関慎吾(涼宮ハルヒ)の現在は?ふわっちで配信?逮捕騒動や性病疑惑も

ニコ生配信ではハルヒの名前で有名だった関慎吾は、母親のよしえさんから借りた1,000万円をFXで全て溶かしてしまった動画が伝説となっています。そんな彼は、現在ふわっち動画で稼いでいるようです。関慎吾が逮捕された話や、梅毒ではないかと噂された真相を解明します。

ニコ生配信者・関慎吾(涼宮ハルヒ)の現在はふわっち?

ニコ生配信者のハルヒ(関慎吾)は、母のよしえさんから1,000万円借りてFXで溶かしたことを動画で配信したことでも有名ですが、現在の関慎吾はニコ生を卒業して「ふわっち」で稼いでいるという噂があります。

伝説のFX回、母親のよしえの1000万円を溶かした配信で有名な関慎吾

関慎吾は、FXで大損した瞬間をニコ生で配信しています。その内容は、母親のよしえさんに「絶対もうかる方法があるから、ちょっとの間貸してほしい」と1,000万円を借りて、FXで全部溶かしたことです。

一時期は1,400万円を超えることもあったり、負けが続いて結局残金がなくなったそうです。その後も何かと理由をつけて母親からお金を借り、最終的な母からの借金額は2,000万円になったそうです。

この内容は、当時伊集院光さんがラジオ番組で紹介するほどに有名な話です。関慎吾はその後も懲りずに、パチスロや競馬などに手を出し、リスクを恐れぬギャンブラーとして稼いでいた時期もあるようです。

現在はふわっちで配信?稼いでいるって本当?

Maklay62 / Pixabay

関慎吾は現在、ふわっち配信で稼いでいるといわれています。関慎吾の活動歴は2010年からと古く、ニコ生での伝説的なFX配信でデビューしています。元々ネット配信で有名で、リスナーはすぐに集まったようです。

最初の配信で「ふわっち」の使用についてリスナーに質問し「アイテム」をリスナーにもらえることでリアルマネー換金できることを知ったといっています。

その後40分間の配信で865人の閲覧と435個のコメント、そしてアイテム29個もらっています。彼はふわっちで、お金を稼ぐことに専念していると見られ、2018年6月は60万円の収入あったそうです。

関慎吾は現在youtubeにチャンネル開設?動画はあまり上がっていない?

geralt / Pixabay

以前関慎吾は、youtobe上に「超関慎吾TV」と言うチャンネルを設立していました。しかし現在、チャンネルは活動停止状態で、その後は「ふわっち」を中心に動画配信サイトで活躍しています。

関慎吾はtwitterも開設していた?

PhotoMIX-Company / Pixabay

関慎吾はTwitterをやっていて、現在のアカウントはフォロワー数は7,000人弱もいるそうですが、なりすましが多数存在していることが分かっています。

ツイートを見る限り、彼は相変わらずギャンブルに手を出しているようで、FX以外のギャンブルに手を出していることがTwitterで分かります。

Twitterとふわっちでの情報発信が、現在の彼の活動の場となっていますから、興味がある人は彼のTwitterかふわっち動画を見るといいでしょう。

関慎吾は現在相変わらずニート?就職はしてない?

coffeebeanworks / Pixabay

関慎吾は一時期、とある営業の仕事に就いたそうですが、わずか2週間で辞めてしまっています。相変わらず母親から借金しても、返すあてもない実家暮らしのニートが続いているようです。

母親のよしえさんも、関慎吾さんの事を溺愛しているようで、働けとは言うものの、彼を追い出すようなことはしていません。

配信者・関慎吾ってどんな人?

関慎吾は、ニコ生を配信していた時は「ハルヒ」として知られていましたが、その名前の由来はアニメの「涼宮ハルヒ」からとったものだそうです。

ハルヒの名前で活動していた初期の頃は、涼宮ハルヒのコスプレをして秋葉原に出没したり、動画撮影をしたことでも知られています。

薄くなった頭のせいか、そんな関慎吾をファンからは「河童」という愛称で呼ばれたこともあったそうです。ちょっとしたノリで呼んでいたのかもしれません。

関慎吾のプロフィール

関慎吾は1986年2月26日生れで、現在32歳になります。父親は既に死亡していて、母のよしえさんと2人暮らしです。

関慎吾はニコ生では、「ハルヒ」という名前で知られていましたが、現在では本名である、関慎吾で活躍しているようです。

出身は埼玉県の長瀞町?自宅も広い?

Ramdlon / Pixabay

関慎吾は埼玉県の長瀞町に住んでいる事を公開していますが、長瀞町の珍獣呼ばわりされてもいます。生れも育ちも長瀞町のようで、たまに配信で自宅が映ったりしますが、結構広い家に住んでいるようです。

関慎吾は自宅住所や電話番号も知られている?

Merio / Pixabay

関慎吾は、配信中に誤って自宅の住所や電話番号を開示してしまったことがあるようです。

関慎吾の身長はかなり低い?

Oldiefan / Pixabay

関慎吾の身長はかなり低く153センチしかないようです。これは彼がリスナーの家に遊びに行った時に測ったそうで、ネット上で面白おかしく広まったのかもしれません。

さすがに153センチはないだろうとの噂もあります。実際の本人談では162センチと言っているようです。

関慎吾の学歴は?早稲田卒は嘘?本当は中卒なの?

StockSnap / Pixabay

関慎吾の学歴は、埼玉県立川本高校を中退しています。ですから最終学歴は中学高卒業ということになります。本人は早稲田大学卒業と嘘をついていたそうです。

とある人に「大学はどこ?」と聞かれ、とっさに「早稲田大学政治学部」などと答えていますが、早稲田大学に政治学部はありません。

関慎吾は逮捕されていた?彼女が欲しくてストーカー?

NjoyHarmony / Pixabay

関慎吾は女性(通称かお)と仲良くなり、所沢で「かお」と「パン粉」という男性と3人でカラオケに行きました。2人きりとなった関慎吾は「かお」に対して、男女の関係をせまるような行動を起こしていました。

関慎吾はパン粉とかおとトラブルになって逮捕された?

2017年8月2日に起きた「関慎吾・パン粉埼玉所沢事件」は、女性問題で「パン粉」という男性とトラブルとなり、一時パン粉とは絶縁状態でした。一方、「かお」という女性とよりを戻したいという関慎吾でした。

関慎吾と「パン粉」と「かお」は所沢のカラオケで合流したのはいいのですが、その後関慎吾と「かお」(男女)が2人きりになります。「かお」のノリもあって動画配信し、関慎吾から車に乗るように強制されます。

その状況を聞いていたリスナーは警察に通報し、関慎吾と「かお」と「パン粉」が警察から出頭命令を受けます。結局関慎吾のみが勾留され、厳重注意されたようですが、この時点で逮捕かどうかは分かりません。

容疑はストーカー?強盗?

TheDigitalWay / Pixabay

2017年8月、関慎吾は警察に逮捕されたという情報がネットに流れました。ストーカーではないかといわれていましたが、その辺の真偽は分かっていません。実際は警察から接近禁止命令が出されたと言われています。

しかし、逮捕の原因は一説には強盗容疑だとの話もあり、炎上まがいの話題が多い関慎吾であり、何をやらかすのかと期待している人達にとっては楽しい出来事かもしれません。

関慎吾は釈放後twitterで投稿「人生で一番辛かった」

pixel2013 / Pixabay

釈放後の2017年8月10日、関慎吾がTwitterの自身のアカウントから画像つきで「人生で一番辛かった」という文を添えていましたが、それに対するリプライでは多くのコメントが寄せられています。

この事件で周囲の反応は、「懐かしい名前」とか「いい歳こいて母ちゃん泣かすな」などと話題になったそうです。

関慎吾の逮捕に対するよしえの反応には批判も?

kreatikar / Pixabay

関慎吾が逮捕されて留置所に拘留されていた時、母親から動画が配信されました。それは「明るいところに早く出してあげたい」と涙ながらにコメントしていたそうです。

その様子を見て、一部では息子である関慎吾を甘やかしすぎだと言われています。

犯罪を犯した息子に対して、叱るのが母親の姿であるべきだとの意見がありました。「犯罪をおかした息子にかわいそうはないだろう」ということのようです。

関慎吾の父親は?よしえの内縁の夫もやばい?

rebcenter-moscow / Pixabay

関慎吾の家庭を調べていると、母のよしえさんには相原という内縁の夫がいるようです。その相原は関慎吾が小さい頃虐待し、よしえさんの金1,600万円をだまし取り、その金でパチンコをしていたといわれています。

そのことが今の関慎吾に影響しているのかもしれませんが、何かと母のよしえさんに金を借りて返そうとしないし、まともに働かないのは内縁の夫と同類なのかもしれません。

関慎吾に性病の疑い?梅毒?

asmuSe / Pixabay

2017年10月の「ふわっち配信」で、関慎吾の身体に無数の発疹があるのをリスナーがみつけ、性病ではないか?梅毒かも?といった噂がありました。

関慎吾の体に無数の発疹?梅毒?手足口病?

rawpixel / Pixabay

関慎吾の釈放後、2017年10月12日のふわっち配信で、彼の身体に無数の発疹ができていることを視聴者から指摘されています。

どうやらその一週間前に40度以上もの高熱で、病院に行き点滴を受けていたと自己申告しています。

その時に診断した医者からは、手足口病だと言われたそうなのですが、視聴者からは話を面白くするために、性病である梅毒にかかったのでは、とのコメントが多数投稿されたそうです。

エイズと梅毒、咽頭淋病、咽頭クラミジアの検査をするも陰性だった?

mohamed_hassan / Pixabay

関慎吾は2018年4月4日にHIVと梅毒検査のために、新宿駅前クリニックで検査を受けたそうです。前年の10月のふわっち動画でリスナーから指摘され、ようやく検査を受ける気になったようです。

検査を受けた理由は、リスナーの女の子がHIVや梅毒だと疑われると、遊びができなくなるから、陰性であることを証明したかったというのが真相のようです。

検査結果はHIV、梅毒は陰性だったそうですが、結果のデータも公開しています。HIV、梅毒の検査で8,000円、クラミジアの検査に5,000円、交通費などを入れると合計で2万近くかかったそうです。

関慎吾は会社を設立していた?

StockSnap / Pixabay

関慎吾は後にペーパーカンパニーだと揶揄されることになる、合同会社キセイクリエイティブという会社を設立していました。リスナーの有志と合同で会社を作ろうとしていたようですが、参加者が少なかったようです。

合同会社キセキクリエイティブを設立?

StockSnap / Pixabay

関慎吾は、合同会社キセイクリエイティブという会社を設立したと発言していますが、実際は稼働していないままで、周囲からは「ペーパーカンパニー」と呼ばれています。

会社は畳んだの?今もあるの?

関慎吾は以前、会社を畳んだという情報もありますが、Twitterで法人の税金を払ってきたとありますから、真実かどうかは不明のままです。

関慎吾はテレビ番組に出演していた?

johnhain / Pixabay

関慎吾は、2016年10月31日に「TBS万年B組ヒムケン先生」に出演を果たしています。母親のよしえさんも馴染みの顔であることから、親子で出演しています。

番組内で、よしえさんのお金1,000万円を溶かしたことや、お金がほしくて直接リスナーにお金を振り込んでもらおうとして、関慎吾の口座をさらしてアンチが激増したことを話しています。

その後は母よしえさんの登場で、関慎吾の整形を暴露して説教したりしましたが、最終的には、そんな母親に今まで迷惑をかけた事を謝罪して、花をプレゼントして番組は終わりました。

関慎吾は中古車を6万円で買った?

mohamed_hassan / Pixabay

関慎吾の愛社は中古で買った「チェイサー」ですが、6万円で買ったというのは本当のようです。

また、免許を取るために入った自動車教習所は不合格が続いて、教習所を退所しています。その後新たに新潟の学校で合宿して免許を取得したそうです。

そして、それらの教習所費用や車代、車検代やガソリン代まで母のよしえさんが負担しているそうですから、実家でのニート生活は続くでしょう。

ふわっちとは

以前ニコニコ動画が全盛だった頃は、スマホもなくて動画をパソコンで配信していました。しかし今はスマホでLINE LIVEなど、リアルタイムで動画配信が可能となりました。

その中でも「ふわっち」は誰でも無料で配信や視聴ができ、パソコンでもスマホでも利用できます。「ふわっち」での稼ぎ方は、配信者が配信で盛り上がることで、ランキングやアイテムなどのポイントがもらえます。

そのポイントをギフト券や現金に交換することが可能ですから、人気次第ではかなり稼ぐことができます。確かに稼げるのですが、その為にはまず集客することが、ネットでの基本となっているようです。

実際のポイントや稼ぎ方

niekverlaan / Pixabay

デイリーランキングは、1日の配信で獲得したポイントの合計で順位が決まります。ランキング1位の配信者は、運営側から3000ポイントもらえます。2位で2000ポイント、3位で1000ポイントがもらえます。

ウィークリーランキングでは、1週間の配信で獲得した合計で順位がきまり、「ビギナー」「メンズ」「レディース」に分かれて、参加条件が週によって違い、条件を満たしていなければ集計されないそうです。

次にマンスリーランキングですが、これは1ヶ月の配信で獲得したポイントで順位がきまります。なんと1位には20万ポイントが与えられますから、現金にして20万円ということになります。

関慎吾はリスナーにとっては貴重な存在

ニコ生ではハルヒの名前で有名だった関慎吾は、母のよしえさんから借りた1,000万円をFXで使ってしまい、合計で2,000万ほど借金をしているようです。

FXとは縁と切ったというものの最近また動画配信しています。現在では「ふわっち動画」で月額60万円稼いだりしているようですから、なんだかんだと言ってリスナーからの支持はあるのでしょう。

リスナーには関慎吾が何かやらかすことを望んでいる人も多いようです。そんな意味では関慎吾は、リスナーに刺激を与えてくれる貴重な存在だといえるでしょう。