オウム真理教のダーキニーとは?写真やその子供、現在の様子は?

オウム真理教の中でダーキニーという存在の女性たちがいたそうです。ダーキニーとは麻原彰晃さんの愛人とも言われていました。そして、このダーキニーの女性達に子供を産ませていたというのです。このダーキニーについて詳しく調べてみました。

オウム真理教のダーキニーとは?

jpeter2 / Pixabay

宗教団体のオウム真理教の教祖である麻原彰晃さんは、オウム真理教のトップとして君臨し、その暴君ぶりを発揮していました。その中でも、ダーキニーというものが存在していたのです。

このダーキニーとは一体どのようなものなのでしょうか?オウム真理教の麻原彰晃さんが抱えていたダーキニーについて調べてみました。

ダーキニーとは麻原彰晃の愛人?麻原彰晃は「最終解脱者」?

karigamb08 / Pixabay

オウム真理教の麻原彰晃さんは、ダーキニーという愛人を作っていたことがわかりました。このダーキニーという言葉は愛人ということだったのです。

麻原彰晃さんは、オウム真理教の中でダーキニーという愛人を何人も作っていたのです。そして、麻原彰晃さんは最終解説者とも呼ばれていて、数々のルールをも超越する存在だったのです。

麻原彰晃さん以外には禁欲の鉄則という掟があり、配偶者や恋人以外との性行為は禁止されていました。しかし、麻原彰晃さんは特別だったといいます。

ダーキニーは100人以上?第1サティアンと第2サティアンに住んでいた?

FrankWinkler / Pixabay

このダーキニーは噂によると、100人以上もいたと言われているのです。正確な人数はわかっていないそうで、四女の証言によれば、100人はいたと言われています。

そして、このダーキニーたちは富士山総本部にある、第1サティアンと上九一色村にある第2サティアンに住んでいたとされています。そして、このサティアンには常にダーキニーが10人程はいたそうです。

この住んでいた女性は麻原彰晃さんから電話で呼び出しがあると、麻原彰晃さんのところへ赴き、性行為をしていたそうです。

ダーキニーである女性にはホーリーネームに「ダーキニー」が入っていた?

Devanath / Pixabay

麻原彰晃さんはオウム真理教に入信し、出家した信者に対してホーリーネームという教団内の名前を与えていました。そして、このダーキニーの女性にもホーリーネームを与えていたのです。

このホーリーネームにはダーキニーという名前が入っている事も多かったそうです。

ダーキニーになると運転手付きの車に乗れた?私服も買ってもらえる?

pgottschalk / Pixabay

そして、麻原彰晃さんのダーキニーになれると、教団内の待遇もあがっていたのです。このダーキニーになると、運転手つきのベンツのリムジンでの送迎もしてもらえたのです。

そして、オウム真理教の信者の制服というのが、ジャージ姿なので基本的に私服は着られません。しかし、ダーキニーになると私服を買ってもらえ、着用の許可もでていたのです。

麻原彰晃だけでなくオウム真理教幹部にも愛人がいた?

pjes / Pixabay

麻原彰晃さんは、ダーキニーだけではなく、オウム真理教の幹部にも愛人がいたと言われているのです。そのため、麻原彰晃さんの愛人はダーキニーを含めると100人以上と言われています。

麻原彰晃さんは正妻だけではなく、ダーキニーや愛人にも自分の子供を産ませていたのです。

ダーキニーという名前の由来は愛欲神荼枳尼天?

pixel2013 / Pixabay

このダーキニーという名前の由来は愛欲神 荼枳尼天から由来されていると言われています。荼枳尼天(だきてん)とは、音訳するとダーキニーと呼ばれています。

荼枳尼天は元々の意味は集団や種族を表す言葉として使われていましたが、日本の荼枳尼天は天女の姿であらわされていることもあります。ここから、麻原彰晃さんは、愛人をダーキニーと呼ぶようになったのです。

ダーキニーにはどうやったらなれる?

ダーキニーになるには麻原彰晃さん独自の選出方法があったと言われています。このダーキニーに選ばれるには、様々な方法が用いられていました。

独特ともいえるオウム真理教のダーキニー選出の裏側について調べてみました。

ダーキニーの選出手順①:書類選考

AbsolutVision / Pixabay

オウム真理教に入信する際には、写真を撮るきまりがありました。そして、入信時に撮影した写真はオウム真理教の本部に送られて、麻原彰晃さんが見ることとなっていました。

そして、この写真を見た時に、麻原彰晃さんは自分の好みの女性を選出していたのです。麻原彰晃さんが選んだ女性は、再度写真の撮影をされて、麻原彰晃さんにその写真が渡されました。

ダーキニーの選出手順②:面談

geralt / Pixabay

写真にて選ばれた女性は、オウム真理教の本部に呼び出されます。そこには、麻原彰晃さんとオウム真理教の幹部であった村井秀夫さんもいたそうです。

そして、2人による面接は行われるのです。

ダーキニーの選出手順③:テスト

472301 / Pixabay

その後、面接でも麻原彰晃さんから選ばれた女性が、麻原彰晃さんと性行為に及びます。この時、女性が処女であることがわかるとダーキニーとして合格となったようです。

ダーキニーになるための条件?麻原彰晃の性的嗜好は?

johnhain / Pixabay

ダーキニーとなるには、どのような条件があったのでしょうか?麻原彰晃さんが選出するダーキニーとはどの基準で選ばれていたのでしょうか?

性的嗜好①:15歳から25歳までの若い女性信者

peter_pyw / Pixabay

麻原彰晃さんがダーキニーとして選ぶ基準には、若い女性信者であることがあげられています。その中でも15歳~25歳という若い女性が選ばれていたのです。

そのため、オウム真理教の幹部には若い女性を集めてくるように、支持していたことも明らかになっています。

性的嗜好②:髪が長い女性が好き

jill111 / Pixabay

そして、麻原彰晃さんは髪の毛の長い女性を特に好んでいたこともわかっています。髪の毛を長くしている女性が好きだったそうです。

そのため、女性信者の中にはダーキニーになりたくないと思っている人は、髪の毛を短く切っていた人もいたそうです。

ダーキニーが生んだ子供の数は?子供たちの様子は?

Free-Photos / Pixabay

麻原彰晃さんはダーキニーに何人も子供を産ませていたことがわかっています。麻原彰晃さんは、ダーキニーに15人もの子供を産ませていたのです。

中には、当時17歳や20歳の女性にも子供を産ませていたことがわかっています。この子供たちは現在は、麻原彰晃さんが逮捕されたと同時に保護され、施設に入った子供もいました。

中には、母親とともに暮らしている子供もいますが、現在どのような暮らしを送っているのかはわかっていません。

ダーキニーにはどんな人がいる?写真はある?

vydumka / Pixabay

麻原彰晃さんのダーキニーにはどんな人がいるのでしょうか?麻原彰晃さんの正妻の他に、麻原彰晃さんの子供を産んだダーキニーがいたそうです。

そのダーキニーがどんな人だったのか調べてみました。そして、写真があるのかも調べてみました。麻原彰晃さんの正妻とダーキニーの写真とともに見ていきましょう。

正妻の松本知子

麻原彰晃さんの正妻は松本知子さんといいます。松本知子さんは1958年8月17日生まれで千葉県出身です。松本知子さんは、麻原彰晃さんと代々木ゼミナールの予備校時代に知り合います。

その後、松本知子さんは麻原彰晃さんと20歳の時に結婚しました。松本知子さんは、1987年にオウム真理教に入信します。そして、幹部となる大師となりました。麻原彰晃さんを献身的にサポートします。

松本知子さんは麻原彰晃さんの子供を6人産んでおり、男2人と女4人の子供がいます。

ダーキニー①:石井久子(マハー・ケイマ)

石井久子さんは、麻原彰晃さんが最も可愛がっていたダーキニーの一人です。石井久子さんは、短大卒業後に保険会社に入社しますが、オウム真理教の入信とともに退社します。

その後、オウム真理教の幹部となることができ、教団の宣伝の広告塔ともなっており、オウム真理教の中では有名な人物でした。麻原彰晃さんとダーキニーという関係は妻の松本知子さんも知っていました。

石井久子さんは、麻原彰晃さんの子供を3人産んでいます。

ダーキニー②:木田裕貴子(スメーダ)

そして、木田裕貴子さんはホーリーネームをスメーダといいます。オウム真理教の階級は正悟師となっていました。木田裕貴子さんは、麻原彰晃さんとの子供を一人産んでいます。

この子供を産んだとき、木田裕貴子さんはまだ18歳という若さだったといいます。木田裕貴子さんは、娘を産んでおり麻原彰晃さんのダーキニーとして可愛がられたといいます。

ダーキニーの現在は?

jill111 / Pixabay

麻原彰晃さんのダーキニー達は、現在ではどのような暮らしをしているのでしょうか?オウム真理教とは現在の関わりはどうなっているのでしょうか?

①石井久子の現在

Larisa-K / Pixabay

ダーキニーとして麻原彰晃さんから寵愛を受けていた石井久子さんは、現在どうされているのでしょうか?石井久子さんは麻原彰晃さんの子供を3人産んでいます。

石井久子さんは1995年には地下鉄サリン事件の犯人隠蔽容疑にて逮捕されます。その後、石井久子さんは2000年に出所した時には、オウム真理教とはもう関係をもっていないと話しました。

石井久子さんは現在では麻原彰晃さんの子供とは一緒に住んでおらず、介護の仕事をしながら、父親と2人で暮らしていると言われています。

②木田裕貴子の現在

danigeza / Pixabay

木田裕貴子さんは、18歳の時に麻原彰晃さんの子供を生んでいます。麻原彰晃さんが逮捕された後には、木田裕貴子さんは麻原彰晃さんの子供の娘と一緒に現在も暮らしているそうです。

木田裕貴子さんは、群馬県で実の母親と娘と3人で暮らしているそうです。木田裕貴子さんは、オウム真理教とはかかわりを持っていないと話しているそうですが、実際はわかっていません。

木田裕貴子さんも未だ、オウム真理教と何らかのかかわりをもっているのではないかと言われています。

③村岡達子の現在

jill111 / Pixabay

オウム真理教の元幹部だった村岡達子さんは、麻原彰晃さんの海外に同行しており、通訳なども務めていました。麻原彰晃さんや幹部らが逮捕された時には、教団の代表代行としても務めていました。

村岡達子さんは、現在関西で暮らしているそうです。オウム真理教とは離れており、現在では翻訳や英文の添削などの仕事をしているそうです。

④飯田エリ子の現在

Couleur / Pixabay

飯田エリ子さんは石井久子さんと会社の同僚で、石井久子さんを誘ってオウム真理教に入信しました。飯田エリ子さんはオウム真理教の中でも布施を集める才能はトップだったそうです。

飯田エリ子さんは拉致事件に関与したとされ逮捕されています。その後、2002年に出所しております。服役中に脳出血をおこしており、現在は右半身が麻痺しているそうです。

⑤北沢優子の現在

werner22brigitte / Pixabay

北沢優子さんはオウム真理教の信者でしたが、1995年に強制捜査が入った後に、オウム真理教から分裂したケロヨンクラブを創設した代表者です。

麻原彰晃さんを崇拝しており、麻原彰晃さんの継承者を自負していたそうです。2004年には信者の一人を死亡させる事件の関与人物として逮捕されています。

⑥鹿島とも子の現在

bichnguyenvo / Pixabay

鹿島とも子さんは元々、芸能活動をしていましたが、脊椎損傷の事故をきっかけにオウム真理教に入信しました。その後、オウム真理教の広告塔を務める活動をしていました。

現在ではオウム真理教は脱退しており、介護職についていましたが、再び芸能活動も始めました。

⑦加藤智子の現在

schneeknirschen / Pixabay

加藤智子さんはオウム真理教の中でも美人の信者として有名でした。加藤智子さんは、地下鉄サリン事件の時に上祐史浩さんの専属ドライバーであったことで話題となりました。

加藤智子さんは現在は沖縄県に住んでいると言われており、娘とともに暮らしているそうです。

正妻・松本知子(松本明香里)の現在は?

Soorelis / Pixabay

麻原彰晃さんの正妻であった松本知子さんの現在はどうなっているのでしょうか?松本知子さんは裁判所への申請をし、現在では松本明香里さんと名前を変えているそうです。

そして、現在でも松本明香里さんはオウム真理教とつながっていると言われています。松本明香里さんは現在では次女や三女と暮らしていると言われています。

長女や四女はオウム真理教とは縁を切っており、関係を持っていないとされています。

ダーキニーとは大奥のようなものだった

Tama66 / Pixabay

麻原彰晃さんが抱えていたダーキニーの女性たちは、いわば大奥のようなものだったと言われています。麻原彰晃さんは徳川家光の生まれ変わりだと豪語していました。

そのため、大奥を持っていると話していたと言うのです。麻原彰晃さんは一夫一妻制度に反発をしていたのです。子孫はたくさん残すべきだと話していたのです。

そのため、ダーキニーという大奥制度を設けていたのです。ダーキニー専用の部屋も完備されており、常に10人から15人が入れ替わり常駐していたそうです。

NEXT ダーキニーになれることは優越感に浸れる?