真由子さんはなんでも鑑定団から卒業を発表してから、テレビには出演されておりませんでした。現在では所属事務所をもやめていたのです。

ハンドメイドアクセサリーのブランドを立ち上げ、現在ではアクセサリーの制作を行っているそうで、吉田真由子さんの好きなことを仕事にしていることがわかります。

pixel2013 / Pixabay

テレビではやる気のないアシスタントと揶揄されていましたが、自身の好きな事を仕事にしているということで、やる気を出しているのではないでしょうか?

今後、テレビに出演することはないのかもしれませんが、またいつの日にかテレビで元気な姿が見られる日を楽しみに待ちましょう。

NEXT 島田紳助に関する記事はこちら